Posted by あこ
 
[スポンサー広告
男はみんなみのにだまされる
北海道ボケが全然抜けません。
元々会話の少ない我が家のこと。
他にしゃべることもないので未だ北海道の話をしてます。

『そういえばさぁ、アコちゃんの最初の会話って
 あこさん!北海道にはペヤングがないんですよっ!
 だったよねぇ~』

そういえばそうだったねぇ。
焼きそばの話なんか一切してなかったのに突然だったね。
へぇーそうなんだとしか答えられなかったね。
北海道って奥が深いよね。


れんみのも北海道を満足したらしく、しばらくはおとなしくしてました。
れんは1人でお昼寝。
寝顔があまりにもかわいかったのでカメラを向けてると
20061108213457.jpg


カメラの動向には敏感なヤクザ乱入。
20061108213609.jpg


えびすを落とす時に使う媚びた目でカメラを見据える。
20061108213722.jpg


れんのおだやかな昼下がり終了。




北海道の写真を見返してがっくりきた。
一眼レフ買ってだいぶ経つのに、相変わらず写真がどヘタ。
というか勉強する気がないだけだけど。
これじゃイカンとナッツパパに聞いてみた。
レンズ買おうかと思うんだが、品番を教えてくれと。

『それなら使ってないレンズを無期限で貸してあげるよっ!』

君、いい人だね。
そうなんだよ。あたしが一番狙ってるレンズを持ってるんだよね。
しかも今は使ってないんだよね。
そこまで言うならありがたく使わせていただくよ。

ついでに遊びましょうと誘ってくれたので
れんみの急遽帰国後初外出。
ナッツパパとちわぴと立川へ。

まずはカフェで腹ごしらえ。
あたしは食べるのに夢中で写真なんか撮ってないから
ナッツパパが撮ったれんみのの写真を。
IMG_9848.jpg
IMG_9870.jpg

愛情の差歴然。


すごい風が吹いていたが、天気もいいので
昭和記念公園で遊ぶことに。
ドッグランに行ってみるが、平日だからか犬が少ない。
驚いたことにダックスが1匹もいない。
なぜかれんさんが囲まれる。
IMG_9897.jpg


『今日はれんさんモテモテだねぇ~』
と聞き慣れないことをみんなは言うが、アレはモテてたのとは違う。
よわっちいからヤラれそうになってただけだ。

ドッグランは砂ぼこりがすごいので公園内を散歩することに。
いつになく張り切り、Tシャツを翻して疾走するれんさん。
IMG_9989.jpg
だがやっぱり躍動感は感じられず。

大好きな芝生を見ると人が変わっちゃうみのちゃん。
IMG_9958.jpg
あっさりれんの10倍くらい飛ぶ。
撮影者のせいなのか、れんの運動音痴のせいなのかは不明。

閉園時間ギリギリまで散々走り回り
帰りがけに門の前で記念撮影。
IMG_0040.jpg


と、ここまでは全部ナッツパパが撮った写真。
れんの疾走も、みののジャンプも。

レンズを借り、自分じゃ装着できないのでセットしてもらい
心機一転のあたしが撮った写真がこちら。
20061108214707.jpg
20061108214723.jpg
20061108214737.jpg

あたしの腕が悪いのか、レンズが悪いのか、カメラが悪いのか
みのの顔が悪いのか。

あ、あとね。あたしも門のお花の前で撮ったのよ。
そろそろ年賀状の時期だから花をバックにれんみのを撮ろうと思ってさ。
20061108214904.jpg
20061108214924.jpg

どーしてもみのを並べられず。
カメラの腕より、飼い主としての腕のほうが未熟らしい。



関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
なんとニアミス!
今日昭和記念公園に行ってきたんだよ。
かーさんと。
うちも閉園ぎりぎりまでいて、しかも、出てすぐに財布がないことに気づいて、
守衛さんに「お財布落としたみたいなんで、ちょっといれてくださ~い」
相変わらず小迷惑・・・
ナッツパパ腕はいいけど、れんさんに対する愛情はやっぱあこちゃんだね。
恵比寿さんもいれば2人並べて花の前で撮れたんじゃないの?
2対2だし。

飛んでる瞬間の写真は撮りたいよね~。
あたしも今日もねらったけど、
あこちゃんの比じゃないくらいへったくそな写真しか取れなかったよ。
でも、それはコンパクトカメラだったせいってことにしておくよ。
2006/11/08 23:39 | | edit posted by fanifani
むむ、うちも今日のお昼ぐらいに昭和記念公園のドッグランでモモ訓練してました。
定位置隅っこでクンクンねいてました。
いつになったら慣れるのやら・・・
みのちゃん、速いですね~
そのすばやさをうちのにも。。。(´∇`;)

かめら・・・自分も撮るの下手です。
全く上達しまへん(TДT)
そのうち公園でばったり会ったらよろしくお願いします。
2006/11/09 00:06 | | edit posted by モモぱぱ
なんで、カフェの時と公園では服がちがうのん?
やっぱ、カメラも使い手のうで次第って事だよねぇ~。
あんなカンガルーに負けないジャンプの写真なんて、
そうそう撮れないべ?
2006/11/09 00:46 | | edit posted by ゆき
あこさん、はじめまして~♪
いつも読み逃げしてる隠れファン♪です。(^^;;;
BlgPeopleでリンクさせていただきました。
どうぞヨロシクね~(^^)(^^)

今日の記事…
>よわっちいからヤラれそうになってただけだ
最高~!でした。(笑)
うちのワンコも囲まれて死そうな顔をするタイプです。(^^;;;
かわいそうで、ドッグランに行かれない…。ゞ(≧ε≦; )
2006/11/09 10:04 | | edit posted by のぐまま
みのちゃんのジャンプ写真、ものすごい飛んでるね
ナッツくんのHPのぞきに行ったらみのちゃんのジャンプがすごかった話が載ってたけど
ナッツパパよくこんな写真が撮れたね~
れんくんの柱の陰から見守る視線も、素敵よ

一番狙ってるレンズってなんだったの?
上手に写真撮るのって本当に難しいよね
写真撮ってるとみんな集合写真になっちゃうんだもん。
2匹連れて写真を撮る難しさを痛感しております。
2006/11/09 10:21 | | edit posted by kazu
■fani
■fani

faniさん残念!
ニアミスじゃないのですよ。
あたしが昭和記念公園に行ったのは水曜じゃないのです。
でかだくは日記じゃないらしいし、真実を伝えませんから(笑)

あんな広い公園で財布なくして見つかったのか?
奇跡だなそりゃ。
その場で無くしたことに気づいてよかったよ。
国営なので多少の迷惑は良し。(そうか?)

えびすがいればそりゃ2匹並ぶかも知れないけど
えびすはみのしか撮らないのよ?
並んでてもみのしか狙わないのよ?
それじゃ意味ないじゃない。
結局れんさんはあたしにしか撮れないのよ!!(自慢)
2006/11/10 19:09 | | edit posted by
■モモぱぱ
■モモぱぱさん

おお!!モモちゃん一家も平日に出没するのね?
だったら会える確立も高そうねぇ~
休日は駐車場が混むのであんまり行きたくないのよ(^^;

れんもドッグランじゃ臭い嗅ぎ専門です。
みのはなぜかど真ん中に寝ます。邪魔なことこの上なし。
リード無しのランより、繋がれてても芝生って考えらしくてね。
芝生ではノンストップで走り回ってます。
モモちゃんもみのと同じ考えなのでは?

一緒に行った『ナッツくん(ゴールドの♂)』が
遊びの天才でね。
どんなに引っ込み思案な子でも怖がりな子でも
ナッツは上手に遊んでくれるんです。
モモちゃんもナッツに遊んでもらえばすぐに慣れると思うよ!
そんなナッツでも遊べない子がたった1人。
我が家のれんです(--,)
2006/11/10 19:16 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

えーとね
昭和記念公園のドッグランは土なので
汚れてもいい服にお着替えです。
どの服も汚れて構わないんだけどね。
あと理由がもうひとつ。
ランに行くと名前を聞かれることが多いのよ。
で、『れん』『みの』って聞き取りにくいらしいし
みのに感しては『なぜみのちゃん?』ってよく聞かれるの。
だから最初から名前入りのお洋服。

みののジャンプの写真、結構高く飛んでるけどね
みのはこんなもんじゃないのよ。
垂直飛びであたしの首あたりまで飛べるの。
多分みのは猫。
2006/11/10 19:19 | | edit posted by
■のぐままさん
■のぐままさん

おおおおおおおお!!!!!!
はじめましてm(__)m
読み逃げしてくれてる方がコメントしてくれることって
なかなかないのでとってもうれしいですよ。
見に行くブログ&ワンコが増えて、楽しみです!
blogpeopleで・・・ってことはリンクしてくれたってことですか?
そりゃますますありがとうございます。
私も早速伺いますのでよろしくね♪

れんは本当によわっちいんですよ。
モテたことなんか今まで一度もないしこの先もありません。
お友達もできないタイプです。
でもランには連れて行きます。
困った顔して逃げ帰ってきた時
『そうかいそうかい、あたしがいなきゃダメかい』
って悦に浸るのが好きだからです。
悪魔みたいな飼い主です( ̄- ̄)
2006/11/10 19:25 | | edit posted by
■kazu
■kazu

すごいでしょみの。猫だから。
みんなすごいすごいって言ってたけど
家ではこーんなもんじゃないのよ。
びよーんってすげー飛ぶんだから。

ナッツパパはね、みののことが好きで
いつもカメラで狙ってるからこういう写真が撮れるのよ。
遊んだ日はいつも写真をくれるんだけど
みの20枚に対して、れんは0枚かあっても2枚くらい(笑)
『オレのカメラにはれんは写らないようになってる』ってのが
いつもの言い訳です。

一番狙ってるレンズはね
このデジイチ持ってる人なら誰でも持ってると言われる(多分)
1万円くらいのcanon純正レンズなの。
確かminちゃんも持ってたんじゃなかったっけなぁ・・・
でもね、レンズ変えてもヘタなものはヘタでした。
2006/11/10 19:37 | | edit posted by
えっっ?????
北海道ってペヤングないの~~~?
北海道の人ってみんなペヤング知らないんですかぁ~?

うちの近所のスーパー焼きそば弁当売ってるよ。。。
汁でスープが出来るんだよね~

ぜひアコさんにペヤングの大盛りバージョンを送ってやって下さい!あこちゃん!

すごい跳躍力のみのちゃんに影があってなぜかほっとしました。。。。
2006/11/10 20:18 | | edit posted by くみ
■くみちー
■くみちー

すごい憤った感じで『ないんですよ!!』
って言ってたよ。ペヤング。
知ってるとは思うよ。アコちゃんがペヤングの話持ちかけてきたんだから。
きっと北海道民の羨望の的なんだよ。ペヤング。
アコちゃんに送っとくよ。超速の航空便で88円のペヤング。

あれれ?埼玉で売ってんの?
焼きそば弁当。
あれじゃないでしょうね。
惣菜係のおばさまが炒めてパック詰めした
『焼きそば弁当 298円』。

あっ!!本当だ!みのに影がある!
やっぱりあいつって影のあるいわくつきの女だったんだ・・・
すげぇ過去持ってんだよ。
ホッとしてる場合じゃないよ。
2006/11/10 21:55 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/215-d7305107
trackback
