スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
やっと出ましたホームラン
まずは緊急業務連絡です。
おたくのつちのこさん、捕獲の危機らしいですよ。

very.jpg


こんなメール出回ってるそうです。
なぜかうちに「つちのこの友達いましたよね?」ってメールがたくさん来ました。
ええ。いますよ。
れんとみのの友達の前は犬だった記憶がうっすらのつちのこさん。
早く逃げたほうがよさそうです。それかレッツダイエット。




はい。21:00になりましたのでクイズ締め切らせていただきます。
何名の方に参加していただいたのか、ちょっと数えるのはアレなので
大勢という日本ならではの大変便利な言葉を使ってお茶を濁させていただきます。
大勢のみなさんありがとうございました。

とうとう正解が出ましたよ。
仕切り直しを2回しての3回目のチャレンジで。
やっぱりツーナッシングさん基準は正しかったんでしょうかねぇ。

では正解発表。

あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ!
に参加してくれたワンちゃんで一番多かった名前はなんでしょう
inでかだく調べ


         ルーク さん


そんなわけで正解者が2名。

ジュニ太郎さん・kozakuraちゃん おめでとう。

途中で答えを変えた方、正解者がいない場合、もしくは他にも変更する人がいたら
認めようと思ったんですが今回はごめんなさい。



今回、このクイズに協賛してくれたトリルの店長さんより
お祝いの言葉が届いております。


   ちわぴょんがコメントで野球用語を使ってたのに
   衝撃を受けました!



だそうです。温かいお言葉ありがとうございます。

とりあえずジュニ太郎さんとkozakuraちゃん。皆様に向けて喜びのコメントでもしてやってちょだいよ。

しかーーーし!喜ぶのはまだ早い。
今回用意したてんこ盛り素敵景品は1つ。
そんなこともあろうと決勝戦を用意してございます。


決勝戦の問題はこちら。

    一番多かった名前はルークさん。ですが!
    ではルークさんは何匹参加だったでしょう。


後ほどジュニ太郎さんとkozakuraさんにはメールを差し上げますので
解答を送ってください。
当たったほう、もしくは近い方が総合優勝(なんの総合?)

少しですがヒントを差し上げます。

   
   1、参加総数は300匹で考えてください。


はい。ヒント終わり。だってヒントの出しようがないもの。
よかったらはずれたみなさんも考えてね。
解答はコメント欄にレッツビギン(えいぺ失敗)
どんぴしゃが出たらてんこ盛りとはいきませんが
景品差し上げます。

はいでは最後にえびすのくせに答えを知っていたためクイズを傍観しながら
訳知り顔で放ったタラパパへのメッセージ

タラパパは研究熱心なのがいいとこなんだけど
まったく当たらないんだよね。
来年のでかだくトトカルチョもこりゃオレの1人勝ちだね。

えびすさん。偉そうに言ってますけど
あなたトト優勝してませんから。
その前に本来あなたをトトに誘ってませんでしたから。
最近えびちゃんってお友達が出来たので
言動行動にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
迷惑かかりますから。
うちの子みのちゃんに似てますって言ってくれたいい人なんだから。
関連記事
Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
comment
ルーク・・・・・・ルークかぁ(´・ω・`)ショボーン
2006/12/11 23:00 | | edit posted by みず
残念~><
敗者復活戦あり??
う~、ヒントがアバウトだなぁ~
じゃ「38匹」
別に年齢じゃないから・・・思いつき。
「らぶ・れお」は特別企画クイズしてるよ~
あこさんもぜひ、レッツビギンしちゃってね!
2006/12/11 23:11 | | edit posted by c.reoママ
ルークって、もろ男の子って感じだなぁ…
ってか、えびすさん!あなたトトカルチョでも一人勝ちぢゃ無いぢゃんっ!
途中まではスゲェって思わせたけど、最後はグダグダだったぢゃん!
(おいらの事は棚に上げて…)
って事で、クイズと言われたら参加せずにはいれないオイラ、、、、
28ワンでどうよ?ユーアンダスタン?(えいぺ風)
2006/12/11 23:28 | | edit posted by す~さん
ルークさんは何頭?
えびすです。
いやタラパパです。ルークさんですかぁ?
い、意外な!!
ジュニ太郎さんが当たったのは嬉しいなぁ(^^)/
まるで私の分身みたいなお名前!

ルークさん、たしかによく知った子が二人いますけど、一番多い名前だなんて信じられません(><)
まさか「ルークさん大集合」なんてサイトからの集団応募じゃないでしょうねぇ???
これ3回で当てたツーナッシングの人も、正常ではありません。
....って、はじめから分かっていたことじゃん!

ルークってふつう男の子名前なのに、女の子でルークちゃんっていたんだ!

気を取り直して頭数を当てませう(^^)
ナッツも3頭くらいはいそう。
レンもそのくらいはいるよね。
すると最低4頭だけど....それではチョコやモモやマロンや....なんたらには到底勝てそうにないから、清水の舞台から飛び降りた気分で7頭くらいいたことにします。
「7頭」ファイナルアンサー!!
そんなにいないよなぁ.....普通(^^;

>c.reoママさん、す~さん
じぇったいにそんなにいませんよ~ぉ!
出し直したほうがいいと思います(^^)

ちなみに来年のでかだくトトカルチョ、わたくしの一人勝ち。
それもぶっちぎり優勝よ~ん!(^^)/
2006/12/11 23:56 | | edit posted by タラパパ
ざんね~んv-406
ルークか~周りにいないのでピンときませんでした。
気を取り直して『13匹』でお願いします!!
2006/12/12 00:06 | | edit posted by プティママ
わざわざご紹介頂き、恐縮でございます~(;^ω^A
みのちゃん、カワイイ顔してヤクザだったんですねー。
うちの子は
とっても自己中、ヒステリックなぐーたらおばちゃん
ですから・・・(;^◇^;)ゝ
しかも6.4kgの骨太女・・・・汗

ルークくんって、今まで出会ったことないけど
そんなに多いのかー?!
いまいちピンとこないながら、28匹ってことで・・・・チャレンジ!!
2006/12/12 03:52 | | edit posted by えびちゃん
最後の最後で乗り遅れちゃった。。。。。。。。。。。
2006/12/12 07:53 | | edit posted by kazu
ルーク?
周りには居ない名前だわ。
スターウォーズファンなのかしらねぇ。
参加総数300匹って・・・めっちゃ集まったやん。
そのうちの1位になった数かぁ・・・「11匹」で(≧∇≦)
2006/12/12 07:57 | | edit posted by ゆき
ツーナッシングさんはこの名前を3回目で当てたのですか?
すごいです。見直しました。(何を?)

ルークという名前は初めて耳にしました。
まだまだ、おいらは青いということでしょうか?

ということで、『7わんこ』と思ったのですがタラパパと被るので
『8わんこ』でおねがいします。
2006/12/12 09:48 | | edit posted by yuki爺
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
当たっちゃった♪

でも正直な話、ルークさんが一番多い名前だと夢にも思ってなかったです。
うちのジュニアさんの名前が、【ルーク】だったら・・・もっとしまりのあるかっちょいいわんこになってくれたかも・・・
なんて思ったので選んだんですけどねぇ。

>ジュニ太郎さんが当たったのは嬉しいなぁ(^^)/
>まるで私の分身みたいなお名前!
タラパパさ~ん、ありがとうございます♪
ネーミングセンスが全くないので(;´д` ) わが子たち(ジュニア&太郎)の名前を合体させただけなんです(。_゜)〃ドテ!

さてさて決勝戦の答えをしんきんぐしなくちゃ!
2006/12/12 11:49 | | edit posted by ジュニ太郎
>ジュニ太郎さん
お宅の子のお名前、やはり「ジュニア」と「太郎」くん?
うちはタラとジュニアです(^^)
「タロウ」と「タラ」、「ジュニア」と「ジュニア」、そっくり!
ジュニアって名前、なかなか少ないんです。
決勝戦でも善戦に期待しま~す (^^)/
2006/12/12 12:23 | | edit posted by タラパパ
偶然にもジュニ太郎さんの後のコメントだぁ~~!

私ごのみの名前に投票したら、当たっちゃいました^^;
がんばって考えてたみなさん。ゴメンなさい。
ラッキーって事で、決戦がんばるぞ!!(すごくアバウトなヒントだけどぉ・・)
ジュニ太郎さん、よろしくね~~♪
2006/12/12 12:27 | | edit posted by kozakura
May the Force be with you.
ルーク?
男の子用だと思っていたから外したのに・・・・・
女の子にも使えるんだ、残念!
おいら、ベーダー卿でないから読めなかっただに。
ルークって聞くとこれ言いたくなっちゃうよね~
「めいざふぉ~すび~ういずゆ~.」(えいぺ)
2006/12/12 12:37 | | edit posted by 三四郎ちち
ジュニ太郎さん・kozakuraさん おめでとう☆
今度こそ(笑)「ルーク」・・・9わんこでお願いします。
2006/12/12 14:40 | | edit posted by ちわぴ
ルークだたのかぁ・・・
はずれちゃった、残念・・・
確かにヒントの全部に当てはまりますね!
って、3回で当てたお友達ってスゴイっすね@_@
そういえば、ルークって名前の犬、何かの映画に出てたなぁ~
男の子っぽい名前だと思ってたけど、女の子もいるんだぁ~
へぇ~~~
楽しい企画でしたね!ありがとうございました ^-^
2006/12/12 17:57 | | edit posted by cheese
ルークはめちゃめちゃ男の子っぽい気がしたのに~。
ルークちゃんに失礼かしら。。
でもジュ二太郎(呼び捨て)&kozakuraさんおめでとう~!
えびちゃんとこの子、確かにみのちゃんに似てるわ~。
エビちゃんさん情報の性格も似てるんじゃないの?

みなさん、商品もないのにルークの数クイズに参加してるし。
じゃ、あたしもレッツシンキン!(若干えいぺ)
16ルークで!

理由は・・・・特にありません。
トトでウンつかっちゃったから。
多分あたらないけど。
2006/12/12 18:12 | | edit posted by fanifaniリターンズ
ルークさんだったんですね~
友達がまさにルークだったのに。。。

2006/12/12 22:31 | | edit posted by RIE@ぴよ太
”ルーク”かぁ。。。
全然思いも寄らなかったよ(笑)
やっぱり、難しかったなぁ。
ジュニ太郎さんとkozakuraさんはすごいね。

ルークさんの総数だよね。
2%くらいかな~
ってことで6頭でどうだ。

で、来年のトトはえびすさんとタラパパの一人勝ち?
ふーん。。。
じゃあ気楽にやろうっと。
んで、来年優勝はいただきさ!
2006/12/12 22:31 | | edit posted by TURBO
ルークでしたかー
むむむ残念
じゃぁせめて数字だけでも・・・

「15」かな

なんとなく (´∇`)
2006/12/12 23:12 | | edit posted by モモぱぱ
ルークでしたかー。
しろが好きな名前のひとつですv-238
だのにはずしてるし・・・v-239

最初は10匹いないかと思ったんですが
皆さんの予想より大幅に少ないので、弱気に修正予想を。

ハイカラなルークくん&ルークちゃんは
16匹だと思いますっ。
2006/12/12 23:30 | | edit posted by しろ
ルークちゃんだったんですねー! ううっハズレたわ・・・残念っ。
ルークちゃん、うん、ハイカラな名前だわ。
私のアナログの頭では到底思いつきません。
そして何頭なのか・・・。
今日も(えぶりでー)酔っ払い状態ですが、すんごい考えて悩んだ結果・・・26匹で!!
わが子の誕生月が2月と6月なんだものぉ~うふっ♪
2006/12/13 02:24 | | edit posted by ジュリ
ルークだったんだね~ルークちゃんってそんなにいなそうな感じなのに~ココアかチョコか悩んでたけど全く違った(笑)
そーいえば風夢の親戚さんにルークって子いたな~って思いました(*^o^*)
300頭中・・・7頭くらい?
そんなにはいなそうだけど1位だもんね~
2006/12/13 03:37 | | edit posted by ふむ姫ママ
■お返事22名さま分
■みずちゃん

ルークでした。残念だったねぇ。
ショボーンって・・・おいおい。
敗者復活戦参加しないのかーい?
まだ景品のチャンスあったのに~

■c.reoママ

残念でしたー(--,)
ヒントね・・・出しようがなかったのよ。
数だもの。で?38匹?
わざわざ「年齢じゃない」って付け足す当たりが
あやすぃ・・・

はいはーい!らぶ・れおの企画も参加するよぉ~

■すーさん

あたしもねぇルークは男子っぽいと思うけど。
でもナナくんって男の子もいることだし。
えびす氏への文句はともかく
クイズじゃなくてもなんにでも参加してるすーさんは
28匹?
うーん・・・うーん・・・。ノーアンダスタン。

■タラパパ

ルークさんでしたよ。意外ですね。
ジュニ太郎さんはその名の通りジュニアくんの
オーナーさん。
ということはジュニアという名前の子が
1匹は確認できたということですね。
コガネモンによく出没してたジュニちゃんにも
お伝えくださいませ。

なぜでかだくで「ルークさん大集合!」をするんだよ・・・
ハンサムれんさん大集合ならわかるけど。
まあハンサムはれんしかいないけど。
ツーナッシングさんの頭の中身はやっぱり計りしれません。
来年が楽しみです。

タラパパ・・・さすが腐ってもドッグカフェの店長!(名前だけ)
いいとこついてるねぇ~
でもね、れんは3匹もいないし、チョコモモマロンも
そんなにいませんよ。
だからもっと大きい声ですーじーとc.reoママに言ってやって!
『全世界ルークだらけかよ!』って。

では来年も予想だけよろしく。

■プティママさん

やっぱり回りにルークさんいらっしゃらない?
あたしもルークさんには会ったことないのよ。
だからびっくりしちゃってその勢いで
クイズにしちゃったの。
難しかったわねぇ~

はい。13匹で敗者復活戦エントリー。

■えびちゃんさん

承諾もなくこんなブログで紹介し
『新しいお友達』呼ばわりしてごめんなさいm(__)m
あら。みのちゃんがヤクザだと知らずに?
そうよねぇ~だからうっかり「似てます」なんて
言っちゃったのよねぇ。
でもきくさんも古風な呼び名のわりには
自己中でヒステリック(笑)まるでみのみたい。
みのもでかいですよ~
れんの横にいるから小さく見られますけど6キロですよ。
態度もでかいです。

はい。ルークさん28匹でエントリー。

■kazu

kazuらしいよ・・・。
どっちにしろルークだと思わなかったでしょ?
乗り遅れて正解。
で?敗者復活戦も乗り遅れる気?

■ゆき

ゆきの周りにもいないんか。
まあど田舎だからなぁ・・・あ、引っ越したか。
スターウォーズ絡みって子もいたけど
そうじゃない子もいたよ~
クイズはじめた時300匹だったから
今はもっと多いざんす。
でもまだ足りないから何とかしてくれ!

では11匹でエントリー。

■yuki爺

ツーナッシングさんを見直しちゃいけません。
あの方の頭の中は常人とは別世界ですから。
ツーナッシングはドレッシングですから。

ルークさんってポチのお客さんにいるらしいけど
会ったことないのぉ~?
まだまだ尻が青いわね。爺なのに。

はい。8匹でエントリー。
タラパパには負けたくないもんね。

■ジュニ太郎さん

おお!!炎の決勝戦に進出が決まったジュニ太郎さん!
しかもルークを選んだ理由があたしと同じ!
『ルークだったらもっとしまりのある顔だったかも』
という切なく叶わぬ願い!
でもあたし、しまりのあるジュニアくんを知ってます。
飼い主はしまりないですけど。
そうです。タラパパです。
ジュニ太郎さん、ネーミングセンスがないって悩んでますけど
呼びやすくていいですよ。

決勝戦頑張ってね。

■タラパパ再登場

ジュニアくんが見つかって良かったねぇ~
しまりのあるジュニアくんって紹介しといたからね。

■kozakuraちゃん

残念!ジュニ太郎の後にジュニじじいが入っちゃったよ!
ジュニアはタラの子供なのでタラパパはじいさんなのです。

そんなことはさておき決勝戦進出おめでとー!
さすがアイビーさんなんてハイカラ名前をつけた人は
感性が違うわねぇ。
ヒントの出しようがないのでアバウトすぎますけど
まあ頑張ってください。
おお!!!敵にエールを!!!
余裕なのか?

■三四郎ちちさん

『男の子用』という概念が邪魔をしたのよ。
男女均等、男女平等、男女混浴、支離滅裂、万国博覧会ですよ。
やっぱりルーク=スターウォーズなのね。
あたし見てないからよく知らないんだけどさ
ジョージルーカスって方のあだ名?
ルーカス=ルーク?アメリカン風?
ちなみにあたしは『ヨーダさん』に似てるとよくいわれます。
あと『ウルトラマンのダダ』。
ポチで会えるのを楽しみにしてます。
えいぺの三四郎ちちさん。

■ちわぴ

残念だったわねぇ~
優柔不断が明暗を分けました。
で、敗者復活は9匹でエントリーね?
もう考え変えちゃだめよぉ~(笑)

■cheeseさん

でしょ?でしょ??でしょーーーー?????
cheeseさんいいこと言った。
全部のヒントに当てはまるでしょ?
いやぁもうね、『あこさんのヒントが変だから!』って
言われるんじゃないかってさ、夜も眠れず
ファミコンしてました。

へぇ~!ルークって映画に出てたんだ!
じゃあ多いのも納得だねぇ。
っておい!cheeseさん!敗者復活参加しないの会の会長?

■fani

そうねぇ。現に女子につけてる子もいるからねぇ。
そーんなことより!こら!fani!
商品もないのにとか嘘言うな!!!!
景品ありますよ!て書いてあるじゃないか・・・
まったくもー。
これで参加者ぐーんと減るじゃないか!
ってことは当たる確率があがるけど。
その上敗者復活に参加!?!?!?!?!
はい。16匹ね。エントリー完了。

■RIE@ぴよ太さん

お友達がルークさんならルークにすれば
よかったのにぃぃぃ!!!!
それよりもぴよ太さん?
昨日までぴよ太さん。今日はRIE@ぴよ太さん。
ひよこが進化?
どちらが本物かしら・・・

■TURBO

あたしらの周りにルークさんっていないよねぇ~?
って行動範囲全く違うけど。
愛人でもないけど。
でかだくの企画はなんでも難しいのです。
全力なんです。出すほうも出されるほうも。
その代わり景品がすばらすぃ。
身を持って体験してるじゃあーりませんかTURBOさん。

さすが勝負のプロ(野球で身を滅ぼすタイプ)。
パーセンテージ使ってるよ。
本格的だね。では6匹でエントリー。

敗者復活も来年のトトも勝って景品持って帰らないと
いよいよmimiの逆鱗に触れちゃうもんねぇ~

■モモぱぱ

ざんねーん!
モモちゃん、てんこ盛りのおもちゃ欲しがってたのに・・・
石鹸でふわっふわにしてもらいたかったのに(ムダ毛)。

せめて敗者復活戦頑張って!
15匹でエントリー。

■しろさん

だーーーっ!好きな名前なら選びなさい!書きなさい!
もったいなーい。

弱気な修正予想(笑)
しろちゃん。今回これで弱き修正してみごとに
はずれたら、今後の人生強気で行くことを
お奨めします。
人に流されちゃだめーー!
特にでかだくに来てる人の意見はまったく
あてにならんよ。

■ジュリちゃん

なーにを言ってるの!!!
リとトビビなんておそろしくハイカラじゃないのよ!
うちなんてひらがなよ?みのもんたよ?
しかしねぇ~ビビさんがbibiなのにはびっくりしたけどね。
パパったらもぉ~

で酔っ払い@エブリデーが出した答えが26匹。
その計算で行くとうちの場合・・・・67匹!
全世界総人口ルーク化計画( ̄□ ̄;)!!

■ふむ姫ママ

ココアかチョコは『ふむ姫ママが好きなもの』
だと思うんだけれど・・・
親戚さんにいたならルークさんおせばよかったのに~

で、7匹?
そんなにいそうもないけど?1位だから?

ううう・・・発表が恐ろしいよ~

2006/12/13 11:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/231-1a22572c
trackback
