スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
今回にだけはタラパパの助言がずばり
小学校、中学校、高校の時。

あたしの時代で1クラスだいたい40人で学年で150人くらい。

同学年に何人同じ苗字や名前の子がいましたか?

20人も30人もいなかったでしょ。
名前や苗字によるけど、せいぜい5人くらい?
そうでしょ?そんなもんでしょ?だとしたらさ
300匹中にルークさんが20匹も30匹も


     いるわけないじゃん。


300匹に参加してもらってもほぼ同名さんが見つかった子はとても少ない。
1ページに1つの名前で作ったので300ページ以上作ってるのよ~(泣)
はいはい。公開が楽しみじゃなくなったなんていわないで。
ひょんな名前の同名さんがいておもしろいから。みのとか。
そんなわけでまだまだ参加者が足りませぬ。頑張ります。どうやって?




というわけで炎の決勝戦に進んだお二方の解答を見てみましょう。


          kozakura候補    
       9頭でよろしくお願いします!

          ジュニ太郎候補   
     私が好きな番号、17人でふぁいなるあんさー


単位・・人?(笑)ルークさんアメリカ人?
では解答です。300匹中、ルークさんは



           4匹



少ない?でも4匹。
みなさんが多いのでは?とふんだ
チョコさんやモモさんやマロンさんですらいても2匹ほどですよ。
なぜか予想外にジュニアさんが3匹いらしたけど。

そんなこんなで長かったクリスマスは誰だクイズ
決勝戦を制し、てんこ盛り景品をゲットしたのは
kozakuraちゃんでした。
ivy_1.jpg
ひょんなことからてんこ盛りのおもちゃをゲットしたれんの親戚アイビーさん


ジュニ太郎さん残念でした。
何もなしというのも何ですのでアレ送ります。
くるっくるのれんさんがさらにくるっくるのふわっふわにでおなじみの
でかだく推薦黒い石鹸(ショート用)。とおもちゃの詰め合わせ。
junitaro.jpg
こんなところで運は使いたくなかったのでちょうどいいと強がるジュニアさんと太郎さん


そして敗者復活戦に参加してくださった14名の方。
6、7、8、9、11、13、15、16、26、28、38匹
なんつう最大なんちゃら数みたいな数学っぽい数が出揃いました。

そのの中で決勝戦参加者よりも誰よりも一番近い6頭という解答を出したTURBOさん。
どんぴしゃだったらとか書きましたがまあまあ固いことはいいでしょう。
おたくにも石鹸(ロング用)を差し上げます。

turbo.jpg

れんさんの親戚で、申し訳ないが顔もそっくりなもなみさん。
くるっくるのふわっふわのれんさんにされちゃってください。
ワイヤーさんにも評判なのでここもさんも。
みのにくりそつと言われふて腐れてるフィーユさんも
これで人生やり直してください。

TURBOさんはでかだくで景品のかかった勝負負けなしですので
来年のトトに向けて頑張ってください。
その前に次回のなちゅぱークイズも頑張ってください。

いい予想をしたのに最後の最後でTURBOに負けた
詰めの甘いタラパパ。
トトではTURBOと競ることすら出来ませんでしたので
いい思い出になりましたね。
今後も予想だけ頑張ってくださいよ。


関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
(TT0TT) ダーーッ
やっぱ、多かったですか・・「やっぱラッキーセブンかなぁ??でもジュニアなんて珍しい名前でもいるし・・・」なんて考えたりして・・・くぅーーーーo(T△T=T△T)o

まっ!『こんなところで運は使いたくなかったのでちょうどいい』っさv-16
あっこさん、2位の私にまでなにやらいただけるみたいで・・・申し訳ないです。
(でも、喜んでいただきますヨ♪)

kozakuraさん、優勝おめでとうございますv-254
2006/12/13 11:57 | | edit posted by ジュニ太郎
v-19やった~~v-237

全然、想像できなかったけど、ジュニ太郎さんより近いって事で
v-25ゲットさせて頂きました!
答えを送信してから、ジュニ太郎さんとは逆に「少なかったかな~」って後悔したりして。。。
絶対、ココア・マロン・チョコさんが多いと思ったから。

「ひょんなことからてんこ盛りのおもちゃをゲットしたれんの親戚アイビーさん」ってコメント、最高です。ぴったり♪
アイビーに喜んでもらえると思うと、嬉しいなぁ~~v-10
楽しい企画、ありがとう!
頭数集まるように、協力しますね~~(あこさん頑張ってちょ!)


2006/12/13 12:23 | | edit posted by kozakura
75分の1 の確率っすね(笑
んでも、75匹中1匹がルークだと思うと、それってすごいかも!?
日本在住人間の数と比較すると、ワンの数って圧倒的に少ないっすよねぇ
ってことは、人間で言うと、1クラスで2人くらいいる名前ってこと?
鈴木さんって感じ?(笑
いや、もっとスゴイなー

おもしろいっすねぇ~こういうの。
もっといっぱい登録してくれるといいっすねぇ
って大変っすね;;;
2006/12/13 15:30 | | edit posted by cheese
わぉぉ!!!
知らぬ間にクイズが開催されて、終了してた・・( ̄_ ̄ i)
あぁぁ残念!!
私ならきっと正解しただろうに・・・・。仕方がないので、次のチャンスを狙います!
↑めっちゃ偉そう・・・。

って、ルークさんなんて全然浮かばない名前だし、選択でも選べなかっただろうけど(*≧m≦)=3

今日ねやっとこさ写真送ったわん。
散々待たせしたあげくに、全然面白くも可愛くもない写真になりました。
写真を見直してつくづく
「あーーー私って写真のセンスも才能もないのねぇ・・」
と実感させられました。
2006/12/13 17:36 | | edit posted by ちっち
再び登場
あっこさん、微力ながら私のブログにもリンク貼らせていただきました。
たくさんのお名前が集まるといいですね♪
2006/12/13 20:07 | | edit posted by ジュニ太郎
あら?一番近かったよ。
でも、まだ多かったんだ。

でかだくで景品かかってるとホント負けなし。
申し訳ないような気もするが、手を抜く気もなし!
たとえ~意地汚いと言われよ~と~(・・;)

すいません、調子に乗りました。
ええ、せっかくですのでフィーユの人生がやり直せるよう頑張ります。ありがとでした。
2006/12/13 20:45 | | edit posted by TURBO
そんなもんなの?
あたしなんて40人のクラスで必ず同じ性は1人二人、名前だって漢字違いで何人かいたわよ。
だからあだ名は普通みんな苗字か名前の短縮だってのに、
両方あわせて「ずえり」・・・さらに短く「ずえ」・・・
なのに、犬の癖に300頭もいて同名がいないだと!
4頭?
そんなことやってるから腱鞘炎になるんさ~。

でもkozakuraさんおめでとうございます!
れんさんの親戚だったのね!
2重におめでとう!

ところで、もなちゃんはれんさんより美人じゃない?個人的感想ですけど。
フィーユちゃんはみのちゃんに似てる!
確かに。
2006/12/13 21:02 | | edit posted by fanifani
またしても天敵TURBOさんにもってかれたか!
失敗でした、こんなとこで清水の舞台から飛び降りたのが....(;_;)
ポチの階段くらいでよかった。
「ルークさん大集合」サイトなんて、なかったのか?
しかもジュニちゃんが三人もいたですと?!
モモ、マロン、チョコさんを軽く追い抜いて(なにしろ1.5倍)、多い名前第二位じゃないですかぁ(^^)/
それじゃ「ジュニアさん大集合」サイト、作らなきゃいけませんかねぇ?
2006/12/13 23:04 | | edit posted by
いや~残念!!
38匹はいると確信してたんだけどね(爆
全国いや、世界単位だったからやっぱり外国でも
通じるんだろうし、ルークって名前ザラなのかと・・・
もしかして!英語のほかにフランス語だったり
ドイツ語だったりして読めないってことない??
ないよね・・・(汗

いや~おしかったなぁ~(どこが!)
2006/12/13 23:08 | | edit posted by c.reoママ
やっぱり13匹は多かったかぁ。
最初は7匹位かなと思ったんですけど、「300匹中」って数字に惑わされました・・・。
でも、とっても楽しかったです!
ありがとうございましたv-291
「あなたの~」の結果楽しみにしています!!
2006/12/13 23:35 | | edit posted by プティママ
4匹でしたかぁー!
26とか言っちゃって全然ダメでしたね・・・ショボーン。
確かに言われてみれば、クラスに同姓の人一人もいなかったわ!
やっぱり酔っ払ってる状態で考えるのはダメね~。
思考回路が3%くらいしか動いてないからーオホホ。
で、あこちゃん(←呼んでみたかったの ウププ)
リとトビビってなんですかぁーい!
これからリンちゃんのことをリとちゃんって呼びます。
ビビのことをトビビって呼びます。
ますますハイカラになっちゃって大変~キャッ♪
そしてなぜにパパリンのことを知っている!驚愕!
2006/12/14 02:18 | | edit posted by ジュリ
こんにちは。
ご挨拶が遅くなってすみません!
先日、登録させて頂いたひまりです。
あこさんがブログをお持ちだとは気付かなくて、登録だけしてしまいました(汗)
ブログにも遊びに来て頂いたのに失礼しました(><)
こんな私ですが、よかったらこれからお付き合いください。
宜しくお願いします☆
2006/12/14 18:28 | | edit posted by ひまり
周囲の声に振り回されてウン十年。
やっぱ駄目ですねぇ・・そーゆー時は見事にハズれるもんですv-239

ハズれてもいい、大きく構えてろ。

次回(があったら)頑張りますっ。
2006/12/14 23:18 | | edit posted by しろ
■お返事13名さま
■ジュニ太郎さん

とても残念でしたぁ・・・
ラッキーセブンだったら優勝だったんだけどねぇ。
でもジュニア&太郎くんは「運を使わなくてよかった」
と喜んでるので仕方ないです。良しとしましょう。
とはいっても準優勝ですので景品送らせて頂きますよ。
てんこもりとはいきませんが(^^;
いろんなことやってますのでまた参加してくださいね。
ジュニアつながりのタラパパともども
今後もよろしくお願いしますm(__)m
関東に来る機会がありましたらぜひ『ポチのイス』へ。

■kozakuraちゃん

優勝おめでとーーー!!!
ちょうどkozakuraちゃんお誕生日だったし
2重の喜びだねぇ。
とはいってもうちの景品はアイビーさま専用ですので
kozakuraちゃんの誕生日プレゼントは
パパに買ってもらってください。ダイヤとか。
みんなにちょっとでも楽しんでもらえてよかったので
企画頑張るぞーーーー!

■cheeseさん

75分の1!!!
すごい!確率計算しとる!
とうとうでかだくにも頭脳派が現れたよ・・・
捨てたもんじゃないねでかだく。
今後もうちの頭脳派集団のリーダーとして頑張ってください。
その集団、おそらく1人も増えないと思いますが。

しかしその難しい計算でいくと改めて
ルークさんってすごいのね(^^;
鈴木さんとか佐藤さんでしょ?
なんかたくさんいすぎてありがたみが薄れるわね(笑)

たくさん参加してくれればその分いろんな情報が増えて
楽しめると思うのでぜひ、犬を見つけたら
参加を強要してください。
嫌がられて噛まれない程度に。
こちらの手間はなんとかするので大丈夫よ!

■ちっちん

盛大に乗り遅れとるぅーーーーー!!!!
しかも当たる気配がまったくなし。
でも参加すればよかったのにねぇ~
お祭り好きのバカ騒ぎ好きでしょ?(決めつけ)
次はチャンス逃さぬように。以後要注意(もっとえらそう)

写真、やっとこ届きましたよ~
写真を見てつくづく
「あーーー、あくびってイタグレなんだなぁ・・」
と実感させられました。

■ジュニ太郎さん

ぬおっ!リンク貼ってくれたの??
あーりーがーとーーーー!
と、間延びした感謝を挨拶に変えさせていただきます。

微力なんてご謙遜ご謙遜。
もうすでに「ジュニ太郎さんのブログ見て参加しに来ました!」
って方いましたよ!
こうやって人がたくさん集まってくれてありがたいです。

■TURBO

あら?一番近かった?

なーんて。余裕しゃくしゃくのコメントじゃないの。
タラパパが見たら歯軋りして悔しがるわよ。
だからって手を抜く必要は全くございません。
TURBOがジャニーズ系のイケメン男子で若いからって
答えを教えてるわけでもないしね。
ただ『ジャニーズ系のイケメン』を連呼すると
出歩きづらくなるって噂聞きましたけど。

そんなわけでmimiさんと会うので景品預けます。
いつも参加して盛り上げてくれてありがとう。

■fani

こらっ!
ずえりでもずえでもなんでもいいが
犬飼ってる人が犬のブログ来て「犬の癖に」っていうな!(^^;
はいはい。あたしはこんなことばっかりやってるから
お手手が痛くなるんですよぉぉ・・・

そりゃもなみのが美人に決まってるわよ。
もなみは女子でれんは男子だもん。
しかも卑屈だもん。
フィーユも実際はまったくみのなんかに似てないで
かわいいのよ。ちっこくて。

■タラパパ

負けて悔しくて焦ったあげく名前書き忘れちゃった
タラパパさんこんにちは。
クビも腰もアレで満身創痍なんですから
ポチの階段から落ちないように気をつけてね。

ジュニアさん、現時点でも2位を死守してます。
しぶといです。
でも今「ジュニアさんサイト」作っても登録3名さまよ?
もうちょっと頑張って全世界のジュニアさん集めますから
待っててくださいよ。
タラパパが生きてる間になんとか・・・

■c.reoママ

38匹いないって(笑)
レオが38匹だったらうれしい半面、微妙じゃない?
ああ・・・そんなにありふれてたかって(^^;
でもルークさんの驚くべきところは
ローマ字のつづりが様々なところ。
もしかしたら英語やフランス語いろいろなのかも。
でもね、カタカナで読み方書いてもらってるから
読み間違えはないわよぉ~
えいぺだし。

今回は惜しかったけど(どこが(笑)
またなんかあったら参加してね!

■プティママさん

30匹とか答えてる人もいますから
13匹はなかなかいい線ですけどね。
残念でした・・・
300匹ってすごい数に聞こえるけど
こうなるとたいしたことないのよねぇ。
もっともっと集めなきゃ。
またなんかやるから参加してみてね!

■ジュリちゃん

26匹は多かったわねぇ。
でも仕方ないわ!お酒で脳みそがとろけてたんだもん。
コメント書けただけでも立派なもんよ!
普段5%のところ、3%も動いてるんですもの!
友人として鼻が高いわぁ~

あのね。あのね。ありがとね。
あたしね『あこちゃん』って呼ばれるのが一番好き。
あこさんは偉そうで嫌だわ。
小さい頃から親からもあこちゃんだからねぇ
しっくりくるわね。
ふんどしがピシッとしまった感じ。
で?あこちゃんになんのご用?

リとトビビ???
そりゃあーた。
リトマス試験紙をとびっこにつけたら真っ赤になっちゃって
びびったyo!
って略だよ。多分そうだよ。きっとそうだよ。
今はやりのヒップホップ風ないい方だyo!
ごめんなさい。
おたくさまの愛犬を『リンとビビ』って書こうとしたのに
酔っ払ってて脳みそが1%しか動かなかったので
打ち間違えて『リとトビビ』になりました。
これ以上ハイカラな名前にしたらパパが
ついていけなくなりますのでやめてあげてください。
おねがいね。ちゅ。

■ひまりさま

こんにちは!こちらでははじめましてm(__)m
一応細々とですがブログもやってます(^^;
サイトメニューで『あっち』とかあいまいな表記なので
わかりづらいですね。
サイトもブログも同じ名前なので(面倒だったから)
『あっちでさ』って呼ぶことが多いもんで
あっちにしました(面倒だったもんで)

こちらこそこんな私ですがお付き合いください。
よろしくお願いしますね。

■しろさん

やはり!周囲に流されるタイプだったか!
いかんいかーん!
そんなことじゃこの先何百年
どうやって生きて行くつもりだねっ!(不老不死疑惑)
特にでかだくの人を信じると見事に泣きを見ます。
あたしの座右の銘を参考に生きてください。
『男なら何があってもいつでもでっかく構えてろ』
あたし、僅差で女ですけどね。

次回どころかでかだくはこんなことしか
やってませんから要参加です。
見逃したらとっても後悔するわよ♪

2006/12/15 12:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/232-59d20a64
trackback
