Posted by あこ
 
[スポンサー広告
えびすってなんだったっけ
前回記事の後どどっと。やっぱりアンケートの場所わかりにくかったのか。
おかげさまで150匹突破しました。

最初のうちは私の知ってる人ばかりの参加。
そのうち、その方たちのリンクのおかげで
参加してた方たちもリンクをしてくれでかだくねずみ講親玉現象。
最近では『ネットサーフィンしてたら見つけました』
って方もちらほら。

でも一番驚いたのが

なちゅぱー天国から来ました!』という方が結構いること。

あそこ犬ブログだったっけ?

ネコ先生も今日大好きなブログでかちゅあだっくすさんで・・・』と告知。
あら嫌だ。ネコ先生大好きだったの?
だったら臭い納豆なんか送らないでサイン送ったのに。
マッチのサインとおにゃんこのサインあるのよ。
年がばれるからいつもらったかは言わないけど。




アンケートが集まってるのは無視して遊んで来ました。
だってKazuから『浜っ子になりたくないかい?』って
誘われたんだもん。
なりたいじゃん。『泣いてみりゃいいじゃん!』とか
横浜弁使いたいじゃん。シュウマイおいしいじゃん。
八王子のそごうでも売ってるじゃん。

しばらくぶりの横浜遠征。
八王子から横浜はわりと行きやすいがどのくらい時間がかかるのか
下調べをしておこうと、前夜にナビを設定してみました。
IMG_5394.jpg

まりんってばよく八王子まで遊びに来てくれるけど
1900円もかけて80kmも走って来てたんだ。もの好きだね。
でもなんでこんな遠回り?16号通ればまっすぐっぽいし
まりんもそんなこと行ってなかったっけ?
でも一番最初に出てきたルートが推奨ルート。
仕方ない。これで行きましょう。
ってことでまりんさん。八王子インターから行きますよ!

  『なんで?なんで中央道なんか使うの?』

それはナビに聞いてくれ。
とにかく1900円かけて80km走りますよ。

  『は?どんなに使っても首都高の600円だけど?』

なに?あたしぼったくられるの?
じゃあちょっとえびすに聞いてみましょう。
横浜ってどんなルートで行く?

  『中央と首都高と東名使うね。遠いね』

よし。ナビもえびすも頼るのはやめよう。




さて当日。
今日は婦人ばかりが集まるってことでえびすが寝てるうちにGO。
起きて誰もいなくて、しくしく泣けばいいじゃん。
横浜のルートってこういうことだったかって地団太踏めばいいじゃん。
おお!もうすでに浜っ子っぽい。


まりんさんの指示通りに動いたら、わりと混んでたにもかかわらず
1時間半で到着。お金も600円しか取られず。
方向音痴のあたしは、まずはまりんの家に寄って
みなさんとの集合場所まで連れてっていただくことに。
まりんの夫、もっぴも一緒に行けると言うので今日はもぴこになってもらう。

今日はまりんさんご用達のカフェflower
店内に入ると見慣れた顔が2つ揃っていひいひ笑ってる。
ねもことKazuだ。

20061204175209.jpg
お菓子をくれる人が増えたのでにんまりのここもか

20061204175554.jpg
出かけにされた耳掃除が気に入らなくてふて腐れてるびゅう

20061204175530.jpg
ハンサム王子のはずがおかま王子呼ばわりのバニラ

20061204175227.jpg
カニンヘンだよね?って100回くらい聞かれたベリー

ボンゴはお留守番、れんみのはあたしが撮らなかったので写真なし。


しゃべって食べて犬におやつを強奪されて
やんややんや騒いでたら途中から風邪っぴきで変な声のジゴ姉も参加。
20061204175546.jpg
やっぱりれんに似てるが実はれんよりヘタレのジゴロウ

さてジゴ姉も来ましたし、水の一口も飲ませないまま
散歩にでも出かけましょうか。
カフェでお茶しただけじゃ真の浜っ子にはなれませんもの。
港のほう行きましょうよ。


20061204175620.jpg
やりたい放題のみの

20061204175633.jpg
つちのこ

20061204175842.jpg
虫の居所が悪いびゅう。被害者バニラ。

20061204175707.jpg
ヘタレだから怖くて動けないジゴ

20061204175729.jpg
みのと繋がってるから常に引っ張られてるれん

20061204175749.jpg
つちのこ

20061204175907.jpg
不機嫌なびゅうとヤクザみのに飛びかかる命知らずのここもか

20061204175606.jpg
ヤクザ


20061204175758.jpg
でも気になるジゴ

20061204175918.jpg
かわいいけどつちのこ

12-4-1.jpg
おやつの時はちゃっかり混ざってるジゴ

20061204175823.jpg
遠山の金さん

20061204175812.jpg
おやつもらいたいけどみのと繋がってるから行けないれん


さて日も暮れてきたしサンタも倒れそうじゃん?
20061204175658.jpg

今度はあの船でクルージングパーティでもやりましょうじゃん?
誰かが宝くじに当たったらじゃん?

違った。帰りましょうか。無事浜っ子になれたことだし。
でもまだ帰るのは惜しいのでまりんの家にでも押しかけましょうか。
いいですか?もぴこさん。ええいいですよ。あらいいですか。
自問自答ですがじゃあ行きましょう。





ひー!ちょいとまりんさん!
なんでマンションなのに2階があるのさ!

DSC002351[1].jpg


  『あれはロフトだよ・・・』

ロミオとジュリエットごっこが趣味って噂は本当だったか。

ちょっとちょっと!トイレ行こうとしたら
廊下の電気がパッとついちゃって消し方わかんないよ!

  『自動で消えるよ・・・』

あんた。ただの犬友達かと思ってたら違ったね?
あたしのセレブ友達だったんだね?

ぎゃ!自動でコーヒー出て来たよ!どんなメカよ?

  『もっぴが入れたんだよ・・・』

お手伝いさんか。無料?役立つね。

ねーねーこんなに天井高くて電球変えるの大変じゃないの?
貧乏くさい質問もううんざり?

  『別にいいけど・・・。』

うちは60Wがもったいなくて20Wにしたら
薄暗いんだよねぇ~

おお!えびすから謎のメール来たよ!
IMG_5400.jpg


  『・・・。』

一体なにを伝えたいんだろうね。
置いてかれたから嫌がらせかな?


犬はね。

20061204180001.jpg

疲れて寝ちゃったよ。寝顔もかわいいね。

20061204175952.jpg

若干1匹の寝顔は目をそむけたくなるね。口あいてるね。


だけど寝ない子がたった1人。
20061204175939.jpg

一番動いたくせにこの東京のヤクザは疲れ知らず。
みのが隙間やら棚の下やらえらいところに入り込んじゃって
いろんなもん引きずり出してきてひゃっひゃ笑っててごめんなさい。
あの子今、ソファーの下がマイブームなんで許してやって。

9時までしゃべってしゃべり足りないがしぶしぶ家路につく。
帰りは1時間15分でささっと到着。
近いね横浜。浜っ子になったからかな?
ねもこにお土産をもらったのでえびすにご報告。
IMG_5399.jpg


ほら、これもらっちゃった。いいでしょ。
これ犬用じゃないんだってさ。

『ええええ???じゃあオレ食べれないの?』



さあ。犬ならね。

関連記事
Posted by あこ
comment:40   trackback:0
[れん
comment
すばらすィ~!
150匹ですか??すごい!
私も告知しようかな~200匹目指そう!
おもしろくなってきましたねぇ~^-^

東京のやくざは恐ろしい形相なんですね・・・
埼玉ではあまり見かけません。(汗
それにマジごけしてるれんさんに座布団10枚!!
めっちゃこけてる~!爆笑★
毎度、おもしろおかしく自問自答してるあこさんもナイスです!
2006/12/04 22:12 | | edit posted by c.reoママ
みのちゃん、芝生をいっぱい付けていますね(^o^;
派手にゴロンゴロンして、睨みをきかせて、忙しかったんですね。
みのちゃんの睨みに、どれぐらいのワンちゃんがチビりそうになったのかなぁ(^o^;
れん君の自由は、みのちゃんに奪われちゃったのかしら!?

アンケート記入して送ったんだけど、返信がなかったです。
って事は、送られていないって事ですよね・・・
また、挑戦してみます!


2006/12/04 22:31 | | edit posted by りかっち
あらやだ、言ってくれればエセ婦人の会会員『す~さん』が行ったのに。
でも、迎えに来てくれなきゃイヤよ。
電車は懲り懲り、、、えっ?だったら来るな?あっそう。。。

おいら的には、横浜って言えば第3京浜なんだけど。
あぶ刑事気取って、本牧ふ頭でカーチェイスごっことかしたんですけど。
(カーチェイスにベンガルは居ない、、、)
山下公園を端から端まで走ったりしたんですけど。
マリンタワーを、エレベーターを使わずに登ったり下りたりしたんですけど。

なんかちょっと横浜の遊び方、間違ってますかね?
2006/12/04 22:35 | | edit posted by す~さん
度々、すいません(^o^;
アンケート、私が送信ボタンを押していなかったから、1回目は送られていなかったです。
って言うか、送信できてなくて当然ですよね(^o^;
2回目で気付きました(^o^;
あこさん、ごめんちゃい。
てんの写真、じっくり選んでから送りまーす!
2006/12/04 22:47 | | edit posted by りかっち
まずは、150匹達成おめでとうございまぁ~す!!
すごいですね♪経過が楽しみになってます(^o^)
私も「なちゅぱー天国」のファンになっちゃいましたよぉ~♪

あこさん、浜っこになったんですね~!
実は、私浜っこです(^^
ヤクザなみのちゃん…すっごい顔してますねぇ~怖いかも。
我が家のワンズも睨まれたら、チビっちゃうかもしれないです。。。(^^;;

ところで。。。えびすさんの謎メールは、何だったんでしょーか!?
2006/12/04 23:09 | | edit posted by マー
みんなちゃんと遊んでいいですねー
ヘタレなうちのもオヤツ時になるとチャッカリ混ざってたりします。
れん君と同じくみのちゃんにうちのも繋いで鍛えてほしいっす。

えびすさんは一体どこに行ってたんだろ?
2006/12/04 23:27 | | edit posted by モモぱぱ
今日もヤクザにやられました~(笑)
風を受けてか、口がぐにゃ~んとなってるとこなんて
ホントに吹き出しちゃいましたよ~!!!
みのちゃんどこに行っても絶好調ですねー(≧ω≦)b
あとえびすさんの最後のひと言も最高です。
えびすさんは人間の姿を借りた犬だったんですね・・・
2006/12/05 00:00 | | edit posted by もっちー
たのしかったね~~
思ったよりも近いんだよね。横浜って。
なんと、カートを新調させていただきましたよ
なんて言っても私のカートはサスペンション付いていないため
ここもかがたがたの道でお尻が痛くなってましたから。

次はどこ行こうか~~
楽しみだね~~

久々に皆様にお会いできてとっても楽しかったわ♪
これでもう、怖いものがなくなったのでどこにでも電車で行けます。
でも横浜にカートは似合わないから、今度行ったらまりんちゃん家にカート置いて行こう。
2006/12/05 10:57 | | edit posted by kazu
浜っこになったあこちゃんこんにちは。
ジゴさんてっきりれんさんだと思ったわたしです。

横浜~ブログ読んだらまた行きたくなってきたよ!
カフェよかった?flowerはまだ行ったことないんだよねぇ。

えびすさん・・・八幡山っていったい?一人旅にでもでかけてたの?

そうそう最後になったけどわんの登録150突破おめでとう♪
2006/12/05 11:32 | | edit posted by min
(^m^)=3プププ・・・・
「つちのこ」って・・・・・・爆
サイコーですわ・あこさん。。。。
今ね、会社なんだけど、やばいです。
やっぱりここは会社で見ちゃーいけないところですね。。
一人で噴出してしまったじゃないですか!!!

150匹ですか・・・・すごいですね♪
とかいいながら、写真まだですが、早く送りますね♪
それと、やっぱりアンケート後のメール来ませんでした(T^T)
嫌われてるもよう・・・・・・。

2006/12/05 12:45 | | edit posted by ちっち
こんにちは♪
早速遊びにきてしまいました(*^_^*)
ワンちゃんがたくさんで、楽しませていただきましたー♪
150匹、凄いですねー!
公開が楽しみです!
私も2年前まで千葉の木更津に住んでいて
横浜はお気に入りでよく遊びに行ってました。
また遊びに来ますね!
よろしくお願いします☆
2006/12/05 13:39 | | edit posted by たかぴょん
ヤクザさんのお顔にドキドキしました…
Vシネとかに出演中デスカ?(笑)
何回も見ちゃった(>▽< スキ。
2006/12/05 18:31 | | edit posted by メグママ
つちのこがつちのこらしく撮れてる~~!!
べーちゃん寝てるところ、上からも撮って欲しかったわ~。
わたしなんて写真のほとんどが芝まみれのみのちゃんだったよ。
パラパラ漫画作ったけどやくざの名誉のために公開しませんけど。
わたしもカメラとSDカードとカートがすっかり欲しくなってしまいました。
カート買ったら、今度こそボンゴと横浜デートできるかなぁ。。
わたしのうそっこ浜っ子道案内でみんなで迷子になろう!
これでも一応、腐ってる神奈川県民なので。
2006/12/05 20:21 | | edit posted by ねもこ
『ヤクザ』と『遠山の金さん』っぷりがたまりません( ゚ェ゚)・;'.、笑
うちの実家のクロも・・・
そういえばつちのこかもしれません!!
あたしは『ハム』と呼んでいましたが。(笑)

や~写真がたくさんでどの子もかわいくてとても
癒されます(´▽`) ホッ

では、例の企画、楽しみに待っていますね♪
2006/12/05 21:07 | | edit posted by めぐ
たのしそうじゃん、えせ浜っ子会。
久しぶりに長い記事だし。
楽しいね~。
もぴこさんはひとりだけおカマにされたの?

バニラって、ほんと見かけはハンサムなのに、残念な子よね。
じごろうさん、レンさんよりへタレなら、ぜひマックス勝負を。
どっちがへタレか?
みのちゃん、相変わらず飛ばしてるね~。
でも、自分の愛犬なんだから、もっとかわいい写真撮ろうよ。
かつ上げしてるか、されてるか、
草まみれになってるのしかないじゃないのさ。

最後に八幡山がスンごい気になるんだけど・・・
なちゅぱー?
2006/12/05 22:55 | | edit posted by fanifani
先日は楽しかったわ、ありがとう。
更に我が家のベリー嬢が実はつちのこだと暴露してくれてありがとう。
これでわざわざ告知しなくても良くなりました。
ミニチュア2匹とつちのこの飼い主って取材がきたらどうしましょ。

えびちゃんは人じゃないんだね?
わんこでもないし・・・・一体何なんだろう?
2006/12/06 06:32 | | edit posted by まりん
はじめまして
ネコ娘さんの所からきました~
アンケート記入してきました。
私もうちの子と同じ名前の子ってどれくらいいるのかしりたかったし・・・。
また遊びに来させてくださいね。
2006/12/06 09:28 | | edit posted by ショコラママ
はじめまして!!
アンケートに登録させて頂きました♪
とっても面白い企画ですね!

もっともっとたくさん集まるといいなぁv-238
うちのコと同じ名前のコがいるかな~??ワクワク♪

また遊びに来ますね!
2006/12/06 10:23 | | edit posted by emi
No.1ヘタレ犬の飼い主のジゴ姉です。
「じゃん」多用してますね。使い方が正しいかどうかは
私も偽浜っ子なのでわかりませんけどね。
ちなみに「じゃん」の後ろに「け」や「ね」をプラスすると
たちまち山梨チック(甲州弁)になるので要注意です。

いやー、芝生のみのちゃんはすごかったわね~。
目がイっちゃってるわ、芝だらけだわ、金さんになるわ
盛りだくさんだったじゃん?
そうそう、ウチに「れんジゴある意味2ショット」写真がありますの。
多分近日中にUPしますのでご確認くださいませ~。
2006/12/06 16:10 | | edit posted by ジゴ姉
おお!
あこちゃま、浜っ子になったんですか!
私も横浜のはずれに住んでいますが、
ちょっとピーナッツ臭も抜け切れません。

それにしても、まりんさんち、すごいですね~。
養女にしていただきたい感じです。 ^^
ロフト、いいですねぇ~。

そして、「つちのこ」ちゃん。
私もつちのこ系なので、親近感が湧きます。(笑)
っていうか、つちのこに反応できてしまう時点で、世代がばれますね。 ^^;
ケサランパサラン・・・なんて知らないですよ。

みのちゃんに繋がれ引っ張られっぱなしのれんたん。
れんたんの人生を物語っているようで、涙涙。(T-T)
がんばれ、れんたん!!
2006/12/06 18:07 | | edit posted by ちょこわ
■c.reoママさん
■c.reoママさん

この記事書いたあとに確認したらさ
もう200匹超えてたよ(^^;
なので目指しちゃダメだ!(笑)

ええ。東京のヤクザったらものすごい形相で
追い掛け回しますよ。犬も人も。
埼玉にも遠征しますよ。お気を付けください。

おおお!!れんさん座布団もらったよ!
しかも10枚も!!!
でもさ、みのちゃんに取られておしっこされちゃうしね。
10枚も置いとくとこないしね。
8枚くらい返そうか・・・

あたし昨日も誰かに「自問自答してますよね」って言われた(笑)
そうだったのか・・・性格暗いなぁあたし(^^;
2006/12/06 20:10 | | edit posted by
■りかっちん
■りかっちん

みのは芝と悪を背負って生きています。
好きな食べ物は水菜です。
んまぁえらい勢いでゴロゴロしてたわよ。
高木ブーの100倍くらいのゴロゴロっぷりだったわね。
でもね、周りもわりと強い子ばかりなので
負けてなかったよ。
ちびったのはれんとジゴ。見ての通り。

れんくんはすべてをみのに奪われてます。
ベッドもサークルも布団も自由も・・・
2006/12/06 20:52 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

あらやだ、言わなくてよかったわぁ~
すじ山さんの奥様誘ったら貴賓が落ちますもの。
しかも電車でざんすって!あらやだ貧乏くさい!
この日あたし以外全員電車でしたざますけど。
そしてあたしが一番貧乏くさかったさますけど。

だいたいね。このメンバーは元々
横浜あぶ刑サークルのメンツなのよ!
今作ったけど。
遊ぶ時はいつも『じゃあ赤レンガで・・・』ではじまるのよ!
初めて横浜行ったけど。
でもねこのサークル、全員でベンガル役取り合ってるから
進まないのがたまにきず。
あ、ねもこだけは課長役に立候補したんだった。

てなわけでマリンタワーは今年を最後になくなるらしいので
横浜に行くならお早めに。(通の情報)
2006/12/06 21:15 | | edit posted by
■りかっちんⅡ号
■りかっちんⅡ号

おう!そんなことだったのかい!
あれさ5匹分書くとこあるから1匹だけだと
下まで見るの面倒だよねぇ。ごめんね。

わざわざサンクスね。
2006/12/06 21:17 | | edit posted by
■マーさん
■マーさん

ねえねえ!なちゅぱーにコメントしてくれたでしょ(笑)
やるね。すごいね。
あそこはね「でかだく見てないけどここは見てます」
って言われる謎の巣窟なのよ~
マーさん近いうちに天然パーマになるわよ。ふふふ。

ええ。自他共に認める浜っ子になって
帰って参りました!
『言ちゃえばいいじゃん!』ってフレーズがお気に入りです。
確かにミミチャピさんはちびるね。
れんさんもブラタンだけどちびるもん。
あたしもたまにちびるもん。

えびすのメールの謎はあたしが聞きたいくらいです。
2006/12/06 21:21 | | edit posted by
■モモぱぱ
■モモぱぱさん

若干遊んでない黒いのが2匹いますけど。
れんとジゴ。
あらやだ。ブラタンって弱虫?
ハンサムだけど弱虫?かわいこちゃんだけどヘタレ?
ヘタレだけど腹へらし?
まあいいわ。ヤクザなんかより。
モモちゃん、早くみのに引きずり回してもらいないさな。
開眼するわよ。
翌日から不良よ。モモちゃん。

えびすは八幡山ですよ。
それ以上のことはわかりません。誰にも。

2006/12/06 21:24 | | edit posted by
■もっちー
■もっちー

今日もヤクザにやられましたって
ちょっとなかなかのフレーズじゃない?
なんかの抗争に巻き込まれてるっぽいわ。
れんなんか毎日巻き込まれてますけど。
みのちゃんね、ちょっとしわの多いお年頃だから
口開くと変なのよ。
でも相手を食うためには開けないとねぇ。
ヤクザもいろいろ大変ね。
絶好調に見えるみのちゃんですが
カフェへ行くとほぼ動きません。

えびすが犬だなんて犬に失礼だわ!
2006/12/06 21:27 | | edit posted by
■Kazu
■Kazu

あらあらKazuちゃん。
Kazuが「あこを立派な浜っ子にしてやるじゃん!」
なんていうからいそいそ付いてっちゃったけど
よく考えたらあーた都会の子じゃん!(←すらっと出る横浜弁)
まあおかげで浜っ子になれたからおとがめなしだけど。

いやぁ。近かったね横浜。
なんたって80キロだと思ってたのに40キロだもの。
泊まりがけのつもりだったのにささーっだったよ。

あら。カート新調したの?
じゃあ2つあるのね?1つちょうだいよ。
もちろん新しい方(ジャイアン)。
つうかこれからずっとまりんちを使い倒す気だね?
同志よ。あたしも同じ志しさ。
次回からは寝巻き持って行こうねぇ。ねぐりじぇ。
2006/12/06 21:41 | | edit posted by
■minさん
■minさん

やあ!minじゃん!久しぶりじゃん!(そうでもない)
元気でやってるじゃん!
すらーっと横浜弁が口をついて出るあこです。

ジゴさんは元祖ヘタレ王のどんさんよりもすごいですよ。
顔はれん系列のブラタンですが。つうかれんと瓜二つですが。
あたしだって間違えちゃいますが。
でもれんより2キロは軽いです。尻軽ってことですよ。
flowerはなかなかおすすめですのでぜひ。
明るい感じの素敵カフェでした。

minさんもえびすの行方が気になるのね。
あたしは堀江家の行く末が気になります。
家出の際はみのを連れて行くつもりよ。嫌がらせ。
2006/12/06 23:28 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

ええ!会社で見てるの?
ダメじゃん。クビじゃん。
会社で見て「あの人画面に向かって笑ってる」と
噂され立場が悪くなった人数人知ってますよ。
真面目な顔で見ることをお勧めします。

だってつちのこなのよ。犬だったけど今はつちのこなの。
あくびってイタグレでしょ?
ベリーはつちのこでみのはやくざ。
そういうことなのよ。
関東って恐ろしいところよ。

嫌われてるんじゃなくってね、ちっちんのPCが
そういうメールをブロックしてるだけだと思うよ~
2006/12/07 08:24 | | edit posted by
■たかぴょん
■たかぴょん様

いらっしゃいませm(__)m
こちらでははじめまして!

おお!木更津!
ってことはたかぴょんさんが噂のキャッツ☆アイ?
まさかこんな身近にキャッツアイがいるとはねぇ。
ところで木更津と横浜って近いのかしら?
だったら木更津って都会じゃーん!
あたし昔潮干狩りにフェリーで行った覚えがあるけど。
遠かったけど。

また来てね!
2006/12/07 08:27 | | edit posted by
■メグママさま
■メグママさま

こんにちは。
しょっぱなからヤクザに脅されましたか・・・
仕方ないですね。ヤクザですから。
えげつないです。やり口。

Vシネのお誘いは多数あるんですよ。
ただね、竹内力さんがびびっちゃってね。
こんな怖い思いするために役者になったわけじゃない
なんつって腰引けちゃって。
唯一哀川翔さんがやってもいいと言ってくれたんだけど
あることかみのが断りました。
「あの甲高い声、超音波みたいで嫌いなのよ」って。
その前にみのちゃん、台本読めないしね。
台本持てないし。
2006/12/07 08:30 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

カメラの【つちのこモード】を使うとつちのこがキレイに撮れますよ。
ただこのモードの難点は、撮った物なんでもつちのこ化。
この前お昼寝してたらえびすに激写されまして。
つちのこモードになってたらしいんですよ。
あたし、つちのこが寝てるみたいだったもん。

パラパラマンガを公開したって、ヤクザの名誉は傷つきません。
ヤクザのポリスィーは「敵に背中を向けないこと」
だから首長いのよ。

カメラとカートはともかく。
SDカードは買うべきだと思う・・・16MBって・・・
犬でも256MB使う時代なのに。
2006/12/07 08:35 | | edit posted by
■メグ様
■めぐ様

あ、ここにもヤクザに見せられた人が!
その若き日の一時の迷いで、ヤクザの2号になり
青春を奪われ、ゆくゆくは場末のバーのママさん
なんて人生が待ち構えてますから
重々注意してください。

実家のクロ・・・クロ・・・。クーちゃんじゃなくて
シロでもなくてクロ。
うん。あの子つちのこ候補生だね。
犬ってちょっと油断すると着ぐるみ部分(皮)が
5段腹のようにたるむからハムっぽいよね。

どの子もかわいくての中にうちのみのは
含まれてますか?
愚問ですね。ヤクザですもの。
2006/12/07 08:42 | | edit posted by
■fani
■fani

おいfani!えせ言うな。
5人中3人が神奈川県民だったのよ。
しかしねもこはえせ神奈川県民。
まるでおのぼりさんのように横浜の町を
きゃーきゃー騒ぎながら走ってました。
もぴこさんは女子になりきり内股気味でそそと歩いてました。
犬3匹押し付けられて。

久々に長い記事?
あーた麻痺してるのよ。毎日長いわよ。

バニラさんのなにが残念だか知らないが
マックスVSジゴロウの勝負は見えてます。
マックス圧勝。ジゴロウちびって終わり。
れんやみのの可愛い写真なんか撮ってさ
見て楽しい?楽しくないでしょ?
『まったく!あこちゃんちの犬(れん)ったらかわいくて
 ムカツクゥ~きーーーーっつ!』
ってなるだけでしょ?
そもそもみのを可愛く撮ることなんて不可能だし。

八幡山については本人に問いただせ。
あたしゃ読み方すらわからん。
2006/12/07 08:48 | | edit posted by
■まりん
■まりん

へへ。来たんだ。
つちのこって3回書いたのも、ロミオとジュリエットごっこ趣味
の変人夫婦って書いたのもばれちゃった。
でも事実だから仕方ない。
書かなくても見りゃつちのこって一目瞭然だしね。
取材が来たら言いなさいよ。

『うちに来た時は小さくてすごく可愛かったんですよ!
 本当です!こんなじゃありませんでした!
 あたしたち夫婦だってなんだかキツネにつままれたようで・・・』

ってね。すすり泣きなさい。

えびすは人でも犬でもありません。
うまい棒が好きなえびすちゃんです。
2006/12/07 08:51 | | edit posted by
■ショコラママ様
■ショコラママ様

はじめましてm(__)m
来て下さってうれしいです。
にゃんこ先生のところからね。
じゃあにゃんこに袖の下送っとかなきゃ。納豆。

どのくらい集まるかわかりませんが
同じ名前の子がいるといいですね。
また来てね!
2006/12/07 08:54 | | edit posted by
■emi様
■emi様

こんにちは!こちらでははじめまして。
アンケート受け取りましたよ~
おもしろいかどうか・・・楽しく出来るといいですけど(^^;
たくさん集まれば集まるほど
同じ名前の子が現れる確率が高くなるので
たくさん参加して欲しいですね。

また来て下さいね。
2006/12/07 08:56 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

お。ヘタレ姉。
ジゴ達がヘタってまごついてる間に
あたくし、心身ともに浜っ子になりましたよ。
八王子に戻って来たら即座に「さぁ、家にかえんべぇ」って
八王子弁出ましたけど。
家に入ったら「みーちゃん帰ってきたっぺか!」ってえびすに
茨城弁で言われましたけど。
ワールドワイド。

いやいや。みのほどになれとは言いませんよ。
あーなったら飼い主さんも可愛そうですしね。
でもせめてれんくらいにはなってくれよジゴ。
そうじゃなくてもれんと間違えられるんだからさ。

「神奈川でれんくん見ました。ヘタレでした。へっぴり腰でした
 でもおやつ食べてました」

って謎情報流れたらどーすんの!傷つくじゃない!
れんさんただでさえガラスの心(ふぐりハーツ)の
持ち主なのよ?去勢してないから。


ある意味・・・ある意味・・・・・・・。
2006/12/07 09:01 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

おう!てやんでぃ!
こちとら正真正銘の浜っ子よ!
あ、江戸っ子だ。
横浜在住でピーナッツ臭・・・・ピーナッツの食べすぎ?
はっ!もしかして画伯もキャッツ☆アイ?にゃー。
泥棒に入る際、敗れた羽目板から侵入しようとして
お腹がつっかえないようにお気をつけ下さいませ。

まりんちはすごかったよ~
ぜひロフトに登りたかったの。
登ってジャンプ!登ってジャンプ!を繰り返したかったの。
でも睨まれたからやめたの。
腹いせにピンポンダッシュしてやったけど。

ああ・・・つちのこに懸賞金がかかってたのは昭和。
あたしたちいくつだったせうか。
物資のない厳しい時代でした。
娯楽といえばこっくりさん。
こっくりさんで将来の結婚相手を聞こうなんて無茶してました。
参加した友達全員の結婚相手がクラスメイトの男子だった時
こっくりさんってあたしらの手が動かしてるんだ・・・
とからくりに気づいたもんです。
2006/12/07 09:08 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/226-56be8e33
trackback
