スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
27日【最終日】 食料余って無理やり詰め込み下船
お土産も買い込んだ。じゃがポックルも買い占めた。
あとは東京(都下)に帰るだけ。
弁当を携えてフェリーに乗りましょう。
帰りのフェリーは『へすていあ』。
hestia_ship[1].jpg


行きに乗った『さんふらわあみと』よりグレードが高い船らしい。
北海道発のフェリーの方がゴージャスらしい。
設備もいちいち豪華だし、映画を見られるマリンシアターまで。
10-25-2.jpg
上段:【左】展望室   【右】受付
下段:【左】展望台浴場 【右】マリンシアター


ま、あたしら貧乏人は、また安い二等寝台ですけどね。
あの二段ベットはわりと気にいってるからいいけどね。

 『受付に行ったら鍵をくれたよ。
  男性お1人と相部屋ですがだって!』


えびちゃん!!!二等寝台に鍵なんてついてないじゃない!!!
相部屋もくそもないじゃなーい!!!
なんのお話?

『オレの勘だけどね。どうやら受付の人が間違えてるみたいよ。』

えびすの勘、大当たり。
なぜか1等船室。特等の次にいいお部屋の1等。
20061105105526.jpg

でも知らない人と相部屋なんでしょ?
鍵付きの部屋で他人と一緒って気詰まりだよねぇ。

『いや。俺の勘だと相部屋ってのも受付の勘違いだと思う。』

あらそう。今日はやけに勘を働かせるのね。
その調子で家でも働いてちょうだいよ。
じゃあ犬を預けに行きましょう。
さすがに犬部屋のグレードは上がってないわよね。
20061105105615.jpg


上がってる!高級感漂ってる!
行きはペットルームなんて表示なかったのに文字が光ってる!

設備自体は同じでしたが、行きのフェリーより清潔感は上がってました。
帰りはダックスさん×1匹鼻ぺちゃさん×2匹とご一緒させていただくらしいです。
20061105105839.jpg

れんみのは鼻ぺちゃさんが少し苦手なのでちょっと心配でしたが
ダックスさんが切れ目なく鳴き続けてるのにびっくりしたのか
れんみのはわんともすんとも一言も声を漏らさず。
れんがまず鼻ぺちゃさんに腰が低すぎの丁寧な挨拶をし
目の前でうんこ見せつけ、犬たちは分かりあったようで一安心。
20061105105823.jpg


さて安心したところでお腹がすきました。
今回は抜け目なくお弁当持参ですからお構いなく。

『ぴんぽんぱんぽーん
 ただいまの時間より船内最上階、7階のレストランにて
 バイキングスタイルの夕食を・・・』



ええええええええええ!?!?!?
お構って下さった・・・
では弁当は明日の朝ご飯にまわしてバイキングに参加しましょうよ。
20061105105959.jpg

窓から動く夜景を見ながらお食事が出来るシステム。
料理はありきたりの和洋食バイキングでしたが
刺身やらなにやらたくさんあり結構おいしく
生ビールも用意してあり大満足。
行きなんか150円のドラフトワンとカップヌードルだったのに。

お腹一杯で部屋に戻るが、やっぱり相部屋の同士の姿はない。
どうやらえびすの勘は当たった模様だ。

この日は北海道日本ハムファイターズが日本一になるかどうかの
大事な日であり、船内にある大型テレビの前は人だかり。
でもちょっと天気が悪かったせいか海が荒れており
テレビの映りは最悪。
内臓がぐわんぐわん持ち上がるほど船が揺れる。
でもみなさん必死に日ハムを応援する。

我が家は勝ち取った1等船室なので部屋にテレビ付き。
ビールを飲みながら2人でゆっくり観覧。
相部屋の同士がいつ来るのか、こんなに揺れてて沈没しないか
上段に寝ているえびすが落ちてきやしないか
いろんなことでドキドキしながら就寝。




午前6:00。船内放送で目が覚めた。

『おはようございます。ただいまより朝食のバイキングを・・・』

朝もあるんかい。
そりゃ食べなきゃ。弁当全く必要なかったじゃん。

朝食のバイキングでゆでたまごを1つ失敬し
れんみのの様子を見にいく。
相変わらずダックスさんは鳴いていたが、れんみのは熟睡。
叩き起こして朝食と茹で玉子を食べさせる。

大洗港に着くまでに、もう一度展望風呂に入りたいし
弁当も食わなきゃいけないし大忙し。
帰りの19時間もあーっという間に過ぎてしまいました。

そんなこんなで14:00に無事大洗港に到着。
楽しかった北海道旅行。これにて終了。
誰それさんのおかげで時間が足りず
やり残したこと、食べ損ねたものはたくさんあるけど
堀江家全員揃って無事に帰ってきました。



関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
こんばんわー
カキコありがとうございましたー。
うちも旅行に行ってきました。
電車でしたがはじめての犬旅立ったのでドキドキでした。
船の旅、いいですね。そのうちやってみたいと思います。
れんちゃんもみのちゃんもカワエエッス('∀`*)
うんちで打ち解けあうれんちゃんはサイコーですね。
そのうちうちのモモとも遊んでやってください。チョーヘタレですが・・・
よろしくおねがいしますー
2006/11/05 18:57 | | edit posted by モモぱぱ
すごい!
帰りはセレブな気分で帰ってこられましたね~。 ^^
こんなところで「バイキング」とか言われたら、
そりゃー、食べに行っちゃいますよね。

私が気になったのは、
高級二段べッドの奥の、ちゃぶ台ですよ。
あそこで、向かい合って、こじんまりとお茶を飲む
あこちゃまとえびすさんを想像して、
むぷぷぷ☆と微笑ましい気分になりました。 *^m^*

ところで、甲板やレストランでは犯人との接触はありましたか?
そんな大荒れの天気で
えびすさんは、オロロロローってなりませんでしたか? A^^;
2006/11/06 14:48 | | edit posted by ちょこわ
あらあらあら。
帰りの船はすごくいい感じじゃな~い?
料金って行きと一緒なのかしら…。(二等寝台だったとしても)

2006/11/06 19:33 | | edit posted by ジゴ姉
我が家のあれがともはなぺちゃさんが苦手・・・っていうか毛嫌い(^-^;
それにしても、れんみのコンビは大物だねぇ☆
2006/11/06 23:18 | | edit posted by ミキータ☆
■モモぱぱさん
■モモぱぱさん

いえいえこちらこそありがとうございますm(__)m
そんでもってコメントのお返しが遅くってごめんなさい。

モモちゃん初旅行行ったのねぇ!
近所なんだからうちも行けるとこよね?
この前ちょっとハズレたとこに泊まっちゃったので
いい宿探してたんだぁ。
早速見に行って参考にしよーっと。
船もなかなか良かったですよ。
慣れた頃に一度モモちゃんとどうぞ(*^.^*)

こちらこそぜひれんみのと遊んでやってくださいよ。
みのはヤクザだしれんは卑屈ですけど。
多分れんはモモちゃんよりヘタレです。

2006/11/07 20:47 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

セレブって言ってもねぇ
料金は行きと変わらないんだけどね(笑)
バイキングはわりと油の乗ったトロの刺身があったり
なかなかでした。
朝ご飯には赤いウインナーがあったりね。

ええ。確かに我が家が受付の間違いにより与えられた
1等船室(和)にはちゃぶ台がございましたよ。
ちゃぶ台はテレビにむかって設置されてましたので
おもにあたしが座席をぶん取りました。
えびすがあたしの前に座ったので『テレビ見えない』と一喝。
その後からえびすは2段ベット(上段)で過ごしました。
微笑ましいですね★

帰りは天気が悪かったため、甲板には出ずじまい。
『スリッパで甲板にでるとスベります』って張り紙に
我が人生すべり知らずを自認するあたくしがびびってしまったわけです。
ただーし!犯人らしき情報は耳にしました。

『さきほどぉ、売店にてぇ水戸の梅干をぉ5ケースぅ
 お求めになったぁお客さまぁ
 おことづけがございますのでぇ、売店まで起こし下さいぃ』

犯人はおそらくスッパマン。

中学の修学旅行で19時間トイレにこもって
吐き続けた過去を持つえびすは
酔い止めを5年分くらい持参したのでおとがめなし。
例のオロロロの日にも、ワラにもすがる思いで飲んでました。
乗り物酔いの薬。
三半規管と脳が弱いようです。

2006/11/07 20:56 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

うむ。いい質問だね。
えびすファンクラブは入会金、年会費共に無料です。

そんなこと聞いてませんでしたね。
帰りも同じ料金でしたよ。
係の方の勘違いでゴージャスな部屋をゲットしただけですから。
その上、行きもフェリーを利用したので
往復割引というのが適用されまして、帰りは3000円ほど
安かったです。
2006/11/07 20:59 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

やっぱり!?!
ダックスさんてば、鼻ぺちゃさん苦手って子
多いらしいわよ。
お互い鼻を特徴としてるから負けられないのかしら。
近所のカフェは看板犬が鼻ぺちゃさんなので
集に一度鼻ぺちゃデーがあるのですが
その日にダックスさんが行っちゃうともう大変(笑)
ダックス(れんみの)よりよっぽどおとなしくて
いい子なんだけどねぇ。鼻ぺちゃさん。

れんは大物なのではなく、長いモノに巻かれるタイプなだけよ。
強そうな犬見ると、すぐ挨拶するもの。
思いっきり腰を落として、頭が地べたに付くくらいに。
みのは間違いなく大物だけど。
2006/11/07 21:05 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/213-0594bf01
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。