Posted by あこ
 
[スポンサー広告
洋菓子+豆+魚+アイドル+ズバッと+鈍くさいの×2
でかだくでやってるあの変な企画。
みなさん参加&協力ありがとうございます。
おかげさまで参加ワンコが86匹様。
なかなか盛り上がっております(1人で)。
なんたることかれんより先にみのの同名さんが見つかっちゃったりしてね・・・

なんでこんなこと始めちゃったんだろうと
泣きながらの掲載準備もやっとめどがつきましたが
せっかくなので100匹突破してから公開しようかなぁ。とか。

まだ参加してない方、結果を見たい方はぜひ
参加してみてくださいね。
名前の企画ですから、参加ワンちゃんが増えれば増えるほど
喜ぶ人が増えるって仕組みですから。

そうそう。そしてこの企画へ参加してくださった方へ
もれなく参加賞をプレゼントすることにしました。
0611262[1].jpg
名前の企画なので愛犬の名前バッジ(デザインは未定)

夏のイベントでもお世話になったトリルさんから
大量に大人買いすることにしました。値引いてもらうけど。
もちろん、2匹飼ってる方には2匹分。4匹の方には4匹分の
参加賞を差し上げますよ。
犬さんのイベントですから。




さて、ワンちゃんが増えれば増えるほどなんて言ってたら
本当に友達の家に増えました。
カフェデビューするってんでまたDOGLIKEに行ってきました。
れんの間違った通信簿も書き変えてもらわないとね。オール5に。

参加はminちゃんナッツパパ、ちわぴょんタラパパ、タラママ
変わりばえないメンバー。

まだ同じ名前の子に会ったことがないと言う『どん』
20061129200857.jpg


同名の多さで一位を狙う最近全くもてない『ナッツ』
20061129202010.jpg


サザエさん一家か漁業関連からの参加を待ちわびる『タラ』
20061129200841.jpg


ジャニーズ事務所からの参加と言い張る『ジュニア』
20061129200938.jpg


ナッツと1位を争う所存の焦げ気味『クッキー』
20061129201034.jpg


同名どころか未だ友達すらいない『れん』
20061129200831.jpg


精力的に働きすぎてうっかりギネスに載った『みの』
20061129200908.jpg


そしてクッキー・プリン・パフェに続く洋菓子一家の新たな刺客がこの子。
養老の滝での家族会議の末決まった『ミルキィ』
20061129201022.jpg


この子の名付けにはいろんなサイトで物議をかもし
やれ豆大福ちゃんだ、神戸牛だ、脱脂粉乳だちあきなおみに似てるだ
ちあきなおみ知ってるとはあこさんいくつだなの大騒ぎでしたが
無事ミルキィに決まり、あだ名もミル貝に決まりひと安心。

人間たちはれんの通信簿のことで笑いあってるので
ここは泣きながら無視して犬観察。

20061129200946.jpg
タラパパに拉致され困惑顔のとなりの席にいたちょこび

IMG_0755.jpg
「首が長すぎるからエリを立てろ」と指摘されたみの

20061129200929.jpg
1人寂しく窓辺で歌う音痴な秀樹

20061129200818.jpg
どうしても犬が近寄って来ないれん

20061129201012.jpg
可も不可もなく目を合わせることもないどんとれん


そんな記憶がうっすらな6時間。
覚えてるのはどんちゃんが今度ここでトリミングするって情報。
ふふふ。通信簿見せてね。



関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
86匹も登録があったんですね!
100匹目指せ~友達100人できるかな~♪
でも、レオって名前・・・多いだろうなぁ~(汗
ブログやっててもレオって名前で検索されて
くるくらい多いからなぁ~
れんさんと同じ名前の人間ならいますよ
子供ですけど。
みのさんは・・・いないなぁ~

このカフェは八王子にあるんですか?
通信簿興味ある~
でも、怖いなー(汗
2006/11/29 23:00 | | edit posted by c.reoママ
考えてみれば全部写真付で表にするんでしょ。
自分で自分の首絞めたね。
そのうえ、86匹中いまだれんたんとの同名なしって切ないね~。
食べ物の名前なら確実にいっぱいいるのに。
ミルキーちゃんもカフェデビューかね。
それとももっと前からデビューしてたのかい?
えらくちっちゃくてかわいいね。
みのちゃん、最近かわいくなったというより、
かっこよくなってきたような気がするんだけど。
特に襟なんか立てちゃってさ~。
エマニュエルやめて今度はピアズ・ブロスナンかなんか目指すつもり?

あ、うちもここでトリミングしてもらってマックスの通信簿もらおうかしら。
これでれんさんに差をつけられそうだし。
2006/11/29 23:37 | | edit posted by fanifani
着々と増えてるね~今から楽しみだ!
どん・・・ひとりぐらいはいるかなぁ?

なんだかイヤに見覚えのある写真が一枚入ってるね(爆)
なので両極端B&Tの2ショットもらっていきます!
2006/11/29 23:42 | | edit posted by min
あっ・・・ロエサクの登録忘れてるわ。
あのさぁ・・・うちの近くの公園に散歩に来てたM・ダックスの親子の名前が、
『なみへい』・『タラ』だったけど・・・。
参加をお願いするべきだったのかしら・・・。
2006/11/30 07:36 | | edit posted by ゆき
86匹分も集まったのですね~
公開楽しみです(´∇`*)

エリ立てているみのちゃん、とてもかわいいですね
犬がよってこないれんちゃんはモモとお友達になれそうな気がする・・・
2006/11/30 11:23 | | edit posted by モモぱぱ
サラリーマンなのにびーちく3つ丸出しのみのさんこんにちわ。
ギネスおめでとう。
あらあら楽しそうね~。
あらあらタラパパむちうちなのね~。
そのちょこび、いつかグラビア撮影するときに貸してください。

どんさんの通信簿、わたしも楽しみにしている~。
2006/11/30 12:39 | | edit posted by ねもこ
あれ?
でも、この前ポチに行ったら、どん君って子が来てた様な、、、、
ブラタンのダックスで男の子。
JIJIちゃんて子と一緒に、、、、
居るんぢゃない『どん』って子
2006/11/30 17:37 | | edit posted by す~さん
こんにちは!ずいぶんとご無沙汰しちゃいました
しかも、ご連絡をせぬまま、いただいた水戸納豆を乾燥納豆にして
札幌から旅立ってしまって!
おいしゅういただきました。お心遣いありがとうございます。
納豆せんべいは相方が強奪していったので、私の口に入ることはありませんでしたよ。
またまた、不可思議なイベントを展開しているんですね~
100匹集まりました?
では、入力してきますです。
2006/11/30 18:38 | | edit posted by ネコ娘
■c.reoママさん
■c.reoママさん

みなさんの協力がありましてたくさん集まりました(^^)
とりあえず100匹目指しますが
もっともっと参加してくれるとうれしいな♪
レオさんは・・・どうでしょう。公開をお楽しみにね!
れんさん、この際人間でもいいから登録して欲しいわ(笑)
みのもんたが登録して来たらどうしよう・・・
何犬で登録したらいいんだろう・・・

このカフェは八王子ですよ!
来られるならぜひぜひ!お勧めですよ。
れんより低い通信簿ってことはないと思いますから(^^;
トリミングはうまいし早いし優しいし最高でした。

2006/11/30 20:45 | | edit posted by
■fani
■fani

もともとね、写真付で公表ってのが前提で
想定内なのでいいんだけどさ
センスがねーからうまくできないのさ(--,)
センスのなさを考慮するの忘れてた・・・

れんっていそうでいないわね。
やっぱり食べ物関係が強いかしら。
プラムも梅干だから食べ物ね。
ふぐりも食べられないことないし。

ミルキィはこの日がカフェデビュー。
でもまだフロアには降りられずだけどね。
小さくてかわいかったけど度胸はある子みたい。
なんつってもお姉さんが3匹いるしね。

ピアーズブロスナンって・・・・男じゃんかよ(笑)
エマニエルは僅差で女子なのに
みのちゃんとうとう男子扱い。男子より強いけど。

あ、マックスの通信簿いいね!見たいね!
れんより低い可能性って言ったらマックスくらいだもん。
『くるくるすぎて困り果てました。トラ刈りの形跡もありますし・・・』
って通信簿もらってこい!
2006/11/30 20:52 | | edit posted by
■minさま
■minさま

いやいやお疲れ様でした。6時間。
楽しかったよね。
なんといってもやっぱりブラタンだよ( ̄- ̄)

minさんのおかげでたくさん集まってます。
本当にご協力ありがとうm(__)m
どんちゃんって子が参加するまで続けますから
ご心配なく(^^;

そうそうこの写真!
ああああああ!!!!!!!!!!

ごめんなさいm(__)mメールします。再度。
2006/11/30 20:58 | | edit posted by
■yuki
■yuki

そうだそうだ!!
ロエサクの参加がまだだぞ!
この4匹は貴重だ。
しかしあなたんちって犬富豪よね・・・

なぬ!?!?
近くの公園に『なみへい』と『タラ』っていう親子?????
いますぐ公園へ走れ!そして言って来い!

「タラちゃんは波平の子供じゃないよ!孫だよ!」

って。
で、参加も頼んできて。
2006/11/30 21:03 | | edit posted by
■モモぱぱさん
■モモぱぱさん

モモちゃんも参加してくれましたね!
ありがとうございますm(__)m
公開を楽しみにしてください。

実物を見れば一目瞭然なんですけど
みのってえらい首が長いの。
れんのご飯を横取りしてるうちにのびちゃったみたい。

れんは3歳にもなるのにいまだに仲良しがいません。
とても犬に嫌われる犬です。
いい子なんだけどねぇ。
鈍くさい上にしつこいのよね(最悪じゃん)。
モモちゃんに愛想つかされなければいいけど・・・
2006/11/30 21:07 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

はい。洋服着てるのにびーちくくりっくりのみのです。
こんばんわ。
あれれ?3つしかない?
おかしいな・・・9つあるはずなんだけど。
どっかに落としたか?噛まれたか?取られたか?
まあいいや。みのの良さはそこじゃないから。
ギネス級の精力が魅力だから。

タラパパねぇ。むち打ちじゃないのよ。
正体不明の首痛らしいの。
ま、不明と言ってもおそらく年からくるものでしょうけど。
ちょこびに目をつけるとはお目が高い!
チョコ色のチワワってあんまり見なくない?
かわいいわよ。ボンゴにぴったり。
あ、ボンゴはうんこ色だっけ?

どんさんの通信簿よりボンゴの通信簿
もらいにきやがれ。
2006/11/30 21:13 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

そうそう。いるのよ。
ポチのお客さんでどんちゃん。
タラパパも言ってたわ。
れんちゃんも数匹いるとかいないとか卑屈だとか。

でもさぁ~あたしったら顔が広くないから
なかなかね(だったらこんな企画やるなよ)。

あ、奈々の参加ありがとうね!
2006/11/30 21:15 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

おおおおお!!!ネコ先生!
しばらくお見かけしなかったから
津軽海峡で溺れてるか、猫ひろしとともに消えたか
娘じゃなくなったかと思って心配してたよ!
そういうあたしもご無沙汰してるけどね。ごめんちょ。
こちらこそメロンのお礼が遅くてごめんなさいm(__)m
食べたけりゃまた臭いせんべいあげますよ。

そうそう。またまた珍妙なことやってます。
だってでかだくだから。
100匹・・・どうだろう?いったかな?
あら!蘭丸さんも参加してくださるの?
そりゃ百人力だ!待ってますm(__)m
2006/11/30 21:19 | | edit posted by
ブログのコメント、ありがとうございやしたぁ♪

私の周りで多い名前は「はなちゃん」「マロン君」ですねぇ。
「とむ」は、いそうでいましぇん。違う犬種には
「トーマス」(脱走常習犬)「アトム」(ビビリ犬)がおりますが。

明日は、週一回のトレーニングの日です。
鵠沼海岸沿いにある「Dog Garden Resort」というところで
やってるんですけど、めちゃ食い地がはっているとむちんは
オヤツにつられて頑張り中でやんす。

お天気も良さそうだし、お散歩がてら行って来ます♪
れん君・みのちゃんも、海は好きそうですよね~(^0^)
2006/11/30 21:55 | | edit posted by とむころりん
■とむころりんさん
■とむころりんさん

こちらこそまたまた来てくれてありがとう!

私の周りは・・・食べ物関係が多いですね(^^)
トーマス君もアトム君も惜しいんですけどねぇ~
ニアミスですね。
性格には惹かれますけど(^^;
今回『とむくん』が見つかるといいねぇ!

とむくんトレーニングしてるの!!
おやつに釣られてでも何でもいい子になればいいですよ。
うちなんか3才にもなるのに未だ伏せすらできず・・・・
まあ、犬のせいじゃなく飼い主のせいですけどね(^^;

れんみのは海は・・・・・(^^;
れんは茨城の海岸を一度歩いただけ。
みのにいたっては海を見たことすらない(笑)
山梨って海ないのよ・・・(山梨に近い東京都民なの)。
2006/11/30 23:03 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/223-f8e4c60f
trackback
