スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ある分野でだけ才能を発揮する天才
なんのとりえもないと思われたあたしですがね。
すごい才能があることが発覚しました。

ドラえもんに関しての知識を計る検定が受けられるってサイトを見つけましてね
多忙時の現実逃避の一環として、早速やってみたわけです。
11.jpg


まずは 第一弾 ~ひみつ道具編~ 合格率19.0%
22.jpg


続いて 第二弾 ~数~     合格率16.8%
33.jpg


最後に 第三弾 ~総合~    合格率10.9%
44.jpg


あっさり全部一発満点合格
アホだアホだと思ってましたが
『実は出来杉くんくらい天才だったんだね!』とお墨付きを頂きました。

あたしが天才だという結果に疑う方もいらっしゃるでしょう。
『問題が簡単なんじゃねーの?』と陰口を叩かれる方もおられるでしょう。
では出題された問題を抜粋してご紹介しましょう。

~秘密道具編~での1問
●1993年以降の放送、上映でのドラミちゃんとドラえもんのタケコプターの違いは?

~数~での1問
●2006年10月20日までにテレビアニメに登場した“ひみつ道具”の数は?

~総合~での1問
●今までに出した一番サイズが大きいひみつ道具は?

こんな感じの問題が出たわけです。
全問正解しないと合格にならないわけです。
どうでしょう。天才でしょう。

というわけで、明日の11日(土)は10月にやりそこねた分の
コガネもん開催日なのですが
コガネもんでにぎわいながら、この検定でもちょっと楽しんでみたいと思います。
『私だっておそらく天才!』と思われるアレな方はぜひ。




あたし怒ってるんですよ。ものすごく。
みのちゃんに3ヶ月ぶり3回目に破壊されたれんのお部屋
改装工事がやっと終わったのです。
破壊されたまま、気にせず旅行に行ってたわけです。
20061110211643.jpg
生まれ変わったがきっとまた3ヶ月の命のれん部屋


ついでにえびすがみのにだけ買ってきたベッドを捨ててやりました。
汚いから。みのだけずるいから。
20061110211623.jpg
いつでも偉そうだったずるベッドでのみのちゃん

そしたらえびすのヤツってば、またみのにだけ買ってきた。
20061110211655.jpg

ヤツの言い分はこうだ。
『みーちゃんはお布団に入って寝るタイプだから

けっ。アイツは人の生き血を吸って生きるタイプだよ。


その上こんなもんまで買ってきた。
20061110211737.jpg

クロミちゃん変身スーツ。

20061110214248.jpg

けっ。クロミちゃんの顔の下にクロミちゃんより数倍怖い顔ついてんじゃん。
みのにかかっちゃひたいのドクロベぇ様だって半泣きじゃん。
で?れんには何買ってきたの?

『れんなんかあの変なワッペンついた服で充分じゃん』

けっ。変じゃねーよ。れんさんの大ジャンプワッペンだよ。
55.jpg
ワッペンになっても不憫なれんの地上3cmジャンプ


いいよいいよ。別に悔しくなんかないよ。
えびすは知らないんだ。

20061110211710.jpg


みのがこうやって寝てることを。





関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
ははははは・・・またえびすの無駄遣いやな。
ドラえもんの問題1つもわかんない( ̄ヘ ̄;)ウーン
クロミちゃんはわかる!
マイメロのライバル!?
2006/11/10 23:30 | | edit posted by ゆき
ペヤング!!

あこさん、今頃この才能に気付いたんですか?
わたしはずっと前からわかっていましたよ。
あこさんはドラえもん博士、略してドラ博だってことを…。
スネ夫の苗字を言える人はそうそういません。
私は、大晦日はドラえもんを見ながらカニを食べる派です。
でも声変わっちゃったし。歌はハグしちゃおうだし…。
なんだか新ドラえもんはシックリきません。

クロミちゃんってマイメロのライバルなんですか!?
それにしてもみーちゃん、丸まって寝るなら中に入ればいいのに。。。
2006/11/11 03:06 | | edit posted by アコ
やっぱり、こういうところは天才だったのか。
ちなみにすねちゃまの苗字は私も言えるけどね。
このマニア問題は1個もわかりません。
アニメより漫画のほうを読んでたけど。
新しい声にはやっぱりなじめません。
大山信代先生ももう絶対ドラえもんなんか見ないだろうし。

きれいに改装されて良かったね。
3ヶ月だけど。
3ヵ月後はまたまた忙しい1月正月明けか?
みーちゃんこのベッドじゃエマニュエルが出来ないじゃん。
しかもこの布団タイプはうちもひそかに狙ってたタイプ。
Tが特に狙ってます。
確かにクロミちゃんよりミーちゃんのほうが怖い・・・
ミーちゃん着ぐるみは犯罪です。
2006/11/11 13:47 | | edit posted by fanifani
ずるいから不憫と
ずるいから不憫と、偉そうだった
みのなど思われる
バーレーンたちが、大きいりえや、
すごい才能などなっても
満点と、ヤツとかものすごく感じなどなっても

えびすでタイプとか、命のれん部屋とかを検定しなかった?
2006/11/11 14:14 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
ちょっと来ない間に 北海道を満喫して帰宅してなのね。
みーちゃんのエマニエル婦人もう見れないんだぁ
えびすさん また可愛いベットを買ってきたのね^^;
あこさんはちゃんとみのちゃんの分も作ってくれるのに
えびすさんは いつもみのちゃんだけなのね。
ドラえもん 四次元ポケットには興味があったけど
のび太が嫌いだったのであまり見たことないなぁ
全問正解なんて 凄いね☆
2006/11/11 15:54 | | edit posted by Rie
むむう。ドラえもん検定むずかしいわね。
これが「出来杉くん」になるなんてすごいわ。
数なんてまったく検討つかないもの。

エマニエ~ルベッド、もうないのね。
お布団ベッドじゃ、段差が少なくてできそうもないし。残念。
れんさんにもベッドを買ってあげてぇ~
http://image.rakuten.co.jp/takuhai/cabinet/2006winter/640rcya01.jpg
これなんか、強くなれそうよ?
2006/11/11 16:42 | | edit posted by ジゴ姉
はじめまして★
ネコ娘さんのところからやってまいりましたc.reoママと申します~♪
昨日、「でかちゅあ」に引かれやってきて一気に
北海道旅行編を見ました~
おもしろい!!実におもしろい!
れんみのコンビもおもしろいんですけどねぇ~
文章がとってもスキですわ~
えびすさんのみーちゃんひいきもおもろい!
すかりファンになりました~!
我が家もでかちゅあのちょこたんレオがいます!
くだらないブログを毎日更新してますんで
おヒマがあったら覗いてやってくださいねぇ~
ちなみにでかちゅあっていってもハンパじゃーないんです(汗
7キロ超えですからね、7キロ!7.5はあろーかと・・・・
こんなレオですけど、仲良くしてくださいね~
2006/11/11 17:39 | | edit posted by c.reoママ
みの部屋リニューアルおめでとうございます(笑)
やっぱりあこちゃんの愛情がいくら大きくてもこの部屋の支配者は小悪魔みのちゃん
れんさんと2人でお留守番するのが嫌だったの?
お留守番中ここもかは食べられるものをず~っと探している様子
クロみのちゃん、新しいキャラクターになれるわよ
2006/11/12 20:28 | | edit posted by kazu
能ある鷹は爪出しっぱなし?凄いぜ、あこちゃん。
あたしは例題ですでに????だから検定はパスしました。
相変わらずえびちゃんのみのヒイキは止まらないのね。
でもあこちゃんがれんさんをヒイキしてるからトントンか?

リフォームされたお部屋、3ヶ月の命か・・・・。
匠みのの次の仕事が見られるのは3ヶ月後、
えびちゃんの小遣いが減るのも3ヵ月後っつう事だね。
えびちゃんへのお歳暮はうまい棒にするよ、可哀想だから(笑)
2006/11/12 20:50 | | edit posted by まりん
検定ですがね。とってもとっても難しかったわ。
考えてみればドラエもんはあんまり得意じゃないのよね。
サザエかまるちゃんでお願いします。

クロミちゃんが定着してきましたね。
クロミちゃんの下についてるみーちゃんは、本当に怖いです。
ちびりました。
コンビニでクロミちゃんグッズが売ってたので
いつかえびす宛てに送りつけてやろうと思ってます。
2006/11/12 21:47 | | edit posted by ねもこ
■ゆき
■ゆき

そうだそうだ。
冬になると始まるえびすの無駄遣い。
去年はれんの分も買ってくれたんだけどなぁ。
れんがかわいすぎるから完全に見放されたよ。
よりいっそう卑屈になっちゃうよ。

ゆき、ドラえもん見てなかったの?
あ、そっちの地域はテレビ放映してないのか。
クロミちゃんってライバルなのか!
ただの脇役の悪者だと思ってた(笑)
アンパンマンのバイキンマン的な位置じゃないの?

2006/11/13 06:53 | | edit posted by
■アコちゃん
■アコちゃん

えびすから伝言があります。
『ペヤングと焼きそば弁当は同じメーカーだから
 ペヤングだと思って焼きそば弁当を食べるといいよ!』
ですって。

ああ・・・そういえば以前、アコちゃんにドラえもんの知識を
絶賛された記憶が・・・。
でもスネ夫の苗字はわりとメジャーだと思うわぁ。
あたしもハグしちゃおうは×。これこそ『欧米かっ』!だよ。
主題歌をゆずやら渡辺美里やらが歌いだした頃から
何かがおかしくなってます。

アコちゃんが大晦日の話題なんか持ちだすから
思いだしちゃった。悪夢の大晦日。
実家に帰ったら、ママとパパがほろ酔い気分で
紅白のマツケンサンバに合わせて踊りまくってたの。
あたしは泣きながらこっそりビデオに撮ったのよ・・・
そのビデオ、公開しちゃおうかしら。

2006/11/13 06:58 | | edit posted by
■fani
■fani

『こういうところは』ってどんなとこだよ(笑)
ひとつのことを極めるのはいいことです。
マンガだけど。
あたくしも新しい声にはなじめません。
どうせならルパンのように、真似できる人がやれば
そのうち慣れたのに・・・
faniなんかまだ小学生だから今まさにドラえもん世代よね?
小さい子は順応早いからそのうち慣れるわよ。

みのはね、どこででもエマニエルできるのよ。
えびすもカドラータイプにしようか迷ったらしいけどね
ベッドじゃなくてもエマニエルやってるから
大丈夫だろうと思ってこれ買ったんだって。
お宅のTも狙ってるらしいけどね、このベッド
多頭だと大変かもよ。
喧嘩の原因になった上に、走り回ってつぶされて
ベット引きずり回して遊んでるよ。みのが。

ああ・・・次の3ヶ月って正月明けかよ(泣)
2006/11/13 07:14 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

ずるいのは『みのなど』じゃなくて『みのだけ』だよ。
ズバっと。
『えびすでタイプ』ってキーボードの早打ち検定かなんか?

確かに『命のれん部屋』ですよ。
だからもう壊さないで下さい。
2006/11/13 07:17 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

あ、Rieちゃんおひさ!
北海道満喫して帰ってまいりました!
そんなことよりね、↑でバーレーンさんが
Rieちゃんの噂話してたよ。

みののエマニエルは今後も見れますよ!
あいつはちょっと段差があればどこでも偉そうだから。
ご要望に応えて、新エマニエルをお見せしますよ。

まったくひどいと思わない?
あたしはみのを差別したことないのよ!?(そうか?)
Rieちゃん、のび太みたいなのろまな弱虫嫌いなの?
じゃあれんのことも嫌い?
2006/11/13 07:21 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

ぶっははははは!!!
強そうな謎の仮面にひそむ卑屈顔!
弱さ倍増しちゃいそう!
ひょんなことからみのがベッドをかぶっちゃって
強さ増しちゃいそう。ダメじゃん(笑)

ドラえもん検定はかなり難しかったよ。
あたくしの全知能を使って受けました。
この検定、『へぇそうなんだ!懐かしいねぇ』なんていいながら
みんなでワイワイやるもんだと思うのですが
テレビも消して犬も閉じ込めて、かなり真剣に受けました。
やはりあたしの人生はもうダメでしょうか。
2006/11/13 07:24 | | edit posted by
■c.reoママさま
■c.reoママさま

はじめまして!!
来ていただいてうれしいです。
ただね・・・うちにはでかちゅあはいません(笑)
近所じゃでかいほうなので『でかちゅあ』ってつけちゃったけど
ネット上じゃ7kgのダックスなんかごーろごろいるんだもん。
うちは7kgと6kgなので『微妙ちゅあ』です。
とてもレオ様には勝てません。
レオ様チョコタンさんですよね?
ぜひうちのみのをお嫁さんか愛人にしてくださいm(__)m
ヤクザだけど。

北海道旅行編を見ていただいたんですか!
レポは苦手なのでお恥ずかしいです(*^.^*)
ちなみに得意なのは偽造捏造ですので
それをふまえて今後お読みください。

私もc.reoママのブログ見に行ってレオ様に
ご挨拶してきます。
こちらこそよろしくお願いします!
2006/11/13 07:31 | | edit posted by
■kazu
■kazu

なんで『おめでとうございます』に(笑)がついてんのよ!
『どうせすぐまた壊されるのにきっひっひ』ってことかしら?
その通り。図星です。
れんのことも嫌いじゃないし、留守番もできるんだけど
たまに(3ヶ月に1回)れんが思う通りに動かないのが
ムカつくらしいよ。
つまり3ヶ月ごとにれんがみのに歯向かうらしいのよ。
やめときゃいいのにねぇ~
あたしが困るから。

ここもかのために、留守番時には丸ごとキャベツを1つ
置いてあげてください。
あの画像は頭から離れません。
衝撃的でした。

クロミちゃん変身スーツ。
ここもかが着たらどうなるのかしら?
今度遊ぶ時持参しようかしら?
2006/11/13 07:35 | | edit posted by
■まりんちゃ
■まりんちゃ

この年になってね、ドラえもんのことで
『能ある・・・』なんて言われちゃ半泣きですよ。
頭の中がひみつ道具で一杯でも使えないので困ります。

あたしれんさんをひいきしてないわよ!!(おそらく)
洋服やおもちゃはちゃんと2つずつ買ってくるしさぁ
みのにもたまにおやつあげるし。
それなのにえびすってひどいじゃない!!!!
れんにはなーんにも買ってあげないのよ?
それなのにえびすについて歩くれんが不憫でねぇ・・・

ですのでれんにお歳暮ください。うまい棒。
見せつけながら食べる方法を教えますから。
あ、チョコ味と玉ねぎ味は抜いてね!(愛犬家)
2006/11/13 07:39 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

あらあら。
ねもことくみちーは出来杉君だと思ったのに。
バカの同志だと思ったのに。
こらっ!サザエさんを呼び捨てするな!
国民的アイドルよ!アイドルだっけ?
では次回、まる子とサザエさんとマサルさん検定。

クロミちゃんっていいだしたのはねもこでしたね。
この変身スーツを着せたら
ムっとして後ろ向いちゃってね。
さすがクロミちゃんってくらい悪態ついてました。
写真を撮るために『みーちゃん』って呼んだら
こんな顔で振り向いて、びっくりしてシャッターきったら
ぶれちゃいました。
この世で愛犬ほど怖いものはありません。

クロミ印の養毛剤をお願いします。育毛剤でもいいです。
2006/11/13 07:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/216-91eb67a3
trackback
