スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
パスポートの用意はまだです
ブログやHPを通じていろんな方と知り合えてうれしい
こんな話をよく耳にしますね。
あたくし最近、心の底から『HPやっててよかったなぁ~』
と思うことがありました。

10-19.jpg

このたった2行の書き込み。
そしてこの後、まことさんの壁紙までいただきました。
10-19-4.jpg

知識ってこうやって深まるのですね。
犬サイトを続けてよかったです。

そして今日。ザ・タッチからの書き込みがありました。
10-19-1.jpg

あぶない刑事、やるらしいです。
今月のコガネもんをやろうと思ってましたが
そんな場合じゃなくなりました。




はぁ。わさわさと忙しい。
北海道旅行が刻々と近づいているので
準備やらなにやらで忙しいわけですよ。
毎年忙しい時期は決まってるのにそんな時に限って
引越ししたり旅行に行ったり。つまり現実逃避ですよ。
試験勉強中の大掃除ってことです。

北海道アドバイザーのアコちゃんからは
やれラクダは持ったか、コートは用意したか、沢ガに漁には船を出すのかと
次々に珍問難問が飛び出すわけです。
こっちゃ連日の夏日で半袖短パンなのにラクダについて語るわけです。

忙しいとくだらないことでなにかと失敗するもんです。
では最近の失敗をダイジェストで。




裸でいいのに作って失敗

えびすなんか風邪をひいてもなんら差し支えありませんが
れんとみのはそうはいきません。
というわけで完全防備の準備。

IMG_3412.jpg
ネームいりラクダ色トレーナーとうんこ色の犬

ネームの上に鎮座するは、HPのTOPにも使われている
ご存知『地上3cm付近を飛びながら疾走するれんさん』
10-19-2.jpg

これさえ着てれば広い北海道で疾走し、迷ってしまっても大丈夫。
なにが失敗かと言いますと
このTシャツ、暑い夏日にアイスを食べながら作ってました。
IMG_3400.jpg

そしてこの諸悪の根源のせいでうっかり間違えて作っちゃいました。
IMG_3406.jpg



  MINO(みの) × PINO(ピノ)

うちのみの子ちゃん、ブラックジャックの奥さんになるはめに。




名付けの時点で失敗
あやうく改名の危機になりそうだったみのちゃん。
実はもう一度危機がありました。

私のイメージ像として、ネームはもっと上につけたかったのです。
野球のユニフォームのように。
しかし、みのちゃんの名前はローマ字にすると4文字。
その上れんの服より若干小さめなため、文字が入りきらない。
文字を小さくすればいいのだが、縫う手間を考えると
これ以上小さい文字は無理。
ここはえびすに文句を言いましょう。

ちょっと!みのの名前のせいで背中が間の抜けた感じになっちゃったよ!!

   『じゃあ、名前をMINにしちゃえばいいじゃない』

おい。いいのか?
でもねぇ~それがそういうわけにもいかないのよ。
どんちゃんとこのminちゃんがいるからさぁ。

   『他の犬と同じ名前じゃ紛らわしいか。』

minちゃんかろうじて人間だけど。

そんなわけでマヌケな背中を埋めるために
急遽作られたのがマヌケなれんの疾走アップリケ。




遊び倒しすぎて失敗

最寄の駅から30秒のところに犬大歓迎のCAFEが出来らしい。
旅行準備で忙しいが、近所だしすぐ帰って来れるじゃん。
さっと行ってみよう。
ということで、ちわぴとナッツパパと偵察にGO

ボリューム満点で800円の日替わりランチに
デザート、ジュースまでサービスしてもらって大満足。
20061020160716.jpg

夏日にラクダを着せられちゃった犬はうんざり顔で待機。
20061020160806.jpg
フセなんか教わってない犬

腹ごしらえも済んだので駅ビル内のstrong>ペットショップにGO。
試供品をもらってれんに食べさせ、何も買わずに冷やかし終了。
天気もいいので駅ビルの屋上へGO
缶ジュースを飲み、犬におやつをあげぼんやりと日向ぼっこ。
20061020160844.jpg
通りかかる人たちすべてをにらみつける嫌な2匹

ちょっと犬を走らせようと無料ドッグランへGO
20061020160922.jpg
相変わらずはじっこで匂い嗅ぎ三昧の尻

小腹が減ったし喉も渇いたので最寄のCAFEへGO
ワッフルとコーヒーでしばし休憩。
20061020161117.jpg
いちいちエロい動きをしながら待機の茶

せっかくだからと近くのホームセンターのペット用品売り場へGO
そんなこんなで家に帰ったのは夜8時前。
旅行の準備全く進まず。




湯の色が写っちゃって失敗
散々遊んだし、旅行前にきれいにしておかないとね。
お風呂に入りましょう。
シャンプーに使うはもちろん、くみちゃんにもらったショートヘア用
固形なのにすぐ泡立つので使いやすい。
真っ黒の石鹸なのに真っ白の泡がふんわりたつ。
泡切れもよく、すぐ洗い流せちゃう。
石鹸自体はかなり匂いがするのに、洗いあがりはほぼ無臭。
いいシャンプーだねぇ~
20061020155640.jpg

あらら。お湯が泥水色
決して石鹸が黒いせいではありません。
2匹がどろどろに汚れてたせいです。
いえ違います。
異臭が出てたのに、特にうんこをカラダに擦り付けた黒はひどく臭かったのに
お風呂にいれるのをサボってたせいです。
でもカラダにすり込んだうんこ臭は
1週間もたつと酸味しか残らないので
わりと気にならないのです。



関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
いっちばんのり~~!!!
私がどんちゃんのところのminです!!!
えびすさぁぁぁん一応かろうじて人間なのよ~
でもみのちゃんがminになるのは大歓迎だけどね~
普通に楽しく読んでたのに自分の名前が突然(それもえびすさんから)出てきてびっくり!大笑いさせていただきましたさ・・・
北海道もうすぐなのね~きっともう寒いだろうから気をつけてね特にヒト!!
れんさんみのちゃんは暖かそうなラクダがあるみたいだから大丈夫ね~

ところであこちゃんも「あぶ刑事」好き?
私も朝一番で新聞見て大騒ぎよ~今夜はPCいじれないわぁ
2006/10/20 19:22 | | edit posted by min
北海道旅行、私も影ながら楽しみにしてます。。
うっかり八兵衛並みの珍道中、期待してます´3`)´3`)´3`)´3`)´
2006/10/20 20:12 | | edit posted by みず
れん様とみのちゃん 可愛いラクダ色のトレーナー作ってもらったのね♪
札幌は一雨ごとに寒さを増してます。
ホテルやデパートの中は暖房聞いてるから暖かいけど外は寒いよ~
ニセコに行くなら防寒用のコート持ってきてね。街中より気温低いです。
来週あたり出発するのかな?
れん君広い北海道でたくさん飛び回ってね♪

2006/10/20 22:52 | | edit posted by Rie
なんと素敵な!
なんて素敵な洋服なんだ!
間抜け?
最高傑作ですよ、これは。
『地上3cm付近を飛びながら疾走するれんさん』
も羨ましいほど素敵な写真だし。
このロゴは商標登録すべきです。
2006/10/21 18:42 | | edit posted by タラパパ
北海道アドバイザーのアコです。
正直な話、わたくし”夏日”というものを知りません。
いったい何度?
こちら(釧路)は真夏で25℃あったら致死温度です。
もう半袖短パンでは動けませんよ。
なんてったって朝は2℃ですからね(笑)

北海道に入国したら、まずは寒さと牛やら馬やら鹿だらけなのと、一般道路でも高速並みにぶっ飛ばす車に驚いてください。
2006/10/22 00:06 | | edit posted by アコ
旅行先は北海道だったのか。
今日は雪も降ったらしいよ。
防寒大事。
ところで、藤田まこと主演のドラマ見た?
なかなかあの付け鼻にはびっくりさ。

らくだシャツもおしゃれだね~。
特にれんさんアップリケがかわいいよ。
店開けばいいのに。
八王子プロジェクト、なかなか楽しそうだね。
カフェ、おしゃれじゃん。
そっちはいっぱいカフェいいのあっていいね。
まぁ、私は食べないから関係ないけどね。

ホームセンターもあるし、公園もあるし、うらやましいことこの上なし。
ショッキングなのはうんこ臭が1週間で酸味になること。
試したくもないが・・・
若芽臭いだけで十分だよ。
2006/10/22 23:00 | | edit posted by fanifani
あぶ刑事見れましたか?ベンガル登場が少なくてちょっぴり寂しかったですが。
とりあえず「ちょっとちょっと」も伝わってホッとしております。

らくだ服素敵です。うまく作れるなぁといつも感心しております。
浮遊するれんさんマークが光ってますネ!

お、カフェの後、ジゴの実家に行かれましたか。
もう生体販売もトリミングもしていないという話を聞いたのですが本当?
ジゴを育ててくれたおネエさんはもういないのかなぁ?
2006/10/23 11:59 | | edit posted by ジゴ姉
我が家に P 2わんいるのでP捨てないで
是非取っておいて下さいよぉ~☆

今頃北海道で楽しんでいるんだろうねぇ~羨ましい!
珍道中のお土産話を 楽しみにしているね(*^。^*)
2006/10/23 15:36 | | edit posted by ちわぴょん
ありがとう(T∇T)
この記事だけで一週間分笑いました
まだにやけ状態です 娘が部屋に入ってきて不気味がって
います だってだっておもしろすぎいいいいいい
うんこ色のいぬって( ̄▽ ̄;)
PINOの間違えられるMINOちゃんて( ̄▽ ̄;)
がんとばす2ワンて( ̄▽ ̄;)
うんこつけたまますっぱい匂いだけをさせていた
黒わんて( ̄▽ ̄;)

もうおもしろすぎです
は~ ↓の記事も読んでこよう
でも腹がよじれて戻らなくなったらどうしよう
2006/10/23 22:23 | | edit posted by まめころりん
ロゴ超かわいいね!!!
疾走レンさん、相変わらずかわいくてくらくらします

あこちゃんってほんと器用だよね~
ちょちょっと名前入りにするなんざ、なかなかやり手とお見受けします。

ここもかは私の勝手で一週間に一回お風呂に入れてるんだけど、ここのところここあの調子が悪かったから
臭かった~~~!!!洗うと人間はさっぱりするけど、犬たちは
『や~ね~また匂いのもと探さなくちゃ』って思うのかしら

北海道に行ったら普段あわないシカやクマなんかの匂いをたくさんつけてかえってきてね
狐は黄色いダックスみたいだけど、エキノコックスがあるからうんちは食べないように注意してくださいね
とにかくよい旅行を。
寒くて凍りませんように。。。。
2006/10/25 11:51 | | edit posted by kazu
バーレーンは、あ
バーレーンは、あこと疾走しなかった?
2006/10/25 12:08 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
大予想
私の予想では
あこちゃんたちは21日から30日までの10連休
21日早朝に北海道に出発して28日に帰宅
後の2日はゆっくりお休み~~というスケジュールではないですか?
2006/10/29 10:11 | | edit posted by kazu
■minちゃん
■minちゃん

お!さすがネタ元minちゃん(おそらく人間)一番乗り。
えびすはminちゃん&どんちゃんと会ったこともない
モグリのくせに、わりとちょいちょい名前を出します。
でも今までminちゃんを犬だと認識してたようです。
ちゃんと「人っぽいよ」と説明しましたが
ぼんやり聞いてたので伝わってるかどうかは不明。
えびすに会った時、「お手」って言われたら従ってください。

あぶ刑事、好きなんてもんじゃありません。
大きくなったら港署に配属されたいのです。
でかだくを徘徊する人たちで、あぶ刑事実写版、やってますので
min&どんも入れてあげます。
でもすでにいい役(ベンガル・課長など)は決まってしまいました。
余ってるのはタカとユウジです。
2006/10/29 12:03 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

うっかり八兵衛より役立たずが3匹もいるので
あたしはうっかりしてれません。
陰ながらではなく大々的にサポートして欲しいです。
北海道珍道中をお楽しみに。
あんまり楽しくないと思うけど。
2006/10/29 12:05 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

うんこ色の犬にラクダ色を着せたら
かなり微妙でした。
こんな格好で北海道に入国できるのでしょうか。
北海道の方々がラクダだのパスポートだのと脅すので
不安一杯でしたがなんとかなりました。
北海道レポ、書いてみますので地元民として
添削お願いしますm(__)m
2006/10/29 12:08 | | edit posted by
■タラパパ
■タラパパ

素敵?(笑)
これを我が愛犬に着せたいと思うかね?
マヌケなワッペンを背負ったマヌケな犬が疾走だよ?
疾走れんさんはわりと簡単に撮れます。
なにしろ止まってるくらい遅い速度ですから。
写真撮りながら尻尾つかめそうな速度ですから。

ナッツパパにも同じこと言われました。
本格的にロゴを作れって(^^;
れんさんの恥、全国区間近。
2006/10/29 12:12 | | edit posted by
■アコちゃん
■アコちゃん

釧路方面にめっぽう強い北海道アドバイザーアコちゃん
お世話になってます。

夏日とは確か25℃のこと。
真夏日が30℃以上だったかしら。
八王子は夏は40℃、冬は零下ですから
人の住むような土地ではありません。
釧路ほどじゃありませんけど。

我が家の旅は都会方面中心(札幌)なので
動物には遭遇しませんでした。
くだを巻いたトラは見ましたけど。
2006/10/29 12:15 | | edit posted by
■fani
■fani

北海道だったのかっていまさら?(笑)
旅行のため見られないので、ちゃんと留守ロクしましたよ。
れんさんの人生をつづった『役者魂』。

らくだシャツって言うと本当にじじいが着てるのみたい(笑)
まあ、れんさんじじいだけど。
アップリケは苦肉の策です。
付けないほうがまだマシだったかもね。大後悔。

お食事しなくてもお茶するだけで楽しいわよね。
こっちでたくさんCAFE開拓したらまた声掛けるわ。
ワカメラーメンやらワカメ臭い女やら連れて
八王子までいらっしゃいよ。
2006/10/29 12:18 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

あぶ刑事、もちろん見ました。
ビデオにも撮りました。
あぶ刑事見たさに、北海道行きの日程をたてたんだろうと
非難されました。えびすに。

ちょっとちょっとはもちろん伝わってますよ。
あたしあーいう細かいところに手を抜かない人
大好きです。
小ネタを拾ってあげるのがあたしの務めだと思ってます。

ジゴの故郷ね、屋上からデパートの中に移動しまして
広くてきれいになりました。
生体もトリミングもまた始めましたよ。

かわいいダックスがたくさんいました。
れん&ジゴほどかわいいブラタンはいませんでしたけど。
2006/10/29 12:22 | | edit posted by
■ちわぴ
■ちわぴ

え!『P』、みのちゃんがみしって食べちゃった。
だっておたくの美人三姉妹は
ラクダ色のシャツなんて着ないでしょ?
チワワは背中に疾走するダックスなんて
背負わないでしょ?
近所の笑いものになるわよ。れんが。

しかも・・・クッキーをプリンとパフェ
ローマ字にしたら小さい背中に入りきれないよ~
2006/10/29 12:24 | | edit posted by
■まめころりんちゃん
■まめころりんちゃん

はっ!いきなり感謝された!
あこちゃん早くも人間国宝。
しかしね、こんなことで一週間分笑うとは
日ごろ楽しいことがないのかい?
うちに住み込みに来たらどうだね?
疾走するれんさんやうんこ色のみのちゃん
うっかりぼんやり禿げちゃったえびすちゃんなど
てんこ盛りだよ。

腹がよじれたら逆にひねればOKだよ。
よじれるほどなら、でかだく読めば痩せるかな?
でも書いてる本人まったく痩せませんよ。
いたって真剣な顔で書いてます。仕事中に。
2006/10/29 12:31 | | edit posted by
■kazu
■kazu

ロゴかわいいか?(笑)
反り返って飛んでるれんさんだよ?
情けなくてくらくらしますよ。
かわいいからいいけど。
あたくし、全く器用じゃありませんよ。
センスもないし。
だから変なワッペンつけちゃったのよ~

えええ!!!週一でお風呂???
あたしより頻繁に入ってるじゃん・・・
セレブ犬か?銭湯好きじいさんか?
元の匂いを探すから、何度洗っても
またうんこつけてくるのか?エンドレスか?

北海道の旅はのちほどまとめます。
うんこを拾って食べたのはれんかみのかえびすか。
こうご期待。
2006/10/29 12:34 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

しないよ。
この年になるとそうそう疾走なんかしないのよ。
神経痛が出るから。
あんたも地上3cmを疾走するクチかい?
恥を知りなさい。恥を。
2006/10/29 12:36 | | edit posted by
■kazu2
■kazu2

おしーーーい!!!!
21日の夜、出発して
27日の昼、関東に戻ってきました。

10連休じゃなくて9連休なので
ゆっくりおやすみは日曜日のみ。
しかも休めそうもありません。

ってことで帰ってきてます。
ちゃんと予定伝えてなかったわねぇ~
ごめんなさいm(__)m
2006/10/29 12:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/203-a47a144d
trackback
