Posted by あこ
 
[スポンサー広告
浜っ子に続きえいぺになったのでお祝いクイズ
先日ね。いや先日じゃないいつだっけ。
通信簿に惹かれて急遽トリミングなんかやっちゃって
れんくんが辛酸舐めた日ですよ。

その時、初めてヒゲ切ったのよ。
今まで無精ひげ生やし放題だったれんさんと
女子のくせにぼーぼーだったみのちゃん。

言われてたのよね。のびかけはちくちくするよって。
でもさ、れんにほおずりしてもちくちくしないの。
うんこ臭いだけ。ラブリー(卑屈感が)

20061208185205.jpg
寝ぼけながらも女王さまへの媚びは忘れない下僕れんさん

やっぱりあれよね。天パの子ってひげもくるくるでふわふわね。
しかしヤツ。みの。

20061208185153.jpg
ヒゲも剃らずに朝から女性誌情報収集に余念のないみの

ここだけの話ですけどね。
あいつ。ヒゲの代わりに針が伸びて来てるかも。
もしくは武器として仕込んでるのかも。
あたしのほっぺに穴あきそうになった。
その上うんこ臭かった。




名前のあれですけど、公開準備はもうできてます。
こんな忙しい時期にこんなことはじめた人が悪いんだけど
やはり写真が全く足りませんのでちょっと待機。
しかもまだまだ名前が足りませんので参加者さん待ってます。
あたくしもうすでえいぺ(英語ぺらぺら)ですからご心配なく。
念のため万が一のために英和辞典完備。

ですがお待たせするのも申し訳ござんすですので
先に統計の方から公開はじめようかと思ってます。
参加犬種別やら、参加都道府県やら、♂♀比率やら、避妊去勢率やら
役に立ちそうで立ちそうもない情報ばっかり。


で、クリスマスも近いことですし先駆けまして企画をひとつ。

         でかだくプレゼンツ
       クリスマスは誰だクイズ

今やってる名前のアレ。
アレで一番同名さんが多かった名前を当ててください。
※参加者は随時増えますので12/8、今日現在までの結果です。

例えば
『きっとれんちゃんって名前が一番多いわね。ハンサムだし』と思ったら

     答え:れん

とコメント欄に書く。生き生きと。

『やっぱりみのさんじゃない?手広くやってるみたいだし』と思ったら

     答え:みの

とコメント欄に書く。こそこそと。
ざっつおーらい?(ね?えいぺ)

参加資格は、名前の企画に参加してる方&これから参加する予定の方。
当たった方には景品あります。
p-1.jpg
※土鍋は景品に含まれません。くみちゃんご飯炊けなくなっちゃうから

Trillさんで売ってるワンちゃんグッズてんこ盛り

どの犬種の飼い主さんが当たってもいいように
お手入れグッズやおもちゃなどを詰めるだけ詰めてもらいました。
もちろん、でかだく推薦人気爆発入手困難の黒いアレも入ってます。

とはいっても何の情報もなければ難しいですね。
あたしは答え知ってるから簡単ですけど。
ですのでヒント。

【ヒント1】素敵な名前です。
       れんにつけてあげればハイカラな子になれたかも。

【ヒント2】男女どちらにも使える名前のようです(両方の参加があったから)
       でもあたしの感覚だと男子が多いんじゃないかと思う。

【ヒント3】ローマ字かカタカナで表記することが多い名前のようです。


【ヒント4】クイズにするくらいだからすぐに思い浮かぶようなよく聞く名前ではない。
       かと言って回りにいないわけじゃないです。

【ヒント5】ためしに友達にクイズを出してみましたが3回で当たりました。


なんでこんなクイズをやるかと言うと
あたしが想像もしてなかったお名前がダントツで1番多かったから。それだけ。


さあ、れっつしんきんぐ!(ほら、えいぺ)

----------------------------------------------
追記(9日9:30)

    締め切りは12/10(日)20:00

    大サービスで1人2回まで回答OK


-----------------------------------------------

じゃあ頑張って。ニイハオ(ますますえいぺ)



関連記事
Posted by あこ
comment:38   trackback:0
[れん
comment
ここに書き込んでいいのかな~
ナッツじゃないかな~
2006/12/08 19:30 | | edit posted by kazu
よし!、当てるぞ~~~
『モカ』 = 『mocha』 でしょ!
Final answer(^^ゞ
2006/12/08 20:12 | | edit posted by yuki
ボンゴではないはず。
む~。。
まろんかなっつか。。
まろんでよろぴこ。
2006/12/08 21:11 | | edit posted by ねもこ
これにします!
最初モモ?って思ったけど女の子って感じなので
ココアでお願いします(笑)
2006/12/08 22:24 | | edit posted by ふむ姫ママ
うちなんて女子も男子もひげボーボー。
マックスなんて6年一度もそったことなし。

名前ですけどね。
もうちょっとカンニングしてからにしますよ。
えいぺじゃないから、日本語で。
意外な名前か~。
食べ物系じゃないかと思うんだけどさ。
2006/12/08 22:26 | | edit posted by fanifani
想像もしてなかった名前ねぇ。
じゃあ、ダックスじゃあんまり聞いたことないラッキーなんてどうかな?

どんな集計結果が出たのか気になるね。
早く公開よろしく!
2006/12/08 22:48 | | edit posted by TURBO
たぶん。。。
ラッキーちゃん??かな。
ラッキーか
ハッピーか
悩んだんですけど。。。

やっぱり ラッキーちゃん!!
2006/12/08 22:57 | | edit posted by まりん
あたしの周りでよくいるのが「モモ」
だから、「モモ」でお願いね。
2006/12/08 22:57 | | edit posted by ゆき
faniさん、賢いなぁ
わたくしも少しヒントを考えて、カンニングも済ませてから回答しようかなっと♪
ところで〆切はいつなのだ?
ん、んん、んんん?

実はわたくし、最初は「モモ」「クッキー」「モカ」が有力候補だと思いました。他にも候補はありますけど。

「モモ」はヒント2で落っこち。
「クッキー」と「モカ」、微妙なんですけど、ローマ字というより、英語かなんとか語なんですよね~ぇ。
「cookie」とか「mocha」って、ローマ字じゃないよねぇ。

そこで浮かんだのがアレ。
たぶんアレ。
でも微妙なのが、ヒント2とヒント4なんだよねぇ(^^;
も少し考えよう。
〆切知らないけど。
2006/12/08 23:09 | | edit posted by タラパパ
こんばんは~(^^♪
訪問遅くなってしません(^^ゞ
ちょくちょく読み逃げはしてました(^^ゞ

よーし私も当てにいこー!!

直感=ラッキーです。
でもお散歩仲間にクッキーがいる。
う~ん(+_+)

直感でラッキーにしますぅ

答え:ラッキー
2006/12/08 23:24 | | edit posted by ぴよ太
モモが一番遭遇率高い名前だから多いと思ったけど違うんですねー

じゃぁ「モカ」かな?
モモままは「チョコ」って即答してました。

しかしれんくんすばらしいぐらい卑屈ですね(´∇`*)
超かわいい。

あ 呪いの服今日も着せでドッグランいったんですけど走りませんでした。
アレは幻覚だったようです・・・・
2006/12/09 00:51 | | edit posted by モモぱぱ
直感で思い浮かんだのが、
チョコとマロン。
どっちもおいしそうだけど、
いまチョコレートが食べたいので、チョコ!!
choco~~~!!!
あと、もなかもヒゲちくちく組です。
なのでずーっとボーボーです。
それにしてもみのちゃんの足をなめてあげてるれんさん、
普段からああやって尽くしているのですねー。

2006/12/09 01:26 | | edit posted by もっちー
マロン。かなー
2006/12/09 02:53 | | edit posted by メグママ
こんばんわーーー!
このクイズ、やっぱりモカじゃないですか~(^^;)?
それにヒント2でビンゴ~!と思っちゃいました。
女のコの名前と思ってたら、同名はほとんど男のコだったんですよ~♪
2006/12/09 03:04 | | edit posted by miyu
初めまして。
『あなたの愛犬なんてーの?』エントリーさせて頂きました。
写真は早々に送りますね。(今夜あたり・・・今は仕事場からの覗き見なのでe-330
みのちゃんって、家の子の若い頃に似ている気がするんです。
お誕生日は私と同じだし・・・・
しかも・・・我が家も恐ろしいほどのデカチュアです・・・・
どーぞ仲良くしてくださいe-68
初コメながら・・・クイズ参加しちゃお♪
チョコちゃんかモカちゃんかな~?!っと思ったのですが
「チョコちゃん」でいきます!!・・・・なぜなら私の知ってる子に
3ワンいるから~。


2006/12/09 09:33 | | edit posted by えびちゃん
こんにちは。えいぺのあこさん(^^
下僕のれん君可愛いですねぇ~ちょこっと見えるみのちゃんのお腹も可愛い

またまた面白いクイズやってますね♪
私は「クッキー」だと思うなぁ~
でも、すぐに思い浮かばない名前かぁ…うぅ悩む。

答え→クッキー
2006/12/09 12:41 | | edit posted by マー
あこさん、英語ぺらぺらなのね(^-^)
ニイハオも英語なんだぁ。勉強になります。
みのちゃん、針がしこんであるの!?
えびすさんにも、針を出したのかしら!?

ワンコの名前、一番多いの、なんだろー。
あこさんヒントで、ますます混乱(^o^;
じゃあ、二つ答えます!
①マロンちゃん
②ピースちゃん
よろしくデス(^^)v
2006/12/09 14:50 | | edit posted by りかっち
たぶん・・・
レオちゃんじゃない??何か思いつきそうで思いつかないような
IVYママは 『レオ』 でよろしくです\(^o^)/
2006/12/09 17:52 | | edit posted by IVYママ
初めまして☆
『あなたの愛犬なんてーの?』にエントリーさせて頂きました、ゆきです(*^_^*)

ちょっと面白そうだったので、参加させてください♪

答え:チョコ

周りのダックス、チョコちゃんが一番多いから。
2006/12/09 18:16 | | edit posted by ゆき
クイズ参加!!!

答え:ナッツ だと思うんだけどどうかな?

クイズより何より新聞読んでる(風な)みのちゃんにやられました。
2006/12/09 19:38 | | edit posted by min
絶対!モカ
なんちゃって~~~
お初のカキコでご挨拶もしませんで~すんません<(_ _)>

もか☆じーの☆きら
のお母さんしてます~もかままです。
よろしくおねがいしまぁ~す♪
2006/12/09 21:13 | | edit posted by もかまま
えいぺっくすのあこさまこんばんは。
私は「クー」と「マロン」をボックス買いでお願いします。

…すみません。
ツーナッシングみたいに「ボックス買い」使ってみたかったのです。
2006/12/09 22:29 | | edit posted by ジゴ姉
こんばんわー。

せっかくだから参加しちゃいます。
えいぺと言いつつバイリンガルなんですねv-238

最近はチョコやクリームorゴールドの子が増えてますよね。
なので、ここは我が家もボックス買いで

チョコちゃん マロンちゃん

でお願いいたしますっ!
でも、モカちゃんも気になるなぁ。。

ちなみにヒゲはボーボー派です。
眉毛だってピッコピコですよ。
2006/12/09 23:00 | | edit posted by しろ
ぼかぁチョコかモカ、マロンだと思うなぁ。
そん中から選ぶんだとしたら、マロンだんべ(えいぺ)
2006/12/09 23:12 | | edit posted by 三四郎ちち
こんばんわん^^
あこちゃま、こんばんは^^
クイズ参加しま~~す。
「ココ」ちゃんでお願いしま~す♪
リリーさんにXmasプレゼント用意してないから当たってほしいなぁ(笑)
2006/12/09 23:24 | | edit posted by あゆ
■みなさま
■みなさまへ

Kazu、yuki爺、ねもこ、ふむ姫ママ、fani、TURBO
まりん、ゆき、タラパパ、ぴよ太さん、モモぱぱさん
もっちーさん、メグママさん、miyuさん、えびちゃんさん
マーさん、りかっちん、IVYママさん、ゆきさん
minさん、もかままさん、ジゴ姉、しろさん
あゆさん、三四郎ちちさん

せっかく答えてくれたのにごめんなさい。
全員ハズレです。
faniとタラパパ答えてないけど・・・

仕切り直しますのでよかったらもう一度考えてみて下さい。
忙しい時期にごめんねぇ~
2006/12/09 23:26 | | edit posted by
〆切は明日であったか!
明日じゃ絶対に忘れるから、今日応募することにしませう。
昔アニコムが、犬の名前ベストテンなるものを発表しました。
わたくしだけが知っているのは不公平なので、まずは公表しておきませうね。

 1. チョコ
 2. モモ
 3. マロン
 4. サクラ
 5. ハナ
 6. ココ
 7. リン
 8. ナナ
 9. ソラ
 10. モカ

でした。
女の子らしい名前は没なので、残るとすれば
チョコ、マロン、リン(やや疑問もある)、ソラ、モカ

有力だと思った候補はマロンだったのに.....。
「らりるれ労働組合」が蹴っ飛ばした名前です。
すると.....えーと、何が残るのかなぁ?リンとソラでした。
しかし、この名前、3回で当たるかなぁ?????

ハイカラって気もしないけど、ソラは食べられないし、ベストテンにも入っているし、これに決めました(^^) 安易な!

答は「ソラ」でお願いします。
ちなみにタラの長男、ジュニの兄が「そら」君です♪
2006/12/09 23:40 | | edit posted by タラパパ
はじめまして。
この間「名前のアレ」に参加させて頂きました。
いっぱい同じ名前のコがいると良いなぁ、と思う反面、ウチのコだけ!っていう特別感も良いなぁ、と思いながら、結果をお待ちしています^^
★名前クイズの答え・・・ベリーちゃん
ん~ハイカラか?3回で当たるか?っていうのはありますけれど。
ほんとに「テンコモリ」欲しいんですっ^^;
2006/12/10 00:27 | | edit posted by りこ
■お返事
■kazu・yuki爺・ねもこふむ姫ママT・URBO
 まりん・ゆき・ぴよ太さん・メグママさん
 miyuさん・IVYママさん・ゆきさん
 もかままさん・三四郎ちちさん・あゆさん

参加ありがとうございました。残念でした。
初めて来てくれた方もいるのにまとめての
お返事でスミマセン。
懲りずにまた来てください。
仕切り直しのクイズよろしくm(__)m

■タラパパ・fani

答えずに時間切れ?
あ、タラパパは答えに来たか・・・
仕切り直しでぜひ頑張ってね。
2006/12/11 10:28 | | edit posted by
■モモぱぱさん
■モモぱぱ

れんさんの卑屈は右に出る者はいません。
つまり世界一。
なんでも世界一ならいいってもんじゃんと言ういい例です。

えええ!!!呪いの服!呪われてなかったの??
ただのかわいい服?
それが一番じゃん・・・
大丈夫よ。みの(極道)が引きずり回すから(^^)
2006/12/11 10:30 | | edit posted by
■もっちーさん
■もっちーさん

もなかさまも無精ひげ派?ぼーぼー?
水着なんか着る時期は大変ねぇ~
あら、かわいい顔してるのにねぇ~

普段から尽くしておかないと後が怖いですから。
尽くしても怖いけど。
舐めてる時に蹴られてうずくまってる時あるけど。
つまり安穏の日々なんてないのよ彼には。
2006/12/11 10:34 | | edit posted by
■えびちゃんさん
■えびちゃんさん

こちらでははじめましてm(__)m
着てくださってうれしいです。
うちにもやっかいなえびちゃんがいますが
気にしないで下さいませ。

ええええ!!!!
ヤクザみのがえびちゃんさんちの子に似てる????
えびちゃんさんちの子って・・・キクさんよねぇ?
すんげぇかわいいチョコタンよねぇ?
でも実は写真見た時ね・・・
「あ、みのに似てる」って思っちゃったのよ・・・
でも言えないじゃない!そんなこと!
ヤクザだ極道だみのもんただっていいまくってるんだもん。
ということは・・・あたしみのをかわいいと思ってるのかな?
ちなみにみのちゃんは6キロなので
でかちゅあになりきれない半端なミニチュアです。
ヤクザにはなりきりました。
2006/12/11 10:39 | | edit posted by
■マーさん
■マーさん

ぐっもーにん、ミスターマー。
あ、性別間違った。まあいいや。えいぺだから。
れんさんは走ってる時より、飛んでる時より
食べてる時より、なぜか卑屈な時が一番イケてます。
そこらへんが不憫です。
みのはとっくのとうに成犬なのに、腹の毛は生えないわ
丸だしで寝るわどうしょもないです。
犯罪です。
2006/12/11 10:42 | | edit posted by
■りかっちん
■りかっち

はろーはろー!さいちぇんm(__)m
全くえいぺって便利です。
ぜひりかっちもえいぺになるといいよ。
英語で話しかけると犬に首傾げられます。
多分、バカにされてるんだと思います。

ええ。みののひげは鋭い針でした。
厚い布用ミシン針。
えびすも刺されたようで「みーちゃん見損なったよ・・・」
ってすすり泣いてました。
ヤクザ相手に見損なったもなにもないもんだ。
2006/12/11 10:45 | | edit posted by
■minさん
■minさん

みのは毎朝新聞を欠かしません。
どこそこでヤクザ同士の抗争が起きたなんて記事は
目を見開いて熟読してます。
「混ざりたい。ケンカしたい」とでも思ってるようです。
いずれminさんちにお泊まりさせていただく際には
読売新聞とカフェオレ&クロワッサンを忘れずに
出してあげてください。
でないとヤられます。
2006/12/11 10:47 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

おお!えいぺっくす!
そんな大企業に勤めてたのかあたい。
そんなあたしのくしゃみの音は「ぺっくすん」。
かわいいタイプのくしゃみをする派です。

ヘタレジゴロウの飼い主さんよ。
あんたもツーナッシングの使い方間違ってるようだね。
ついでにボックス買いの概念もおかしいようです。
2006/12/11 10:50 | | edit posted by
■しろさん
■しろさま

こんにちは~
そうですよバイリンギャルです。
八王子弁水戸弁などと英語中国語が堪能です。
つぃんじゃおろーすぅー。発音ばっちし。

ええと。しろさんがヒゲボーボーってことですね?
眉がぴっこぴっこなのもしろさんですよね?
よかった。同志です。
デパートで美容部員さんに
「ちょっとそこのお姉さん!眉毛が未処理すぎるわよ!」
って呼び止められたことがあります。
お姉さんと呼ばれたことに気をよくし
深々とお礼をしてきました。
2006/12/11 10:53 | | edit posted by
■りこさん
■りこさん

参加ありがとうございま~す!
その気持ちわかるわぁ。
「ありふれてるね」って言われるのもあんまりだけど
1匹も同じ名前の子がいないのも・・・って。
だったらみのなんて名前つけなきゃよかったんだけどね(^^;
2006/12/11 10:56 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/228-ccf95740
trackback
