スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
1年1ヶ月後の通信簿
宮ヶ瀬がとっても気に入ってしまったらしく(あたしが)
土曜日にまた行って来ちゃいました。
週末だから道が混んでるかなと思いきや
やっぱり1時間もかからずに到着。
さすがに公園内は混んでるだろうと思いきや
20061121175908.jpg

うちだけ。
あとはサンドイッチマンを歌うおじさんだけ。
おじさんは週末も休み無しらしい。

何度来たってみのはこんな。
20061121181111.jpg


れんだってこんな。
20061121181123.jpg

こんななら前来た時の写真使い回せるから写真撮る必要なし。

前回行った時は、えびすがいなかったため
精悍な顔つきでつり橋を渡りきる強い男れん
の写真が撮れなかったため今回は
先周りしてつり橋で待機し、精悍な顔つきのれん
正面から撮るのがあたしの使命。
20061121181143.jpg

生還すら微妙。えびすは内股。

ああ。前回は自分でリード持ってたから
どんな顔で渡ってたか見てなかったんだ。



日曜日。
まりん一家とカフェでランチと洒落込むことに。
ってことでえびちゃん、行って来るわね。

『まりんちゃんってことはバビブに会うんだね?』

バビブ?誰それ。

DSC0242512s[1].jpg
ニラゅうリー

惜しいね。バビベだよ。
でもベリーはミニチュアよりでっかいくらいに太っちゃった
でいいか。
DSC049752[1].jpg



さて、カフェに行ったがまりんと夫もっぴがいるだけでバビブがいない。
話を聞くとバビブはトリミング中らしい。
そう。よく行くDOG LIKE@CAFEが11月からトリミングを始めたのよ。
みのの誕生日やボンゴのカフェデビューをやった離れを改装して。

1時間ほどで戻ってきたバビブは首におそろいのバンダナ巻いちゃって
とってもうらやましい。
その上、1匹づつ通信簿なんてもらってきて、3匹ともオール5で
うらやましさに火をつける。
ふんだ。こーいうのはだいたい全員オール5なんだよ。
多少暴れたってひっかいたっていい点がつくもんなんだよ。
こっちはお客さんだしさぁ。

ぜひ通信簿が欲しい。自分の通信簿は焼き捨てるほど不必要だったが
れんの成績表は話が別だ。
しかし、れんもみのも前日公園でなびってきたうんこが多少臭いくらいで
トリミングの必要はない。
お財布の中身も心もとない。
でもれんのオール5の通信簿が欲しい。

  『うちもトリミングお願いします。
   え?じゃあ2匹とも』


言っちゃった。
ヒゲを切るとかわいい顔になるとまりんに吹きこまれたので
初ヒゲカットもお願いする。

まず最初に申込書みたいなのを書く。2匹分。
名前や誕生日や犬種やなにやら。
性格という項目があったので迷わず

  堀江れん 性格( 弱い )

  堀江みの 性格( 悪い )

と記入して提出したところトリマーさんが

『みのちゃんは性格悪いのですか?』と聞いてきた。
まりんの方を見たら深くうなづいたので確信を持って

『ええ。最悪です。』と答える。

そしてトリマーさんはれんの顔と申込書を見比べ深くうなづく。
『れんくんは弱いのですか?』の問いはなし。
勝手に確信を持たれ深く傷つく。

1時間ほどして2匹が戻ってきた。
しかしみたいのはヒゲのないおまえらの顔じゃない。通信簿だ。

『はい。みのちゃんの通信簿です』
20061121180228.jpg

ふっ。生意気にブローなんてしてもらっちゃって。
普通の肛門腺しかもたぬダメ犬が。

『そしてこれがれんくんの通信簿です』

それだよそれ!それを早くよこしなよ!
まれに見るハンサム犬でもうメロメロです
なんて書いてあったらどーしよー!
20061121180242.jpg


あれ?ハンコずれてますけど。
誰でもいい点もらえるって言ってなかった?(あたしが)
多少暴れても平気だって言ってなかった?(あたしが)
全員オール5だって言ってなかった?(あたしが)

暴れちゃったかもならまだいい。
アウトローな男っぽさが伺える。
しかし頑張ってましたは・・・
情けをかけられてる感が否めない。

結局れんが全員に勝ったのは、肛門腺多いってとこだけ。


20061121175933.jpg
ヒゲ切ったのにかわいくならなかった犬





~スペシャルサンクス~
協力してくださってる方、協力を申し出てくれた方々。


TURBO&mimiさん


はらこさん

らぶ・れお c.reoママさん

ねぇ、ねぇ、奈々 す~さん

cocomoca kazuさん

小桜だっくす kozakuraさん

よりぬきジゴロさん ジゴ姉さん

関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
宮が瀬はうちの近所のお友達のお気に入りスポットでもあるわよ。
なかなかフリーランにはよさそうね。
でも、私未だみのちゃんがハンターになってると見てないんだけど。
いつもエマニュエル。
何でかしらね。
かけっこなら負けないやつがうちに入るのに・・・
つり橋は私が怖くて渡れません。

れんさんは肛門腺たまりやすいのね。
そこも我が家と一緒。
いつも3匹ともたまりにたまってるらしいわよ。
でも、成績表で頑張りましたなんて、なんか哀れだわね。
どんなに悪い子でもいい子でしたっていわれるのに。
きっと、(llllll゚Д゚)ヒィィィィ て言ってたのよ、絶対。
宮が瀬でかだくクリパやるんならぜひ。
ささ身持参で行くからね。
2006/11/21 23:43 | | edit posted by fanifani
1枚目の青い人が、サンドイッチマン?
遠くの豆粒が、えびす&れんみの?
ほんま広くていいところだよねぇ。
初ヒゲカットだったんや。
うちは自分で切ったりもするけど。
爪は・・・有無を言わさずに切るからなぁ( ̄へ ̄|||)
でも、れんの暴れっぷりが目に浮かぶわ。
不憫な子・・・。
2006/11/21 23:55 | | edit posted by ゆき
宮が瀬、うちからも結構近いはず。
今度行ってみようっと♪

みーちゃん、なんだかかわいいわ。
カントリー風ですね。
いつものやくざはどうしちゃったの。
かなと貴子はギャルですね?
ボンゴも通信簿ほしいわ。
かなりワイルドアウトローだと思いますけど。
2006/11/22 12:39 | | edit posted by ねもこ
二匹ともすっごく奇麗になった感じ。
みのちゃん、珍しく目がくりっとしてかわいらしいわね
うちも日曜日に勢いでトリミングに出しましたら、ここもかふわっふわになって戻ってきました。
でもバンダナもないし、通信簿ももらってない。
ここあはともかくもかはヒゲきり大嫌いだからきっとオール5はもらえないだろうな

広い原っぱで走り回るワンコ達見ると、犬買っててよかったな~~って思うよね
2006/11/22 14:44 | | edit posted by kazu
(*'ω'*)...ん?
バンダナだよねぇ。。。。
なんでれんさんは、カントリーなほっかむりになってるの?
ご用聞きだから?
オール5ぢゃ無かったから?
2006/11/22 18:53 | | edit posted by す~さん
精悍な顔してつり橋わたっているのは、みのちゃんだったんだね(^-^;
うちもその通信簿欲しいなー・・・
でも、スムースだからブローなんて必要ないしな。(できるもんならしてみて欲しいね)
2006/11/22 23:31 | | edit posted by ミキータ☆
■fani
■fani

あらあら。じゃあfaniも来られる距離ってことじゃない。
でもね。ここはフリーラン禁止です(^^;
我が家が規則を破ってしまっただけ。
撮影中ちょっとだけね(^^;

みのちゃんはいつだってハンターですよ。
よく『みのちゃんはおとなしいから記事は捏造だ』って言われるけど
最近は『本当だったんだね・・・』ってため息つかれます。
こっちがため息つきたいくらいです。
今のところみのにかけっこで勝てる子は出て来てないよ~

宮ヶ瀬ででかだくクリパ?
そんなことしても誰も集まらないよ。でかだくだもん。
2006/11/24 14:34 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

はて。一枚目に青い人なんて写ってる?
あたしのバッグなら写ってるけど。青いけど。
サンドイッチマンおじさんは逆側にいたので写ってません。
豆粒はえびれんみの。

ヒゲ切ったけどね、たいしてかわらない。
全然かわいくならなかった。
うちは爪カットはあきらめてます。
トリマーさんにも暴れたって言われるくらいのを
あたしが切れるはずないじゃんか。
2006/11/24 14:37 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

近いかな?
逆っかわな気がするけどあたしは地理が弱いので。
まあ神奈川だしね。
来れるなら一度ぜひ。

みーちゃんがかわいい?????
カントリー???
田舎臭いってこと?
みのはいつだってヤクザですよ。
かわいいって言うならボンゴの嫁にしてよ。
玉なんかなくても我慢できるからさ。

かなと貴子はとっても若いぎゃるでした。
いい子でした。れんの嫁にぜひ欲しい感じでした。
通信簿欲しいべ?べ?
もらいに来なさいよ。
バビブもれんみのも持ってるのよ?
うらやましいでしょ?
ボンゴには負けないと思うのよ。れん。
2006/11/24 14:40 | | edit posted by
■kazu
■kazu

滅多に風呂入れないし、ブラッシングなんてしないからねぇ。
たまにトリミング行くとキレイになるね。
なんだかおよその子みたいでとっつきにくい。
毛が短いしくるっくるだからここもかみたいに
ふわふわにはならないんだけどね・・・
バンダナと通信簿の他に飼い主用にブランケットも
もらったのよぉ~
ここもかは絶対オール5だよ。まちがいない。
暴れるわけがないじゃん。お菓子があればの話だけど。

いつもカフェでしか遊ばないから
たまには芝生で遊びたいねぇ。
あ、花見酒の時遊んだか。

2006/11/24 14:45 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

はいはい。バンダナですよ。
首なんかに巻くととっても素敵なバンダナです。
でもれんさんは御用聞きですしね
天パ隠しに頭に巻いて欲しいと。
オール5じゃなかったから、頭と尻を隠して欲しいと。
そういう要望でした。
というわけで正解は『首に巻いてもかっこよくなかった』です。
2006/11/24 14:47 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

みのは精悍と言うより、殺し屋がターゲットを
見つけた時の顔ね。
れんだって颯爽とした顔で歩いてると
思いこんでたのよ。
まさかあんなにびくびく卑屈顔だったとはねぇ。

通信簿欲しいでしょ?ね?ね?
スムースでもいいじゃない!
ロングよりお値段安いわよ(^^)
2006/11/24 14:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/220-bc4a475c
trackback
