スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
もんたにしなかったことをありがたいと思っていただきたい
毎回同じ話ではじまってアレですけどね。
ワンさん300匹様ですよ。
もうてんてこ舞いったらありゃしない。
すでにあたしの手にはおえませんね(ダメじゃんか)。

その上国外の方から英語で答えたアンケートがちらほら来てましてね。
名前の由来なんかを長文で答えてるわけですよ。
その中でわかる単語は「LOVE」「DOG」だけ。
ああ、犬好きのいい人なんだなって感じるにとどまりますよ。
英和辞典と無理心中ですって。
でもおかげさまで、全世界とかでっかいこと言っちゃった
面目は立ちましたけどね。でも無理心中ですよ。

これから参加する方と、これから画像を送ってくれる方に
ちょっとしたお願いがあるのでまとめました。
読んでくださいませ。
この企画に関してのよくある質問も。





いやぁ実際まいるよね?
前回の記事のためにさ、わざわざ車にナビの写真撮りにいったのよ。
ぱしゃっと撮ってそのままエンジン切ったのね。
で今日、買い物行くのに車乗ったら
近所のスーパー通り過ぎて、横浜へ向けて16号走ってました。
※16号・・・田舎町八王子から港町横浜に行く道路
ナビって記憶力いいのね。

くだらないことのためにわざわざ労力を使うとしっぺ返しをくらいますよ
っていういい教訓ですね。


さて、あの企画での質問にお答えしたので
質問つながりで今日のお題は質問。

よくメールでいろんな質問をいただくので、それをご紹介しましょう。
質問した本人には了解済みの安心設計。
『そんなこと聞くと記事に載せちゃいますよ。うふ。』って言ったもん。
質問された原文そのままで見切り発車GO。


Q.えびすさんって実在してるんですか?

あはは。実在しなけりゃいいのにねって思ったことはあるけどね。
いますよ。蛭子能収に激似だからえびすさんです。


Q,えびすさんってあこさんの妄想上の人物じゃ
  ないですか?


妄想ならもっとマシな人物を妄想します。


Q.なちゅぱーとはナチュラルパーマですよね?
  でもえびすさんの天パ。
  あれどうみてもナチュラルじゃないんですけど。


ねえねえ。それ苦情?

te-1[1].jpg
どちらかというとハードパンチャー


Q.なちゅぱー天国にトライして見たいのですが
  初心者なのでおすすめの記事を
  教えてください。


おすすめなんかひとつもありません。
なちゅぱー歴50年の大先生に聞きたいところですけど
あることがきっかけで、真夜中に笑い死にしちゃったそうですから。
今度投票でもやってみます。そんでその結果をクイズにでもしてみます。


すみません。腐っても建前上は犬のブログですから
建前上、ちょっとは犬の事も聞いてください。


Q,通気性バツグンのれんさんのお部屋は
  どうなりましたか?


カラーボックスの1番下の段のことですね?
20061206182656.jpg

こうなりましたよ。


Q,れんくんがチキン野郎って言われてばっかりで
  かわいそうなので生の骨付きチキン
  あげてください。
  骨のある男になると思います。


今度は陳情?だじゃれ?
しかもね、卑屈だとはいいますけどチキン野郎と言った覚えは・・・。
他の犬(ナッツ)になら言ったことあるけど。


Q.みのちゃんのヤクザの写真はどうやって修正
  したらあんな怖くなったの?


素です。生。そのまま。生まれつき。無修正版。

20061206182711.jpg
牡丹を背負って生まれてきたみの


そんなことより、もうれんさんの質問終わり?
あたしあのこの子となら結構詳しいのに。


Q,前回の記事のヤクザのみのちゃん。
  もっとかわいいのなかったんですか?


なかったです。アレが一番ましでした。
ちなみに『引っ張られてるれんさん』
実情はれんさんひっぱられて浮いてました。
れんの名誉のために軽いタッチのを載せたのです。


Q,最近みのちゃんのまゆが縦に近くなって
  余計怖くなってませんか?


怖いのであまり顔は凝視したくないのでわかりません。
以前45度くらいの時、あまりの眼つきの鋭さを見かねた方から
『まゆを下げれば怖くなくなるかもしれませんのでやってみます』
って修正されちゃったことがありましたけど。

20051109100056-2[1].jpg
当時生後3ヶ月のパピーのはずのみの


Q,みののかわいいののフォルダにはかわいい写真
  溜まりましたか?


ああ。これね。



えびすがみーちゃんのかわいい写真ばかりを溜めてるフォルダね。
ざっと2万枚くらい入ってるらしいけど
かわいそうなことにかわいい写真は未だ皆無です(あこ調べ)。
20061206182630.jpg
こんな怖いのばっかり

そうそう最近じゃ『みののアンニュイ』なんてフォルダできましたよ。
※アンニュイ:けだるい、物憂い

20061206182643.jpg
こんな寝ぼけたのばっかり



今までで一番多かった質問はやはりこちら。



Q.なぜみのなんて名前つけたんですか?

みのなんて。なんて(笑)
今回ね、企画やってわかりましたよ。
丸かったからまるちゃん。フワフワだからふわちゃん。
だったら茶色い顔して鋭い目つきで睨んでたらみのちゃん。
これ当然でしょ。誰だってみのってつけるでしょ。
mi-8[1].jpg


あたしは間違ってないでしょう。
でもだったられんはまことってつけるべきだったよね。

fu-2[1].jpg
役者魂あふれる藤田さん






関連記事
Posted by あこ
comment:21   trackback:0
[れん
comment
今、メールチェックしたら、
人妻がどうのとかいやらしいいたずらメールに混ざって
もう一個いたずらメールが来ていたので、
どんなところで記事内リンクされているのかと
わくわくしながらさっそく見に来ましたら・・・

なんですとー!
なちゅぱー暦50年って・・・!!
50年って、50年って、50年って・・・(そこかよ!!)
18年ぐらいにしといてくださいぃぃぃ・・・。

やっぱり、私としては「ぐっとしてハー!」が好きです。
さっき見て、また卒倒しそうになりました。

藤田さん・・・、似てます。(笑)
毎週観ていますよ。
人のこと言えないのですが、古田先生の顔が妙に丸く見えました。
2006/12/06 20:10 | | edit posted by ちょこわ
すげー!
300ですか!?昨日の倍じゃないですか!!
ブログで告知しようかと思ったけど・・・
その必要はいらなそう?(笑
これ以上、あこさんを辞書で苦しめるわけにもいかないんで(汗
今頃はきっと400くらいになって辞書に埋もれているのでは?と
心配してます><

ぎゃはは・・なちゅぱーってそういう意味!
ナチュラルスナイパーかと・・・(天然狙撃者)爆
reoママは逆に少しはパーマッ毛がほしいと
思ったことあるよ~でも、少しでいいや。

2006/12/06 22:16 | | edit posted by c.reoママ
いや~、一日で倍増?
しかも、ほんとに世界を又にかけちゃったね。
アラビア語とか出来たらどうする?
LOVEもDOGもわかんないよ。

しかし質問もあれだね。
あこちゃんの精神状態をみんな心配してくれてるんだね。
だって、妄想癖よ?
ティティ川さんとか妄想しちゃうんだから。
みのちゃん、また眉毛修正されてるしさ。
でももんたのほうがかわいいかもよ。
女の子だけど。
それとも漢字で御法川さんとかさ。
みのぽんたでもいいじゃん。(昨日を引きずる)
れんさんはまことさんじゃ、名前負けしちゃうし。
れんさんでよかったんじゃない?
役者魂なさそうだし。
2006/12/06 23:55 | | edit posted by fanifani
おこんばんは
あこさんこんにちは^^
久しぶりに来たら、何やら新しい企画をされてるようですねw
300頭@@!
私、寝つきがいいので20頭あたりで眠くなります・・・って違うかw
なちゅらるパーマはえびす様のでしょうか
みのちゃんの姉さん、決まってますね(笑)
2006/12/07 00:30 | | edit posted by yucca
すごいっ!!
300ワンコ様突破ですか@@
おめでとう~あこ様^^
統計・・がんばってください。
質問コーナーに私の質問発見。
他にもいらっしゃったのかしら?
れんさん藤田さんそっくりで男らしい~♪
2006/12/07 01:12 | | edit posted by あゆ
どうぞよろしく
あこさん。こんにちは。
アレままといいます。
今日、メールに写真を添付してお送りしました。
すごい数が殺到して大変なことになってそうですね。
私の分だけは受け取っておいてください。(爆)

楽しい記事、拝見しました。
笑えるあかるいファミリーですね。
どうぞヨロシク。
2006/12/07 15:42 | | edit posted by アレまま
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

きぃーー!人妻メールにまぎれてたって!?
しかもイタズラメールよりいたずらっぽかったって!?
あ、画伯って人妻だったか。

あれ?なちゅぱー歴50年だよね?
妙齢のちょこわさん。
で、大先生のお勧めはやっぱりぐっとしてはーなのね。
好きねあれ。死にそうになったもんね。
そのうち投票やりますのでよろしこ。

画伯ったら役者魂好きじゃん?
だから役者魂を潜ませてみたのよ。
テレビ見ながらおやつ食べてると
本当に顔丸くなっちゃいますよ~
2006/12/07 23:15 | | edit posted by
■c.reoママさん
■c.reoママさん

倍だね(笑)
いやいやいや。問題は数ではなく名前なので
いろんな人に集まってもらいたいわけですよ。
名前が増えないと同じ名前はなかなかみつからないからねぇ。
だからよかったら告知してちょうだい。
ネタがなくて困った日でもいいから(^^;
辞書くらいいくらでも読むからさ。
ちんぷんかんぷんだけど。

ナチュラルスナイパー・・・・何人だよ(笑)
どこへ向かって撃ってるんだか(笑)
なちゅぱの意味知らない人多いんだよね。
ま、あたしが作った造語だから当たり前だけど(^^;
れんとえびすが使ってる石鹸使うと
くるっくるになるよぉ~!
2006/12/07 23:18 | | edit posted by
■fani
■fani

世界をまたにかけたって言っていいのかしらねぇ~
アラビア語なんてこないよ。
だってあたしのパソコン日本性だもの。
アラビアだってトンガだってLOVEはLOVEよ。
れんくんLOVE(ついでに告白)。

嘘みたいだと思ってらっしゃるでしょ。
本当に来た質問なのよ~
ティティ川くんは妄想じゃなくてNTTのキャラだけど。
似てるえびすが悪いんだけど。

あんた失礼なこと言うじゃないのよぉぉ!!!
れんに役者魂がないですって???
みのが近づいて来た時の寝たフリ
ありゃ天下一品よ。まことになんか負けてないんだから!
2006/12/07 23:23 | | edit posted by
■yuccaさん
■yuccaさん

いやーん。ご無沙汰してますm(__)m
色気出しておいたから許してぇん。

そうそう。なにやら怪しい企画やってるのよ。
どうよ。リラン様もご参加されては。
大物どころでいきますと、千代吉なんかも参加してますよ。
あ、千代吉は人だ。千代丸だ。
あ、千代丸は大物じゃなくて大食いだ。

なちゅらるはーどパーマはえびすさん本人ですよ。
自慢のバックショットです。
生まれてから一度もパーマをあてたことがありません。
2006/12/07 23:26 | | edit posted by
こんばんわ~~w

ちょっと忙しくってここのところブログ見てなかったんだけど
いつの間にか300匹も登録してるんだ~~!!
すごいなぁ!!
うちのこと同じ名前もいるかどうか楽しみi-237i-178
「ポッキー」はね~~結構いるんだけど「ダック」はまだであったことがないんだよね^^

それからなちゅぱーおすすめ記事は私にもこたえさせてーーっ!!
勝手にランキング1位はやっぱりこれ!!
「鰻って何ですか?」でしょ!!
これはかなり笑った。。
腹がよじれるってこういうことなんだって身をもって体験したすばらしい記事でした。。
あとは「スルツカヤ」のメールでしょー、「3オクターブ」もよかったi-234i-189
そしてたまに出てくるあこさんファミリーもいい味出してるよ!!
あこママはえびちゃんと匹敵するオーラがありますわw
ひそかに目を付けてます(☆∀☆)キラリン
2006/12/07 23:29 | | edit posted by みず
■あゆさん
■あゆさん

おおおおお!!!!!
もっと大声で言ってちょうだいよ!
『私の質問もあった!』って。
せっかく質問コーナーやったのにさ
また質問増えちゃってさ。
『本当にされた質問ですか?』って・・・(--,)
あたしが偽造捏造してるみたいじゃんねぇ~(大得意)

れんさんをほめてくれてありがとう。
あれ?藤田まことに似てるってほめられてるかしら?
ドッグランでのれんははぐれ犬ですけど。
2006/12/07 23:30 | | edit posted by
■アレままさん
■アレまま様

写真届きました!ありがとうございますm(__)m
大丈夫ですよ。大事にします。
アレままの分だけは(笑)

笑えるが消してあるのは喜んでいいのか(^^;
明るいかどうかはわかりませんけど
変な黒と悪い茶と天パ2人で楽しくやってますよ。
よかったらまた遊びに来てくださいね~
2006/12/07 23:34 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

ああ・・・ものすごい熱いコメントありがとう(笑)
そういえばみずちゃんもなちゅぱー歴35年の
つわものだったわ。
『鰻ってなんですか?』を押してる人初めてみたけど(笑)
『スルツカヤ』関連は人気高かったねぇ~
ママはなぜか『花かつを』が人気ありました。

やっと300匹さんの参加でねぇ。
同じ名前を探そうと思ったら300匹じゃまだまだよ。
だから参加してない友達いたらよろしくねぇ~
外人さんもOKよ。辞書持ってるから。
ダックちゃんか・・・ふふふ。
うちの近所にあひるいるんだよねぇ・・・・
2006/12/07 23:40 | | edit posted by
ひゃあああ~!!
れん君、藤田さんにソックリ!!
激似で、びっくらこきました。
世の中には自分に似てる人が3人いるっていうけど、
藤田さんのその人は、もしやれん君??

それにしても「みののかわいいの」とか、
「みののアンニュイ」ってフォルダを作ってるえびすさん、
おもしろすぎなんですけど~~((*≧m≦)ププッ
アンニュイて!!
2006/12/08 00:52 | | edit posted by もっちー
私ったら、チャレンジャーな事しちゃったのねぇ~(汗)
ヤクザなみのちゃんも怖いけど、天然パーマになるのも怖い…(^^;;

それにしてもスゴいですねぇ~
あっという間に300ワンコですか!?
大変でしょうけど、頑張って下さいねー(^o^)

マロを修正されちゃったみのちゃん、愉快です♪
そしてそして、役者魂あふれる藤田さんに激似のれん君、ナイスです!
2006/12/08 03:32 | | edit posted by マー
やっぱり藤田れんさんは、シェイクスピアがすきなんですよね?
じゃ、もうすぐ舞台じゃないですか!!(*^m^)=33プププ・・・・

すごいですね300わんこ!!
あこさんお疲れ様です・・
私の写真はもう少し後でも大丈夫そうで安心しました。
だってね。。。あくびがおもろい顔しかとらせてくれなくて、ないんですよぉぉ( ̄ii ̄)ガビーーン
もうちょっと待ってておくれ~♪

なちゅぱーいつも読み逃げしてます。
この間うちのパパに紹介したところ、涙流して喜んでました(⌒▽⌒)アハハ!
2006/12/08 16:02 | | edit posted by ちっち
■もっちーさん
■もっちーさん

ふふふ。似てるしょ。まこと。
あたしはさ、中井喜一に似てるかなって喜んでたのね。
(喜ぶべきかは知らんが)
したら藤田の方が似ててさ。びっくりしたよ。
ダックスはみんな似てるのかと思ってたけど
似てる子いないし。みの極道だし。
藤田さんにぜひ伝えたいのよね。
『あたしの愛犬に激似ですよ』って。

えびすはちょっと頭おかしいの。
みののことしか考えてないんだから。
みのなんかちっともかわいくないのにさ。
れんのがかわいいのに(そうか?)
2006/12/08 20:31 | | edit posted by
■マーさん
■マーさん

そうよそうよ!!
マーさんったら異空間に片足突っ込んじゃったのよ!
天然パーマはいいわよ~
カップラーメンにお湯注いでると
前髪がくるんと上がるもの。
雨が降る前に雨降るのわかるもの。
ぜひ仲間に。

あたしはかわいい犬を飼いたかったんですよ。
みんなに「かわいいね」って言われる犬を。
れんがあんなだったのでみのには期待してたんですよ。
女子だしね。かわいい子を。
まこととヤクザは家族にいらないですよ。
いないとすんごい困るけど。
2006/12/08 20:34 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

藤田れんさんは強情です。一本気です。
シェークスピアしかやらないといい張ります。
つけっ鼻だといい張ります。
ダックスのくせに。生まれつき鼻長いくせに。

NOー!NOーーー!!!
写真が来ないから公開できないのよぉ~
大丈夫そうじゃないわよぉ~
でも忙しいしね・・・(飲み会で)
待ってるよ・・・

あら。ちっちもなちゅぱー読んでたの?
しかもパパまで???( ̄□ ̄;)!!
結構ね、旦那さんの方がはまっちゃうって人
多いのよ。
結局男は単細胞なのよ(しったかぶり)。
2006/12/08 20:38 | | edit posted by
こんにちは
こんにちは。またきます。
2008/11/17 18:37 | | edit posted by かな
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/227-753e021d
trackback
