Posted by あこ
 
[スポンサー広告
戦わずして敗退
もう8月も終わりですよ。
海どころか川にすら行きませんでしたよ。
夏らしい出来事と言えば高校野球観戦のみ。
それも終わってしまいましたが我が家には
野球の出来ない角刈りが満載ですよ。

20060828194201.jpg
2年連続2回目、いよいよ常連校の風格のれんさん

20060828194155.jpg
初出場に困惑を隠しきれないみのちゃん

この角度はいいんですよ。問題なし。
実はね、ずいぶん前に角刈りにしたんですけどね。
諸事情により、露出を控えてたんですよ。
でもね、いつまでも隠しておけないので遊びに出かけてみました。
勇気を振りしぼりすぎて、いきなりポチのイスへ。

8-28-1.jpg

8-28-2.jpg

8-28-3.jpg




20060828194146.jpg
あはは。
みのちゃんが銀髪先生になちゃいましたよ☆

ただでさえ、誰も近づかないみのちゃん。
あまりの変貌ぶりに隔離です。
しかもよくご覧ください。

20060828194138.jpg
頭の部分だけ残されちゃったもんだから
まさかの刈上げ。スパっと一直線。
すでにみのちゃんではなくタラちゃん。もしくはコボちゃん
ちなみにれんさんも刈上げにされちゃって
真っ黒のカツラを乗せたよう。
結果、パンチョパンチョと気軽に呼ばれる犬に成長。

現在、ポチのイスの今月のワンコとしてTOPを飾っているみのちゃん。
居合わせたお客さんにも
「これが・・・あのみのちゃんですか?」
といぶかしい顔をされましたよ。


何はともあれ。
角刈りにする時には、下毛の色に注意すべきですね。

20060828200005.jpg
うつろな顔で残暑を満喫中
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
なんだか・・・みのちゃんの目がかなりうつろ柔らかくなったような・・・
さすがのみのちゃんも周囲の視線が気になったのか・・・
2006/08/28 23:01 | | edit posted by ネコ娘
うはははは(爆)
れんさんは似合ってるけどね。
みのちゃん、変な生き物だ!
プラムより変だ!
やっぱりロングは刈ってもスムースにはならないんだね~。
しかも尻尾の先が微妙に残ってるのがさらに哀れを誘うじゃないのさ。
みのちゃん、困惑というよりも、
厭世的雰囲気だわよ。
いじめだ、いじめ。
2006/08/29 00:41 | | edit posted by fanifani
おおうっ!
ダブルサマーカット!
サマーカットっていっても、少し毛足を残したりもするよね。
あこさんとこは、完全坊主状態?3㎜くらいなのかな?
涼しそうだね^^
個人的には、ラストのレンさんの顔が好きだぁ~♪
2006/08/29 08:06 | | edit posted by kozakura
いやいやいや~。まさかダブル刈りとは。恐れ入りました。
ライオンみたいな尻尾は定番なのね。
みのちゃんって首が長い?刈上げてるからそう見えるだけ?

えびすさん会社から帰って来て泣きませんでした?
「オレのみーちゃんがっ」って。
いや、案外「あれ?みーちゃんどこ?」かな?
2006/08/29 09:56 | | edit posted by ジゴ姉
ほんとだーーー角刈りになってる!!!

うちは今年ポッキーだけカットしましたよ。。
顔はカットしなかったので顔だけ浮いて・・・
来年は顔もカットしよう!!と決意しました。。

2006/08/29 10:24 | | edit posted by みず
先日散歩でチョコレート色のすごくお利口なドーベルマンに会いました
飼い主さんとお話ししていて「顔の長さは似ていても賢さは違いますね~」なんて言ってたんだけど
ここのにも居た!!!!茶色いドーベルマン!!!!そのものじゃん!!!!
先日のお返事がなんだかすぱっとこないわね~~と思っていたらこういう事だったのね。ぷぷぷ
それもわかめちゃんだったなんて!!!

銀毛に見えるのは地肌がピンクだから??
あ~もうみのちゃんに目がいってれんくん見ても印象が薄い。
おんなじドーベルマンなのになぜみのちゃんが刺激的?
2006/08/29 11:59 | | edit posted by kazu
角刈り..久しぶりに見たわ。
れんさんカチョイイよ~(,-_-,)ポッ
み~ちゃん..もしかして刈りすぎた?

ボンゴがナイスな顔だわ。
よっぽど変な物を見たんだね。

ナッツは今年も角刈り断念。
てか、刈るほど毛が長くなかった。
2006/08/31 10:36 | | edit posted by たにきち
 この二頭と、街ですれ違ったとき目を合わせないように
気をつけて歩きます。(吉・丸)
2006/08/31 11:07 | | edit posted by 千代吉
■ネコ先生
■ネコ先生

うつろ柔らかい・・・というより
あきらめ顔?
れんはもうここの家のことならなんでも
わかってるので大丈夫のようですが
みのはやっとわかってきたようです。
飼い主に遊ばれてることに。自分が芸人だってことに。
今後のみのちゃんに期待です。
2006/09/01 10:24 | | edit posted by
■fani
■fani

プラムより変だ!って(笑)
プラムはもともとなのよ?みのは伸びるのよ?
ってことはプラムはずっと変ってことじゃん( ̄□ ̄;)!!

さすがにね、刈ってすぐの時は
「虐待だな・・こりゃ」って思いましたよ。
首が真っ白でしたからね。
ブログもやめなきゃだ、外にも出られないやって
本気で考えたよ。
でも伸びた。もうOK。そして来夏も刈る。
2006/09/01 10:27 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

ダブルサマーカットって言葉があるのか!(笑)
なんかちょっと素敵じゃない。
ただの角刈りなのに(^^;
普通のサマーカットとは全く違いますね。
3mmどころじゃありません。1mmです。
ですかられんの腹が灰色だったり
みのの首が銀髪先生だったりしちゃうのです。
でもね、すぐ伸びちゃうから1mmでいいのよ。
ちっくちくするので抱っこ拒否。
2006/09/01 10:30 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

ダブルサマーカットに続いてはダブル刈り(笑)
いろんな呼び方があるもんだ。
みのは元々首が長いのよ。
人のごはんとかおやつとかを横取りばっかりしてたら
首が伸びちゃいました。天罰です。
ライオン尻尾は堀江家の掟です。
弱者の集まり堀江家はみなライオン尻尾。
もちろんえびすもです。

そんなえびすさんの角刈りみのちゃん評ですが。
「ぎゃぁ!!変!変!かわいくなーい!!!!
 来年も角刈りだね。おもしろいから。」
一字一句まちがいなくお伝えしました。
2006/09/01 10:34 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

うふふ。しちゃったよ。みのちゃんも。

やっぱり顔も刈らないとダメだよねぇ~
ポッキーも刈ったならわかるわよね?
すごく変だよね?
ズラかぶってるみたいだよね?
面白いから来年も顔は毛を残そーーっと。
2006/09/01 10:35 | | edit posted by
■kazu
■kazuちん

チョコ色のドーベルさん!!!!!
黒しかいないと思ってました。
れんは全く賢くないのですが、みのちゃんは
わりと賢いのでもしかしたら本当にドーベルさんかもしれないね。
でもヅラかぶってるよ?わかめちゃんだよ?うちの茶ドーベル。
わかめ臭のわかめドーベル。

地肌じゃなくて下毛が白いのよ。
だから「みのちゃんダップルかもね」って言われてるわよ。
もしかしたらうちも牛なのかしら。
ここもかに牛修行してもらわなきゃだ。
2006/09/01 10:39 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

いやいや。刈り過ぎたわけじゃないのよね。
れんもみのも1mmだもの。
下毛が白かったから完全アウトだっただけでさぁ~
ナッツも刈りたいって言ってたけどね。
チョコタンの角刈りは危険かもよ。
完全に変な生き物だもの。みのちゃん。
ボンゴと同じチョコタンには見えなかったもの。
しかもナッツの場合、ライオン尻尾にもできないから
完全に笑いものになるわね。伸びるの遅そうだし_^)ぷっ
2006/09/01 10:42 | | edit posted by
■吉・丸
■吉・丸

丸はいいと思うんですよね。
目線の高さからして。
でも吉はいかんですよ。
角刈りブラザーズから目をそらすより
角刈りを連れてる飼い主から目をそらさないと

ヤラれるよ。
2006/09/01 10:44 | | edit posted by
最近波に乗り遅れ気味です。
それはなぜかって、アレをやってるからですけどね。

ボンゴは人んちで見ても、下唇がぬれぬれでいやらしいわねぇ。
べーさんの写真、すっごくかわいいわよ。
一番下のれんさんはやたらと胸を張っているようですが、顔はいつものれんさんなので男らしさが感じられません。
何を誇って胸を張っているのでしょうか。
サマーカットを誇っているのでしょうか。
ウチは刈るのをやめておこう。
2006/09/04 20:25 | | edit posted by ねもこ
■ねもこ
■ねもこさん

ああ。アレね。じゃあ乗り遅れるわ。
アレは大層時間と手間がかかるもんねぇ~
あたしなんかもよくやりますけどアレ。
うちの場合は古代式ですけどアレ。
さて、アレってなんなんでしょうね。

ボンゴさんはねぇ~なんだかいやらしいのよ。
ワイシャツの胸をこれでもか!ってくらいはだけて
胸毛ボウボウで腰振りダンスを踊ってる感じなのよ。
レッツゴーがとてもかわいいので目立つのよ。
チョコタンの変具合が。約2匹。

れんは飼い主を誇りに思ってるのですよ。
自分の愛犬を犠牲にして「刈ると変になりますよ!」って
世間に知らしめて、間違って刈っちゃう子が続出しないように
心を配る飼い主が誇らしいの。
胸は張ってるけどね、瞳の奥は泣いているのよ。
2006/09/05 11:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/190-18d09444
trackback
