スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
23日【3日目後半】 犬の写真なし、えびすの動画あり
ホテルに戻りアコちゃんを待つ。
ほどなく 『何号室ですか?』 とメールが入る。
部屋番号を伝えると 『あ、となりの部屋だ。今行きます。』

がちゃ
人と犬2匹現る。パスパオを引き連れたアコちゃんだ。

『あこさん、さんこんにちは』


ん???????


変だよアコちゃん。えびすのイントネーション
北海道じゃそう呼ぶのか?
まあいいや。えびすも変だし。
でも当のえびすはどうしてもイントネーションが気に入らないらしい。

『そんなイントネーションならさん付け必要ないよ』

と、意味不明なことをつぶやく。
が、アコちゃんにその声は届かず。残念。
細かいこと気にするな。
元々えびすって名前じゃないだろうに。
えびすって呼び名気にいってるのか?

さん、あの顔アイコンにホントそっくりだね』

20060803113937[1].jpg
あの顔アイコン

よかったね。ほめられたよ。



なぜだかれんみのにお土産まで頂く。
あったかそうなダウンジャケットとリード&カラー。
IMG_3938.jpg


『みーちゃんにはこっちのかわいい色のリードを下さい』
と、えびすがみののために勇気を振り絞ってお願いする。
女の力って凄いね。犬だけど。

しばらく雑談をし、お互いの犬をいじりまくり
いい時間になったので、犬はホテルに留守番させて飲みに行くことに。
と、出掛けようとしたらアコちゃんが大きな発泡スチロールを持っている。

『おいしい毛蟹を持ってきたのでお店で茹でてもらいましょう。』

なんてツウっぽいやり口なんでしょう。
ということで蟹を持ち、目的のお店までタクシーで乗りつける。
お店はわざわざアコちゃんの旦那さまがリサーチして来てくれたところ。
期待できるなんてもんじゃーない。
で、ついたお店が蟹親父
北海道ってばネーミングセンス抜群。

店に入るなり、あたしの前を歩くアコちゃんと後ろを歩くえびすが
くすくす笑ってる。と同時にあたしの服をつかみ
『店員さんがおぎやはぎの矢作にそっくりなんだけど・・』
と無駄にハモる。

食事はと言うと

アコちゃんが持参したミソたっぷりの毛蟹(1人1匹)
20061031190356.jpg

20061031190417.jpg


ズワイガニの刺身
20061031190501.jpg


白海老と幻のブドウ海老とウニの刺身
20061031190532.jpg


焼きタラバガニ
20061031190603.jpg


その他多数。
店の名前は妙だが、とっても高級なお店で
何を食べてもめちゃくちゃうまい。
3人でビールを立て続けに頼み、食いまくる。

しゃべってる内容なんか実にくだらない。
誰が一番手が大きいかとか、爪がでかいかとか
20061031190652.jpg
20061031190707.jpg

誰が一番にトイレに立つかとか
『えびすさん』と呼ばれるたびに
『イントネーションが違う』とつっかかったり
とか
東京の人はサンマのはらわたを食べるらしいが本当かとか
矢作似の店員に誰が話しかけるかとか。

散々飲んで食べた後、『カラオケに行こう』ということになり
タクシーでカラオケボックスに移動。
ここまでろくにしゃべってないえびすがリモコンを操り始め
誰に頼まれたわけでもないのにいきなり歌い始める。
なぜかその模様を収めましたので
えびすファンの方のみどうぞ。
そんな人がもしいるならね。
普通の人は見ない方がいいです。記憶がなくなります。

Title:アコちゃん、笑い転げて正体不明に


この絶叫を皮切りにカラオケパーティスタート。
あまりにも歌が上手なアコちゃんのことを『友近ねえさん』と呼び
けらけら笑うえびす。
勝手に歌いまくるえびす。
とにかくえびすのことしか記憶にありません。

ちなみに写真や動画もえびすの熱唱シーンのみ。
最初の絶叫の続き、DJ OZMAのフルコーラス歌い上げるえびす
あなたのキスを数えましょうを熱唱するえびす
ミスチルを熱唱するえびすなどの動画が多数。
おかげでデジカメのメモリ、いっぱいになっちゃった
本人は『公開してもオレは痛まない』と公開を勧めましたが
あたしに激痛が走ること請け合いなのでやめときます。

散々遊んでまたまたタクシーに乗り、午前3時過ぎホテルへ帰還。
明日は早く起きて遊ぼうね!と約束を交わし
それぞれの部屋に引き上げて就寝。

アコちゃん、全部おごってもらっちゃってごめんなさい。
ごちそうさまでした。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
ご無沙汰っ (。 ̄▽ ̄。)ノ &お帰りぃ~
蝦夷地から無事に帰還したね。

久々に来たらいきなり悶絶
えびすのファンじゃないけど見てしまったサ
しかもPCの音量特大にして...∑( ̄口 ̄;)
たにきちも笑い転げて正体不明悶絶死..ギックリ腰再々発するかと思った
1日目から順番に見るんだったと後悔...
2006/10/31 22:58 | | edit posted by たにきち
おっかえり~!!
まだまだ先が楽しみだね。
あたしはたにきっちゃんと同じ間違いはおかさなかったよ。

ちゃんと1日目っていうか、19時30分に寝る
エビス家から見たよ。
フェリー豪華にも展望風呂ついてんのに、
食堂ないのね~。
北海道って遠いね。
19時間もカップめんひとつって・・・
電車のほうが速かったんじゃ・・・
あ、車でいけないのか。
偽エビスさんが連れてるのは偽みのちゃん?
さん表記の絶妙さに感動。

っていうか、アコさんの前だとえびすさんも、ちゃんとしゃべるのね~。
しゃべる上に歌いまくり。
ちなみに動画の元歌はなに?
こんなにシャウトするのに無口なのか~。
いや~、再生したとたんひざの上のTが威嚇したよ。まじで。
マックスも小屋から飛び出してきたし。
すごいね。
これなら、他のも公開して欲しいわ。
うちの子たちの運動不足解消にさ。
2006/10/31 23:14 | | edit posted by fanifani
焼き蟹食べたい、、、、
そっか、隣の部屋ならベーベー呼ばなくても良い訳か。
成る程ね!
エビやウニはいいから、焼き蟹食べたい。。。。
2006/11/01 00:06 | | edit posted by す~さん
 寒かったですか、カニうまかったですか。天気予報が言っていましたね。カニがうまいじゃなくて、北海道の気温は真冬なみって。
我が家は、明日から三日間、十勝です。北海道の田舎です。
きっと、かなり冷え込んでいるはず、これからユニクロでコ-ト
を買ってきます。犬にも厚着させます。アドバイスありがとさん。

追伸、うまいカキたべてきます。
2006/11/01 12:42 | | edit posted by 千代吉
こんにちは。松方弘樹です。

あらやだ。だぁれ~?この巨大な手巨大な爪
マニキュアの減り方が早いでっかい爪。

蟹親父のトイレまでの道のりはセメダインのニオイだとか
えびすの発音を一生懸命練習したとか
店員は絶対に矢作を意識したメガネだとか
沢ガニの実際の大きさを教えてもらったりとか…
感動のご対面の時の会話とはとても思えない会話が
激しく新鮮でした。

自宅に帰宅後、カメラを確認すると
えびすさんの熱唱姿となぜかスラムダンクのカラオケ画面しか写ってなかったです(笑
DJ OZMAを思い出してまたお腹がよじれ気味です。
なんてったって、もう一度このゴー!を聞きたくてやり直しをしたくらいですもん´Д`
さすが『俺は歌で会話する』と言っただけの事はあります。

とっても楽しかったです。
今度は東京で沢ガニ採りですよ!
2006/11/01 13:40 | | edit posted by アコ
ああ、えびすよ・・
2006/11/01 19:17 | | edit posted by ねもこ
■たにきち
■たにきち

おおお!!!こちらこそご無沙汰m(__)m
海外旅行行って来てさぁ~
蝦夷??違う違う。海外。ロシア方面。
寒かったよ。
よくたにきちは東京の暑さに耐えてるね。
頑張ってるから今度ジャーキーあげるね。犬用の。

あああああ!!!見たの?見たの?
じゃあファンなのね?そうなのね?
ということででは会員証とピンバッチ、ファン会報と
ファンとの集い in カラオケボックスの詳細を送ります。
希望であれば、他の曲動画全集も。
ファン1号ですね。喜んでください。
ファンになったからにはもうぎっくり腰は治りません。
2006/11/02 18:15 | | edit posted by
■fani
■fani

たでーま!
なぬ?たにきちは何か間違いを犯したの?
えびすのファンになったこと?
それとも若旦那と結婚したこと?
ああ。順番に読まなかったことね。
そんなことたいしたことじゃありません。
えびすのファン1号の不名誉の前では。

遠かったしお腹すいたけどフェリーは快適だったよ。
今度北海道に行く時もぜひフェリーで行きたいよ!
飛行機より安いしね。我が家は荷物多いし。

アコちゃんとえびすはわりと意気投合してました。
えびすいわく『性格からなにからやることなすことそっくり』
と言われたアコちゃんとあこちゃん。
しっかしあこちゃんは変なイントネーションでした。

faniのこのコメントを読んで、えびすがすすり泣きしてました。
『元歌聞かれちゃったよ・・・』って。
元歌は『純情~スンジョン~』って歌です。
DJ OZMAさんが歌ってます。気志団のボーカルの人です。
興味があったら↓で聞いていらっしゃいよ。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/djozma/
気にいったらえびすのフルコーラスバージョンも
見せてあげます。

そしてあなたもファンクラブに入会決定ね。
2006/11/02 18:23 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

スーパーで蟹買ってきて焼きたまえ。1人で。

あ、うっかりした。べーべー言うの忘れた。
そんな話題すら出なかったわ。
もっとくだらないことばっか話してました。

カニももちろんだけど、エビもウニも相当おいしかったわよ。
やっぱり東京で食べるのと別物。
2006/11/02 18:26 | | edit posted by
■千代吉さん
■千代吉さん

行きのフェリーに乗る前に天気予報を見たら
『北海道は雪が降る恐れがあります』と言ってたので
フェリーをキャンセルしようと思いました。
東京の雪の日より寒かったような気がします。
ユニクロのコートで大丈夫でしょうか。
二枚重ねをお勧めします。

三日間北海道ですか。強行ですねぇ。
十勝は行かなかったのでそちらの記事も楽しみにしてます。
2006/11/02 18:28 | | edit posted by
■アコちゃん
■アコちゃん

こんにちは。梅宮辰夫です。
お世話になりました。

この巨大な手と爪は北海道アドバイザーの
アコちゃんのものです。
もう片方は水戸出身のかっぺえびすです。
今度はマニキュアをお土産に持って行きます。

ああ・・・セメダインの匂い強烈だったねぇ。
おしっこしに行ったのにうっかりうんこしちゃったりね。
えびすの発音は最後まで変だったし。
いろいろありましたね。くだらないことばかり。
お互い遠くから駆けつけたのに相変わらずでしたね。

そうそう!そういえばOZMAの歌、歌い直しさせたのよね!
『GOーーーー!!!!』が終わってすぐあたしがブチって。
なんで2回も聞きたかったのか・・・
お酒の力って怖いわよねぇ~
あの日の思い出に、えびすの動画全部送ります。
およそ20ほどありますけど。

沢がにを獲るには船をチャーターしなければですね。
どんと任せてください。
獲りまくりましょう。3cmほどの沢がに。
2006/11/02 18:34 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

残念です。奥さんが気の毒です。
2006/11/02 18:35 | | edit posted by
麒麟が歌うからえびすさんも歌うのね
やっと聞けた。はぢけてるね?

マイクの握り方といい、慣れてるね?
(絶叫しか聞いてないけど)こりゃあカラオケボックスの中だけで
歌わせているのはもったいない。
ぜひ例のデパートの屋上でリサイタルを開いてください。
2006/11/03 10:26 | | edit posted by ジゴ姉
あぁ。。高級そうな料理になればなるほどどこまで食べていいのやら分からないくみですコンバンワ!

笹も食べられるんですか?

下にしいてある赤い木の実は食べられるのですか?枝はだめですか??

毛ガニは頭から丸かじりですか?
食べ方も分からない常識知らずにじっくり教えて下さい!!

そしてえびすさん!対抗カラオケ致しましょう!
KAZはサザンの『勝手にシンドバッド』 しかも嘉門達夫風!
私は森昌子の『悲しみ本線日本海』でお願いします。
最近の曲はさっぱり歌えませんがお付き合いいただけますでしょうか?
2006/11/05 21:31 | | edit posted by くみ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

やっと聞いたかね。頭痛くない?涙は流れなかった?
これははぢけてるわけではないです。
カラオケでのえびすはこーんなもんじゃないです。
以前はぶさいくなくせにホストみたいなマイクの握り方だったのですが
無理やり矯正しました。
この動画を見たと言うことはジゴ姉もファンクラブに
強制入会ですから、心配しなくてもリサイタル聞けますよ。
第一回ファンの集いに来ればいいのです。
リサイタル会場には今回のえびすのはしゃぎぶりを集めた
DVDも売ってるらしいです。
なにしろ1人で20曲くらい歌ってましたからね。
アコちゃんとマイク取りあいでしたよ。
2006/11/07 19:38 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

まずご質問にお答えします。
端的にお答えしますと、笹も食べられます。
厳密に言うと笹は『吸えます』ですけどね。
梅干なんか仕込んでちゅーちゅー吸うといいです。
枝や木の実なんかは贅沢品だと言うことです。
詳しくは戦前生まれのあの方に聞いてください。
はて。誰でしょう。

ちなみに。毛蟹を頭から丸かじりは
通常間違った食べ方ですが、あこさんはそうやって食べてました。
キレイに食べるねって褒められました。

ああ・・・くみちーも動画に手をつけちゃったわね。
よござんしょ。
カラオケ対決お受けしましょう!(えびす無認可)。
えびすは何で戦うか知りませんが
あたくしは大月みやこの『白い海峡』で勝負します。
得意は8ビートです。
最近の曲なんか、歌詞が何語なのかすら聞き取れませんが
よーござんすか?
2006/11/07 19:43 | | edit posted by
DJ OZMAの元歌とえびちゃんの動画を3回ほど聴き比べて参りましたがど~も、どうしても一致しません。
爺にはわからない歌なのでしょうか?
それとも、耳が老化してるのでしょうか?
みんながハンケチを降っているところをみると王子の応援歌なのかと思うのは爺だけなのでしょうか?
それと同時にツーナッシングやらイレギュラーなどと脳裏に浮かんだのは爺だけなのでしょうか?
あの楽しかった頃、あのイベントが昨日のことのようです。
2006/11/08 19:52 | | edit posted by yuki(にや)
■yuki爺(にやりん)
■yuki爺

にやと書いてくれなくても爺と書いてくれれば
誰にでも一目瞭然なのに。
ブログに来てくれるとはおめずらしい。
さすがえびすファン。

えー。元歌とどうしても一致しないと言うご相談ですが
判断を下す前に少し質問を。

・加齢臭はありますか?
・最近愛犬を抱くとしんどいですか?
・家族から見放されてますか?
・未だに8月のイベントを引きずってますか?
・あのイベント以来、楽しい事はありませんか?

ふーむ。あきらかに老化が原因でしょうな。

しかーし。元歌とリンクしないという意見は
多々頂いておりますので、対処法を考えております。
でかだくは年齢層が高いのでしょうか。
このえびすの絶叫のフルコーラス動画を見れば
老化が激しい方でも一致するのでは?
5名の署名が集まったら公開して後悔しますので(あたしが)
周りの爺さん仲間に声を掛けてみてください。

2006/11/09 16:01 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/208-aec1ebde
trackback
