Posted by あこ
 
[スポンサー広告
23日【3日目前半】 テレビ塔、欧米人、えびす。すべてニセモノ
今日は夕方、アコちゃんと合流するので
その前に小樽観光を済ませたい。
と伝えてあったのにえびすは起きない。10時まで寝やがった。
これじゃあ小樽は無理だと、急遽予定変更。
札幌市内を観光することに。

まずは腹ごしらえをかねて札幌二条市場へ。
連泊なんだからホテルに置いて来ればよかったものの
せっかく来たんだからと、れんみのもカートに乗って一緒に市場へ。
nijoichiiba-2[1].jpgnijoichiiba-1[1].jpg


しかし、通り沿いの店は遠目で見られるが、いくらなんでも
市場の小道に動物連れは無理だろうとまごまごしていたら
『あーら!かわいいワンちゃん!どうぞどうぞ入りなさいよぉ!』
とあっさり大歓迎。
みなさん食品を扱ってるのにれんみのをさわるさわる。もみくちゃ。

途中で海鮮丼が食べられるお店を見つけたが、やっぱり食べるところはねぇ
と躊躇していたら『カートをはしっこに置いとけばいいわよ!』とあっさり。
20061030231512.jpg
この状態で待機が決定

おかげさまで市場でおいしい食事をすることができましたよ。
20061030231621.jpg



その後、噂の札幌大通り公園に行ってみようと地図を見た。
テレビ塔というのを目指して行くとよいらしい。
えびすがなにやらもそもそしゃべっているが無視。
あたしの先導でレッツゴー!!


着きました。北海道電力に。


東京電力みたいなもんかな?これきっと電力塔だね。
テレビ塔は逆方向らしいね。
まったく。言ってくれりゃいいのにえびすって役立たず。

20061030231751.jpg

やっとたどり着いたテレビ塔。
大通りを歩いていくと、鳩さんやカラス君がたっくさん。
20061030231847.jpg

みのちゃん、カラス君と大喧嘩を始める。
周りの人の注目を浴びてしまい仕方なく退去。


もうアコちゃんとの合流までそれほど時間もないし
近くにどっか行くところないかしらと探してみまして
見つけたのがホテルにほど近い中島公園。
a1025tower[1].jpg


芝生もたくさんあり、とってもきれいな公園でした。
20061030232248.jpg


芝生好きのみのはおおはしゃぎ。
短足同士で仲良く走り回ってました。
20061030232324.jpg

このあとみのちゃん、切り株に激突したけど。


ここで事件が2つ。
遠足かなにかわかりませんけど、公園内を小学生らしき団体さん
列を作って歩いておりました。
比較的みなさんおとなしく歩いていたのですが
1人だけ異端児が。
ちょっと大柄でいかにも健康そうな女の子。
公園内にたくさんあるこの謎の置き物ひとつひとつに
20061030232425.jpg


欧米かっ!欧米かっ!

とツッコんで回ってました。
おそらく鼻が高い人=欧米人の図式がもたらした罠でしょう。
日本って平和です。

そしてもうひとつの事件。
10-23-1.jpg

私たちの前をずーっとえびすそっくりな男子が歩いてました。
あたしに引かれていた、れんは何度も追いかけて首を傾げる。
れんを惑わさないで欲しかったです。

さていよいよ、アコちゃんとの合流時間。
ホテルに戻りましょう。





関連記事
Posted by あこ
comment:9   trackback:0
[れん
comment
れんさん、にせえびすくんを見に行って「ちがう?」ってするなんてかわいい
ここもかはGパンはいてんのはkazuである。と思ってる節あり。
いつでもGパンの女性に着いて行きそうになりますよ

公園、紅葉がきれいだね~~
えびすさんのコート、ふわふわ付いてるけど
東京じゃ昼間は半袖の人も居ましたわ
かえってきてからの体調管理にもご注意ください

市場、みんなあったかい人たちでよかったね
2006/10/31 08:20 | | edit posted by kazu
■kazu
■kazu

もともとれんは『あこちゃん派』ですから
えびすのことなんて適当にしか認識してないのよ。
こらこらここもか。
犬連れの人は大抵ジーパンはいてるよ。
あんたらはまれに見るかわいさなんだから
注意しなさいよ。

ふわふわ付いてるくらいじゃダメでした。
平然と歩いてるように見えて
えびすもみのもぶるぶる震えてました。
みのはバッグに入れて欲しそうだったけど
荷物が入ってたので毅然と断りました。睨まれたけど。

北海道はみーんないい人ばっかりだったよぉ!
kazuもここもかと入ってみなされ。おすすめです。
2006/10/31 19:39 | | edit posted by
いきなりモリモリ更新しているので、
どれからコメントしようか迷ってしまいました。 ^^;

二条市場と大通り公園、なつかすぃ~です。
出張や旅行で行きました。 ^^
そして、この「ウニ鮭いくら丼」、おいしそうですね~♪たまりましぇん。
紅葉も綺麗ですね。
れんたんとみのちゃんのツーショット写真も爽やかでいい感じです♪

そうそう、私はテレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」のファンです。
”ほっほっほ、・・・ですな。”
というおやじキャラがいい味出してます。 *^^*
小学生の「欧米かっ!」のつっこみも気に入りました。

ところで、えびすさんの熱唱をうっかり見てしまいました。
えびすさんって、おとなしいという勝手なイメージがあったのですが、
気のせいだったのですね。 (゜▽゜;) はじけてる・・・。
2006/10/31 22:50 | | edit posted by ちょこわ
2006/11/01 19:16 | | edit posted by ねもこ
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

つまらない家族旅行の記事なんかを
毎日長々と申し訳ござんすm(__)m
もうしばらく我慢して臭いませ。

ほう!出張で!
絵描き修行?(出張だってば)
テレビ父さんのショップ、ありましたよ。
テレビ塔の目の前に。
好きだって言ってくれれば買って来たのに。
時計大臣のキーホルダー。
テレビ父さんは49歳。時計大臣は超長寿の128歳と書いてありました。

この鼻の高い置物。
芝に刺してあるのですが、5m置きくらいに刺してあるのよ。
小学生はとっても忙しそうでした。

ええええ!!!画伯!!!!!!
えびすの熱唱見たの?
ってことはファンってことでよろしいですね?
では会員証とピンバッチ、ファン会報を送ります。
今月のファンとの集いは【カラオケボックス】で開催です。
後悔なさいませんように。
2006/11/02 18:10 | | edit posted by
あら。ホリエ家はカートのチャック閉められるのね。いいわねぇ。
ウチ閉めたら大騒ぎよ。

ウヒヒ、今日は家のPCでブログを読みます。
やっと熱唱するえびすさんが見れるわけです。ワクワク。



2006/11/03 09:54 | | edit posted by ジゴ姉
市場でいくら丼うらやましいですね~!
私が子供の頃の『たまごのお寿司』と言ったらイクラのお寿司でしたから!
親が渋ってあまり食べさせてもらえなかったのでイクラは特別の食べ物です!だいすき~~!

北海道の『テレビ父さん』私も知っています。
テレビチャンピオンのゆるキャラ選手権に出場していましたよ!!
途中敗退でした。黒人のSPに両脇抱えられて退場していました。
テレビに映るゆるキャラをわざわざ写真に収めてしまうほど好きなんです。。

そんなテレビ塔のそばには素敵なお散歩広場があるんですねぇ~!
欧米かっ!なオブジェも心くすぐります。
鼻は整形っぽいかんじですね。
2006/11/05 20:03 | | edit posted by くみ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

あら。ジゴ家のカートはチャックないの?
社会の窓開きっぱなし?
いささかハレンチなカートなのね。
パンツがはみ出してないかのチェックを怠りませんよう。

なーんてえびすのじじい化現象じゃないよね。
チャックなんか閉めたらジゴが寂しくて切なくてって話よね。
うちなんか知っての通り、ジゴより大騒ぎしそうなメンバーですが
閉めてみたら案外平気。あっさり状況を受け入れたらしいわ。
快適そうに寝てました。泣いたりしなかったわよ。
うちの2ができるんだからぜひお試しあれ。

毎日仕事中に読んでくれてたのね。
ありがとう。社長さん、ぜひクビ候補にしてやってください。
どうせならえびすの熱唱は会社で聞けば良かったのに。
きっと人気者になれたのに。
クビだけど。
2006/11/07 19:21 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

そりゃうらやましいでしょうね。
あたしだって人が『市場でいくら丼食った』って言ったら
うらやましがります。嫉妬します。恨みます。
でもねくみちー。
北海道ってすごいところよ。
『市場で海鮮丼』って魔力にかかっちゃってさ
値段なんかどーでもよくなっちゃうのね。
毎回朝ご飯に4000円~7000円かけるのよ?
普通じゃ考えられないわよね。
夕食だって300円であげてるくらいなのに。
あ、貧乏自慢大会になっちゃった。
忘れないうちに言っておかなきゃ。
くみさん。『たまごのお寿司』は『たまごのお寿司』ですよ。
黄色でノリ巻いてある子供のヒーローです。

なんだ。テレビ父さんマニアだったのなら
買ってきてあげれば良かった。
間違えて納豆買っちゃったじゃんか。水戸で。
2006/11/07 19:30 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/207-c250112f
trackback
