Posted by あこ
 
[スポンサー広告
反撃は怖いが今この瞬間を大事にしたい
郵便局に年賀状を買いに行きました。
年賀状を買ったらボールペンをくれました。変な。
20061124154507.jpg
心臓が弱い人に手紙を送ったら犯罪ですという邪魔なメッセージつき。

カチッカチとノックするたびに広告が入れ替わるしくみになってる
最先端メカボールペンだ。
11-24.jpg


が。
20061124154455.jpg


一番大事なとこ間違えちゃってたみたい。
これをもらったみなさん。
仕方ないのでこの正誤表をボールペンに貼り付けてご使用ください。



部屋中どこを探してもみのがいない。
ベランダにもいない。呼べど叫べど出て来ない。

のそ。

20061124154536.jpg

いた。ソファーの下からにょきっと出てきた。
どうやら大事なおもちゃを追いかけて入り込んで出られなくなったらしい。

20061124154526.jpg
以前たにきちから強奪したペンギンのペン太くん(特技:外壁リフォーム)

そうね。みのちゃんあー見えても女子だし。お尻でかいのよね。
そうだ。この機会にちょっと意地悪してみよう。
普段、意地悪すると3倍返しされるけど
今のみのなら身動きがとれない。チャンス(卑怯者)。
届かないところにおやつをおいていたぶってみましょう。

Title:【犬と触れ合うvol.1】ワンちゃんに割れたクズおやつをあげてみよう!



れんさんいつになくすばやい!かっこいい!
まさかみのが飛び出してくるなんて知らないから。
しかしミッションは大失敗
そうだ。ヤツは首が自由自在に伸びるんだった。
だが、まだ出てこられない模様。
入れたんだから出てこれるはずなのに。
10年前は履けたんだから、このズボン履けるはずなのに(中年の悩み)。

まあ何はともあれ、ヤクザがいない日々なんてそうそうないですからね
たまにはのびのびとやってくださいよ。

いつもみのに横取りされちゃう日当たりポイントも独り占め。
20061124154558.jpg
おじいさん気分満喫です。定年間際。百歩譲っても初老。

どこへ転がってっても怒られません。
20061124154611.jpg
今日だけはふぐりを噛まれることもなく、ふぐりの陰干しも大成功。

昨年は一度も陣取れなかったストーブ前だってこの通り。
20061124154622.jpg
のんきにあくびなんかしたの、何十年ぶりでしょうか。

でもちょっとは心配なので様子を見に行ったりもします。
優しいですね。だかられんが好きです(告白)。
20061124154546.jpg
一喝されてひと睨み。そりゃそうよ。れんなんかにどうこうできる問題じゃないし
れんになんか助けてもらうくらいなら舌噛んだほうがいいと言ってます。
ヤクザのポリシーだそうです。

じゃあのんびり気分を満喫しましょう。
ちょっと図に乗ってみののベッドでも横取りしてみましょうか。
20061124154518.jpg


れんちゃん。入るとこ間違ってますよ。
えびすがまた泣いちゃうよ。






~スペシャルサンクス~
協力してくださってる方、協力を申し出てくれた方々。

もも缶 モモぱぱさん


yokoさん


あっちさん







関連記事
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
comment
もかも最近ベッドの下に入り込みます。
そして抜けなくなります。。。。

みのちゃんが『私は困ってないわよ!』と睨みつける目がとっても印象的。
れんさん、一日のんびりできてよかったね

そうそう、犬見酒の時は、ワンコ芝生で遊ばせたっていうか
うちのは鞄に入りっぱなしだったし、ランでは私、ワン達の椅子のような感じだったし。。。
もうちょっとアクティブなみんなをみてみたいと思うのよ。
2006/11/24 19:44 | | edit posted by kazu
そうそう、10年前は入ったのにもう入らない。。
なのに捨てられず、クローゼットの隅にほこりかぶってるスカートがいっぱいだ。。思い出しちゃったよ。。
まさか横かられんさんがあんなにクイックな登場すると思わなかったからウケたよ(笑)
みのちゃんもあそこまで来られたら、出れるだろうに。
案外居心地よくなっちゃったんじゃないの?
でも、れんさん久しぶりにふぐりの陰干しできてよかったね(爆)
はぁ~。やっぱりここに来るといつも笑いすぎて半分死亡して
帰ることになるのよね~。でも楽しいからまた来るわ(^_-)-☆
2006/11/24 20:05 | | edit posted by ぽんた
みのちゃんのアゴって、アップで見るとちょっと年齢を感じるね(^-^;
そんなみのちゃんには、SKⅡがオススメ☆
2006/11/25 00:23 | | edit posted by ミキータ☆
レンさんのワンショットいいね~。
リラックスしてるね^^;
たまに様子を見に行くなんて、優しいな~v-238

あこさん「もののけ姫」って見た?
みのちゃんの首が出てくる所、山犬が首だけで「がぶっ!」って行くシーンとそっくり!(←見てなかったらゴメンナサイ)
2006/11/25 08:49 | | edit posted by kozakura
ソファーの下から上半身出てきたみのちゃん。
さすがのスピード!!!
それにしても・・・無事に脱出できたあとのみのちゃんからの反撃にあこちゃん・れんさんはどうやって堪えたのかそれが心配。

10年前の洋服?
そんなものすでに葬り去ったと思います。
2006/11/25 15:04 | | edit posted by min
きのうはサンクス
きのうはサンクスはここへ無料みたいなリフォーム♪
2006/11/25 16:20 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
へえ。あこちゃんち、コンビニ開いたんだ。
稼ぐわね。

最近みーちゃんが、なんだかとってもかわいいの。
恋でもしてるのかしら。
れんさんは相変わらず立派なくりふぐり。
拡大して眺めちゃって頬擦りまでサービス。
2006/11/25 19:21 | | edit posted by ねもこ
ご無沙汰しております・・・・・v-17
いつも読み逃げをし,楽しんでおりましたv-7

みのちゃん自分ででられたかしら???
「10年前は履けたんだから、このズボン履けるはずなのに(中年の悩み)。 」って切実だわねv-16
私も,今年の春からジムに通って,ダイエットに励んでまーす
2006/11/25 21:36 | | edit posted by クーティママ
あはは・・・みのちゃん救出しないで大丈夫?
れんさん、そんなのんびりと、でもやりたい放題やって~
まるで鬼のいぬ間に・・・ですね(爆
で、まだソファーの下で暮らしてるってことないですよね
みのさんもう、2度と潜りこまないでしょうね(汗

実は私もそのボールペン持ってますけど
そこまで気がつかなかったです><
2006/11/25 22:12 | | edit posted by c.reoママ
れんさんがふぐりの陰干しが出来てちょっとうれしくて涙が滲んでしまいましたくみですこんばんわ!
その間 西友にでも行ってくればよかっったのに (謎)!

みのちゃんもとってもはつらつとしていていい顔してるわよ!
とってもかわいいわ~~~!
でも腰はどうしても抜けないのね。。。で飼い主さんたら救出してくれないのね~~~!
またおもちゃを追って入ってしまったの事。。そのおもちゃがたにきち家からのかつあげ品とは
さすがみのちゃん。。。

どうやってかつあげしたのでしょうか。。。
2006/11/25 23:52 | | edit posted by くみ
このボールペン、残念なことになっていましたね。(笑)
ベッドの中から覗いてるみのちゃんが可笑しい。
それを心配してるれんたん、やっぱりやさしいわぁ~。*^^*

それにしても、あの狭いベッドの下で
あれだけの動きができるとは、みのちゃん恐るべしです。
でも、その間に、れんたんは
いっぱいくつろげたみたいで、良かった♪ *^^*

れんたん、あんな布団の間に入り込んじゃって、
えびすさんにうっかり踏まれないといいのですが・・・。 ^^;;

太ったと自覚したくない私は、
前からのGパンを息を止めながらはいています。
でも、ちょっとなにか食べると、
上半身と下半身の血流が止まってしまうようで・・・。(あぶなっ!)
2006/11/26 18:30 | | edit posted by ちょこわ
■あこ
■kazu

ああ。もかももぐるかね。
どうやら末っ子特有のおバカ行動らしいね。
みのと一緒にされちゃもかもかわいそうだね。

みのちゃん。実はかなり困ってます。
でもれんに弱みを見せるわけにはいかないのです。
れんに助けてって言えば、れんは必死で助けてくれるのにね。
力も頭も弱いけど。

確かに犬見の時、kazuはあらゆる犬に
登られまくってたよねぇ(笑)
みのはなんだかむっつりしてたし(いつもだけど)。
きっと今のみのをみたらびっくり仰天だよ。
2006/11/27 08:42 | | edit posted by
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

>そうそう、10年前は入ったのにもう入らない。。

まさかそこに食いつく人がいるとは・・・。
『あたしも!あたしも!!』って言いたいところですが
やめておきます。
あれ書いたのあたしだけど。

れんさんすばやいでしょ!かっちょいいでしょ!(笑)
さすがのみのもびっくりで身動きとれず。
『あいつあんなに早く動けるんだ・・・』って3回つぶやいてました。

あら、ここ来ると半分死んじゃうの?
じゃあ次回は即死を狙おう・・・。
何ネタが受けるかしらねぇ。
やっぱりぽんたもうんこが好きかしら。
2006/11/27 08:46 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

そーなの!そーなのよぉぉぉ!!!
みのって老け顔なの。
お友達のねもこちゃんにも会ったときズバッと言われたわ。
『みのっておばあちゃん顔だね』って。
岩下志麻なのよねぇ。志麻はおばあちゃんじゃないけど。

SKⅡは高いし桃井さんがやってるからダメ。
みのが桃井さんみたいになったら
それこそ手がつけられないもの。
2006/11/27 08:49 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

いやぁ。もうね。
れんさんの優しさにはあたしのハートは
ずっきゅんどっきゅんですよ。
いかが?アイビーの婿に。
いまならもれなく姑(あたし)がついてきますけど。

もちろん、もののけ見ましたよ。3回くらい。
そっくりっていうより実写版だね。
この話には続編があるのでその時
このコメントを取り上げさせていただきますよ。
みののずるさが引き立ちますからね。
2006/11/27 08:52 | | edit posted by
■minちゃん
■minちゃん

ちょっと!ちょっとちょっとちょっと!!
あ。ザ・タッチより多く言っちゃった。
みののスピードよりれんのスピードに
注目しなさいよ!!!
れんよ?れんなのよ?
どんよりどんくさいんじゃないかと噂のれんさんよ?
渾身のダッシュ。今世紀最後の力を振り絞ったれん。
この後のれんさんとあたし・・・悲惨だったなぁ(--,)
れんなんか玄関まで追いつめられてたしなぁ~

minちゃんまで10年前の服に食いついてる。
しかもいつものminちゃんらしくないふてぶてしさ。
当然じゃないと言わんばかりの投げやり感。
同世代だもん。わかるよ。
2006/11/27 08:55 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

無料リフォームなんかしてたらすぐにつぶれちゃいますよ。
無料診断くらいにしときなさい。
そもそもサンクスはリフォームなんかやってません。
パンだのパンツだのを売って、お客さんに
『サンクス!』って言うお店です。
2006/11/27 08:57 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

開かねーよ。
ほら、バーレーン発言がねもこに食いつかれた。
うちにはえびすしかいないのよ?
あいつは店長にむいてないのよ?
コンビニなんかできないわよ。

みのがかわいい?
最近よく言ってますね。
きっと老化から来る眼精疲労ですよ。
サンテ40の出番ですね。
もしくは、チョコタン病ですよ。
でかくてよだれダラダラでも、目つきが鋭くて飛びつく子でも
チョコタンならかわいく見えちゃうっていうあれ。
れんのふぐりもチョコタン色っぽいですよ。
色が褪せています。触りすぎ(あたしが)。
2006/11/27 09:01 | | edit posted by
■クーティママ
■クーティママ

おおおおおお!!!!!!
9月半ばに牛丼を置き去りにしたまま放置プレーの
クーティママじゃんか!!
お久しぶりm(__)m
って今のぞいて来たらものすごい牛柄がどーん。
さすがです。インパクト大賞。

久しぶりなのに食いついたのは
10年前のズボンのくだり(笑)
切実だわねぇ。あたしは知らないけど(すごい知ってるけど)。
なぬ!?ジムに通ってる?
だから牛丼放置プレーだったのか・・・納得。
で、パパのダイエットはどうなった?
2006/11/27 09:05 | | edit posted by
■c.reoママさん
■c.reoママさん

平気平気。
お腹がすいて腹がへこめば出られるわよ。
そんなことよりれんさんの素敵な日々を優先しなきゃ。
今、れんを追いかけまわしてるってことは
自力で出て来たみたいよ?
で、また入ってくみたいよ。
懲りないヤツだから・・・

あら!ボールペン持ってるの?
だめよぉ~気づかなきゃ!
そしてネタにしなきゃ!
それを繰り返すとブログは崩壊するのです。
うちのように。
2006/11/27 09:13 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

陰干しと言えば腕のわっか。
腕のわっかと言えば西友。
西友と言えばごんぶと。
謎でも何でもありません。セオリーです。
わっかを外すと髪が短くなる(謎)。

悪さをしてるとき、悪事をたくらんでる時のみのは
とてもいい顔をします。
ミスユニバースに選ばれた女性のように。
よく男子に間違えられるみのですが
やはり腰回りがふくよか。
自分で入ったんだから手は貸しません。
そうやって強くなっていくのです。
というわけでれんがいじめられるのはあたしのせい。

たにきちからのカツアゲ方法をお教えします。

たにきちがペン太君を持ってきた。
パスタに投げて遊んでいた。
それをみのがうらやましそうに見ていた。
あたしがたにきちの顔をじっと見る。
じっと見る。
じっと見る。
たにきちが『あげようか?』っていいだす。
『悪いわねぇ~』

ミッション終了。
2006/11/27 09:18 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

残念無念ですよ。
せっかくの販促品。
『あらそうだわ!郵便局に聞いてみよう!』と思い
かけてみたら『コノデンワバンゴウハゲンザイツカワレテ・・・』
残念です。ムキーーーッってなります。

れんの優しさとみのの底意地の悪さがまっすぐに伝わったようで
ほっとしてます。
久々にくつろいだれんさんは、温泉に使った後のじじいのように
つやつやはつらつとしています。
えびすはみのの持ち物は踏みません。
れんの持ち物、及びれん本体はよく踏んでますが。

10年前の・・・のくだりはちょこわ画伯向けのメッセージだったのです。
画伯ならいじってくれるだろうと。
そしたら他にも食いついた方が。
人生って捨てたもんじゃないですね。
画伯はスリムですよ。くまごろーと並ぶと。
2006/11/27 09:24 | | edit posted by
こんにちはぁ!はじめまして(^-^)
イベントに初参加させて頂きましたぁ~♪
これからヨロシクお願いしますねぇー!

みのちゃん、面白い!
ソファの下から、にょきっと出た顔が何とも言えないぃぃぃぃ~
動画では、素早かったれん君!
1日のんびりした姿が、これまたカワイィーですね(^^
その後の反撃が、ちょっと気になってみたりもしまぁす♪
2006/11/27 11:52 | | edit posted by マー
や~~ん!!!
「のそ」って出てきたみのちゃん、かわいい~。
ほんとはヤクザじゃないんじゃないか?って
思っちゃいましたよー。
でも動画のみのちゃん・・・
オヤツ欲しさにズサササッと出てくるあたり、
かなりスナイパーぽかったですねぇ(笑)

2006/11/27 22:22 | | edit posted by もっちー
■マーさん
■マーさん

まーまーまーまー!!!マーさん!
来てくださいましたか!
参加&協力ありがとうございますm(__)m
こちらこそこれからよろしくね♪

うふふ。おもしろいでしょみの(の顔)。
一応犬です。ダックスって書いて売ってました。
動画ではすばやかったれんさん?動画では?
あらあらマーさん事情通。
普段はれんがとろくさいことをご存知の様子?
なかなか観察力が鋭いと見たわよ。
れんの顔を見てどんくさいと即座に見抜くとは。
まあ100人の人がれんの顔見たら
3000人が『どんくさい』ってことに気づきますけど。

来てくださったからご要望にお応えして
反撃も載せましょうかねぇ。
ではみのをけしかけて来ます。


2006/11/28 08:26 | | edit posted by
■もっちーさん
■もっちーさん

『のそ』がかわいい?
そうだったっけって見返しちゃいましたよ。
確かにいつものような眼光鋭い顔ではありませんね。
多少困り顔。

>ほんとはヤクザじゃないんじゃないか?って
>思っちゃいましたよー。

↑これ。すげー笑いました(笑)
みのってホントはなんだっけ?って悩んじゃいました。
で、結論が出ました。やっぱりヤクザです。スナイパーです。
犬っぽいけど。
あんな割れたクズお菓子でも命がけで出てくるあたり
育ちの悪さが伺えますね(^^;
2006/11/28 08:30 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/221-ff527990
trackback
