スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんのお城
ちょっと前まではペット可の普通の
マンションに住んでいました。
ペットを飼っている人がとても多く
苦情などで悩むこともありませんでした。
あまり鳴き声なんかも聞こえなかったし。

ただ、れんが育つにつれエレベーターのない
マンションのつらさが身にしみて・・・
ダックスじゃなければ自分で階段の昇り降りを
させるんだけど、ダックスだからねぇ。
れんのために新しかったソファーを捨てたくらい
段差には気を使ってたから(最初だけ)
常にれんを抱えて昇り降りしていたのですが
これが結構こたえる。


そこでれんのことを最大限に考えて新しい家を
探そうってことになり4月に今のマンションに越してきました。
「ペット共存マンション」といって
「ペット可」とはちょっと違うそうなんです。
なにしろペットのことだけを考えて建てました!
ってなマンションでして・・・
どんなところがだけかといいますと

各部屋のドアにペット用のくぐり戸がついてる。
(使いたくない時はふたができる)
1173.JPG
玄関の前に飛び出し防止の柵がついている。
IMG_1172.JPG
ワンちゃん専用の天井まであるクローゼットとトイレスペースがある
(しかも両方に換気口付き)
壁のクロスは腰壁がついていてワンちゃんがひっかいても
やぶれにくくなめても安心な素材を使用。
IMG_1545.JPG
その他、マンションにドッグラン完備。
エントランスに足洗い場あり。
床はもちろんフローリングではなく
かなりやわらかめのクッションフロアであったり
部屋に空気清浄機が完備されていたりバリアフリーだったりと
まあワンちゃんネコちゃんのことばかり考えましたっていう
マンションなんです。

では人間はというと
前の家よりかなり狭くなった・・・(うちの勝手ですけど)
まあふつ~のマンションです。

今、分譲マンションですとこれくらいの設備は
あたりまえなのかもしれませんが
うちの場合、賃貸ですから。
お家賃がね・・・れんのためにね・・・

こんなマンションですからもちろん
ペットを飼っている人しか住んでいないわけでして
先日、れんの病気が発覚した時
ちょっと気持ちが落ち着いてから思いました。
れんのために引っ越したのにいなくなったら困る!
れんが今のところなんともないので言える冗談ですが
飼い主の気持ちを思いやってかますますれんは元気です。
関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
comment
初めまして!!
日記読ませてもらいましたー♪
れん君心配ですね。
我が家にも3匹いるのですが,そのうちの1匹(二匹の娘)が心臓に障害があるんです。
子犬の頃の定期健診で判明したのですが,その時はやはりショックでした。
でも,今のれん君と一緒で特に治療はしておらず,様子見の状態が続いているんですよ。
なんやかんやで,ティアラも1歳を過ぎましたが今も元気に走り回っています。
だから,れん君も大丈夫ですよ。
一緒に頑張りましょー♪
でも,全然話は変わりますがペット共存マンションっていいですねー。
そんな,設備バッチリのマンションに住みたーい!!
また,遊びに来ますね。
2005/06/09 22:54 | | edit posted by クーティママ
そうだよね☆
お引越しはれん様のためだったんだもんね(^ム^)
これからも ずっ~~っと元気で いてもらわないとね!!
それにしても・・高い家賃は「・・・」だけど 素晴らしいマンションだね\(◎o◎)/!
くう&ぷぅ&Pも こんなお家に 住ませてあげたいなぁ~~!
そうそう・・moeったら・・一昨日・・家の中の段差で 指打って骨折・・学校休んでるんだよぉ~(^_^;)
バリアフリーの家に 住みたい~~(苦笑)
2005/06/10 08:36 | | edit posted by ちわぴょん
クーティママさん
はじめまして!
来ていただいてありがとうございます。
ママさんのページも見せていただきました。
3匹もかわいいワンコがいて
にぎやかそうですね!
ティアラちゃんの元気な写真を見て
なんだかちょっと元気付けられました。
ブラタンの子って心臓が弱い子が
多いのかしら??そんなことないですよね?
ティアラちゃんの元気な写真を
これからも励みにさせてもらいます!
ということでちょくちょく見に行きます。
リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
マンションはれんにとっては
いい環境だと思います。
どたどた走り回るので1Fにして
よかったと心底思ってます。
ちょっと過保護すぎるかなとも
思いますけど・・・
うちもクーティママさんのお宅のように
多頭飼いしたいと思っているので
まずは環境から!
家賃のおかげでしばらく増やせないかも・・・
2005/06/10 09:23 | | edit posted by れんママ
ちわぴょんへ
また来てくれてありがと~!
いつもお世話になってます。
moeちゃん大丈夫?
骨折ってしばらく熱出たりすることあるから
心配だよね~
でも暑くなる前で不幸中の幸いかも。
バリアフリーでもねちわぴょんたいな
おっちょこちょいはなんにもないとこで
転ぶからねぇ~(笑)
うちのマンションなんかよりちわぴょんちの
ブルーベリーの木があるお庭のほうが
ずっとうらやましいよ!
ほんとに早く遊びに来て!
梅雨になっちゃうけど。
家族総出で来てもいいよ(笑)
2005/06/10 09:28 | | edit posted by れんママ
すごーい!!
羨ましいー!!
しかも新築?ですっごくキレイ♪
れんくんはやっぱりお坊ちゃまだNe *´∀`)
うちなんて飛び出し防止のゲートは市販のやつだし、ソファーはメルが陣取り昇り降り・・・ホントはいけないの分かってるんだけど。。。
我が家で一番高かったのがソファーだから捨てられないぃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ホント『れんくんのお城』だ♪
日曜日にブリーダーさんのお宅へ、仔犬を見に行ってきます!!
もしかしたら・・・(*'-'*)
2005/06/10 10:22 | | edit posted by happy-venus
happy-venusさん
えぇ!!!!!!!
もしかしたら????
ご報告楽しみに待っています。
れんは全然お坊ちゃんじゃないんですよ。
今の新しい家ではソファー買っちゃったし・・・
新築で新しいはずなのですが
れんの黒いちぢれ毛が常にただよってるのです。
掃除してるあとからくっついてくるので
全然毛がなくならないの・・・
少しはメルちゃん見習って
おとなしくしてほしいです。
2005/06/10 11:14 | | edit posted by れんママ
ここにも絵文字使えたらいいのに・・・
と思う私でした。。。
黒い毛だっとやっぱり目立ちますかぃ?
メルはクリアレッドだから、あんまり目
立たないけど、今度見に行く仔犬ちゃん
はチョコタン!!
(飼ったら、の話だけど・・・)
うちは「掃除するよ~」と言うと、ソフ
ァーに上がって銅像状態で固まってます。
昔、掃除機かけてるとチョコチョコ歩き
回って邪魔するもんだから怒っていたら、
そんな技を身につけていました。。。
無芸大食だけど、言葉はほとんど理解し
ているようです(笑)
2005/06/10 16:41 | | edit posted by happy-venus
れんママこんにちは~☆
覚えてますか~?ちわぴょんさんに聞いて~
飛んできました♪
チビダックスのスプーンです☆
れんくんのこと、驚きました。ショックだったでしょうね・・でも、今元気なれんくんが全てかなと思っています!大きいけど、ちょっとびびり~なれんくん。スプーンにとっても優しかったれんくん。
また一緒に遊んでね♪
2005/06/10 17:05 | | edit posted by SPOON♪
happy-venusさん
チョコタンかわいいよねぇ~!
飼ったらの話だけど(笑)
絵文字使えないからなんか
ござっぱりしちゃってるよね・・・
ホント使えればいいのに。
といいますか、ここってペット飼ってる人
向けってふれこみなんだよね?
それにしちゃ絵文字のわんちゃんがあまり
かわいくないというか・・・
もっといろんな表情のわんちゃんがあったら
いいと思いませんか?
直談判しようかしら・・・(←落ち着け)
うちのれんも同じく無芸大食です。
お手すらできません。
掃除機が大好きな変なイヌです。
友達が少ないからイヌと勘違いしてるのか?
ロボット犬に見えなくもないけど。
人間の話は理解してるのかしてないのか
犬ってすぐ首傾げるじゃない??
2005/06/10 18:40 | | edit posted by れんママ
SPOON♪さん!!!ありがとうございます。
覚えてますとも!もちろん覚えてます!
というかれんが忘れるはずない(笑)
ご無沙汰しております。
たまにサイトをこっそりのぞかせて
いただいてるんですけど・・・
れんのことはとっても心配ですが
幸い本人(本犬)が元気なもので
なんか臨場感が薄いというか・・・
れんのアホな顔見てると落ち込んでる気に
なりません(笑)
れんもSPOONちゃんに会いたいと思っているので
ぜひまた遊んでください。
そうそう、前のオフの時の写真皆さんに
送りたいんですけどどうすればいいのかしら?
(いまさらなんですが)
初めてのことでよくわからない(泣)
みなさんカメラ持っていらしたから
同じような写真たくさんあると思うんだけれど
犬の写真って難しいからもしかしたら
奇跡のいいショットが紛れてるかもしれないと
思って・・・
といいますか飼い主さんに差し上げないで
いるのはもったいなくて。
みんなかわいいから!
2005/06/10 18:49 | | edit posted by れんママ
れんママ、どうもありがとね~
前のオフ会の写真は・・私に送っていただければ
皆さんにお届けしますよ~☆
みなさん、喜ぶと思います!!
れんママはお仕事忙しいのかな?
またそのうち、遊びましょう♪
といっても、スプーンも今はまだ、自由に外出が
出来ないし。。遠出が無理かも?です!
ご存知かも知れませんが、スプーンお嫁さんに
なったの!今は確定かどうか分からない微妙な時期でございます!(笑)
2005/06/10 22:13 | | edit posted by SPOON♪
ひえぇ~!
SPOONちゃんが人妻に???
どうしよう・・・れんに言えない。
それこそ心臓止まっちゃうよぉ~
ごめんなさい。知りませんでした。
SPOON♪さんのとこの掲示板
すごい勢いで書き込みがあるから
ちょっと目を離すと大変なことになっちゃうんだもん・・・(←言い訳)
体にさわるのでれんにはしばらく御内密に・・・
写真はSPOON♪さんにお送りします。
2005/06/10 22:28 | | edit posted by れんママ
では、お待ちしています!
メールフォームからだと写真の添付は出来ないので、一度メールいただければお返事します。
前のアドレスと変わりませんけどね!!
お相手は、スプーンの実家のブリーダーさんの
交配犬です。スプーンの毛色がブラクリなので
安全第1で、ブラタンの男の子です♪
私は、個人的に「男の子だったらブラタン」と
思っているので~凛々しいお顔が大好きです☆
2005/06/11 11:20 | | edit posted by SPOON♪
色は,関係ないと思いますよ~!!
ティアラは,ゴールド(今は,レッドに近いけど)ですよー。ブラタンのパパは,元気ですからね。
 
今日も,ティアラは思う存分,お散歩で走り回って現在曝睡中でーす☆
リンク大歓迎でーす!!
うちも,リンクさせてもらいますねー!
我が家も毎日が,大運動会状態なので床に防音のカーペットをしいて,その上に防水のラグをひいていますよ。
下の人にも,よく確認するけど足音は聞こえないみたいです。
2005/06/11 22:15 | | edit posted by クーティママ
SPOONさん
何度も来て頂いてすみません!
後ほどフォームから一度メールいたします。
うんうん、ブラタンの男の子はキリっとしてて
かっこいいのよね~
でもれんは女の子に間違われるってことは
キリっとしてないのよね。
スプーンちゃんの子なら何色でもかわいいけどね!
2005/06/13 09:53 | | edit posted by れんママ
クーティママさん
リンクの件、ありがとうございます!
早速貼らせていただきます。
質の悪いブログですがなるべくご迷惑
かけないようにします!
色はやはり関係ないのか・・・そうですよね。
詳しい人に聞いたら、2才で症状が出たって
ことは先天性だよって言われました。
いまさらどっちでもいいんですけどね。
ティアラちゃんもれんも元気だしね。
2005/06/13 09:56 | | edit posted by れんママ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/21-0d1a501c
trackback
