Posted by あこ
 
[スポンサー広告
大抵の馬はまこと似
えー。
れんが我が家の一員になった日は7月27日。
去年はHP開設したり、今年はイベントやったりと
素敵記念日としてお祭り騒ぎ。

一方、うちの末っ子焼肉みのちゃんが我が家の一員になった日は
9月21日(確か)。
せっかくの9連休中だったのにも関わらずあっさりスルー。

ちょうど前の日からキャシャーンが泊まりに来てて
飲んだくれながら「そういえばみのの名付けの時も飲んでたねぇ~」
「そういえばみのが来た日っていつ?9月だったよね?明日くらいじゃねーの?」
なんてキャシャーンに言われて思いだす始末。

9連休に出かけたのはBBQ一回こっきり。
お彼岸ですしね。水戸の実家にでも行きましょうか。
ついでに小旅行でもしてみましょうか。
というわけで急遽宿を探し、栃木→茨城やっつけプラン発動。




金曜日。
ぐだぐだと昼頃出発し、宿を取った日光へ向かう。
せっかく日光へ行くのだからと、有名な東照宮に寄ってみることに。
こういうところは犬を歩かせるわけには行かないし
カートデビュにはもってこいだ。
と思ったが場内はすべて砂利道。1日でぶっ壊れること間違いなし。

9-26-2.jpg


そんなわけで見ザルにも聞かザルにも言わザルにも会わず
身近に会ったカエルさまを拝んで終了。
9-26-1.jpg


宿に向かうことに。
食事もお風呂も犬と一緒でOKということだったので
露天風呂にも連れて行き、温泉の湯をおすそ分け。
9-26-3.jpg


さすがの2匹も疲れたらしくぐったりしたまま熟睡。
9-26-4.jpg





土曜日。
このまま水戸に向かうのももったいないと
大芝牧場というところに行ってみることに。

20060926172451.jpg
藤田まこと似の馬がいました。
散髪したてだったようで前髪ぴっちり。

20060926172549.jpg

さすがにれんともウマがあったようで長時間語り合ってました。
お互い鼻が自慢なようですが、れんの鼻がまことの鼻に
吸い込まれそうでドキドキしました。


みのは鶏を食おうとしたらしく、うなったまま鶏小屋の前から離れませんでした。
20060926172626.jpg

鶏達はみんな、ぴくりとも動かなくなりました。
れんは鶏小屋に近づこうともせず。

その後は散々芝を走り回りどろどろに疲れさせたところで水戸へGO。
20060926172746.jpg





ところでカートですけどね。
予想通り、なかなか役に立ちました。
乗せて異動する際は、ふたを閉めましたが
騒ぐこともなく、並んで寝てました。
ふたを開けるとのっそり起き出し

20060926172833.jpg

予想外にも、みのが踏み台に。
移動中は身を乗りだすこともなく
ちゃんと座っておとなしくしてたようです。
ただ・・・

20060926172909.jpg

20060926172922.jpg


みのはなぜかカートに乗るといつも以上にぶさいく。



関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
おっ!!一番乗りだ(*≧m≦*)
ウマの前髪がとってもキュートで笑っちゃいました(*≧m≦*)
ウマもカットするんですねぇ。。

しかも、カートデビューしてる!!
いいでしょう?? 楽チンでしょ???
良かったですねー♪

最後のショットのみのさんは、不細工じゃなくって、かなりのこれ悩殺ポーズだと思うわ プププッ (*^m^)o==3

さてさて、メール送ってみました。
ので、また確認しておいてくださいね♪
2006/09/26 18:26 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
お、カート大活躍!
カートに乗るみのちゃん。何で日光なのに舞妓風になってるの(笑)

(かえるに)お参りもしたし、温泉にも入ったし、いいお休みになったねぇ。
れんさん、いくらウマがあってもそんなに近づいてはウマ汁が飛びますよ?

…ん?最初の写真は舞妓風だったのに…
後半の写真は…なんとも…味のあるお顔ねぇ…
一番最後の写真なんて、爺さん入ってますよ?
年頃の女の子のはずなのに。
2006/09/26 19:54 | | edit posted by ジゴ姉
お休み終わらない内に 取り合えず・・旅行いけて良かったね。
そして~カートデビュー おめでとう!!
れんさん*みのちゃん かえるさまに何を拝んだのかな??
願い事 叶うと良いね。
2006/09/27 11:34 | | edit posted by ちわぴょん
カートに乗るみのちゃん恍惚としてるよ。
ちょっとぎりぎりショットじゃない?
ワンが温泉も入れる宿、いいね~。
どこなの、ちなみに?
メールででも教えてよ。

砂利道カート断念だと!
私なんぞ、初詣、明治神宮にカーとで連れてったぞ。
入り口で犬はNGといわれたのに、
ふた開けませんからと拝み倒して。
あの人ごみよ!
アノ距離よ!
根性が足りんよきみ~。
2006/09/27 23:15 | | edit posted by fanifani
たくさん撮るなかの‘とっておき!の1枚’とはいえ、毎度毎度あこさまのシャッターチャンスの上手さに脱帽です<(_ _)>

東照宮でのカートの写真、可愛い(^_^) “ET”が2体?! とか思ったら、れんさん&みのさんだったなんて!(笑)

ショッピングカートに《危険ですのでココ(カゴ部分)にお子様を乗せないで下さい》って注意書き、あるぢゃない?
その注意書きを無視して乗せちゃったみたいなふたりの顔がなんともナイスショット♪
2006/09/28 23:03 | | edit posted by ビニールとって!
■ちっちん
■ちっちん

おしゃれな馬だよねぇ~
ウマヅラのくせに。藤田まことに似てるくせに。
まあ、うちのウマヅラも刈ってますしね。

カートはとーっても便利でしたよ。
行動範囲が1kmくらいは広がりそうですよ。

このみのちゃんが悩殺ポーズ?
杉本彩さんに怒られるよ。
まあや様やあくび様のような
かわいい女子が欲しいと切望する今日この頃。

メールみました。
よろしくお願いしますm(__)m
2006/09/29 22:37 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

カートいいっすよ。
ジゴ姉もデビューしないさよ。
デビューの際は祭りやってあげるから。
地味に。

ウマ汁って初耳なんですけど。
とっても心惹かれるワードね。
ジゴ汁とどっちが酸が強いですか?
ウマ汁もぬいぐるみが変色しますか?

みのは17才の女子高生とか言ってますけど
実のところ48才の熟女です。
2006/09/29 22:40 | | edit posted by
■ちわぴ
■ちわぴ

やっつけで旅行行ってきました。
北関東に。
れんとみのがなんと拝んだか知りませんが
えびすは「毛が抜けませんように」と
祈ってたのを小耳に挟みました。
叶わぬ願い。
2006/09/29 22:42 | | edit posted by
■fani
■fani

みのはいつもギリギリです。
ギリギリアウト。
犬と温泉につられて生きましたけど
あんまりお勧めできるところじゃ・・・
お勧めできるくらいなら宿名載せるわよ。
でも知りたいならメールするわ。

あのね。壊したくなかっただけよ。
初日でガタガタなんて悲惨じゃない。
苦節2年でやっと手に入れたのよ?
2006/09/29 23:00 | | edit posted by
■Aちゃん
■Aちゃん

投稿名が『ビニールとって!』って・・・
なんのこっちゃ(笑)
ETとか古いこと言ってるし。
年ばれるわよ。Aちゃん。

あたし写真ドへたよ?
ただね「かわいい写真は必要ない」ってのを念頭において
撮ってます。
使い道ないもの。
『はーい!変な顔して!』が合い言葉です。
いわなくても変な顔だけど。

2006/09/29 23:07 | | edit posted by
カートに乗るみーさんが、あまりにもかわいくて違うおうちの子かと思ってしまいました。
これじゃ商売になりゃしないよ。
馬の鼻の穴に吸い込まれたらもっと面白かったのに、同じ芸人として残念だとボンゴ兄さんよりことづかりました。
芸の道を極めてください。次回は顔を口の中に入れてみてください。
ホリエ家の旅行は計画的ですね。ステキです。
そのうちみんなで泊まりに行きたいです。
芸者よんで宴会しましょう。
2006/10/02 08:24 | | edit posted by ねもこ
■ねもこ
■ねもこ

あれれ?かわいいみーちゃんなんて乗せたっけ?
あ、ねもこちゃんってばぶさいく趣味だもんね。
あんな顔の子する悪い子は、違うおうちの子のほうが
良かった気がしますが、アレはアレでいとおしいです。

では秋の犬見酒を開催しましょうね。
紅葉を背に犬を見ましょう。
ボンゴが芸者を呼べって言ってるの?
それともねも太?
芸者を呼ぶと金がかかるから、あたしらが芸者がーるずに
なりましょうよ。
全員一発芸用意。
ボンゴは馬の鼻に吸い込まれれば笑いが取れると思います。
れんは座ってるだけで笑えます。
2006/10/03 07:34 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/196-996905a1
trackback
