Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ジャコ臭いあまのじゃこ
いやぁ、雨が続いてるからね
散歩はおろか、ベランダにも出してもらえないので
犬だってつまらなさ最高潮。
20061007090621.jpg

やることないかられんはぼんやり、みのはフテ寝。

20061007090630.jpg

なに見てんのよ。
寝てると思っていい気になってると飛びかかるわよ。



見たくて見てたんじゃないよ。
おまえの怖い顔から目が離せなくなっちゃったんだよ。




たいくつだからえびすにちょっかいを出すれん。
20061007090353.jpg

姿勢もいい。一生懸命昇った感もいい。
ダメなのは足元にひそむあいつだ。

20061007090305.jpg

なに見てんのよ。
うらやましいからってこの場所は渡さないわよ。



誰がうらやましいなんて思うもんか。




とうとう2匹ともフテ寝しちゃったよ。
20061007085655.jpg

こらぁーーーー!!!!!!!!
れんの上で寝るなっ!
れんも黙って白目むいてないで怒れっ!

20061007085623.jpg

なに見てんのよ。
あたちがかわいいからって見とれてんじゃないわよ。



おまえ一回、鏡見て来い。


20061007085546.jpg

ふんだ。憎まれ口たたくんじゃないわよ。
寒いからクッションの上に寝てただけじゃないのさ。


ふざけんな。れんはあー見えてクッションじゃないんだよ。
寒けりゃえびすのパンツの上にでも寝てろ。

あ、そうだそうだ。じゃあアレ作ってやるよ。




バッグが大嫌いなみのちゃんが自ら入って行った
ちわぴょんが持ってたバッグ。
中がフリースで保温はバッチリ、クッションも付いてたあのバッグ。
チワワサイズなのに無理やり入ってったあのバッグ。
いつもかわいいチワワが顔を出してるあのバッグ。
「これに入れればそんなにみのちゃんの重さを感じない」
とちわぴょんが言ってた幻のバッグ。

20061007090047.jpg
首を出しててもかわいさが感じられない犬

アレさえあればちょっとの移動にみのを入れられる。
片手が開くからとっても助かる。
でも5000円くらいするらしいので買えません。
適当に真似させていただきましょう。
長いみのちゃんのためにちょっと改良を加えましょう。

20061007085920.jpg

出来た。うん。横長。これならあの子も入れるでしょう。
ポケットの布のセンスが最悪だけど
仕方ない。実家に落ちてた謎の布だもの。
さあみのちゃん。入ってみなさいよ。どうよ。

20061007085731.jpg

クッション入ってないじゃないさ。
れんも入れてクッションにちちゃうわよ。


あ、作るの忘れた。面倒だからいいじゃん。
みの1匹で強度ギリギリだかられんを入れちゃダメよ。

20061007085821.jpg

ふんっ。手抜きしたわね。呪うわよ。
いつまでも見てんじゃないわよ。
もう用はないからどっか行きなさいよ。


あーあ。せっかく作ってやったのになんだよもう。


IMG_2026.jpg

あら、また入ってる。
なんだよ。結構気にいってんじゃん。
関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
今日は関東地方も雨なんですね~
相変らずあこさん裁縫お上手ね
暖かくてオーナーの肩にもやさしそうなキャリーバック
裏地のパウ柄がかわいいね♪
あこさん北海道に来るの。
ニポポやノロッコ号に釘づけなら道東中心に回るのかしら?
最近風が冷たいからコートやジャンバーは必需品ですよ~
秋の味覚と大自然を満喫してね^^

2006/10/07 20:57 | | edit posted by Rie
こっちにも!!
作ったのね~さすがあこちゃん!
それにしてもみのちゃん好きなのね~すっぽり収まっちゃってかわいいじゃない(^m^ )クスッ

うちのはそろそろクレートにも飽きたらしくて大変よ~しょっちゅう前足で扉をガシガシやりながらこっちをガンミしてるし。
トイレさせようと思って出すとすぐにはしゃぎ出しちゃってこっちはドキドキ・・・ついつい怒っちゃうのよね^^;
2006/10/08 01:02 | | edit posted by min
れんとみのっていっつもくっついて寝てるんだね~!仲良しじゃ~ん!
うちのは絶対くっついて寝ないよ!ちょっとうらやましいな~!

今外に出られない分旅行でめいいっぱい動き回ってちょうだい!

みのちゃんバッグいいね~!あったかそう
うちのみのりちゃんをこのあいだスーパーの袋に入れてみたら
取っ手が伸びてちぎれちゃいました・・・
このぐらい頑丈なバッグが欲しいですね...

2006/10/08 11:07 | | edit posted by くみ
あこちゃんさすが~~
実物を見て展開図がわかるなんてすご~~い
フリースで暖かそうでいいね、みのちゃんまんぞくしてるじゃん

私もね、スリング作ってみようかと明日また縫い物に行ってきます。ぷぷ。
みのちゃんバッグは嫌いなの?
ここもかはバッグを出した瞬間に中に入っちゃって出てこないのよ
まだ入って欲しくないときなんか、結構うざい。
2006/10/08 19:04 | | edit posted by kazu
職人!!!
しばらくテンプレのカスタマイズにはまってました。。
結局納得はいかないまま、とりあえずカスタマイズ終了。。
やっと遊びに来れました~~って、あこさん、職人だよ!!
ハッピもバックも職人芸だね!!!
ぜひそのハッピも北海道旅行に連れて行って欲しいものです。。

ていうか、えびすさん、だんだん正体があらわになっていく・・・
お姿拝見まであとちょいi-189
2006/10/08 21:06 | | edit posted by みず
今日はみのちゃんが主役なんだね。
2枚目の怖すぎなんだけど。
寒くなると、やっぱり2匹くっついて寝る様になるもんだわね~。
うちも、いつもはじかれてたマックスも
入れてもらってるもの。
デブと寂しい男にはありがたい季節だね。

バッグいいじゃん!
さすが仕立て屋。
はっぴに続いて、これもヒットじゃない?
みのちゃんにも気に入ってもらったみたいだし。

ところで、今年の味噌じこみ、まだ早くない?
わたし、結構大豆つぶしてるときの臭い好きだけどね。
発酵臭がたまらない。
2006/10/08 23:44 | | edit posted by fanifani
えびすさんの股間に目がいってしまったのは
・・・・・わたしだけでしょうか?
2006/10/09 09:05 | | edit posted by フロントホック・A
中とか、横長とバ
中とか、横長とバッグを移動しなかった。
2006/10/09 17:32 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
■Rieちゃん
■Rieちゃん

関東はしばらく雨で涼しい日が続きましたが
今はピーカンで夏日です。半袖です。

お褒めいただき光栄です(*^.^*)
自分で使う分にはデザインもへったくれもどうでもいいだろうと
強度のみに力を注ぎました。
ほら。みのちゃん重たいから。
あたしの肩が壊れないように細心の注意をはらいました。

そうなのよ!北海道に行くのよ!
北海道に行けば、フェンディが歩いてるかと楽しみだったんだけど
これがまた広い・・・
待ち合わせしてたって探すのに2日くらいかかるんじゃないかと
今からどっきどきです。

道東方面には行きませぬ。
アコちゃんが『釧路にはノロッコしかないから来るべきではない』
と言い張るので断念。
初心者観光っぽく札幌・函館・小樽あたりを。
ニコセというところにペットホテルがたくさんあるらしいので
行って見るつもりよ。
2006/10/10 08:15 | | edit posted by
■minちゃん
■minちゃん

本当はminちゃんが持ってる
『どん5バッグ』みたいにかっちょいいのが欲しいんだけど・・・
みのにはこの程度の出来でOKよね。

そりゃぁどんちゃんも飽きちゃうよねぇ~
いくらでもminちゃんをガン見しなさい。減るもんじゃないから。
でも早くどんちゃんと遊びたいから
いい子で我慢して早くお医者さんからGOサインもらってね。
そしたらまた、どんちゃん騒ぎしようね。
おとなしめに。ゆったりとしたどんちゃん騒ぎ。
2006/10/10 08:21 | | edit posted by
■くみち
■くみちー

そういえばそうね。
れんとみのっていっつも一緒に寝てるわね。
れんが寝てるところにみのが乗り込んでるだけだけど。
で、くっつくのが嫌になったられんを追い出す。
蹴りいれて。

みのりをスーパーのバッグに入れるのは
少々無理があると思われます。
持ち手部分に針金を仕込むくらいのことはせねば。
そしたら袋部分が伸びますね。
そしたら必殺二枚重ねです。
我が家のバッグはあたたかそうに出来上がったので
北海道に行った際は、れんさんを入れて差し上げるつもりです。
ほら、あの子毛がなくて寒そうだから。
2006/10/10 08:24 | | edit posted by
■kazu
■kazuちゃん

展開図なんてまるでわかってないのよ・・・
見せてもらってうんうんうなづいて。
いざ作ろうと思ったら日にちが経っちゃったから
まるっきり忘れちゃって。
年取ると忘れっぽくて嫌ねぇ~

実はここもかを見て、憧れてたのです。
どこか行くたびに自らバッグに入ってくれる
かわいい愛犬。
でもバッグにはいってもうちの愛犬はかわいくありませんでした。
ねもこも言ってましたが、かわいい犬を飼うってとこから
はじめるべきなようです。

>まだ入って欲しくないときなんか、結構うざい。

とんちんかんkazuがこんなこというなんて
ちょっと度肝を抜かれました。
kazuも普通の人間なのね。
2006/10/10 08:27 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

おお!!カスタマイズしたのかい??
そりゃ早速見に行かなきゃ。
あたしなんかもう何ヶ月このテンプレのまま
ほっとく気なんだろう・・・気にいってないのに。
バーレーンなんていつも夏気分だし。
でもやる気なし。

えええええ!!!バッグはおろかハッピまで
北海道に連れてくの!?!?
意味ないじゃん。北海道は祭りシーズン?
あんなもん持ってったら恥じかくよ。
あ!北海道の吉野家にアレ着て入ってみようか!
『犬連れの入店はご遠慮ください』って怒られるね☆
しかも北海道まで行って牛丼なんて食べたくないね!

えびすの姿を露出したら、FC2から追い出されます。
ブログ終了です。それでも見ますか?
夢に出ますよ?
2006/10/10 08:31 | | edit posted by
■fani
■fani

そう?みのが主役?
カテゴリーは『れん』になってるけど?
いつだって心の中ではれんが主役。れんが王子さま。
あ、話がずれちゃった。

うちは真夏でも結構くっついて寝てるけど。
あれは寒いからとか寂しいからとかじゃなくて
みのの嫌がらせだから。

バッグいいかね?
おたくの3匹ならまとめて入りそうな大きさだよ。
つうかあたしは仕立て屋じゃないつうの。
ただの貧乏人よ。
本当は買いたいのよ。バッグも服も。
ハッピはいらないけど。

なんでここで味噌の話(笑)
早いよ。本当は大寒まで待ちたいよ。
だからみこちゃんに助けを求めるんだよ。
faniはやっぱり変な匂いが好きなんだね。
おたくのどれか1匹も磯臭かったもんね。
2006/10/10 08:36 | | edit posted by
■Aちゃん
■Aちゃん

投稿名を見るたびにどきどきします。
とうとうエロサイトと思われて書き込みされたのかと。
下着の趣味からサイズまでを詳細にばらしてしまった
Aちゃんこんにちは。

えびすの股間?
あんなもんに目がいくとは相当末期だよ。
いまのことろそこに注目したのは
Aちゃんだけです。
今度実物をじっくり凝視してください。
きっとえびすは泣きます。
2006/10/10 08:39 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

ダックスと言う種類の犬を飼っています。
横に長いのが特徴です。
ですからバッグが横長なのも自然の摂理です。
移動しておいてください。
2006/10/10 08:41 | | edit posted by
こんにちは
また昼間っから大爆笑をありがとう(T∇T)
お腹抱えてわらっちゃったよーお茶が沸かせそうなヘソに
なったよー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン

みのちゃんの視線がたまらーん
本当に何みてんのよって顔してるんだもん( ´艸`)ムププ
おもしろいね~ れんちゃんは乗っかられっぱなしでも
平気なんだね~

そしてお裁縫上手だね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はこんなバッグ作れないわー
こういうのがあったらバスとかでも犬って乗れるのかな?
いつも行ってる美容院が送迎してくれていたんだけれど
その送迎してる人がやめちゃうみたいで これからどうやって
連れていこう・・て感じなの
あーでもバスに乗せるの恐怖だな 吠えまくったらどうしよう・・
2006/10/10 14:21 | | edit posted by まめころりん
■まめころりんちゃん
■まめころりんちゃん

はい!まめちゃん。
今日も笑ってくれてありがとう。
笑いどころはみのの顔だよね。
アレは生まれつきダヨ!笑われても仕方ないね。
ぶさいくなくせに性格悪いよ!最悪だね。
沸騰したお湯でお茶を入れたらアウトだよ!

お褒め頂きましたバッグですが
おそらくよもぎ様でもOKだと思われます。
今までどんなバッグでも拒否を続けてきて
片足さえ突っ込まなかった我が家の2匹が
自ら入って行きますから。
入ったらすぐ寝ます。騒ぎません。
我が家の大騒ぎ大臣と家来がおとなしくなるのですから
平気だと思うよ~。
このバッグを参考にさせてもらったお宅でも
いつもこのバッグでバス乗ってるよ!
お試しあれ。

2006/10/11 08:23 | | edit posted by
凄い!!上手に出来たねぇ~\(◎o◎)/!!さすがだわっ!
それに みのちゃんも気に入ったみたいで 良かった!良かった!
うちのコ達もみんなお気に入りで 旅行の時には簡易ベットとしても使っていま~す♪
2006/10/11 21:22 | | edit posted by ちわぴょん
■ちわぴ
■ちわぴ

どう?どう?
ちわぴのと同じ感じになってる?
じっくり見たはずなのに、日にちが経ったら
忘れちゃってさぁ。
記憶を呼び起こしてなんとか作り上げました。
バッグ嫌いのみのも大のお気に入りのようで
毎日散歩行くたびに入り込んでます。
夢のようです。
こんなことなら早く作れば良かったよ・・・
2006/10/13 07:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/200-3827bd77
trackback
