Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんがダックスの基準だと思ったら大間違いです
日曜日に自分の好き勝手な予定を入れたえびす。
だったら土曜日はれんみののために、そしてあたしのために(本音)
動け、働け、そして金を使え(本音)と脅した。

まずは腹を満たせてくれたまえ(あたしの)。
あそこがいいや。前にたにきちのブログで見た立川のカフェ。

寒いけどテラス席。
20061127203932.jpg
しかもテラスで和食。でもうまい。

待機中の犬。
20061127203940.jpg
地べたが冷たくて座ることを完全拒否。


カフェは昭和記念公園の目と鼻の先。
どうせだから寄って行きましょうよ。
あたしら運が悪いからまたきっと誰にも会えないだろうけど。
ん?んん??んんん???
あそこに見える素敵カップルと漏れ漏れパッキン&暴れ牛は・・・
11-27-4.jpg

よ。ナッパじゃん。偶然もいいとこだね。遊ぶしかないね。

しかし。
パスタは暴れ牛。ジャックラッセルテリア。
ジャンプと走りじゃ大抵のダックスになら負けないみのも
20061127204203.jpg

さすがにパスタには勝てぬ。
死ぬほど負けることが嫌いなみのが黙ってるわけがない。
ドスを振りかざしてでもチャカをちらつかせてでも勝つつもりだ。


真剣勝負開始。
ボールを投げてくれるのを待つパスタとみの。
20061127204049.jpg
ナッツ立ちはだかる(えらく邪魔)。

しきり直し。
ボールを投げてくれるのを待つパスタとみの。
20061127204138.jpg
ナッツ乗る(すごく邪魔)。

イラっとしながら再度仕切り直し。
ボールを投げてくれるのを待つパスタとみの。
20061127204036.jpg
れんの尻(とてもいい)。

キレる3秒前でぐっと我慢し仕切り直し。
ボールに向かって飛ぶパスタとみの。
20061127204101.jpg
ナッツ蹴られる(非常に邪魔)。


そう。ナッツはなぜか最近みのが気になって仕方ない。
さすがはちまたで『最近かわいく見える気がする』人気上昇中のみのちゃん。
言ってるのはねもこだけだけど。
しかも気がするだけだけど。

ナッツは何があろうとみのから離れない。無視されてもガン見。
20061127204012.jpg


ナッツもボール遊びに参加してるとはいいがたいが
それ以上に全く参加せず、尻だけ向けてた男。
20061127203951.jpg

こいつ。尻の下で尻。

久しぶりだってのに相変わらずな4匹。
そんなこんなでナッパのおかげで満足の土曜日。




えびすの勝手な予定のおかげで午前5時半茨城県の筑波に向けて出発。
しかも朝用昼用の弁当持参。
前日遊び倒して疲れてるれんみのもうんざり顔(もちろんあたしも)。

生き方も顔も地味なえびすの唯一の趣味はマラソン。
マラソンと聞けば関東のどこへでも出かけて行き
たいした記録も出さずに足を引きずりながら帰ってくるのが趣味。
そう。この日はつくばマラソンに出場するためにわざわざ茨城まで遠征。
もちろん出場者のえびすは体力温存のため、往復の運転手はあたし。

フルマラソンは午前9時半スタート。
あたしとれんみのは沿道で観戦してるふりに徹することに。
だって参加者1万人以上。
車道を一車線止めての開催のため、歩行者は横断歩道1つを渡るのに
30分以上待たされるほどの大盛況ぶり。
えびすなんか見つかりっこない。
見つかったところでたいしてうれしくもない。

20061127204301.jpg
それでも必死でえびすを探すれんと愛犬のくせに全く興味のないみの

42.195キロのコースを歩いてついて行こうと思ったが
5キロほど歩いたところで走ってる人に勝てるわけがないことに気づき
地図を見ながら近道を探してみることに。
途中、携帯になぜかえびすから『10キロ地点通過!』とメールが。
なぜ携帯持って走ってるんだ。真面目に走りやがれ。

れんみのを押しながら15キロほど歩いて見たが
いつ来るかわからないえびすを沿道で待つのも寒いし面倒だと気づく。
ゴールのある競技場で待ってりゃいいでしょ。
ずっと追っかけて見てたよって言えばバレやしないでしょ。
とれんみのと意見が一致したのでゴールへ向かう。
その最中も5キロごとに通過のメールが届く。
どうやら真面目に走ってないらしい。

ゴールに向かうあたしを待ちうけたのは、マラソンにありがちな
ゴール前にそびえる心臓やぶりの坂。
カートの重さ+荷物+れんみのの重さに耐えながら必死に登る。
選手たちは『頑張れ!もう少しでゴールだ!』と声を掛けてもらえるが
あたしへの声援は一切無し。
少しでも止まったり手を抜けばただちにみのの鋭い視線が飛ぶ。

20061127204312.jpg
拾った旗を装備した堀江さん専用護送車で睨むヤクザ

やっとのことで競技場についたが、何もすることがない。
れんはえびすが見つからずうなだれてるし、みのは偉そうだ。
20061127204405.jpg
心優しきれんさんとどこでもエマニエル夫人のみの

競技場に入るちょっと手前まで戻ってえびすを待ち構える作戦に変更。
えびすが来ないといつまでも帰れないと悟ったれんみのも
身を乗りだしてえびすを探す。

20061127204322.jpg
真剣にえびすを待つれんといい男を探すみの

時折雨に降られ、寒いわ退屈だわ何時間経ったのか時間の感覚もなくなった頃
えびす参上。

11-27.jpg


あたしは見てましたからちゃんと走ってたの知ってますよ。
歩いてる人も多い中ちゃんと走ってましたよ。それはえらいですよ。
でもね。全く躍動感ないね。
あんたにれんの走りをバカにする資格なし。

まあ何はともあれえびすがいないことを嘆いていたれんはさぞ喜んでるでしょう。

20061127204333.jpg

待ち疲れて熟睡。

そんなことも知らずに走り去るえびす。
20061127204344.jpg

やっぱり躍動感無し。

この先、選手は競技場を1周してゴールするので
先周りしてゴール前で待ち構え無事ゴールを見届ける。
走り終わった人が倒れ混む場所で座りこむえびすの元に護送車を押して近寄ってみる。

11-27-2.jpg
えびすが心配なれんともっとカッコいい飼い主を物色中のみの

レース記録証をもらってやっと競技終了。
最初から最後まで熱心に見てたことを熱く伝えると

『開始直後に姿を見かけたので手を振ったら無視された』

とすすり泣かれた。
どうやら走り始めてすぐに関心のなさがばれてた模様。

『でもゴール前のとこでオレが通り過ぎたあと
 みーちゃんがすごい鳴いたでしょ!
 背後から聞こえてね。あれがうれしくて励みになってさぁ!
 オレが行っちゃったから寂しかったんだろうねぇ~


は?青白い顔のくせに満面の笑みでなんのお話?
その時でしたられんもみのも熟睡してましたけど?

ああ。わかった。
あなたが通り過ぎたすぐあと、犬が2匹通りかかったのよ。
11-27-3.jpg


その子たちがちょっと鳴いたから騒ぎはじめただけよ。
けしてえびすが行っちゃったせいじゃないわよ。ずうずうしい。
しかも鳴いたのれんよ。れん。みのじゃないわよ。
れんが励みになったんじゃないのよ。
れんにお礼言いなさいよ。

帰りももちろんあたしの運転。
えびすとれんのいびきがあたしをいらつかせる。
雨はどんどん強くなる。
あたしだってたくさん歩いたから疲れたってのにさぁ。

20061127204415.jpg
初めて使った日に1万歩超えたあたしの万歩計

そうそう。
カートに犬2匹乗せてるのってマラソン会場じゃ目立つらしくてね。
いろんな方に声掛けられました。
着せてたスカジャンの色で判断されたらしく
100%の確率で性別を逆に言われたのは適当にうなづきましたが

『あまり犬のこと知らないんですけど
 ダックスちゃんって巻き毛なんですね!』


って言われたのは必死になって説明しました。
あたしがかぶってた帽子まで脱ぎ捨てて。


雨のせいだと。湿気のせいだと。


20061127234649.jpg
角刈りするたびによりいっそうきつくなる天然パーマ




~スペシャルサンクス~
今日現在のところで、協力してくださってる方、協力を申し出てくれた方々。


yukiさん

dog cafe 102 まりんさん

もなBLOG もっちーさん

あいらんち 愛凛&心☆ママ

ミニチュアダックスフンド×2 みずさん

ミニチュアダックス夫婦うちのわんたろう365日 RIEさん

☆★ミミ&チャッピー☆★ マーさん

E*kitchen & life??? fanifaniさん







関連記事
Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
comment
そんけい!
凄い!
えびすさん、完走したんだ。
イタグレのみーちゃんの声援を背に受けて。
尊敬します。
寒い中を応援にいったあこさん、れんさん、みのさんも。
2006/11/28 00:24 | | edit posted by タラパパ
なぬっΣ(・ω・ノ)ノ!
えびちゃん、フルコース走ったの!
そりゃビックリ!
5時間くらい?
2006/11/28 00:26 | | edit posted by す~さん
えびすさんすごい!
フルマラソンなんてなかなか走れないわよ
普段も地道に練習してるの?
ランナーズハイって知ってる?

あこちゃんも完走お疲れさまでした
荷物とカートもって12000歩以上なんて大変だったね
れんみのはなんであこちゃんが一生懸命なのか分かんなかった様子だけど
本当にご苦労様でした。
2006/11/28 07:28 | | edit posted by kazu
寒いと言いながらも寒いテラス席で寒いお飲み物で!
暖かいのは二人の仲ってか?羨ましい(^-^)フフ

ジャンプ力でかなわないと見たのかナッツを踏み台にしてジャンプするなんざ大したもんだァね、みのちゃん(笑)

えびちゃんも趣味多彩だね!
今度はフルマラソンですか。すごい!走りきっちゃったの(*^^)// ハクシュハクシュ
爺なんか100mで息あがっちゃうもん。500mも走ったら即死だね(爆)
2006/11/28 12:48 | | edit posted by yuki
ご無沙汰してますm(_ _"m)
まず、イベント参加させてください!!
今頃かよって感じですが・・・・・。
頑張ります!!!(呆)

えびすさんマラソンマンだったんですねー♪
す・て・き(*≧m≦*)
私は走ることは全然ですけど、スポーツできる人は好きです♪
お弁当持って応援なんて、あこさん優しいーーー(〃▽〃)キャッ
私は寒がりなので、きっとダメだわ・・・・。
2006/11/28 13:45 | | edit posted by ちっち
すごすぎです!
はじめまして(^0^)
とむころりん@湘南です♪愛犬が、とむ。
れん君もみのちゃんも、えびすさんも、そしてあこさん!
えらすぎです!すごすぎです!
来年3月に、『湘南国際マラソン』(第1回目)が行われるらしい
ので、いらっしゃいません(笑)?
2006/11/28 16:38 | | edit posted by とむころりん
メールありがとうございました!!!
写真は厳選してメールさせていただきますね!!!
うちのブログにもぜひぜひ遊びに来てくださいまし♪
 
それにしても完走なんてスゴイ!!!
うちはちょっと走っただけでε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~です(笑)
すっごく尊敬。。。
2006/11/28 18:45 | | edit posted by 愛凛&心☆ママ
ちょっと!!!マジでみのちゃんってエマニエル夫人だねっ!
カートの中でそんなにえらそうにのけぞる犬、初めて見た(笑)
いいなぁ~おもしろい子で♪
2006/11/29 00:20 | | edit posted by ミキータ☆
おおお!
あそこのカフェで食べたんですね♪(知ったかぶりです)
そして、最近のナッツくんはみのちゃん狙いとは!!
キャンディに恋しちゃったニールぐらいびっくりしちゃいましたよ。

えびすさん、マラソンが趣味なんですか!
しかも完走なんてすごいです。
私だったら、高木ブーじゃないけど、
スタートライン行くまでに疲れてリタイアかも・・・。(゜▽゜;)
2006/11/29 13:48 | | edit posted by ちょこわ
ステーキ丼食べたのかい
あたしでさえ日替わりランチしか食べてないのに(‥、)
美味かったかい!!
ええのぉ~

久々に遊んでもらえて 楽しかったのぉ~

えびさん すごいけど
あこちゃんが42.195キロg担いで走ってるって感じですごいのぉ~
2006/11/29 17:43 | | edit posted by たにきち
■タラパパ
■タラパパ

あら珍しいタラパパ。
一番乗りで興奮中?
何度マラソンに出たか忘れちゃったけど
棄権したのはたったの1度だけ。
地味に根性あるみたい。
しかし北関東は寒かった。
犬がいるから店にも入れず(ないけど)
トイレも行けず辛かった・・・もう行かない。
2006/11/29 18:23 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

走ったのよ。趣味だから。
だいたい4時間台前半がベストだけど
今回はもうちょっとかかったわね。
もう年なのよ。
引退させることにするわ。
2006/11/29 18:25 | | edit posted by
■kazu
■kazu

あたしら凡人にはわからないけど
好きな人は走れるらしいよ。
だって夜中に仕事から帰ってきても走ってるもん。
疲れた時ほど走りたいんだってさ。
わかんないよねぇ~
きっと毎日ランナーズハイでイっちゃってんのよ。
kazuもランナーズハイに近いけど。

れんみのが歩いてくれると楽だけどね
そうするとカート邪魔だし。
みのは走る物を追う習性があるから
ランナー追いかけてっちゃうし。
仕方なく押して歩いたよ。
2006/11/29 18:27 | | edit posted by
■yuki爺様
■yuki爺

ひぃーーー!!!
タラパパ、すーじーに続きyuki爺!!!
どうしたんだねこりゃ?
なんで今日は爺さんばっかり?
爺さん、変な野次飛ばしてンじゃないよ。
えびすといい仲でうらやましいかい?
だったら譲ってあげましょう。速達で送ります。
そしてyuki爺のためにぜひ【でかだく運動会】を
開催します。
愛犬クッキーに引きづられて行きも絶え絶えってとこ
みたいからです。

あたしはね・・・クッキーみたいな可憐な女子が欲しくて
わざわざ2匹目に手を出したのよ・・・
ジャックラッセルと戦って男子を踏み大にするような女子
イヤだわ。
2006/11/29 18:31 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

ご無沙汰ご無沙汰m(__)m
イベント?イベントね。名前のね。
オーライオーライ。こっちこそ頼むわよ。
頑張らなくても『まあや・ダックス』『あくび・イタグレ』って
書いてくるだけよ。
そうそう。マラソン会場でイタグレに会いましたよ。

あたしだってスポーツ出来る人は好きよ。
でもさ、他にいくらだってスポーツあるんだから
わざわざ地味なマラソンってねぇ・・・
なんで寒いのに茨城までついて行っちゃったんだろうねぇ。
後悔ってこういうこというのね・・・
2006/11/29 18:34 | | edit posted by
■とむころりんさん
■とむころりんさん

はじめましてはじめまして!
とむころりんさんととむさんようこそ。
企画に参加していただいたんですよね?
ありがとうございますm(__)m

えびすはちょーーっとだけえらいかもしれないけど
あたしとれんみのは全く偉くないです(^^;
特にみのは。
湘南国際マラソン???
あーた!湘南つったら若者の聖地じゃないのさ!
えびすみたいな地味な茨城の田舎もんは
足を踏み入れるわけにいかないわよ。
きっと茶髪のイケメンばっかり走るんでちょうねぇ~(妄想)
2006/11/29 18:36 | | edit posted by
■愛凛&心ママさん
■愛凛&心ママさん

こちらこそ企画にご参加いただいて
ありがとうございましたm(__)m
協力までしていただいて・・・
愛凛&心ママさんのところから来てくれた方
いましたよぉ~
のちほど遊びに伺いますね!

完走って言ってもね(^^;
本当に完走しただけで・・・
先頭の人達なんかテレビで見るマラソン選手みたいな
本物っぽい人なんだもん。
ぱつぱつパンツで。
ヌデレバさんとかメコネンとかいたかもねぇ。
2006/11/29 18:40 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

おいっ!
犬をほめる時は『かわいい子ね』か
『賢い子ね』って相場は決まってるのに
おもしろい子?(笑)
しかも顔がおもしろいのはれんの方だし。
まったくさ、家でも外でもいっつもこのポーズよ。
みのの態度がでかいかられんはカートが狭くって
いつも落っこちそうでさ。
なんとかならないかねぇ~あのヤクザ。
2006/11/29 18:41 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

そうそう!!あのカフェよ!
駅降りて右行って脇っちょ入って3件目でぐるっとまわるとこ。
え?なーんだ。知ったかぶりかよ。
必死に説明しちゃったよ。

全くさ。たにきちんとこのナッツもえらい変わった
趣味してるわよねぇ。
飼い主譲りかしら(←これナイショね♪)
確かにニールがキャンディに惚れたのはびっくりしたよねぇ。
エルロイ大おばさまも何も言えなくてね。
婚約パーティ開いたけどキャンディがきっぱり断っちゃって
ニール大泣きしたんだよねぇ。
じゃあこの続きはキャンディチャットで。どこそれ?

そうよ。えびす走ってたわよ。
あたしなんか仲本工事じゃないけどさ
スタートラインに立ったら側転とバック転しちゃうわよ。
ってことでちょこわVSあこはあこの勝ち。
2006/11/29 18:46 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
たにきち!↑の画伯のコメント返し見ちゃダメよ!!
極秘情報なんだから。
いいや。謝っておこう。ごめんなさいm(__)m

えびすが日替わり食べてあたしはステーキ丼。
でももともとあたしは牛肉好きじゃないし
肉がぱさぱさしててあんまりおいしくなかった~
横取りした日替わりのがおいしかったさ。

まったくすごい偶然だったよね~
久々に遊べて喜んでたよ(ナッツが)。
もっといい女子と遊ばせてあげたほうがいいよ。
不憫だよ・・・
2006/11/29 18:50 | | edit posted by
えびすさん凄い!
42.195K!!
歩けって言われても私は無理だよ^^;
疲れて護送車の中で寝てるコンビ、かわいいね~♪
あこさんも応援お疲れ様でした!
2006/11/29 21:06 | | edit posted by kozakura
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

あたしだって無理無理。
歩くのも無理。
すごい近道しちゃったもん。山とか丘とか超えて(笑)
ホントはできれば1km歩くのもいや(^^;
でも犬と一緒だと結構歩けるんだよねぇ。
カート重かったけど。芝生のところは特に。
もうマラソンはやらないで欲しいわ。
やっても見に行かないけど。
2006/11/29 21:15 | | edit posted by
えびすさんの趣味がマラソンとは知らなかったよ。
でも、まるで初心者のような走りなのはなぜ?
終盤で疲れたから?
しかも走りながらメール。
しかもあこちゃんたら、同じコースを歩いたの?
いったい何キロよ!
すごすぎ!
寒そうだしね~。
スカジャンがえらく勇ましいのに、れんさん、巻き毛呼ばわり。
いや~、お疲れ様。

2006/11/29 23:31 | | edit posted by fanifani
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/222-2ae0a1d2
trackback
