Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どんちゃん騒ぎ
ちまたで有名、大人気のどんちゃん。5才♂。
『かめしばりのどどん』と言えばお分かりいただけるだろうか。
どんちゃんと言えば史上最強の弱虫ヘタレとしても有名だが
今日はやる気らしい。
なんでも宴会をひらいて騒ぎまくると小耳に挟んだ。
そんなもんでどんちゃんの飼い主minちゃんを初め
ナッツパパちわぴと共にこっそりのぞいて見た。
ついでに居合わせたアスカパパmipoさん
他の初対面の方も巻きこんでみた。




宴会開始の時間が迫り参加者がぞろぞろ集まりはじめたようです。

9-29-3.jpg

主役なのに、部長なのに、一番偉いはずなのに
一番乗りしちゃったどんちゃん
今からそんなんで大丈夫かね?

9-29-1.jpg

ナッツまた司会やるの?
確かれんの誕生日の時もやってたわよね?
しかも出し物まで用意して来たわけ?

9-29-7.jpg

へぇ。食材担当だったんだ。
だから昨日冷蔵庫あさってたのか。みのが。
で、怒られたのか。れんが。

9-29-5.jpg

どんちゃん騒ぎ。ベタ。そのまんま。
 × 無礼者 無礼講
どんちゃん今日もとんちんかんだね。
ちまたで噂のハンサム店長タラさん、無礼者だらけだけどよろしくね。

9-29-4.jpg

みのちゃん。なに先に食べはじめちゃってんのよ。
そのするめ、どっから盗んできたのよ。
あんまり過去の話を持ちだすんじゃないよ。
今日は部長さんなんだから。偉いんだから。
偉い人の話は無駄に長いんだから。
あんたの体長と一緒で。

9-29-2.jpg

ほらいた。さっそく無礼講な無礼者モカ
ダックスだらけの中でパフェ子に目をつけるとは
なかなかどうして。飼い主譲りのお目の高さ(多分)。

9-29-8.jpg

本格的なんだね。
カッコいいと思って買ってやったのにねぇ。
ウインドブレーカー。
ちょっとはスポーツマンに見えるかと思ったら
築地で働く魚がしのおっちゃんとは。


さあ。築地のおっちゃんが食べ物持って来たらしいから
多いに飲んで食って騒いでくださいよ。


9-29-9.jpg

知ってる限りの知識を並べたようだが
君は一体何が飲みたいんだ?

9-29-25.jpg

はい。おっちゃん頑張って。

9-29-6.jpg

モカぴー
女なら手当たり次第かい?
そのやり口も飼い主譲りかい?
その女だけは止めといたほうが得策だよ。

9-29-12.jpg

アスカさん
他人事のような口ぶりですけど
モカぴーはあなた様の弟さんよ。

9-29-18.jpg

こら。宴会でボール投げなんかするバカどこの世界にいるんだ。
宴会らしく歌ったり踊ったりしなさいよ。
魚がしのおっちゃん
さっきいい食材落ちてたよ。長くて太いウナギ。

9-28-9.jpg

でしょ?誰も欲しがらないから
必ずせり落とせると思うよ。
噛み付かれないように気をつけてねぇ。

9-29-10.jpg

おまえだよ。

9-29-11.jpg

ああ。司会自らトップバッター。
しかもほんのりうれしそう。
ナッツ。あんた実は目立ちたがり屋?

9-29-16.jpg

ぶ。下手くそ。
やっぱり実はモテないでしょ?

9-29-14.jpg

いろいろ心労が重なるねぇ。
悪いね。ハンサム店長。


じゃ次は飛び入り参加で
マシュちゃんにかわいいダンスを踊ってもらいましょう。

9-29-13.jpg

マシュちゃんも案外ずうずうしいわね。
みのさんマシュはあんたより年上よ?
チビなんじゃなくてあんたが無意味にでかすぎるのよ。

9-29-15.jpg

ま。地味ですって。失礼な。
専属カメラマンまで用意したの?
割と金かかってる宴会ねぇ。

9-29-17.jpg

予想以上に地味。
なんだ。専属カメラマンってタラに座を奪われた
元ハンサム店長じゃん。
女子ったらどいつもこいつも。
タラパパったら勘違いしちゃってかわいそうじゃない。

9-29-23.jpg

まあまあそう言わないで。
そういうパフェ子さんも、チワワとしては世界最長ですから。

9-29-21.jpg

あらあら。みのちゃんの逆鱗に触れちゃった。
ハンサム店長怒られるわねぇ。ご愁傷さま。

9-29-22.jpg

ええっ!飲み物まで築地のおっちゃんの担当だったの??
 ×   
どんちゃんまたニアミス。


みのちゃんもイライラしだしたしそろそろお開きかね?
どうだった?宴会部長。

9-29-19.jpg

× ベトベト  ヘトヘト
どんちゃんが楽しかったなら大成功だよ。よかったね。
5才は初老じゃなくて、まだまだ中年だよ。

9-29-24.jpg

もともとあんたなんか参加メンバーに入ってなかったよ。
宴会って柄じゃないしさ。
どんちゃんとキャラかぶるのよね。
悔しかったら派手Tシャツでフルスロットル
脱・地味してみれば?


※この記事はみんなで同じタイトルにしようということで書いてます。
 ただし、他の人のと内容がね。違うかもね。無駄に長いけど。
 本当の出来事はココココでどうぞ。
 どんちゃん騒ぎなんてベタなこと言い出した犯人が
 きっと捕まります。


関連記事
Posted by あこ
comment:17   trackback:3
[れん
comment
昨日はどうも~
それからTBもありがとう♪無事承認できたよブイッ(^。^)v
でもねぇ・・・こちらにどうやったらTBできるのかわかんないんだけどどうしたらいいのぉ?
2006/09/30 01:12 | | edit posted by min
続けて失礼^^;
たぶんできたと思う。。。
2006/09/30 01:40 | | edit posted by min
あら?れんさんせっかくの宴会なのに自慢ののどを
披露しないで築地のおっさんになっちゃったのね^^;
やっぱり れんさんの歌を聞くにはコンサート開かなくちゃ
駄目かしら?
みのちゃんは相変らず威張りんぼさんなのね^^
2006/09/30 21:16 | | edit posted by Rie
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
もうだめ・・お腹の皮がよじれるってばーーーー

今日はたくさん出てきてどの子がどの名前かこんがらがっちゃ
った でもローラーーーを熱唱していたワンちゃん
あの足の毛は自分の毛っ????
かなりびっくり どうやったらあんなに生えるの?
かっちょいいけれどしっこするとつかないかなとか余計な
心配してみたり・・

この宴会によもぎが入ったらどうなるだろう・・
ワンコ怖いワンコだからきっとブルブルふるえて隅っこに
いるだろうな _・)ぷっ
2006/10/01 19:23 | | edit posted by まめころりん
またまた今日も力作ね~。
っていうか、他のところと内容がまったく違うんですけど、
とくにどどんサンのところは
とってもほのぼのムードだったのに、
こっちは何でこんなに殺伐と?

タラパパその姿勢でぎっくりにならないか心配です。
ナッツも最初の持てキャラが、だんだんお惚けになっていくのが心配。
れんさん、さぶちゃんがとうとう、築地のおっさんに。
次はまさかのバナナ売りか?
結局ドンちゃん騒ぎを言い出したのはあこちゃん、あんたね!
どどんは乗せられ部長になっちゃって。
またしても犠牲者一人。
2006/10/01 23:49 | | edit posted by fanifani
■minちゃん
■minちゃん

無事にTB出来たみたいだね。
こんなところにTBさせちゃってごめんなさいね。
次回はうんこ特集記事を書く時
TBしに行きます(嫌がらせ)。

急にminちゃんと会えることになって
うれしい限りでございました。
どんちゃんはれんより弱虫でビビリだと思ってたのに
堂々と宴会部長役をこなしてたので
ちょっと嫉妬しています。
たまにはれんを主役にしてください。
顔が地味だから無理?
2006/10/02 07:30 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

最近雨も多いですしね
2980円が780円になってたので
ウインドブレーカーを買ってあげたのですよ。
そしたら魚がしのおっちゃんにしか見えないのです。
紺色ってのががまずかったようです。
ほら、れんってエプロン(マナーベルト)してるから。
れんさんのリサイタルはもっと広々とした土地
そう、北の大地あたりで開催予定。

みのちゃんは威張りんぼさんを通り越して
たちの悪いヤクザです。
2006/10/02 07:34 | | edit posted by
■まめころりん
■まめころりん

Oh!No!!
お腹の皮がよじれる?
いいダイエットになってよかったじゃないか!
便秘にもいいぞ!
常に健康への配慮を怠らないでかだくをどうぞよろしく。

実際に遊んだことがないと、なかなか写真だけでは
わかりづらいですよね。
でもね、おのおのこんなキャラなのはまちがいないです。
実際に遊ぶ時、ちゃんと照らし合わせてみてください。

ローラを歌ってる音痴なナッツ君は
いつもあんな足毛ですよ。
会うたびにあたしに「パンタロン秀樹」と呼ばれてます。
で、今回図に乗って歌っちゃったらしいです。
この日もうんこした時、後ろパンタロンにうんこがつきました。
秀樹なりの悩みもあるようです。

よもぎもぜひ参加してみてください。
新入りさんをなじませるのが天才的にうまい子がいますので
心配はいらないです。秀樹のことだけど。
2006/10/02 07:40 | | edit posted by
■fani
■fani

力作?そうかね?
犬の会話をメモしてきたから
それを打っただけなんだがね。妄想癖末期。
あら、ナッツパパとminちゃんのとこも見てきた?
全然内容違うでしょ。
うちの記事が本物よ。だってナッツ歌ってたもん。
歌ってる写真が証拠よ。

はい。どんちゃん騒ぎをいいだした犯人は
まぎれもなくこのあたし。
だってさ、どんちゃんが大騒ぎしててさぁ
「どんちゃんも騒ぐんだねぇ」ってみんなが口々に言うもんだから。

タラパパはよくあの姿勢をとりますが
そうするとメス犬がわらわら寄って来ます。
それがうれしいのです。確信犯。
ちなみに彼は腰ではなく膝にガタがきてます。
タラパパがココを見てタラどうしましょ。
韻を踏んで心配を表現してみました。
2006/10/02 07:45 | | edit posted by
ナッツか。ボンゴかと思っちゃった。
飼い主の知らない間に脱色してポチ行っちゃったのかと思ったわ。
ブーツを見て秋を感じしんみりしてしまいましたが、うなぎを見て盛夏を思い出し、精力を取り戻しました。
ふんふん。力がみなぎってきました。無駄ですが。
ウインドブレーカーを着てチェリーの付いたやくざってのもどうかと思う。
2006/10/02 08:53 | | edit posted by ねもこ
バーレーンは、
バーレーンは、
築地で偉いはずなのにちまたとか得策とないでしょ弱虫ヘタレなどを用意するつもりだった。
2006/10/02 16:22 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
あこさま

韻ではなく、オヤジギャグです。
末期も末期、ご愁傷様です。
2006/10/02 23:28 | | edit posted by fanifani
■ねもこ
■ねもこ

そうですね。ボンゴのようなぶれた顔ですね。ナッツ。
でもね、どんちゃんの『ぴひゅぅぅぅ』の方が
ボンゴっぽかったわよ。
5才の初老なので、声量こそありませんが
音程は確かでした。
どんちゃんをボンゴ隊に入れてあげてください。

>ウインドブレーカーを着てチェリーの付いたやくざ

だからって背中に牡丹を背負わせたら
誰も近寄らなくって困ったんだもん。
あのね、今のヤクザさんっていかにも!って格好
してないらしいのよ。
だからさくらんぼつけたヤクザだっていると思うわ。
そんnヤクザ産を見かけたら写真撮ってくださいね。
接写で。
2006/10/03 07:44 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

ちまたはこっちじゃないです。あっちです。
でもあっちから見るとこっちがあっちってことになってます。
ユーアンダスタン?わかりますか?

れんさんのこと弱虫ヘタレとか
ツウぶった呼び方するのはよしてください。
れんさんは築地でもたいして偉くないです。
氷運び係。
2006/10/03 07:46 | | edit posted by
■fani
■fani

確かに韻なんか踏んでませんでしたが
オヤジギャグでもありません。
タラパパはオヤジですが。
よく読んでください。

>タラパパがココを見てタラどうしましょ

完全に五七五調。俳句です。
季語は『タラパパ』。
哀愁を感じさせる秋です。

そして心配もむなしく、タラパパはココを
読んじゃったみたいです。
2006/10/03 07:49 | | edit posted by
魚がしのおっちゃん!「安いよ~いいのが入ってるよ~」っと
ダミ声が聞こえてきそうだけど、れんさんは声が高いのよね(笑)
それはそれでいいかも♪

今回も兄妹そろって尻尾ビンビンだネ!
2006/10/04 19:08 | | edit posted by ジゴ姉
■ジゴ姉
■ジゴ姉

そうです。事情通ですね。
れんは異常に声がカン高い。
その上どもります。
でも築地のオッチャンのだみ声の中で
ボーイソプラノは目立ちます。30才近いですけど。

いつでも尻尾ピンピンの2匹ですが
飲み物がカラッポと知った際のみのちゃんは
さすがに尻尾が下がってます。怒りです。
2006/10/05 08:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/197-37c61fd5
trackback
ちまたで有名、大人気のどんちゃん。5才♂。『かめしばりのどどん』と言えばお分かりいただけるだろうか。どんちゃんと言えば史上最強の弱虫ヘタレとしても有名だが今日はやる気らしい。なんでも宴会をひらいて騒ぎ
| ナッツの日記 | 2006.09.29 23:16 |
タイトル見て???と思った方!決して私が飲んで騒いだわけじゃないのでご安心をただ今日の日記は写真がいつもより多くなりそうなので・・・時間のある時に読んでくださいね♪朝・・・携帯メールで「ポチのイス」...
| DON DAYS | 2006.09.30 01:39 |
いつもおっとり、優等生のどんさん。そんなどんさん、今日は豹変しますよっっと、その前に不思議な出来事の報告。甘えてくるタラちゃんを、なでなでしているつもりが気づくと…れんさんがすり替わって、
| ナッツの日記 | 2006.09.30 23:19 |
