Posted by あこ
 
[スポンサー広告
わかめより若干粘り気のある匂い
9月です。秋です。あこですけど。
秋と言えばサンマ。あこと言えばうんこ。
サンマと言えば釧路。うんこと言えばでかだく。

20060901130308.jpg

じゃーん。さんま3㎏
あっという間に我が家が魚屋の店先に早変わり。
リフォームの匠もびっくり。
アコちゃんどうもありがとう。おかげさまで秋満喫。

さてクイズです。
3kgと明記されて飛んできたこの箱の中に
さんまは何匹入ってるでしょう。

正解者にはアレあげます。




そんなわけで夏は終わっちゃいました。
れんみののために買った高級プールの使用は1回のみ。
れんみののために刈ったサマーカットは爆笑失笑多数。
20060901130237.jpg
何を言ってもわからない振りをする悪徳兄妹

ふんだ。首傾げたって刈上げで角刈りじゃかわいくないわ。

そんな中、妹からメールが。
20060901130332.jpg

叱咤激励。
でもね、ゆみちゃん。れんみのの単位、間違ってますよ。
正解は2尻。もしくは2尾。
その前にでかだく読むのすら止めて欲しいのに
「なんで最近更新しないのよ」とかツウぶった発言するの
やめてくださいね。




そして翌日、妹から電話が。

「あこちゃんち庭にプールあるんでしょ?」

なんかいいじゃない。そのいい方。
大富豪っぽいじゃない。
庭じゃなくてベランダだし、水は5cmしか入れないけどね。
でも富豪扱いは気分がいいので、奮発して半分ほど水を入れてあげましょう。

そして甥っ子を連れてやってきたゆみちゃん。
高級プールを前に困惑顔。
なにやってんのよ。早く入らせなさいよ。

20060901125533.jpg

「プールの注意事項が難解な上に怖いんだよ・・・」

06-9-1.jpg

もうしませんから許してくださいと土下座する子供を
  ガン見する大人


06-9-1-2.jpg
置いていかないでと泣き叫ぶ子供を完全無視する大人

プールでの事故は怖いですから、注意事項には従うべきですね
まずは土下座の練習からですよ。

20060901125602.jpg

あら。どっちがどっちかわかんないや。
まあいいよ。どうせプール使わないし。




特にみのちゃんの角刈りがあまりにもアレ過ぎなので
飼い主(良い人)は考えました。
そうだ!スムースさんに混じればいいんだ。

20060901125719.jpg
ダメでした。逆効果。
1才のくせに、3才のプラムより疲れきって見える上に
よけい大きさが目立っちゃいました。

20060901125634.jpg
ティナは人妻なのにいろんな男子に色目を使ってました。
右のヒゲが白くて、左のヒゲが黒でした。マメ知識。

20060901125747.jpg
レッツゴー三匹は固まって隅っこに逃げました。
びゅう姉に関しては完全にご立腹。

20060901125622.jpg
バカ殿のちょんまげだと思って凝視してみたら
弱虫の尻尾とわかり、カンカンに怒ってましたよ。

20060901125823.jpg
湿気のせいか、マックスが石立鉄男にしか見えませんでした。
れんに向かって「刈るのはテンパ人として反則だ」と叫んでました。

20060901131505.jpg
最後までジゴとれんの区別がつきませんでした。
ジゴもれんと同じく、みのが来ると硬直してました。

20060901125734.jpg
サブちゃんはあらゆるモノを出しっぱなしでした。
でも角刈りだと御用聞きがサマになってるなと思いました。

こんな感じで夏終了。
わりと雨が多かった8月。
スムースになったみのちゃんは芽かぶ臭いです。


関連記事
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
comment
さんま15匹。
数えたところ12匹だけど、まだ下に沈んでると見た。

プールの注意書き、何でそんなに残酷物語なの?
最近の世相がよく現れてるわね~。

しっかし、みのれん、見事にすむーすだったね。
手触りまでつるつるで気持ちいかったし。
石立鉄男・・
う~ん、高木ぶーよりは言いか。
焼きそばのCMに出てたころににてるかもね。
まぁいいよ。ちゅうねんおやぢだからさ。
マックスも角刈りにしてやろうかしら。
そしたらスムース3匹でいい感じだもんね。
だれもPMの親子関係を疑わなくなるだろうし。
そうしよう。
2006/09/01 13:52 | | edit posted by fanifani
(*≧m≦)ププッ(*≧m≦)ププーッ
プールの注意書き・・・・・バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
怖すぎるんですけど・・・・。
そりゃ、怖すぎて子供を入れるのはためらうわぁ。

角刈りの刈上げもかなり面白いですよ。
やっぱり暑いからなのかな?それとも毛がむけるから??

秋刀魚さんは16匹と見た!!!
いい加減正解したいちっちでした(* ̄∇ ̄*)エヘ
2006/09/01 18:42 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
あら~!少しの間、お邪魔しなかったら、れん君、みのちゃんが、大変身ですね!
れん君は、去年も見たから、そんなに違和感を感じなかったけど、みのちゃんは・・・
本当にみのちゃん??って感じですね(^o^;
れん君のお尻周りって、毛がないんですか?
この刈りかたも、こだわりがあるのかな?
でも、うん○した時、毛に付かなくていいですね。
サンマは、直感で20匹!
う~ん。どうでしょう!?
2006/09/01 19:19 | | edit posted by りかっち
さんまは24匹でお願いします。
なぜなら24という数が好きだからです。

角刈りになったれんさん鳩ムネが目立ちますな。
角刈りみのちゃんはあらゆるところが長いですね。
うちのみのりさんも角刈りにしてみたい所ですがたぶん大きさが変わらなそうである意味がっかりしてしまいそうなのでやめておくことにします。
2006/09/01 22:08 | | edit posted by くみ
夏が終わっちゃいましたね~
れんさん、みのちゃんは、これで1年カットしなくてもよさそうですね
ウチはボーボーだけど、涼しい北海道だから十分でございます。
風邪をひかないように(笑)
2006/09/02 10:45 | | edit posted by ネコ娘
サンマ3匹ってことで、33匹!
多いかな・・・一匹100グラム以下じゃ旬じゃないよね。

悪徳兄弟なかなかかわいい♪
首かしげちゃったり、みのちゃんが上だったり、目が悪い感じだったり。
特にみのちゃんのお尻v-238いいよー!(えびすさんに怒られそうだわ)
2006/09/02 18:03 | | edit posted by kozakura
きょう、終了しな
きょう、終了しなかった?
もしくはパが区別したかった。
2006/09/03 13:40 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
さんま。多分3段重ね。なので思い切って28匹。
どうどう?

庭(ベランダ)にプール。米国な香りがします。
でもピンクのカバや注意書きは大陸の香りがします。

みのちゃんに嗅がれて硬直するジゴ。
「ヒッ」ってなってるように見えるわ。って
ビクビクしていたのは隠し様のない事実。

れんさんもみのちゃんも、しっぽビンビン
「*」丸見えよねぇ。
いつでも凛としてていいわぁ。

お、「わかめ臭」に続いて「芽かぶ臭い」も狙いますか?
ライバル多しです。連発しましょう。
2006/09/03 16:55 | | edit posted by ジゴ姉
れんたんとみのちゃん、すっきりしましたね~。
高倉健みたいです。

ところで、このプールの注意事項のマーク、
本当にそう見えます。(゜▽゜;) 本当はナニ?!
幼児虐待プールだった・・・。(笑)
2006/09/03 18:55 | | edit posted by ちょこわ
さんまは14匹?

この間の写真に比べてずいぶん茶色い人に戻ったね
そうなの!茶色いドーベルマン!断耳してなかったから、顔はダックス。ぷ
すごくオリコウさんで、ママがおやつにベビーカステラを買ってあげていました
46kgだってよ
あれ?この前お話ししてたらごめんね

じごくんとれんくん、似てるね~
みのちゃんに挨拶される時の姿勢の良さがとっても~
みのちゃんのメカブの臭い、かぎた~い

2006/09/04 09:48 | | edit posted by kazu
そうさねぇ~
サンマ1匹160グラム位と計算して19匹かな?
れんたんもみのちゃんも快適な夏を過ごせた様でなによりです。
みのちゃんは、角刈りにすると精悍さが増すねぇ~
休み、いいなぁ~(散々休んだのに、人の休みは羨ましくなるヤツ)
2006/09/04 16:11 | | edit posted by す~さん
秋刀魚の季節ですね。
実家にいるとき、このシーズンは毎日のように秋刀魚BBQでした。
いい加減やめて欲しかった。
ということで、秋刀魚は17匹でお願いします。

やっぱり行きたかった、似非スムース大会。
びゅうバニが地上にいる姿を見れるなら、マミーに怒られても行くべきだったわ。
あら、れんさん。ずいぶん早く伸びちゃって、と思ったらジゴか。
二人は縁もゆかりも無いのよね?
よく似てるわ~。
それよかティナ奥さんに夢中。
すんごいかわいい。。
ということで、faniちゃん、ジゴちゃん、今度遊んでください。
2006/09/04 20:33 | | edit posted by ねもこ
■faniすけ
■faniすけ

はい15匹っと・・・φ(.. )めもめも
数えたのか。アホだね。
結果をお待ちください。

プールの注意書き、変だよねぇ?
どうやって解釈すべきなんだろう。
あ、そうだ。fani!あんた英語読めるじゃない。
解釈してよ。

スムースさんの飼い主に「見事なスムース」と言われると
なにやらお尻がむず痒い気もしますけど。
お宅のわかめラーメンは一番刈るべきだと思うけどね。
ダメージヘアの石立鉄男なんてかわいそうだもの。
2006/09/05 11:54 | | edit posted by
■ちっちっちっち
■ちっちん

あたしはダメ飼い主なもんだから
注意書きなんか気づかなかったけど
さすがに妹は甥っ子のために解読を試みたみたい。
そして頭痛がしたらしいです。

角刈りにしたのは暑さ対策や、抜け毛対策や
大川栄策やいろんな要因がありますけど
刈上げにしたのはあたしの本意じゃありません。
トリマーさんが笑いに飢えてただけでしょう。

はい。16匹っと・・・φ(.. )めもめも
いい加減正解したいってねぇ~
歴代のでかだくクイズで正解実績があるのって
ちっちだけなのよ?
クイズ1回しかやってないけど。
2006/09/05 11:58 | | edit posted by
■りかっちん
■りかっちん

あ!りかっちんご無沙汰m(__)m
あたしが悪いのよ・・・
こんな姿になってしまった2匹をひた隠しにしなければと
みんなのブログに行くこともできず・・・
でももう開き直ったの。またよろしくね。

あたしもれんの角刈りには違和感ないのですよ。
みのがねぇ。恩をアダで返されましたよ。
まさかこんな変になるとは。
刈り方のこだわりとすれば、全体を1mmの角刈りで
お尻は丸だし、尻尾はライオン風にして
少しでも強く見えるようにしてくださいってことだけです。

はいはい。20匹ね・・・φ(.. )めもめも
正解はCMのあとで。
2006/09/05 12:02 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

あたくしわかってました。
くみちーは絶対『24』と答えるであろうと。
どうみても100匹あっても『24』と答えるであろうと。
なぜなら野球通だから。
なぜなら月6日生まれのナイスガイが好きだから。
なぜなら昭和の女だから。

角刈りについて朗報をお知らせします。
みのは500g、れんは700g体重が減りました。
それだけ毛が重いってことでしょう。
どこぞのみのりさんにもお勧めしたいです。
だって彼女の職業はスタイルバツグンのトップモデル。
胸が目立つのはいいことだと思うのです。

2006/09/05 12:06 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

あまーーーーい!!!!!!!!!
去年のれんさん、夏の間に3回サマーカッツ。
すぐ伸びるのです。
「髪をきると伸びるのが早い」って伝説ありますよね。
おそらくあれです。
1回6000円もかかるのです。
夏が終わる前に我が家の家計が終わりました。
2006/09/05 12:08 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

はいはい33匹ね・・・φ(.. )めもめも
緻密な計算してるわねぇ~
さてはなににでも真剣に取り組むタイプだね?
でかだく向きです。

首傾げちゃったり、みのが上だったり・・・
ってとこはふむふむとうなづきましたよ。

>目が悪い感じだったり。
↑これ、ツボにはまりました(笑)
悪い感じ(笑)好きです。使いまくります。
ではご要望にお応えしてみののお尻フェスティバル開催するかな。

2006/09/05 12:11 | | edit posted by
■バーレーンさんへ
■バーレーンさんへ

パの区別に関しては
野球通のくみちーに聞くといいですよ。
セはセントラルリーグ。
パはパントラルリーグって言ってたほどの
野球通ですから。
2006/09/05 12:12 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

はいはい。28匹ね・・・φ(.. )めもめも
思いきりましたか。そうですか。
できれば愛犬ももう少し思い切って欲しいですね。
思い切り過ぎて刈上げとか。

ジゴはれんに弱虫扱いされ、みのに睨まれ
散々な昼下がりでしたね。
2匹と同じように*でも丸出しにすれば
きっとジゴを認めてくれると思うのですが。
その代わりその他の友人をすべて失くしますけど。

引き続き芽かぶ臭のリサーチもお願いします。
要報告。

2006/09/05 12:16 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

れんは藤田まことから高倉健にランクアップだからいいですが
みのちゃんも高倉健。
みのもんたから高倉健はランクアップか。
そりゃいいことだ。うれしいわ。

プールの注意書きには今も困惑しています。
いかがでしょう。芸術の森ちょこわさん。
意味不明なマークの発案。
もちろんあたしが解釈します。
画伯は変なマークを書きまくるだけ。
2006/09/05 12:18 | | edit posted by
■kazu
■kazu

はいはい。14匹ね・・・φ(.. )めもめも

ずいぶんと白い毛が隠れてきたよ。
伸びるのが早いってことだね。金かかるね。
やっぱりさ!!!ドーベルってダックスに似てるわよね????
あたしが勝手に言いだしたわけじゃないわよね???
れんを少しでも強く見せようと言いふらしたわけじゃ
ないわよね???
ほらみなさい。れんはドーベル。
46kgだって。超かっちょよさそう。絶対勝てないねぇ~
でもベビードーナツなんて、わりとかわいらしいもの
たべてるのね(笑)

ジゴとれんは、とーーーっても似てました!
ジゴも弱虫でした!
ぜひ弱虫ブラタンコンビと遊んでやってください。
芽かぶ臭もお勧めです。ぬめり。
2006/09/05 12:22 | | edit posted by
■すーさん
■すーさん

あらすーさん。こっちにコメントなんて初めてじゃない?
はい19匹ね・・・φ(.. )めもめも

快適な夏だったかどうだか・・・
どこにも連れて行ってないけどね。
だって我が家は夏休みなかったんだもーん!
それなのに「休みいいなぁ~」って言われちゃったよ。
土日くらい休ませろぉぉ!!!!

刈ったみのは「すごく大きく見える」と評判。特にタラパパに。
2006/09/05 12:25 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

秋刀魚BBQなんて、とてもパーティチックでいい響きだけど
要はいつも庭で秋刀魚焼いてたってだけですね。
そんなつらい思い出があるのにクイズは参加してくださるのですね。
はい17匹。かわいそうなねもこちゃんにアレが当たりますように。

まったくもってこの日は来るべきだったと思われますよ。
なんせ、バニラはうろうろばたばたと精力的に。
しかもプリン争奪戦に負けてあのハンサムバニ坊が
頭のてっぺんにプリン乗っけてあるいてましたよ。
しかもびゅう姫にいたっちゃ!
なんと表現して良いかわからない行動を取ってました。
ちょっとノイローゼーかと心配するほど
スロープの昇り降りを100往復ほどとか。

えーと、おっしゃる通りジゴとは縁もゆかりもありません。
ですが今では心の友です。
ティナ奥さんは非常になまめかしいマダムです。
faniについてはあたしの権限でいつでも拉致してきます。
ジゴ姉についてはまりんに要望書をお出し下さい。
2006/09/05 12:30 | | edit posted by
1匹約170g → 17匹

なぜ170gか? 昨日買った釧路産サンマが170gだったから。
まだ油のノリがイマイチだったよ。

...コメント遅かったか?
2006/09/05 12:53 | | edit posted by たにきち
■たにきち
■たにきち

ほうほう。17匹ね・・φ(.. )めもめも
あら釧路さんのさんまちゃん食したの?
確かにまだ小ぶりだけどねぇ~
尻尾と口が黄色で、そりゃ上等なさんまでしたよ。

でかだくにコメントが遅いという言葉はありません。
いつでもOK。
2006/09/06 18:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/191-f3dd9f1c
trackback
