スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
システムは980円
昨日、れんの昇り降りに気を使いソファーも処分・・・
と書きましたがそのせいか本来の気の弱さからか
れんは階段や段差を見ても「昇ったり降りたりする」
と概念がないのかと思うような犬に育ってしまいました。
周りのワンちゃんが(ダックスも)段差を飛んでも
れんはしらんぷり。
ちょっと育て方失敗したかな?と思っていたのです。
しかし、それを逆手に取り
「今ならソファー置けるじゃん!登れないからじゃれつかれないし!」
と思い、引っ越しを機会にソファーを購入しました。
そうしましたらあいつったら練習して
登れるようになっちまいました・・・
どこにそんあ努力家の血が流れてたのか・・・
でも5回に1回は失敗して体当たりしてますが。
失敗した場合は「登る気なんか最初からなかったよ~ん」と
演技をしながらソファーから遠ざかっていきます。
れんが昇れるようになったおかげで人間がくつろげなくなってしまい
せっかくのソファーはれん専用になってしまいました。
6.10-7.jpg
長くてイスがひとつでは足りないれんさん

しかも困ったことがもうひとつ。
れんの努力家ぶりはやはり半端なものだったらしく
下りる練習を怠ったようなのです。なので
登って居眠り→起きたら尿意→トイレは床→きゅ~ん!!!
登ってテレビ鑑賞→ママが動いた!→オレもついてかなきゃ!→ぎゃお~ん
暇だから登ってみた→なにか物音が!?→やべぇこえぇ~→わほぉぉん!
これのくりかえし・・・
6.10-8.jpg
もはや自分の力ではにっちもさっちもいかないれんさん

忙しいときなんかどうしようもなく手がかかる。
そこで!「れんさん昇降システム税込980」を設置しました。
6.10.jpg
システムに大興奮のれんさん

しかしカレは「2段ベットの下」と解釈したようで
気分しだいで寝る場所を変えることに利用しているようです・・・
6.10-2.jpg
システムにぎりぎりいっぱいいっぱいのれんさん

ただ「へそてん」で寝て夢見心地で落下という恐怖体験を
したせいかここでは丸くなって寝ています。
そのうちベッドを買ってあげようと思っていたのですが
これですんでしまい安くあがりました。
れんよ!この調子で家賃を取り返す「節約犬」になってくれ!(←切実)
関連記事
Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
comment
朝から笑わせていただきました!れんくんったら
超可愛いですね~~~
システム980円って何かと思ったら・・(笑)
それにしても一度痛い思いしたら次はやらないって、れんくんって頭いいのね☆感心感心・・
スプーンは今、ソファからの飛び降りやジャンプはしないでほしいんだけど、やっぱりしちゃう!
ドン臭いくせにするんだよね・・困るわ!!
2005/06/11 11:29 | | edit posted by SPOON♪
~(^◇^)/ぎゃはは~(笑)
れんくん可愛いよ~面白いよ~!!
昇降システム980円いいかも!!
うちも余裕でソファー昇り降りで、もはやダメなんて言ってもすでに自分の場所と勘違いしてる(・・,)
うちも今、売ろうか?と話し合ってます。
二人掛けだし狭い部屋で場所取りすぎだし、売って思い切って模様替えでもしようかと・・・。
も少し広い部屋に引っ越したくて探し中なんだけど、なかなか近場にないのよねぇ(ノ;;)ノ
見つかるまではこの狭いお家で何とかやって行かねば・・・。
ソファーを使う犬=自分を人間だと思ってるよね?間違いない!!
犬用ベッド置いてあるのに、よっぽど疲れてて眠い時しか使わないし。
ここの絵文字、あんまり良いのがないね。
やっぱり直談判しかない・・・(←ノリノリ)
2005/06/11 23:26 | | edit posted by happy-venus
SPOON♪さん
笑えましたか・・・ 
かわいいかどうかはともかく、おかしな犬です。
前はスプーンちゃんにちょっと似てたのにね。
どんどんおっさんくさくなっちゃって。
賢いんじゃなくて気が弱いのですよ。
覚えてますか?
スプーンちゃんへのあの甲高い遠吠え(笑)
情けない男なのです。
スプーンちゃんはしばらくの間
ママの言うこと良く聞いておとなしく
してないとダメですねぇ~
2005/06/13 09:45 | | edit posted by れんママ
happy-venusさん
大笑いしちゃった?
システムはね、いいですよ。
ただたまにれんに引きずられてるけど。
超軽量システムだからさぁ・・・
ソファーね、売っちゃうとまた欲しくなるよ。
引越するならあまり距離が離れないほうが
いいわ~。
それより直談判、しちゃう?しちゃう?
2005/06/13 09:49 | | edit posted by れんママ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/22-b54b507e
trackback
