Posted by あこ
 
[スポンサー広告
実話。歌うおじさん
ちょっといい感じでおすすめの場所があるっつうんで
久々に遠出してまいりました。
お隣、神奈川県の田舎側のはしっこまで。
と言っても八王子からはおよそ50分程度(平日なら)にある宮ヶ瀬ダム
の近くにあるカフェが目的。

車が空いてて予定より早くついてしまったので
先にちょこっと散歩をすることに。
宮ヶ瀬湖はとっても広く、3つのエリアにわかれているので
まずはナッツパパの指導により、湖畔エリアへ。
犬が遊ぶのにちょうどよい芝生があったので犬を遊ばせる。

20061115213919.jpg
どうせ両方やっちゃうんだから
悩んでないで手当たり次第やりなさい。

20061115212049.jpg
パフェ子はチワックス。
ダックスとばかり遊んでたら胴が伸びちゃった珍種だよ。

20061115212258.jpg
かわいく言っても怖いわよあんた。
パフェ子白目むいちゃった。ご愁傷さま。

20061115212917.jpg
あらみのちゃん。ちゃんとお伺いたてるなんていい子じゃない。
いいですよ食べて。
いや、ダメですよ。今日は飼い主さんいるから。

20061115211125.jpg
どうせ良さそうな昼寝ポイントでも見つけたんだろ。

20061115212807.jpg
今度はナッツかね。逃げ切るのは無理だね。
れんやっぱりね。
でもあんたそんなとこにいるとみのに怒られるよ。

20061115211538.jpg
こらぁ!!!
夢の中だろうとゆで先生を呼び捨てすんな!

ん?なになに?
みーちゃんと一緒に芸をやるから見てくれ?
おまえらに芸なんかあったっけ。
シンクロ?まあいいや。
そこのおじさんがちょうど『街のサンドイッチマン』歌ってるから
それに合わせてやってみな。

20061115211843.jpg

20061115211724.jpg

20061115211801.jpg

20061115211624.jpg

20061115211825.jpg


あほか。

はい。移動移動。
20061115213824.jpg
あそこに見えます全長315m、日本で2番目に長いつり橋を渡りましょう。

20061115212230.jpg
あらあら。ナッツもパフェもぶるっちゃって歩けないって。
みのなんか走って渡ってんのに。
れんでさえちゃんと歩いてるのに。

あら。ゾウさん。
ちょっとうちの子乗せてもらえませんか?
20061115213211.jpg
おお!れんさん!
ネバーエンディングストーリーでなんか変なラクダ見たいなのに乗って
空飛んでる少年みたーい!見たことないけど。
筋斗雲に乗ってる悟空みたーい!弱そうだけど。
ダンボみたーい!耳が。

20061115214212.jpg
あんたはいつでも高飛車でつまんなそーね。

さてもう2時間も遊んでますからいつものように
微妙な距離感の集合写真でも撮ってカフェに向かいましょうよ。
20061115213526.jpg





ここがみなさん推薦のカフェ『森のレストランオレンジツリー』
20061115213349.jpg
犬連れOKですが、天気もいいのでテラスでいただきましょう。
ちゃっちゃと食べちゃいますから待ってなさいね。

20061115211426.jpg
姿勢はいいがお行儀が悪い犬×2




さて、腹ごしらえも済んだし、お散歩第二弾と行きますか。
今度はダムの方へGO。
20061115212202.jpg
156mもあるダム。
すげぇ怖い。下なんかのぞけない。
でものぞけってナッツパパが言うからおそるおそるのぞいたら押された。
でも吐きそうになりながら決死の写真は撮った。
20061115213734.jpg


ホントか嘘か知らないが横浜の方まで見えるらしい。
20061115212544.jpg


エレベーターやケーブルカーで下の方まで降りられるが
散歩なので歩いて下って行くことに。
目的の芝生までの道もみのはノンストップ。
速度を緩めずずっと先頭を走る。
20061115211245.jpg


れんはまあ適度に頑張る。
20061115213649.jpg



ついたところは丘の上の王子さまが出てきそうな丘。
誰もいないので思いっきり走り回る。
20061115212502.jpg




さてれんさん。
20061115213246.jpg

今日ここまで一度も走らず、一度も飛ばず。
まあいつものことだが、みんなはどうしても
れんの奇跡の3cmジャンプを見たいと言う。
滅多に飛ばないから奇跡だっていうのにワガママな人たちだ。
でもれん好きのあたしとしてはれんのいいところを見てもらいたい。
よし。みのをけしかけよう。
指令は出た。堂々とヤっちゃってこい。

20061115213415.jpg
マジと書いて本気。

20061115213039.jpg
だってさ。精一杯頑張ってねぇ~

20061115212734.jpg
おお!飛んだ(3cm)
許せれん。指令を出したのはあたしだ。
助けるわけにはいかないんだ。

20061115214014.jpg
ヤバイヤバイ!みのちゃんすぐ後ろ!捕まるぞ~!(すごくうれしそうに)
それよりもその飛び方じゃ着地した時足くじくぞ~!(笑いながら)

20061115212701.jpg
ほら。言わんこっちゃ。
4本足バラバラで走るからだ。
さあれんもハンターに捕まったし帰ろ帰ろ。

帰り道も先頭を全力疾走で疲れ知らずのみのちゃん。
帰りはエレベーターで一気に登るために下ってるっつうのに
道を間違えてはるか上まで登ってっちゃった。

『みのちゃん!そっちじゃないよ~』

間違えを指摘された負けず嫌いのみのちゃん。
照れ隠しだか嫌がらせだかしらないが
あんな高いところでうんこし始めた。
20061115211320.jpg

飼い主なので仕方なく処理に向かう。登る登る。疲れる。
なのにうんこは振り絞ったのがみえみえのちびっと。
嫌がらせだと確定。

でもとってもいいところだったので
いまさらの情報かもしれないけど近くの方はぜひ。
ここはジャンボクリスマスツリー発祥の地で
日本一のクリスマスツリーがライトアップされるらしいので
12月2日~25日までにぜひ。
20061115213603.jpg

すげぇ混むと思うけどぜひ。
でかだくのクリスマス会もここでぜひ。
誰に言ってるのか知らないけどぜひ。

というわけで計4時間くらいのお散歩で
みの以外の犬はヘトヘト。
記事も長くてあたしも読む人もヘトヘト。





関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
素敵~~
素敵な丘だね~~
キャンディーキャンディーみたい。
良い、良いとは聞いていたけどすごく素敵だね
これは平日?こんなにすいているとワンコも楽しいだろうな~~

それにしても!!!
あこちゃん急にカメラの腕が上がったんじゃない?
どの写真もすごく素敵よ♪
2006/11/16 07:30 | | edit posted by kazu
本日も笑わせていただきました♪
ありがとう~~~!
宮が瀬…うちから30分くらいで行くかなぁ~??
でも寒いし、何にもないし、バディが走らないし、だから滅多に行かない。(笑)
ただ、ふれあい館で売ってる「ぴり辛まん」が食べたくなった時だけ、行く。(^^;;;
オレンジツリーは横目で見ただけで行ったことないよ。
カフェの感想がないけど、どうだったぁ??(笑)
2006/11/16 08:25 | | edit posted by のぐまま
みののハンターッぷりと、れんの逃げっぷりに、
朝から大爆笑(σ→ˇ∀←)σ ヽ(→∀←。)ノ
ほんまにええコンビやわぁ。
日本で2番目の吊り橋って、最近降格になったヤツか?
ん・・・?日本一のツリー?
それってUSJも言ってるけど・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
2006/11/16 08:59 | | edit posted by ゆき
あこさん!おひさしぶりっ♪
宮が瀬のオレンジツリー!!行ってみたい所ですっ。
店内もわんこOKなの?
ツリー見に行ったよ~。
雪降ってアイビーはブルブルしちゃって、ずっとだっこ。
晴れた日にリベンジしないとなぁ。

丘の上の王子様が出そうな丘。いい写真だね~^^
すっごく楽しそう!
2006/11/16 10:06 | | edit posted by kozakura
しばらく行ってないな~宮ヶ瀬!
あの大つり橋・・・渡れないコけっこういるのよね~
でもでも!!!どんはへっちゃらで渡れるのよぉぉぉ!!!
オレンジツリーは何食べた?
和風ハンバーグが好き♪
2006/11/16 18:59 | | edit posted by min
■kazu
■kazu

素敵でしょ?
丘の上の王子さまがどっかに潜んでないかと
必死に探しまくったわよ。
行ったのは平日だよ。
休日は混んでるらしいけど、広いから
犬の散歩くらいなら問題ないっしょ。
今度休日に行ってみて情報流します!

全然腕上がってません。
むしろ下がってます。
この日だって、せっかく借りたレンズ持ってったのに
うっかり使わずじまい・・・
素敵なのはれんさんです。
2006/11/17 20:15 | | edit posted by
■のぐままさん
■のぐままさん

今日も笑っちゃいましたか!
おかしいわねぇ~
でかだくは社会派ブログなんだけどねぇ(自称)
まあいいわ。お礼言ってもらえてにっこにこだから(^^)

あら!のぐままさんち宮ヶ瀬に近いのね?
田舎ってこと?
確かに何もないね。
走らない犬連れてくとつらいね。
みのと一緒に行けばイヤでも走るよ!
だって食われたくないでしょ?
あのれんだって走るんだから(笑)

ピリ辛マンか~見かけなかったわ。
今度食べよーっと。
カフェね。良かったよ!すげーおいしかったよ!
ダメねあたしって。
肝心なところ伝えてなかったわね。
レポって苦手でさぁ~
捏造・偽造が本職だから。
あれ?社会派って言ってなかったっけ?
2006/11/17 20:31 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

あたくしは撮った写真をそのまま載せただけですからね。
悪いのはみのよ!
本当に追いまくって食おうとしてたんだから。
れんの右の後ろ足が食われちゃうところだったんだから!
この場にギグスがいたら半殺しにされてるよ・・・

えええええ!!!!
降格になったの???
えびすがさ、『一番は茨城にあるっぺよ!』って
茨城なまりで言ってたからさぁ。
えええええええええ!!!!!
ツリーも降格???
やっぱりでかだくは捏造偽造ウソツキブログだ・・・
2006/11/17 20:36 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

おお!お・ひ・さ♪
kozakuraちゃんオレンジツリー行きたいの??
いいところだったよぉ~
kozakura家からならうちを通るからさ
みの連れてってやってよ。
アイビー食われちゃうけど。
お料理もとってもおいしかった!
パンはあつあつだったしね。
あたしが行った日は晴れてたので
暑いくらいでした。
実はみのよりあたしが駆け回りました。丘を。
確かにツリーの時期は寒そうだよね・・・
犬連れてったらダメかしら。
2006/11/17 20:44 | | edit posted by
■minちゃん
■minちゃん

なーんだ!
minちゃんも一緒に行けばよかったじゃん。

えええええええええええええええええ
えええええええええええええええええ
ええええええええええええ!!!!!
どんちゃんつり橋渡れんの?????

あたくし、生まれて10数年(おいっ)
一番の衝撃でした。
ってことはビビリのほうが渡れる橋?
というか鈍感すぎて橋だって気づいてない?
だってれんさん、すたこらさっさだったわよ。
前を疾走するみのに引きづられて
足浮いてたし首輪抜けそうだったけど。

あたしは『チキンコンフィ~レンズ豆となんちゃら豆のソース』
ってのを食べました。
ナッツパパがハンバーグ食ってたよ。
あ、ブログ見て知ってるか。
2006/11/17 20:49 | | edit posted by
ぷははは・・・。
サンドイッチマンの踊りでウケてしまいました。 ^^

れんたん、この服、よく似合ってますね~。
特に、「れんはまあ適度に頑張る。 」の写真がかっこいいっす! 
あと、地球の強烈な重力に逆らって、
反りながら走る必死なれんたんの姿、味があります。 *^^*

ところで、れんたんが丘の上の王子様とは知りませんでした。
ということは、この丘の下にポニーの家があるんですね。
レイン先生~! 

最近、なんだか耳鳴りがします。 (゜▽゜;)
>へっぽこ画伯 へっぽこ画伯 へっぽこ画伯・・・
2006/11/18 00:33 | | edit posted by ちょこわ
あこで、確定した
あこで、確定したかも。
2006/11/18 11:39 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
実は会社でこっそり読んでいたのですが、
すんごくおもしろかったのでパソコンの前でニヤついてたので
さぼってるのが上司にバレたかもしれません(笑)
でもってチラチラ上司をうかがっていたら読む時間がなくなったので、
家に帰って読み終わりましたー!
最高ですね、みのちゃんのオオカミっぷり(≧▽≦)
うちのもなかはヘタレで、追いかけられてばっかりなので
ちょっとみのちゃんを見習ってもらいたいです。

あと、これからも遊びにきたいのでリンクさせてもらって
いいでしょうか~??
2006/11/18 22:34 | | edit posted by もっちー
すっごい 楽しい散歩ですね
いいコースですね
思わず(^○^)笑っちゃいました。
れんちゃんのジャンプ みのちゃんのおっかけ
最高です。
また遊びにきますね(^○^)
2006/11/19 20:53 | | edit posted by poko
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

サンドイッチマンに突っ込んだのは画伯だけです。
さすが同世代。戦前派。
まじでサンドイッチマンを高らかに歌うおじさんがいたのです。
目の前を通ったらあちらから手を振ってくれました。
ファン1号に認定されたかもしれません。

あたしは青が好きではなく
黒いれんには赤が似合うと信じていたので
初めての青い服。
赤はひとつ下のサイズしかなかったの・・・
でも今となっちゃ2匹とも同じサイズだけど。
わりとこの青い服、褒められますが
あたしには築地で働くおっちゃんのウインドブレーカー姿にしか
見えません。
走ると特におっちゃんに見えます。
ちなみにこの服はカインズホームのワゴンセールで780円。

もちろんポニーの家もあります。
あたしはこの広い丘で、王子様が落とした十字架のクルスを
探し回りました。
あたしの王子さまはどこにいるのでしょう。
目の前でじゃがぽっくるをほお張るくるくるぱーでないことを祈ります。

耳鳴りは更年期の初期症状です(適当診断)。
お互い妙齢ですので気をつけましょう。
2006/11/19 22:14 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

なんと趣のある一言!
確定ですよ。あこで確定です。
語尾に『かも』つけちゃだめです。
なんたって確定ですから。
断言してください。
2006/11/19 22:16 | | edit posted by
■もっちーさん
■もっちーさん

でかだくを会社で読んでる人、結構いるらしく
苦情がよく来ます。
『にやにやしてたら変質者と陰口叩かれた』だの
『吹き出して味噌汁を画面にかけちゃったけど会社のPCなのでセーフだ』だの
『うだつが上がらない』だの『出世できない』だの。
どう考えてもあたしのせいじゃないような気がしますが
れんの顔は笑いと憐れみを誘うことは事実ですね。
でもご安心ください。
あたくし、いつも記事を仕事中に書いてますから。
いたって真面目な顔で。眉間にシワを寄せながら。

もなかさんってばみのの親戚さんでタラコくちびるなのに
ヘタレさんなんだよねぇ。
ヘタレすぎるのも困りますが、みのを見習うのも
どうかと思いますよ(^^;
飼い主も引いちゃうくらいのスナイパーですから。

ぬ!?リンクしてくださる?
そりゃ願ったり叶ったり叶わなかったりですよ!
こちらもさせていただきます。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2006/11/19 22:24 | | edit posted by
■pokoさん
■pokoさん

はじめましてこんにちはm(__)m
来ていただけてうれしいです。

とっても楽しい散歩でしたが
犬たちはいたって普通に歩いて走って飛んでただけです。
あたしの妄想でこんな記事になっちゃってますけど(毎回)。
宮ヶ瀬は初めてでしたが、とてもいいところで
散歩には最適でした。
ちょっと山奥なのでこれからの季節は寒くそうだけど・・・

読んでいただいてわかる通り
ヘタレな♂とヤクザな♀が飛んだりはねたり狙われたり
まあ普通の日常を送ってます。
よかったらまた来てください。
あたしも伺いまーす!
2006/11/19 22:30 | | edit posted by
うわーい
すごいジャンプの見れたああああっ
よく地上から浮いて飛べるね うちのよもぎもジャンプは
するけれど必ず縦だからなー
こんな風に4手足が全部離れてジャンプしたところなんて
見たことないや 見てみたいなー

シンクロもめっちゃそろってるねー
さすがだわ・・
こういう楽しそうなファミリー見てるとうちも多頭飼いしたーい
なんて思っちゃうけれど獣医さんに よもぎちゃんは
きっといじめられるタイプだと思うからやめておいたほうが
いいよって言われたよ( ̄▽ ̄;)
いぢめられキャラ?私がいじられキャラだから??

↓どこもだけ 笑った・・
2006/11/19 23:57 | | edit posted by まめころりん
■まめころりんちゃん
■まめころりんちゃん

おおーーー!!!
苦節3年。世界一低いジャンパーと呼ばれ続けた
れんさんがほめられたーーーー!
ん?みののジャンプをほめたのか?
確かにれんのジャンプ、4本足全部離れてますが
全部別の方向向いてます。
高く飛べるどおりがありません。
シンクロは友達からめちゃくちゃ笑われました。
動画も撮ったのですが、いつまでも2匹で
うねうねやってるので飽きてきました。

確かに多頭飼いは想像以上に楽しいですね。
大変なこと、経済的負担はきっちり2倍ですが
喜び楽しみは100倍です。
うんこはなぜか3倍(みのがうんこでかいから)。
れんもいじめられうキャラだけど、いい方に出ました。
少しは犬と交われるようになったので(^^)

ドコモダケだくさんいていいでしょ!
お庭で手軽にドコモダケ。
ドコモさんが価格改定するたびに
新料金を伝えないといけないのが手間ですけど。
2006/11/20 07:44 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/218-804392cf
trackback
