Posted by あこ
 
[スポンサー広告
25日【5日目】 過大評価でした。やっぱりヤツはヤツ。
朝6時に起きました。2時間500円の岩盤浴をやろうと思って。
えびすはやっぱり起きません。
二日酔いのダメ男のまんまでいいんだそうです。
『おまえは毒を吐いて来た方が世のためだ』
と寝言だかうわごとだかを言ったので
えびすを踏んづけて岩盤浴に行ってきました。

bath1[1].jpg

朝6時からやる人なんかいないらしく貸切状態
入浴着・バスタオル・フェイスタオルすべて無料で貸してもらえました。
コンセプトは『手ぶらで岩盤浴』だそう。
30分くらい経った頃、となりの男部屋から

あ゛あ゛~   う゛~

と気持ちよさそうな声が聞こえてきました。
風呂じゃねーのに。

ついでなので、大浴場でひとっ風呂浴びてさっぱリ。
部屋に帰るとまだぐっすり寝てるえびす。
叩き起こして風呂に行かせました。
さて、朝ご飯を食べに出かけましょう。

asaichi[1].jpg

函館と言えば朝市(多分)。函館と言えば活きイカ(多分)。
ガイドブックによると、活きイカの釣堀があって、釣りたてが食べられるらしい。
しかし目的の店を探すと

本日、活きイカ入荷してません

この日はちょっと天気が悪かった。それが原因らしい。
市場のおっちゃんをつかまえて聞いてみるが『今日はあがってないよ~』
と口をそろえて言う。ダミ声で。
だからってあきらめられるわけないじゃない。
でもあたし、お腹がすいて倒れそうじゃない。
ひとまず腹ごしらえだけしちゃいましょう。

『あこ!ここのお店で食べようよ!』
20061102171246.jpg

おお。福が逃げそうな顔のえびすさん。
あんた本当にそのあだ名、お気に入りなのかい?入ってっちゃったよ。

しかしえびすの勘は侮れなかった。
あったのです。恵比寿屋食堂に活きイカ。


動いてるの見えた?透明でしょ?

えびすは『普通の定食が食べたい』と言いながらいくら丼定食。
北海道に来て5回目のいくら丼
あたしはいくら・うに・かに丼
10-25-3.jpg


そうそう。函館の市場にはこのステッカーが貼ってあるところが
優良なお勧め店だそうだ。
mark[1].jpg

あさいっちゃん。
蟹親父ペッドリームに続き北海道のネーミングセンス最高。

ホテルに戻り、れんみのを回収しチェックアウト。
せっかく函館に来たんだから観光もしなくちゃね。
夜景を見損なった函館山に登ってみましょう。車で。


ちょーーーーーーー
寒ーーーーーーーーい!!!!!!!!!!



車から出られません。歯がカチカチ鳴ってます。
犬はぶるぶる震えてます。
とても観光どころじゃありません。帰りましょう。

『友近姉さんのかわいいお花柄のアレ、役に立つんじゃない?』

おお!なんだいえびすくん!
今日はちょいちょい役に立つじゃないかね。
で?あたしの寒さ対策は?

『黒い犬でも抱けよ』

けっ。れんなんか薄ら寒い顔してんだよ。逆効果だよ。

20061102171850.jpg

きゃぁぁぁ!!!!!!!かっちょいい!
れんさん迷彩柄超似合うぅぅぅ!!!
自衛隊の総務課の事務員さんみたい

要所要所で記念撮影をして
20061102171934.jpg
10-25-22.jpg

係員の方に了承を頂いたので、展望台に昇ってみましょう。
ここが入り口ですよ。
20061102172040.jpg


さあ、この階段を登れば展望台ですよ。
れんは(運動音痴のため)階段登れませんから、抱っこしてあげてくださいよ。
あたくしはカメラやら荷物やらで手一杯ですから。
20061102172131.jpg


  『ごめんだね。オレの手はみーちゃんのためにあるんだよ。
   そんなことより、みーちゃんとオレの写真を撮ってよ。』


はいはい。パチリ。
20061102172223.jpg

じゃあ降りましょう。寒さが限界だから帰りましょう。
れんは(運動音痴のため)階段下りれませんからお願いしますよ。

『オレは見ての通りみーちゃんで手一杯だ。あきらめてくれたまえ』
20061102172315.jpg

だそうです。
あのヤクザ、わりと手がかかりますからね。
れんさんあきらめましょう。



次はオルゴール館などを見ながら、の方へ参りましょう。
と言えばやっぱりこれでしょう。
20061102172355.jpg
スカジャン。横須賀じゃねーけど。

散策もします。
20061102172428.jpg


お店の周りは堀江さん専用護送車で移動です。
20061102172456.jpg


えびすがお店に入ると外で待機です。
20061102172653.jpg


時々繋がれます。
20061102172724.jpg


マナーがなってないのででっかいうんこだってしちゃいます。
20061102194159.jpg


よさそうなところを見つけたら記念写真です。
20061102172755.jpg


人間は腹がすきました。ここでもジンギスカンを食べましょう。
20061102172825.jpg


ここでひとつ。北海道に来てからずっとだった
20061102172853.jpg

ソフトドリンクって普通ウーロン茶、コーラ、オレンジジュースって並びじゃない?
カツゲンって何?コアップガラナ?カバノアナタケ茶?
これ、解説できる事情通な方よろしくお願いします。


さて見るところをたくさん残して函館観光はこれでおしまい。
最後の夜は例の札幌のホテルを予約してありますから
さっさと札幌に戻りましょう。

『今度はオレが運転するぜ』

えびすくん。今日はいつになく役立つって噂は本物かい?
では頼むよ。
高速使えば4時間程度ですから、ナビに従って下さいね。

ぶーん

あのね、ここまっかり村だね。細川たかしの出身地だね。
行きはこんなところ通らなかったけど?
つうかいつになったら高速に乗るんだい

『ナビさ、高速を使わないって設定にしてみたよ!』



おめーが酔ったり寝過ぎたりしてたせいで
時間がねーって言ってんだろーーーっ!!!!!!!!



さて。何時にホテルに着くんでしょう。
今日は夜ご飯抜きなのでしょうか。



関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
カツゲン.....懐かしいぃ~~~っ!!! 飲みたいっ!
2006/11/02 19:03 | | edit posted by たにきち
■たにきち
■たにきち

おい!飲みたいってそれだけかよっ!
あなた事情ツウなんだから説明してよ。
あたしの予想は『活力と元気が出るどろどろしたドリンク』。
2006/11/02 19:14 | | edit posted by
もうね、↓のえびすさんの熱唱を何度もみちゃいましたよ。
しかも、音量MAXで・爆
最高です!!
でも、何度見ても、なんの歌なのか分からない。。
えびすファンの私としては、もっと聞いていたかったわ・笑

美味しそうなものが一杯で涎もんです。
おかげで、今から食べる夕飯が質素に感じます。。

お土産ありがとう!
関西人も納豆を食べるということを証明できて良かった。
全然平気でペロッと完食しましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘ

京都も何もないところですが、是非遊びに来てくださいよぉ!

2006/11/02 20:41 | | edit posted by ちっち
お疲れ~!

ほれカツゲン ↓
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/katsugen.php
2006/11/02 22:44 | | edit posted by まりん
れんさんへ
いつも素敵なれんさん。
とんでもない寒い中でも、あなたは尻尾ビンビンなんですね。
直腸が冷えませんか?肛門がしもやけになりませんでしたか?
あなたの尻の具合が心配です。

・・・あ。でちゃったね。
2006/11/03 18:25 | | edit posted by ジゴ姉
こんにちワン! *^^*
3連休、どたばたしていて、ゆっくり見られなかったので、
じっくり読みにまたまた来ました。

すごい!イカが動いてる!!
イカの動いている映像を動画でブログに載せるなんて、
あこちゃまだけかもしれません。 レアな映像だワン♪

おお!れんたんin北海道がいっぱい。
函館でフードつきの服を身にまとい、しぶい顔をするれんたんは、
藤田まことというよりは、高倉健という感じです。

カツゲンは、あれですよね。サンバ踊る慎吾ちゃん。
(それは、カツケン・・・)

ところで、本当に私なんぞが
じゃがポックルおみやげにもらっちゃっていいのでしょうか?(゜▽゜;)
えびすさんが泣いてませんか?
あ、箱じゃなくて、2~3袋でもOKで~す♪
(・・って、貰う気なのかよ!!(笑))
2006/11/06 14:25 | | edit posted by ちょこわ
■ちっちちゃん
■ちっちちゃん

あらら。動画みちゃったんだ。
ファンクラブへの入会が決まりましたね。
京都支部第一号です。
自分で『ファンだ!』って言い切ってるんだからいいわよね。
ちなみにこの歌はDJ OZMAの純情~スンジョン~です。
フルコーラスバージョンもありますが聞きますか?
帰国後、カメラを整理したら10数曲分の動画が見つかりましたが
見ますか?
人間やめますか?

関西人に納豆を送ると言う暴挙に出たあたくし。
しかもちっちちゃんで3人目。
水戸出身でもなんでもないあたくしですが
いつの間にか納豆普及活動に貢献してるようです。

あのね。京都が何もないところだったら
日本に『観光地』なんてないわよ。
京都なんか見所満載じゃないよ。
寺とか寺とか寺とか。
2006/11/07 19:52 | | edit posted by
■まりん
■まりん

おう。サンキウ。
ふむふむ。アコちゃんの言ってた通りだ。
でもね
『びっくるみたいなもん?』って聞いたら
『それは違う』って言ってた。
この微妙さが謎。
2006/11/07 19:53 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

ええ。有難いことにれんさんってば
いつでも素敵です。
怒鳴ろうが怖かろうがいつでもぴーん。
しもやけなんでしょうかねぇ~
確かに肛門は赤くなってました。
直前にでかすぎるうんこをしたせいだと思ってましたが
寒かったんでしょうかねぇ。
尻の穴からプっと熱い吐息を吹き込んでやったって言うのに。
2006/11/07 19:55 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

こんにちニャン。
じっくり読みましたか。
三連休にこんなもんゆっくり見なくて幸いでしたよ。
あたしはうっかり読み直してゲンナリしましたけど。

確かに。
新鮮なイカは透明で動くというのは知識として
知ってる人は多いでしょうが、なかなか動画にしませんね。
実際、恵比寿屋食堂でも『何を撮ってるんですか?』
と聞かれました。
まさかネット上に公表されてるとは思ってないでしょうね。
してやったり。

そうそう。画伯のたっての希望でしたので
れんさんをてんこ盛りにしてみました。地味目に。
迷彩服を来たれんさんのりりしいことったらありませんでした。
黒ぶちメガネで、せっせと文房具の在庫チェックをしてる
総務課の方っぽく、とてもそそられました。
れんを溺愛するあたくしでも、さすがに高倉健とは
口が裂けても言えません。
画伯ってわりとチャレンジャーだね。
罰として駅前でカツケンサンバの格好でロータリー10周。

約束しましたので送りますよ。
じゃがポックリ。クリ。
2006/11/07 20:04 | | edit posted by
北海道で毎日おいしいもの食べてたら間違いなく1~2ヶ月で通風になるという事ですね!えびすさん!
いくら食い過ぎ!!!
れんさんみのちゃんのジャンパー姿めっちゃかわいいわ!
スカジャン姿のみのちゃん・・・・・めっちゃ悪っぽいです。。

ソフトドリンクと言う名のメニューなはずなのに
1つもソフトっぽいドリンクが見当たらないのはなぜでしょう。。。
カバノアナタケ茶?注文するのも大変そうですね。しかもちょっとはずかしい・・・
2006/11/09 12:28 | | edit posted by くみ
■くみちー
■くみちー

確かにえびすは毎日いくらを食ってましたが
記憶に残るのはフライドポテトです。
いくらも食べすぎると体に悪いですが
揚げ物もどうかと。
26歳にして痛風ってのもかわいいですね。

みのは元々顔つきも眼つきも最悪ですが
このスカジャンを着ると、なぜかいっそう
ワルになりました。
格好から入るタイプのようです。
通りすがりの人にやたらと飛び掛ってました。

カバノアナタケを変換してみてください。
カバのあなた家と出るはずです。
カバはあなたの憩いの場所というわけです。
はて。どんな味でしょう。
一切情報来なかったのでわかりません。
でかだくの力のなさを痛感しております。
北海道じゃ玉露はコーラと同じ価値ですよ。
2006/11/09 16:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/211-a62641f2
trackback
