Posted by あこ
 
[スポンサー広告
訴えられたら助けてください
9-29.jpg

みのってなんか病気だった?
食べすぎ?耳にカビ生えた?




ちっちちゃんがね、吉野家の牛丼を食べたのよ。がっつり。
今も牛丼の限定販売やってる最中らしいけど
前回の1日こっきりの時ね。

その時にお土産をもらったんだって。
吉野家の手ぬぐい。2枚。
でも使い道がないからどうしようって困ってたのよ。
欲しい方は気軽にもう出てよしとも書いてあったのよ。
なので使い道を教えてあげたのです。

   2枚あるのなら好都合。
   あたしなら2匹分のハッピを作って巨人の応援に行かせます。


ってね。関西人に向かってね。アドバイスをしたの。
ねだったわけじゃないのよ。

昨日、あっさり我が家に届きましたよ。
20061002210915.jpg
ですのでお約束通り、早速本日作りましたよ。

20061002210938.jpg

20061002211000.jpg

吉野家を援護しすぎなハッピ。
並ぶと牛丼復活祭を読めるように吉野屋に気を使ったハッピ。
黒い部分はみのちゃんのメイド服を作った時のあまり布。
やっつけ感あふれる仕上がりでごめんなさい。ちっちちゃん。
では早速着せてみます。

20061002211012.jpg
祭りを荒らしに来たヤンキー(女)と吉野家の店員(男)

いかがでしょう。ちゃんと手ぬぐいを有効利用できてますか?
出来てませんね。
これ来てどこへ連れて行けばいいんでしょう。
どうしてれんはここまで洋服に左右されちゃうんでしょう。
ご用聞きとか築地のおっちゃんとか吉野家の店員とか。

20061002211026.jpg
まあとりあえずバイトでもしてきてよ。

手ぬぐいだけでもありがたいというのに
見たこともないおもちゃとかわいいカードも入ってまして。

10-3.jpg


なになに??
10-2.jpg


ええええ!!!!まじ?賢くなるの?
すげぁなこれ。メカ?コンピューター?
これに顔突っ込めば頭よくなるの?

IMG_1937.jpg
顔が抜けなくなった賢くなるはずの犬

大丈夫です。メカですから。
みなさんお待ちください。
もうすぐ賢くなる予定です。
そして今晩、うまい棒を仕込んでおきます。
これであの方も賢くなりますね。

関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
うまい棒、、、、
あこ様、賢くなるのを期待するのはわんこでは無く「あの方」でしたか。。。
2006/10/02 23:21 | | edit posted by す~さん
すっげ~!
あこちゃん仕立て屋だね~。
手ぬぐいではっぴとは。
祭りシーズンにもぴったり。
吉野家から感謝状がくるんじゃない?
それにしても似合いすぎだし。
一応洋犬なのに。
さぶちゃんとか、築地のおっちゃんとか。
しかもメカ使いこなせてないし。

あっちの方も賢くする気?
そいつぁー、メカ壊れるかもよ(失礼極まりない)
2006/10/02 23:25 | | edit posted by fanifani
どうもオレンジと黒の色合いを見るとむらむら来ますね!
ハッピいいじゃありませんか!私も以前オレンジのハッピ着ていましたからね(^^)
どうせなら闘魂のはちまきも欲しい所ですね!
さてこれ着てどこにでかけましょか?

賢くなるコンピューターにうまい棒仕込みますか?
うまい棒いくらでも差し上げますよ!
今ならね!きひひ(^^)
2006/10/03 00:59 | | edit posted by くみ
■すーさん
■すーさん

だってワンコはそこそこ賢いもの。
えびすもれん程度の賢さになって欲しいと言う
心優しいあたしの願いですよ。
2006/10/03 07:52 | | edit posted by
■fani
■fani

仕立て屋。吉野屋のハッピ作る人が?(笑)
『悪ふざけが過ぎる大人』が正解。
犬の服は手ぬぐい1枚で充分作れると判明。
だいぶ布余りましたよ。
どっかに手ぬぐいが落ちてたらあなたもチャレンジ。

えええ!!うちの犬って洋犬なのぉ??
北関東出身でドイツに住んでた帰国子女だと思ってた。
なーんだ。外人か。付き合いずらいなぁ~

あっちはメカを使ってもきっと無理。
メカなんかより、地道に公文に通わせようと思ってます。
2006/10/03 07:56 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

むらむらきますね。
くみちーが食いついてくれてよかったです。
こんなもん作っちゃってあたしったら
ただのぱっぱらぱーみたいだもの。
ちなみにあたしのハッピデビューは
小5の秋、マッチの応援にNHKホールに赴いた際の
ピンクのハッピです。
トリルに闘魂ハチマキ売ってたっけ?

どうやらうまい棒を差し込むと稼動するタイプの
新型コンピューターらしいので
うまい棒の発送準備をよろしくお願いします。
でもえびすはうまい棒食べすぎると
『ご飯食べられなーい』と駄々をこねるので要注意です。
2006/10/03 07:59 | | edit posted by
うわー(*≧m≦*)
ホンマにハッピやぁ プププッ (*^m^)o==3
あこさんやっつけ仕事っていうけど、全然かわいいやん♪
ホンマに器用なんですね(〃▽〃)キャッ
是非どこかに来ていってくださいよぉ!

ネタにしていただけて光栄ですよ・笑
私的のは、れん殿&みの姫のおもちゃのつもりでしたが、
あの方もお使いになるのですね プププッ (*^m^)o==3
何か成果があればまた教えてくださいよ。

貰っていただいて&ネタにしていただいてどーもありがと(*≧m≦*)
一応おもちゃも遊んでくれたみたいなので、良かったです・笑
2006/10/03 12:17 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
頭のハチマキがいいね~。
吉野屋大喜びだよ。
犬は食べられないけど、牛丼&ダックス好きの飼い主は飛びつきだよ(←私)

久しぶりでコメント遅れちゃったけど
カートますます欲しくなったゾ!
だってレンさんを強くするカートだもん。
順位付けを覆すカート。。。あ、ウチは一匹か~。
2006/10/03 12:21 | | edit posted by kozakura
オレンジ色のにくいヤツ
こんにちは。 ^^
すごいですね。いいですね~。吉野家はっぴ(笑)。
れんたんとみのちゃんもよく似合ってます。かわいい♪
来年のお祭りはこれで決まりですね。 ^^
・・・というか、コレを着せて、吉野家さんの周りをうろついていたら、
ニュースで使われそうです。(笑)
多分、滝川クリステルも絶賛してくれると思います。
(体はやや斜め気味でですけれど・・・)

それにしても、ちっちさん、
あの限定日に行ったのですね~。すごいですね。 ^^
私は牛丼には、紅しょうがをてんこもりに乗せて食べるのが好きです。

巨人の応援に・・・というのもナイスアイデア!
(ぱっと見、わからないかも。 *^m^* )
2006/10/03 18:57 | | edit posted by ちょこわ
ぬおおおお。
賢くなるのか。しかも舶来品だわ。
レンピューターが完成したらうちに貸してください。
うちにも賢くなくてお悩みの方が2名おりますので。
2006/10/04 09:06 | | edit posted by ねもこ
■ちっちん
■ちっちん

うふふ。本当にハッピにしちゃったよ。
手ぬぐい2枚で充分2匹分できたよ!
これを着せて一緒に歩くのはちょっと恥ずかしいので
バイトに行く時に着るように指示します。
きっと時給が上がるでしょう。

おもちゃんもとっても食いついてます。
みのは中に入ってる球がお気に入りで
むちゃむちゃしゃぶってます。
で、れんは中身がカラッポになった箱に
頭を突っ込み続けてます。
賢くなる日はそう遠くなさそうです。
感謝します。ありがとうちっちゃん。

ただし、えびすはどうだか・・・
筋金入りのアホだからねぇ。
2006/10/04 14:31 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

半端な布がでたので、ねじねじしてハチマキを拵えました。
小さすぎたけど。仕方ない。ハギレだもの。
吉野家に訴えられないかしら?
kozakuraちゃんもぜひ手ぬぐいをもらってきて
ハッピを作るといいわ!

カートいいよぉ~!便利だよ。
れんが強くなったかどうか知らないけど
みのはぶさいくになりました。
順位どうこうよりね、1匹でもカートは便利だと思うよ。
1匹ならもっと小さくてかわいいカートあるしさ。
うちは選ぶ余地なく一番でかいの買ったけど・・・(--,)
2006/10/04 14:35 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

お祭りにこんなの着せてったら
笑いものになりませんか?
どうせ笑いものだからいいか。着せてみるか。
付き添いはえびすにやらせるか。
では練習として今から吉野家の周りをうろうろしてきます。
八王子ですけどニュースになるでしょうか。
滝川クリステルに冷笑されないでしょうか。
劇団ひとりはクリステルを射止められるのでしょうか。

ちなみにちっちちゃん以外にも牛丼を食べたと記事にした人
4人くらいいました。
犬飼ってる人は牛丼が好きなんだなぁと思いました。

ヤクルトファンの画伯に巨人のハッピは
失礼でしたね。ごめんなさい。
青と赤を基調とした手ぬぐいを手に入れてください。
そしたらヤクルトハッピを作ります。
ネッツトヨタなんかが有力だと思います。
そしてれんにメガネをかけさせます。
少しは古田のように賢そうに見えるのではないでしょうか。
2006/10/04 14:40 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

確かにねもことボンゴはメカが必要ですね。
わかりました。
レンピューター貸し出しましょう。
でもちょっと人見知りします。
舶来品なので取説は解読不能です。
でも賢くなること請け合いです。
次回のえびすを見ててください。
きっと九九が言えるようになってるはず。
3の段くらいまでなら。
2006/10/04 14:42 | | edit posted by
こりゃあ安部さん(吉野屋代表)もジャビット君も驚きだわ。
コレを着て吉野家本社の前を練り歩けば
感謝状間違いなしよ!!!

ハッピ作れるなら、ぜひ
正月の振袖&羽織袴に挑戦してください~!
2006/10/04 19:22 | | edit posted by ジゴ姉
■ジゴ姉
■ジゴ姉

吉野家の偉い人は安部さんっていうの?
どっかの国の偉い人と同じ名前なのね。
ってことは吉野家こそ日本の象徴なのね。
ジャビット君の代わりにれんみのに
踊ってもらいたいところですが
『巨人』のきょの字も入ってませんがいいでしょうか。
吉野家の宣伝ばかりしちゃいますけど。
吉野家の本社を教えてください。
行かせます。裸で。

無理無理。絶対無理。
振袖も袴も全く作れません。
買ったほうが早いし上手だし。
あたしは妙なものしか作る意欲がないのです。
今狙ってるのは『ブラックデビル』の衣装。
2006/10/05 08:05 | | edit posted by
どえらい久々かも?
吉野家のハッピ、すごーーーい♪
ちゃんとねじりハチマキまであるし♪

吉野家の社長に見せたら
会見の時みたいに泣いて喜ぶんじゃないかな?(笑)


顔が抜けなくなったレンさん・・。
本人は、慌てただろうけど、爆笑してしまいました!
2006/10/11 12:37 | | edit posted by ロンパパ
■ロンパパ
■ロンパパ

おおお!!!!ロンパパ久しぶり!!
ご無沙汰してますm(__)m
元気だった??

ハチマキはね、切れ端が落っこちてて
みのが噛んでたからねじねじしてみただけ(笑)
切れ端だから小さすぎたね。
最後の写真ではみのの右耳に引っかかってます。
吉野家の社長に見られたらきっと怒られるので
なにとぞご内密に。

賢くなるおもちゃ。
未だに賢くなったものはおりません。
毎日顔が抜けずにかぶったまま歩いてる黒い犬が1匹。
2006/10/13 07:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/198-a3afd2f5
trackback
