Posted by あこ
 
[スポンサー広告
クララは立ったし、えびすはしゃべった
なぜか我が家はただいま9連休中。
しかし計画性のない我が家のこと、予定なんて全くない。
そんな時ねもこちゃんから「暇なら情熱的に肉でも焼こうよ」とお誘い。
暇だよ。焼くよ。情熱と言えば木の実。
あとれんとえびすを連れて行きますよ。
さて、えびすにBBQへの心意気でも聞いてみようかね。
どうせすみっこでぼんやりしてるだけだろうけど。

「ばかいえ。オレは当日、すみっこで堂々としててやる。」

楽しみなんだね。よし。




BBQ場へ行きつくまでに散々迷ってしまいやっとのことで到着。
待ちくたびれてたまりんねもこ一家と合流。
そうこうするうちになぜか駐車場と逆の方向から
くみ一家が真っ赤な顔でふうふう言いながら到着。
だってねぇ。広いしねぇ。
「ここから先関係者以外進入禁止」って看板通らないと先に行けないんだもん。

さて準備開始。
ここでなぜかえびすがでしゃばる。
BBQどころかお外でご飯を食べることも滅多にないくせに
薪を並べて火をつけようとしてる。
しかしえびすが並べ方ったら・・・

20060921210213.jpg
※えびすの失敗イメージ再現


車を降りる時にうちわを持って行こうとしたあたしに
「ふ。こんなに涼しいのにうちわかい?」
と言った時点でちょっとおかしいとは思ってたんだ。
失笑の渦の中、ねも太とねもこが完璧なアウトドア派を発揮して事なきを得る。
20060921210543.jpg
※ねも夫妻の成功イメージ再現

さて犬ね。火を使うし肉を焼くしね。
というわけでもっぴの拵えた臨時サークルに入ったり
木につながれたりでちょっとしたふれあい動物園を開園。
20060921211129.jpg
20060921211221.jpg


おとなしくしてられるか心配でしたが
なかなか好き勝手楽しくやってる様子。

20060921214444.jpg
ウインクで悩殺を試みたが後ろの尻にすべてを台無しにされたびゅう姉

人間たちはもう肉のことしか頭にない。
焼けた肉とみんなが持ち寄った料理に無言で食らいつく。

20060921210740.jpg
たった1枚だけ撮ってたもう終わりかけのBBQの模様

ただ一人ビールを飲んでいたえびすは席とトイレの往復に大忙し。
しかも、トイレからの帰りは大声で歌いながら戻ってくるから
恥ずかしいことこの上なし。
20060921210903.jpg
同じ男として恥ずかしいとうんざり顔のバニラ坊

さて腹もパンパンになったし犬の相手でもしますか。
と思った矢先にえびすがこっそりと意味新発言。

「オレはボンゴの法則を発見したよ。」

へぇ。

「ボンゴが吠えるのは最高3回まで。」

へぇ。

20060921211005.jpg
えびすに抱かれてまんざらでもないボンゴ

じゃあ恒例の集合写真でも撮りますか。
ちゃんと並べるかな?

20060921213346.jpg
1才の子達が欲しがってるのにおもちゃは渡さない2才

集合写真だってば。並べ。

20060921213431.jpg
無理にカメラ目線をさせようとしたねも太に引きつるボンゴ

20060921215030.jpg
相変わらず睨む茶と尻尾を刈ったほうがよい茶

どうにか集合写真も撮り終え、片づけが終わったところで
ぽつぽつ雨が降り始めた。
じゃあおのおの帰路に着きますか。
うちが先頭を走りますから、出口までは一緒に行きましょうよ。

と走りはじめて5分。
またあの看板だ。「ここから先は関係者以外進入禁止」
ふふん。そんなこと言ってもここ走らないと出口に行けないもの。
強行突破。
あれれ?まりんが着いて来ない。まあいいわ。
車一台通るのがやっとの獣道を走り続けて10数分。
後部座席のケモノどもも異変に気づき騒ぎ始めた。
お!舗装された道路が見えてきた!!!

ここからは入れません進入禁止ここからは入れません

36[1].jpg


黄色と黒のものものしいロープに行く手を阻まれた。
そう。あたしらが走ってるところが進入禁止部分。
目の前に道路があるのにロープが邪魔して出られない。
Uターンなんて絶対無理。バックで戻るのなんて全く無理。

「えびす。車から降りてロープを手で持ちあげて」

クリア。
こんな思いまでして出た先はBBQ場。
えへへ。戻ってきちゃった。
仕方なく人に聞きながら慎重に出口を目指す。
とそこにまりんから電話が。
ははーん。あたしからはぐれたもんだから迷ってるんだきっと。

「もしもーし。あたしはこのまま順調に出口に着くよぉ!」

と何事もなかったように明るく受け答え。
するとどうしたことか電話の向こうは全員大爆笑。

「あたしらとっくに出口にいるよ。
 あこちゃんったらすごい道にどんどん入ってちゃったから
 心配してたんだけど」


ばれてたよ☆


やっとの思いで出口に着くなりまた大爆笑。
何よ何よ。いまさらえびすの顔見て大爆笑?

「あこちゃんの車に枝が刺さってるよ」

9-21.jpg
※イメージ映像

ありえない。サンルーフに木が刺さってる。
いいよいいよ。このままで。
気を取り直してカフェでお茶でも飲んで帰りましょ。

そして今日もお土産もらっちゃいました。
ねもこからお手製迷子札。
9-21-1.jpg

希望を細かく伝えたのだが予想以上にかわいく仕上がってて
とってもうれしい。ありがとうねもこ。

くみちーからワンコ用石鹸。
20060921213937.jpg

ん?ショートヘア用?
確か他のみんなはロングヘアー用もらってたけど?
20060921220014.jpg

あ。いいのか。くみちー事情通。ありがとう。

まりんからはえびすにうまい棒の詰め合わせセット。
20060921214017.jpg


「帰ったら早速うまい棒で一杯やっていいかな?
 見たこともないホワイトチョコ味っての入ってるんだよねぇ~」

えびす大興奮。まりんありがとう。

翌日。
木を刺しっぱなしにしといたのが悪かった。
サンルーフから雨が入り込んじゃって
車内びしょぬれ。

関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノわーい一番のりだい!!
いっぱい集まってBBQしたのね~楽しそう!
わんこ達が大人しくしていてくれるようにゲージまであって
ナイス(*≧∇≦)bグッ
バニラちゃんの 何かを悟ったかのようなお顔に
釘付け・・寝てるのかな(^^;?
そして整列せずにバラバラにあっちこっち向いてる
ワンコーズ みんなかわいいぞーヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

車 ご愁傷様でした(^-人-^)
2006/09/22 00:08 | | edit posted by まめころりん
おいおい枝さしっぱなしって・・・
車かわいそうに(T T)

2006/09/22 01:05 | | edit posted by min
まずは一言。
枝くらい抜いとけ。
なかなか楽しそうじゃないの。
でも相当の奥地だね、こりゃ。
BBQ場の中で迷うとは、あーた、あたしのこともう笑えないよ。

それにしても、れんさんもみのちゃんも毛の伸び遅いね~。
マックスなんぞ、もうそれなりに伸びてきて、
いい感じに虎が隠れてきたわよ。
まだPとの見分けはつかないけどね。
事情通の皆様の集団だけあって、
お土産もさすがね。
「短毛用」石鹸に、うまい棒(しかもレア)詰め合わせとは。。。
恐るべし。
2006/09/22 23:06 | | edit posted by fanifani
うんうん!やっぱ枝は抜いとくべきだったよね!!
車・・・可哀相(*_*;
 
でもさぁ~あそこって・・・出口までの道 そんなに複雑だったけ??
でもまぁ~お休みを楽しく過ごしているようで何よりです♪♪

この石鹸!!気になっていたの!使い心地レポ宜しく!!
2006/09/23 17:56 | | edit posted by ちわぴょん
その節は大変お世話様でした。
とってもたのしかったですね~!
そうか!私ったらせっかくれんみのに会ったっていうのに
自慢のお尻をよく見なかったことが悔やまれます。
ただお尻の回りの毛をさわってじょりじょり感だけ満喫致しました。
あの石けん是非使って使い心地のレポ是非よろしくお願いします!
あこちゃんのインプレを楽しみにショートヘアー用の石けんの売れ行きを期待したいと思います~!

まさか駐車場で解散した後我が家が真っ先にピクランを出ていたとは思ってもいませんでした(^^;)
やっぱり解散した後あやしい方向へ消えて行った車たちの後について行った方がよかったなぁ~!
2006/09/24 20:02 | | edit posted by くみ
サンの、受け答え
サンの、受け答えしたかった。
えびすまで写真が禁止するはずだったみたい。
2006/09/25 11:18 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
■まめころりんちゃん
■まめころりんちゃん

まあまあ。いつも来てくれる上に
一番乗りゲットだなんて。
これであなたも立派なパンチドランカー。

BBQ楽しかったよぉ!
ゲージまで持ってくるなんて思わなかったけど
これのおかげで心置きなく食えました(笑)
バニラはね、とっても賢いいい子なの。
れんやみのと一緒にされた上に
えびすがふらふらしてるもんだから呆れてんのよ。
何度遊んでもしゃっきりと整列できないやつらなのです。
2006/09/25 16:03 | | edit posted by
■minちゃん
■minちゃん

だってさ、笑われて指摘されただけで
あたしらには「枝が刺さった」って意識がなかったわけよ。
なんの不都合もないもんだから
そのまま忘れて走り続けて・・・
翌日、明るい時間に見たら愛車がひどいことに。
まあいいけどねぇ~
2006/09/25 16:05 | | edit posted by
■fani
■fani

まずは一言。
枝抜いたよ。手遅れだったけど。

あのね。すんごーく広いのよここ。
絶対faniだって迷うわよ。
あ!あたしどこ行ったか書いてないじゃん。
まあいいや。どうせどっかのブログ読めば
わかるでしょ。

れんとみのはちゃーんとカリスマ美容師(八王子のおばちゃん)
にやってもらったから、剃りが均一なのよ。
だからマックスより生え方が遅く見えるだけで
ちゃんと着実にぼうぼうです。
2006/09/25 16:08 | | edit posted by
■ちわぴ
■ちわぴ

あらこちらで会うなんてお珍しい。珍品。
う゛・・・ちわぴにまで枝抜けって言われたよ。

あのね、ドッグランとか遊園地とかがある方と
真逆にあるのよBBQやキャンプやるとこ。
そっちはえらい山奥でさぁ~
と言ってもほんの10分もありゃ出られるだろうけどね。
あたしは方向音痴+命知らずのアウトローだから。

はいはい。石鹸すぐ使ってみますよ。
まずはえびすで試すつもりですが
そのレポでもよろしいか?
2006/09/25 16:11 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

こちらこそお世話さまでした。楽しかったよ。

なぬっ!!れんみのの尻を凝視しなかっただと??
なにしにピクランに行ったんだね?
振り返れば尻状態だったじゃないか!
あ、タンドリー係で忙しかったのね。
そりゃ仕方ない。お疲れさまでした。うまかったからよし。

石鹸ね。ありがとう。
うちのロングへヤーダックスでよければ
ショート用の使い心地、レポしますよ。
短毛種のえびすでレポすべきだと思うけどねぇ・・・

あたしの車に着いてくれば
あなたの知らない素晴らしい未知の世界に
ご案内できたのに。残念。
泣いたけどね。
2006/09/25 16:14 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

はいそうですよ。
えびすの写真は禁止ですよ。
パンツか頭皮しか写りませんから。
カメラがイカれますからね。
2006/09/25 16:16 | | edit posted by
また乗り遅れましたね。
あこさん、バーレーンさん、こんばんわ。
サンの受け答え、残念だったね。
割り箸をわざわざ折ってイメージを作るあたり、とても感動しました。
で、えびすの薪の並べ方ですがね、う~ん、ちょいと違うんだな。もっと清潔感に溢れているんだな。
で、獣と一緒に獣道、途中まで間近で拝見できてとっても嬉しかったです。
刺さった枝もまぶたに焼き付いております。
時々思い出してはほくそえんでます。
ああ楽しかった。次回は何を刺しましょうか。
2006/09/25 19:47 | | edit posted by ねもこ
ギャッ!!
お久しぶり~!
って久しぶりに見る2コの姿がおかしくなってる・・・
刈ったのね!刈ったのね!今度はみのちゃんまで!
あ~笑い疲れた。。。
ここ来るとアゴとお腹が痛くなる。また来るね。
ちなみにうまい棒の納豆味食べたよ。ネバネバしてた。
2006/09/25 20:51 | | edit posted by ぽんた
あ~すっかりコメント出遅れちゃった・・・・。
お出掛け記事も書かずにほったらかしだし。
その節はお世話になりました<m(__)m>
犬見シリーズBBQ編は大変楽しゅうございました。
食べ過ぎてお腹痛い、笑いすぎてお腹痛い・・・・。
お腹にくる数時間でしたね。

えびす氏の肉声が聞けただけでも儲けモノですから。
うまい棒買って行って良かったぁ。
次はえびちゃんリサイタルでお会いしましょう!
2006/09/26 04:53 | | edit posted by まりん
■ねもこ
■ねもこ

ああねもこさん、こんにちは。
その節はお世話になりました。楽しかったです。
いつもバーレーさんをいじってくれてありがとう。
あなただけです。

薪を並べてるところを撮るのを忘れたので
再現フィルムを作ってみましたが
私は清潔感のかけらもないのでこんな有様に。
ねもねもコンビの再現には新聞まで仕込む精密ぶり。
褒めてやってください。あたしを。

えーと・・・刺すのが目的なのですか?
刺さないと参加できませんか?
ではえびすの尻になんか刺してみましょう。
2006/09/26 17:40 | | edit posted by
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

お久しぶり。ご無沙汰しておりますm(__)m
2コがおかしいのは今始まったことじゃありませんが
先月くらいにますます変になりましたよ。
特にみのちゃんが。

あ!うまい棒納豆味食べたのね?
まずいでしょ。食べたこと後悔したでしょ。
あんなもので毎晩晩酌してるえびすの味覚って
どうなってるんだろ。
2006/09/26 17:42 | | edit posted by
■まりん
■まりん

こちらこそお世話になりましたm(__)m
いつもいつもありがとうございます。

ええ!このBBQも犬見シリーズだったのか!
先日、犬見酒の記事とコメントを読み返して見ましたら
まりんが『犬見酒倶楽部』と名付け
まりんと千代吉は会員になってるみたいです。
しかも会員番号まで勝手についてました。
ちゃんとみんなに番号割り振らないとダメねぇ~

この日のえびすはわりとよくしゃべってたよね。
きっと楽しかったのでしょう。
次はえびすのリサイタルなの?
あたしが歌いたかったのに・・・。
2006/09/26 17:48 | | edit posted by
とっても出遅れちゃった。こんばんーっは。

あそこで肉焼きましたか。
山梨帰るとき、あそこの前通ります。
私の車酔い酔いゾーンだったりします。

今回もカテゴリーは「れん」になってますが
あえて分けるとしたらBBQを満喫した「えびす」ではないかと
密かに思ったのですがどう?
2006/09/26 19:40 | | edit posted by ジゴ姉
■ジゴ姉
■ジゴ姉

返信もとっても出遅れちゃってごめんなさい。てへ。

ええ。あそこ行ってきましたよ。
確かに山梨行く時は通りますね。
大垂水峠。
あたしの青春です。
もともと酔うような道ですが
えびすの運転だと100%酔います。
そしてえびすの顔見て吐きそうになります。

カテゴリーね。
またまたすっかり忘れてましたよ。
えびすなんてカテゴリーは作りたくありません。
あくまでここは犬ブログでして
うんこブログじゃないからです。
なちゅぱーにえびすってカテゴリーありますから
マニアはあっちでどうぞm(__)m
2006/09/29 23:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/195-762360a6
trackback
