スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
26日【6日目】 喜べ画伯!あこちゃん奇跡の数々
函館から高速を使わずに帰って来たおかげで
すっかり夜も遅くなり、気力も萎えてしまい
すすきのの適当な居酒屋で済ませてしまった昨晩。
今日は北海道最終日。夜にはまたフェリーに乗らなければならない。
今日こそは!今日こそは!!

またえびすが起きずにチェックアウトぎりぎりに行動開始。
あの、まだ小樽行ってないんですけどね?
小樽の市場が一番良いと情報をもらったので
お土産もなんにも買ってないんですけどね?
というわけで駆け足で小樽に行ってきました。
港ですからね。スカジャンで。

小樽運河をバックに写真を撮り
20061102211558.jpg


写真を撮り
20061102211613.jpg


うんこを取り
20061102211954.jpg


写真を撮り
10-25-1.jpg

すみませんけどね。いちゃついてないで
れんさんをちゃんと抱っこしてくださいよ。
うんこしたから少しは軽くなってるはずよ。

『無理だよ。オレ右利きだもん。』

じゃあれんを右手で抱け。


小樽観光終了。時間がないのは誰のせいだ。


お土産も買わないといけないが、12時だってのにまだ朝ご飯も食べてない。
まずは飯を食わせてくれ。
小樽で寿司食べなきゃ帰れないよ。
ということであたしは寿司。えびすは寿司6回目のいくら丼
10-26.jpg

えびすいわく『北海道で食べたいくら丼と寿司の中で一番うまかった』そうだ。
天皇家のどなたかもいらした由緒あるお店らしいが
本当においしかったです。

食事が終わった時点で13:30。
フェリーの出航時間は18:45。
これから小樽の市場でお土産を買いこみ
札幌経由で苫小牧のフェリー乗り場には余裕を持って
17:00過ぎには着いてないといけない。

小樽にはいくつか市場があるらしいので、次々にのぞいてみる。
が、小樽の市場って・・・小さいスーパーマーケットみたい。
確かにカニやエビなどの海産物は売ってるが
魚屋の隣がクリーニング屋だったり、その隣がコロッケ屋だったり。
入っていきなり妙齢のご婦人用の洋品店だったり。

『なんかねぇ~・・・市場って感じしないねぇ』


そんなわけで札幌に戻りました。
2日目に行ってれんみのもよくしてもらった二条市場
れんみのをカートに乗せて歩いていると
『お!この前来た新婚旅行のワンちゃんたちだね!』
といろんなところから声がかかる。
新婚旅行なのは犬じゃないけどね。
そしてみのを見てお店の方が口を揃えて

『この坊や
 ファイターズのジャンバー着てるじゃねーの!
 そっちの赤いお嬢ちゃんは広島カープファンかい?』


いやいや。カインズホームで780円のただのジャンバーですけど。
性別めちゃくちゃですし。

『うれしいねぇ~
 よし!思いっきり値引きしちゃうよぉ~』


聞いてないし。れんかわいいからいいけど。

そうなのだ。我が家が北海道に入国した日から、日ハムは連勝中なのだ。
まさに我が家は日ハムの守り神。えびすさま。
みのちゃんの偽ジャンバーのおかげか睨みのおかげか
一箱3500円のジャガイモが一箱2000円に。
魚屋さんでもカニやらエビやらししゃもやらをだいぶサービスしてもらっちゃいました。
みのちゃん、本当にカツアゲとか得意なんだね。

さあ、あとはフェリーに乗るだけだ!急げ急げ!

『会社へのお土産とかなんにも買ってないけど』

おおえびす氏。会社に友達いるのかい?干されてるんじゃないのかい?
仕方ありません。どこかに寄りましょう。

『新千歳空港通るけど?』

え゛!何言っちゃってるの?
飛行機乗らないのに空港って入れるの?
そもそも空港にお店なんかあんの?
なんで茨城のかっぺがどんなに事情ツウなの?
それより時間あるの?

『20分くらいなら』

行きましょう。セレブに空港でお買い物。
20分上等。どうせ空港の駐車場はすごい高くて
2000円くらいかかるんだからもたもたしてられません。が。


広ーーーーーーーーーーい!!!


駐車場から空港まで20分かかるんでないの?
あたしらみたいな田舎もんじゃ迷っちゃうんじゃないの?
ま、とにかく走りましょう。
ああ!!お店発見!ここで済ませましょう。

『こんなキヨスクみたいなとこじゃなくて大きいとこ行こうよ』


待ちなえびす。


20040319021028_2[1].jpg

じゃがポックル発見。

じゃがいもLOVEのえびすが会社の誰かが買ってきたお土産で食べて以来
寝ても覚めても常に想い続けてるじゃがポックル様。

それをあたしに伝えた時には、えびすにずっと『コロボックル』
と呼ばれ続けてたじゃがポックル様。

アコちゃんにじゃがポックル情報を聞いてくれと頼まれたので
仕方なく聞いてやったら北海道人でも朝一番の空港に行って
手に入るかどうかだ
と言われた貴重なじゃがポックル様。

しかしえびすのために空港に行き、幻のじゃがポックルを入手し
箱ごと超速で送ってくれたアコ様。

価値がわからないので、犬友達に配り歩いてしまったあこ様。

うなだれるえびす様。

今回も画伯にあげちゃおうとしているあこ様。


おおおおお!!!今回の旅行ではあきらめていたじゃがポックル様
目の前で山積みに!5箱だけど。
この人とちょこわ画伯が欲しがってるんですけど数量制限ありますか?

『お客さまとっても幸運です。今なぜか入荷しました!
  数量制限はありませんよ!』


おおおおお!!!北海道ってアバウト!
じゃがポックルって本当に価値あるの?
では全部下さい。
でもねお姉さん。その前に写真撮らせてください。
アコちゃんにすぐ知らせないといけないので。カシャ。

20061102215340.jpg


『あこさんすごい!奇跡ですよ!!』

へへ。アコちゃんに褒められちゃった。

はいはい、じゃあ後は適当にいろいろ買ってさ。
フェリーの中で食べるお弁当も忘れずにね。
あとビールのつまみの塩辛なんかも。

3万円分くらい買いこんで走って車に戻ったらジャスト20分経過。
素晴らしい。
でも20分でも駐車料金2000円くらい取られるんだろうねぇ~(田舎もんの思い込み)

リョウキンハ 150 エン デス。



やすっ。



関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
オハヨウゴザイマス。(欧米かっ!)
年寄りなので早起きしてしまいました。
(・・・というかおでかけ前の早起きです。)

ああああ・・・
あこちゃま、すごい!!!
じゃがポックルこんなに買えたんですか?!
し、しかも、私の分まで・・・???!!!
ありがとうございますぅぅぅ~~~。(ノ_<);;; 嬉しいです~~。

じゃがポックルは、いつもお友達からお裾分けしてもらっているのですが、
箱は初めてみました。こんな感じなんですね~♪
そして、えびすさんもこんなに好きだったとは!!

まさかあこちゃんが買ってきてくれるとは思わなかったので、
しばらくは「ジャガビー」で頑張ろうと思っていたところだったんです。 
わいわい♪ ありがとうございます~!!!
2006/11/03 05:45 | | edit posted by ちょこわ
きょうはえびすに
きょうはえびすに様は駐車したいなぁ。
じゃがきょう、日ハムと入手したかも。
2006/11/03 12:13 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
あら?あらあら?小樽運河のうっとりえびすに抱かれるれんさん。
手足がびよーんってなって超かわいいっす。
現地でプリントアウトして、土産物屋の記念葉書の中に
混ぜてきて欲しかったです。
あ、後ろが紅葉してるし、11月カレンダーの写真にしてもいいわねぇ。

あ、そうだ、何かイベントがあったら「でかだくカレンダー」作って
景品にするのはDo?
マニアはヨダレがでるほど欲しいはず。
2006/11/03 18:35 | | edit posted by ジゴ姉
おかえりなさーい!!
さっき一気に記事読んじゃいました
無事帰ってこれてよかったです~~
し・か・もi-80i-80i-80
超プレミア!!!
動くえびちゃん熱唱編!!!&はみパン!!!
それにジャガイモが好きだったなんて知らなかったーー
メモっとかないとね“〆( ̄  ̄*) ササッ

でも気になるーーじゃがポックルってどんな味するんだろーー??
2006/11/04 18:21 | | edit posted by みず
本当奇跡です。
奇跡の人です。
じゃがポックルがまさかこんなに手に入るとは…。
あこさんのリアルタイムメールで見て、本気でたまげました。
さすが奇跡の人。
日ハムが優勝しちゃって、北海道の景気がよくなっちゃったのも、あこさんの奇跡の力だと確信しています。

駐車場料金、めっちゃ安いでしょ(笑
だって、私が空港に車とめて3日間おいても2000円ちょっとでしたもん(´ε`*)
北海道は物価が安いんです。私の住んでる場所はタクシー初乗り480円ですから!!やすっ。

れんさんね、函館の写真も小樽の写真も、やたらと目が見開いてるの。絶対に寒いから目が飛び出しちゃってると思うんですけど…(笑)
2006/11/05 01:41 | | edit posted by アコ
折りしも我が家でもじゃがポックル捜索が行われております。
なんでも、ねも太が会社のお土産にもらったポックルが大変気に入ったらしく、口を開けば「ぽっくるぽっくる」と唱えております。
ネットで購入チャンスを狙っているところです。
オークションで只今1100円まであがっていますが、競り落として見せましょう。
そしてこちらもがんばりうんこを拝見しまして、後姿に共通するものを感じてしまいました。
感慨無量。
2006/11/05 13:39 | | edit posted by ねもこ
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

コンバンワ。欧米かっ!
これ、何にでも使えるね!
お出かけ前にこんなところのぞいてるなんて
やっぱり画伯って怪しいわぁ。
年寄りじゃありません。
まだまだ妙齢ですので頑張りましょうお互い。

画伯さまのために、買い占めましたよ。
って言ったら嘘です。大嘘です。
箱で見るのははじめてだと言う画伯に
箱で送りつけます。
ご希望ならえびすのサイン入りで。

ちなみにえびすは水戸でジャガビー買ってから
帰りました。
こんなにじゃがぽっくる買ったのに。
2006/11/07 20:09 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

お願いします。
えびすの脳に直接注射してやってください。
栄養剤でもカンフル剤でもなんでもいいです。

じゃが!って。
じじいかよ。
2006/11/07 20:10 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

おお!!事情ツウ!!!!
実はこの『れんさんびよよん写真』を撮ってる背後には
謎の絵ハガキ職人がおりました。
四季折々の小樽運河の写真や絵を売ってました。
ですので他の国の観光客がたくさん集まっていたのですが
ハングル語らしきもので『その犬と写真を撮らせてくれ』
と頼まれました。
わかんないけど『ラジャー』って言ってみました。

でかだくカレンダーを作るのは簡単ですよ。
ハンサムなれん、疾走するれん、睨むみの、脅すみの
歌うえびす、泣くえびすなどの写真なら
腐るほどあって、本当に腐ってますから。
ですがね。誰がそんなもん欲しがりますか?
マニアなんているのかしら?ジゴ姉以外に。
それを景品にして1人も人が集まらなかったら
れんとえびすが号泣しちゃうじゃない。
みのが放火に伺っちゃうじゃない。
2006/11/07 20:15 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

ただいまぁぁ~!!!!!
一気に読んだかね。脳の細胞が5億ほど死にましたね。

プレミア?そんなとこあった??
なぬ!?!?熱唱パンツがプレミア???
やっぱり脳の細胞死にまくりましたね。
その上ファンクラブに強制入会ですよ。
踏んだり蹴ったりですね。
えびすの好みや3サイズなんかは
ファンクラブ会報に載ってますので
わざわざメモしなくてもいいですよ。
そんなこと書いちゃ、メモ用紙の無駄です。

じゃがポックルはねぇ・・・
じゃがいもを揚げて塩かけた味がします。
送ってやろうか?箱ごとは無理だけど。
じゃがポックルはカルビーなんだけど
このたびカルビーから新発売のジャガビーってのが
じゃがポックルに酷似だそうですよ。
並べて食べ比べたら違ったけど。
2006/11/07 20:21 | | edit posted by
■アコちゃん
■アコちゃん

イヤだあこちゃんったら(*^.^*)
そりゃあたしってば、ヘレンケラーに負けないほどの
努力家ですけどね。
れんの排泄を撮り逃さないように、半日れんに張り付いたりね。
いろいろ努力してますよ。

じゃがポックルゲットと、日ハムの優勝は知ってたけど
北海道の景気回復もあたしが起こした奇跡!?
あたしったら安倍新総理より仕事早くねぇ?
景気に関してはあたくしじゃなく、TUYOSHI SHINJYOや
ひちょりなんかのおかげかと。
それか地味に小笠原。

しっかしねぇ~空港に車止めて150円だよ?
北海道って土地の大安売りでもしてんの?
ま、かくいうあたくし、空港になんか用ありませんので
東京の空港駐車場がいくらか知りませんけど。
つうか東京に空港があるのかどうかも知りませんけど。
東京のタクシーは初乗り630円くらい。確か。
北海道じゃワンコインでタクシー乗れるのねぇ。
誰でもセレブになれるじゃない。

実際さ、頂いたダウンジャケットがなけりゃ
犬たちは車にしがみついて降りてこなかったよ。
その前に、東京じゃあんなに綿の入ったダウン
売ってないんだけど。
あの寒さじゃ目だって飛び出るっつうの。
うんこなんか出た瞬間凍ったもん(ちょっと嘘)。
2006/11/07 20:32 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

ほう・・・タイムリーですな。
ねも太がねもこに向かって『ぽっくりぽっくり』。
ねもこはお馬の親子じゃありませんよ。
へぇ。オークションに出てるんだ。ぽっくり。
衝動&まとめ買いしちゃったので実は1箱
いくらなのか知りません。
売ると1100円もするのか。全部売ってみようかしら。
つうかその前に懲りずに犬友達に配り歩いちゃってますけど。
えびすはカラの箱を見てにんまりですけど。
ばれたらみのが食べてたよって言えばOKだしね。

れんもみのも寒くて肛門括約筋がキっと締まってる中
なかなかのうんこを落としてきましたよ。
飼い主として涙が出ました。
あらゆる観光地でうんこしまくりやがって。
2006/11/07 20:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/212-e6b71ccf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。