スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
大蔵大臣を認識してる賢い犬
れんは小さい頃、とってもいたずらっこだった。
トイレシートは食いちぎる、シート台は破壊する
ぬいぐるみは目や耳を食いちぎり綿を出す。
与えた毛布やタオルケットはびりびりに破る。
サークルの中はいつもひっちゃかめっちゃか。

ren03-09-01_0001.jpg


しかしこんなのはかわいいもんだった。
『うちの犬もそうだったよ』と言う声もよく聞く。

みの。あいつはスケールが違う。
大物、家具、高級品、金目のものしか狙わない。
おもちゃは絶対壊さない。トイレシートになんか目もくれない。
小物ばかりを狙うれんを心の底からあざ笑う。

まずやられたのはソファー。
ニトリで買った総革張りの高級ソファー。
買ってからみのが来るまでの半年間は新品同様だった。
ほら。れんは運動音痴だからソファーに登れなかったし。
それを見るも無残にかじられ、たったの一ヶ月で粗大ゴミに。
20061013154229.jpg
かじられ始めた頃のソファー


その後はあたくしの高級財布とあたくしの銀行のキャッシュカード。
10-13-1.jpg

一緒に持ってたえびすのキャッシュカードは無傷。
さすがに嗅覚の鋭い事情通みの。




昨日、外出先からいつものようにメリーさんの羊
声高らかに歌いながら帰って参りました。

  れーんさんはひ・く・つ ひ・く・つ ひ・く・つ

がちゃ。ただいま。
20061013154040.jpg


OH!!!NO!!!
強盗に入られた!?!?!?!?
ひくつ顔の犬が何者かにやられて倒れてる!!
20061013154108.jpg
この部屋の持ち主被害者Rさん(38歳・ご用聞き)

放心状態。
おそらく暴れる犯人に多少の抵抗をしたのでしょうが
全く歯が立たなかった模様。
自分のふがいなさにひくつさ倍増中。
心なしか自慢のふぐりも意気消沈でしぼんでます。

犯人は間違いなくこいつ。
20061013154017.jpg
暴れすぎて疲れた犯人M子(17歳・女子高生)

顔と性格と骨格に難アリ。



あーあ。またやられた。きっちり3カ月おき3度目
ちょっと、うまい棒なんか食べてる場合じゃないよ。
あんたの愛犬がれんの部屋を奇抜にリフォームしちゃったんだよ?
20061013153949.jpg


 『みーちゃんはオレと一緒で感性が人と違うんだよ』

人じゃねーけど。
確かにあなた方ってば独特の感性をお持ちなのは認めますけどね。
だからって何度も何度も床を剥がすことないじゃないのよ。


 『みーちゃんはスポーツマンなんだよ。
  れんみたいにセコイことはしないのさ』


僅差でマンじゃねーけど。全く意味わかんないけど。
床張替え代はあなたの小遣いから差っ引かせていただきますよ。



関連記事
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
comment
さすが!3ヶ月ごとにスケールアップしてるね~。
パフチョコ事件もあったしね。
人が見たら強盗に入られたとほんとに思っちゃうよ。
ふぐりも、ちいちゃくなっちゃってるしさ。
床、ゆがんでますけど、欠陥住宅状態ですが・・

うちのPさんも違いのわかる女よ。
なんたって、うちの母さまのヴィトンのバッグとカルティエのキーケースかじってたのに、
あたしのベルメゾンの財布は無事だったもの。

うちのMさんの毛、もう伸びないって?
え~ぇ!れんさんのまねしたのに。
鉄男がいやで毛がりしたらほんとに鉄男じゃなくなったのか。
じゃぁ、もっとかっこいい名前お願いします。
2006/10/13 22:14 | | edit posted by fanifani
みのちゃんの暴れっぷりと、えびすさんの剛毛に魂を奪われました。
ん!うまい棒!!??うまい棒だよね??それ!!!
2006/10/13 22:24 | | edit posted by みず
えびすさんのテンパーに釘付けになっちゃいました。
よくあこさんが言ってるけど、はっきり見たのは初めて。
ほんと、クルンクルンですね プププッ (*^m^)o==3

みのちん・・・すごい。
どれくらいの時間リフォームしてたんだろ。。
持久力があるんですね(*≧m≦*)
ここまでやられたら、怒ると言うより、褒めたくなるわ♪
2006/10/13 22:28 | | edit posted by ちっち
どっひゃー!
ここここれは・・・・・・・・。
台風か地震か何かで壊れた部屋の写真でしょうか?(爆)

うちもソファーやられちゃって・・。
今、家に誰もあげれない状態です・・。
今、買い換えても一緒なんでしばらくは、大穴開いた状態で使います・・(泣)

で、この床がはがれたように見えるのは、なんなん??
フローリングの上にもう一枚、なにか敷いてあるのかな?

2006/10/14 20:14 | | edit posted by ロンパパ
うひょひょひょひょ。
チビれんさんが暴れてる。かんわい~い~
ウチのも小物狙い。コルクマットとか、割り箸とか。
まあ一回壁をかじるという暴挙にでたこともありましたが
あんまり目立たないのでセーフってことで。

しかし金目のものばかり狙うみのちゃん、さすがです。
金目センサーは磁気をも読み取るのね。ピっ。
そして3ヶ月おきに強制斬新リフォーム。
エネルギッシュ…いや、情熱的とでも言っておきましょうか。
2006/10/15 11:02 | | edit posted by ジゴ姉
えーと、どうやら茶は高級志向ではなかろうか。
ウチがやられたのは
モモナチュラルのかわいいソファ8万円
イタリア製高級テーブル&イス10万円
超高級お洋服5、6枚
リビングの壁紙
などなど。
金目の物を狙う手口、茶に共通したやり口じゃないの。
黒のジゴなんて割り箸とか言ってるし。
貧乏くせえなぁってボンゴも言ってるし。
あれだけえびすの足にはモザイクかけろって言ったし。
2006/10/15 22:39 | | edit posted by ねもこ
すごすぎる
ココアは下駄を中心に何足か(総額三万円程度)後は汚れるばかりで見た目が派手なトイレシート祭がせいぜい
みのちゃん、どこでこんな破壊を教わったの?
あこさまが教えたのでなければれんさんのはず
れんさんのいやがらせを何倍かにして飼い主に見せ付けたみのやん
あこちゃんが何と言おうが「みのちゃんは実はおとなしい」と思っていた私は驚きを隠しきれません
知能犯だねー
2006/10/16 15:25 | | edit posted by kazu
おー
このうねりぐあいはナチュラルパーマだね!!

さておき、みの子なかなかやるじゃない!
いやーでもあこさんショックよね・・・
後片付けがむばってね。。。

あっちの足跡888番あこさんだったよ。
いつも悪いねぇthanx♪
2006/10/16 19:45 | | edit posted by はらこ
初めまして!
チョコタンのMダックスを探して辿り着きました(^-^)
そして、あまりの面白さに、涙を流して笑ってしまいました。

我が家のチョコタンもかなり暴れん坊将軍だと思っていたのですが、
みのちゃんにはやられてしまいました(笑)
思わず過去記事も読みふけってしまいました~。

また遊びに来ます!!
2006/10/16 20:54 | | edit posted by hazuki
はじめまして!(なんちゃってa ~)
あまりのひっちゃかめっちゃかさ加減に感動を覚えました。
でも、ちょっとどころかだいぶシど過ぎるだろぉ~(=_=)
ウチのは れんくん にちょっとケがはえた様なかわいいモンだった。それでもわたしは血管切れそぉだった・・・・・
今は昔の話しだが、帰宅してクソまみれになった愛犬を見た時にゃぁ~主人が戻るまで気絶しちゃってたもの(@_@)
まぁ、いつの日か元気にイタズラしてた日々を恋しく懐かしく思う時が・・・くるんだろぉなぁ~。
それにしても みのさん のしたたか振りはわたし好みだね(ニヒル笑い)
2006/10/16 22:30 | | edit posted by ビキニ de GO≡
声高らかなどひっ
声高らかなどひっちゃか
大きい高級とかないじゃない
大物とかを破壊しなかった?
2006/10/17 13:30 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
やっぱりね、ワンコ飼ってると帰宅してビックリ!って事はあるね。
ウチも何度『オーマイガッ!!』って叫んだか・・・・。(遠い目)
みのちゃんには『リフォームの匠』の称号を差し上げよう。
なかなか斬新かつ大胆なこのリフォームは、
芸術は爆発だぁ~って言った先生もきっと絶賛してくれる(ハズ)。

床替え代はえびちゃんのうまい棒制限するんだね。
いったいうまい棒何本分になっただろ?
えびちゃん、お気の毒・・・・。
2006/10/18 21:06 | | edit posted by まりん
みーちゃんの暴れっぷりよりも...
れんさんの寝姿=ナッツ
みーちゃんの寝姿=パスタ
同じなのが気になったサ。
2006/10/19 10:15 | | edit posted by たにきち
■fani
■fani

カラダもでかけりゃやることもでかい。
悪さに関しちゃ妥協はしないタイプのみのです。
自宅は欠陥じゃありませんが
れんのふぐりは欠陥かもしれません。
日に日にしぼんでます。
パフチョコ事件?
ああ。クランキーチョコね。うんこチョコ。
トイレにぷかぷか浮いてたね。クランキー。

そうか!ベルメゾンの財布を使えばいいのか!
でもベルメゾン高いしなぁ。
ニッセンじゃダメかね?
でもあんまり安いとれんに狙われるしなぁ。

はいはい。Mの新しいネーミング、考えましたよ。
『ハゲ虎』です。超強そう。
ハゲ部分が多数ある虎刈りをされた男。

2006/10/19 21:04 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

みのの暴れん坊とえびすのスネ毛は
永遠に不滅です。
あたくし、魂は奪われませんが目はそらします。

ビールのお供にえびすがかじってるのは
うまい棒です。
もちろん納豆味です。
毎晩の晩酌風景です。
やっぱり目はそらします。
2006/10/19 21:06 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

あら。はじめて見た?
よく載せるけど。えびすの頭部。
でかちゅあ辞典の『天然パーマ』のところに
普段の髪形が載ってますので興味があれば参考にどうぞ。

みのは持久力もありますが、瞬発力もすごいです。
だってあたしが留守にしてた時間はおよそ30分。
30分でこのリフォームです。
褒めたいという気持ちは1ミリもありません。
ただ、自分で直して欲しいと願うばかりですよ。
2006/10/19 21:12 | | edit posted by
■ロンパパ
■ロンパパ

地震でも雷でも火事でもオヤジでもありません。
愛犬みのちゃんが30分間、好き勝手に
ひとり遊びを行った結果です。

ロンパパ宅もソファーやられちゃいましたか・・・
レオ君も相当やんちゃだもんねぇ~
買い変えずに使い続けるほうがいいですよ。
どうせ新品にしてもまたなんかやらかします。
だってうちがそうだったもん。

えーとね。
フローリングの床は腰に悪いので
廊下を始め全部屋、フローリングの上に
クッションフロアを貼ってます。
ここは畳の部屋だけど。
そこまで気を使ってやってるのにさぁ
こんなに暴れることないじゃんね(--,)
2006/10/19 21:18 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

れんさんはかわいかったっすよ。
青い目で太っててコロコロしてて。
今もひくつで顔長くてかわいいけどね。
ジゴと同じ顔だからね。

割り箸(笑)小物過ぎ。
さすがジゴ。正解最弱ダックスと謳われるだけあるわ。
それなのに壁をかじったと!?
みのは柱をかじります。毎日少しずつ。ばれない程度に。
ばれてるけど。
最終目的は我が家を倒すことらしいです。
木の実みのはいつでも情熱的なのです。
夏は暑苦しいタイプです。
2006/10/19 21:22 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

色か?茶だからか?そうなのか?
確かに黒って貧乏くさいかも。
やることも気もふぐりもちいせーかも。
れんもジゴもえびすも。
えびすの小さい頃のあだ名は『ごぼう』です。
黒くて長いから。

あのね、ねもこさん。
ねもこさんなのに、ボンゴの家なのに
モモナチュラルやらイタリアなんちゃらやら
そんなもの使うからいけないのよ。
ねもこの家はちゃぶ台にさぶとん。

お言葉ですけどね
えびすのスネ毛にモザイクをかけるとなると
れんやボンゴのマヌケな顔、みのの乳
みのりのわき毛など、モザイク対象になるものに
歯止めがきかないわけですよ。
しかもえびすのスネ毛の隠れファンもいるので
おいそれと隠すわけにはいきません。
あたくしとしてはブログ名にモザイクかけたい気持ちでいっぱいです。

2006/10/19 21:29 | | edit posted by
■kazu
■kazu

3万円分も靴を破壊!?
kazu愛用の『雨の日にうっかり履いちゃった草履サンダル』
は高級品なのか?

あのすいません。
『トイレ祭り』ってなんですか?
すごく楽しそうなんですけど。
次回の祭りにはぜひ参加させてください。
きっとねもこも行きたがると思います。

あたしは破壊の方法なんか教えてません。
だって、れんさん派のあたしはみのとなんかしゃべらないもん。
つうか話しかけても返事もしやしないもん。
わかりましたか?
みのは全くおとなしい犬ではありません。
家の中と芝生では狂います。
2006/10/19 21:33 | | edit posted by
■はらこちゃん
■はらこちゃん

ええ。
我が家の鉄則は『全員ナチュラルパーマ』ですから。
人も犬もくるっくる。
頭の毛も頭の中身もくるっくる。
同じくるっくるなのにひくつと凶暴。
性格は髪質で判断できないわけですね。
近所なんだから片付け手伝いに来てもいいですからね。

あら!888番??
あたしキリ番って踏むのはじめて!!
踏んでみたかったのよぉ~うれしいわ♪
わざわざ教えてくれるってことは、本当に踏み込んでも
いいわけだね?
では堂々と参りましょう。
そして重箱の隅をつまようじでつつくようなコメントを
残しましょう。
後悔なさらぬように。

2006/10/20 07:40 | | edit posted by
■hazukiさん
■hazukiさん

こんにちは!はじめまして。
見に来てくれてありがとうございますm(__)m
チョコタンでたどり着きましたか!
涙を流しましたか!
そうでしょう。そうでしょう。
でかちゅあだっくすは感動巨編です。
日々うんこの話などで涙を誘ってます。
『ああ、また今日もあこさんが壊れてる・・・』
と涙を惜しまない方多数。

まろちゃんもかなりのあばれん坊マツケンサンバのようですね。
基本的にチョコタンはあばれん坊のようです。
そしてチョコタンの女子は性格最悪な子が多いそうです。
みのは別格ですけど。その筋の犬ですから。

また遊びに来てくださいね。
私ものぞかせていただきます。
チョコタン飼いの師匠として振舞いたいと思います。
未だにみのをぜんぜん手なずけられないけど。
2006/10/20 07:46 | | edit posted by
■Aちゃん
■Aちゃん

はじめましてなんて言ってるけどAちゃんだよね?
相変わらず投稿名が謎です。
女性かどうかも怪しくなって来ました。

みのちゃんにしてみりゃ、これくらいの破壊は
朝飯前のウオーミングアップです。
れんがここまでやったら息の根が止まりますけど。
いまのところの研究結果としては
ブラタンはやることなすこと規模が小さいらしいです。
チョコタンのように、もっと世界を広く見るべきです。
そうそう。Aちゃんチョコタンの女子欲しがってたよね?

毎日気絶だよ。
2006/10/20 07:50 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

声高らかにひっちゃか。
オペラのごとくめっちゃか。

大物とかを破壊したから記事にしたんだよ。
いまさらそんなことをわざわざ聞くんじゃないよ。
時間があったらお宅の部屋でもリフォーム
してあげようと考えてましたが
上記のようなことが起こったため手が回りません。
また今年の冬も風鈴とスイカで頑張ってください。
2006/10/20 07:53 | | edit posted by
■まりん
■まりん

>ウチも何度『オーマイガッ!!』って叫んだか・・・・。

欧米かっ。

そんなわけで我が家のみのさんがリフォームの匠に
認定されました。
キッチンの扉のつまみを替える際や
トイレにテラコッタを貼る際には一報下さい。
でもね、噂では匠じゃなくて『たくらみ』を得意としてるらしいです。
だまされないようにお気をつけ下さい。

今回は全面張替えになりますから・・・
床財代、粘着テープなどの材料代
あたしへの心づけ、あたしのお小遣い、あたしのおやつ代
などを含めざっと計算すると3万円程度かかるでしょうか。
一生、うまい棒は食べられませんね。
でも平気です。えびすにうまい棒を与えてくれる
奇特な友達がいますから。

次回もよろしく。
2006/10/20 07:59 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

れんさん=ナッツ
これはわかるわよ納得よ。
まぬけだしひくつだしホモだし。
ふぐりの大きさやしっとり具合なんかも同じ感じだし。
新品パッキンと中古パッキンの違いがあるくらいで。

でもさ、みの=パスタってどうよ?
犬種違うじゃない。足の長さ違うじゃない。
みのはきりんに次いで首が長いのよ?

世間のパスタ評・・・まれにみるかわいい顔したJRT。(でも凶暴)
世間のみの評・・・その筋から来た刺客。

いいのか?みのと一緒くたにされて。
まあいいか。若に内緒にしておけば。

2006/10/20 08:05 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/202-428963bb
trackback
