Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんよ強くなれ(見かけだけでも)
メインサイトのほうで何やら怪しげなイベントをやってまして。
そっちに没頭してましたよ。まあ高校野球を見てただけなんですけど。
で、こっちが止まってましたよ。
これじゃあでかだくのこと忘れちゃったわね。あたしが。
てなわけで本日は思い出しがてら「アレのその後」




れんの1人部屋のその後

20060822211428.jpg
目の前でずっとガン見されてます。
れん寝不足。




れんの別荘のその後

20060822211500.jpg
相変わらずふさがれてます。
みのちゃんがしっこしたくなるまで出られず。




ソファーの場所取りのその後

20060822211348.jpg
変わりなし。
壁だけが心のよりどころ。




悪魔みのちゃんのその後

kur.jpg
『みのちゃんは
クロミちゃんに
似てる』の意見急増。
クロミちゃんの好物はらっきょう




わかめ臭のその後

jigocom.jpg

おかげさまで他の追随を許してないようです。
この夏も海に行ってませんが夏気分満喫。




れんの下僕ぶりのその後

20060822211359.jpg
片足じゃ飽き足らず両足舐めに挑戦。
卑屈度倍増計画。




みのの成長のその後

20060822211449.jpg
ぐんぐん伸びてます。
ダークダックス。




弱かったれんのその後

20060822211411.jpg
れん威嚇。みのひるむ。いい感じ。

20060822211328.jpg
まさかの押し出し。

20060822211338.jpg
追う。とどめだれん!

20060822211316.jpg
あ、とどめさされた。




そしてそんなれんのその後

20060822212636.jpg
これはあたしの希望だ。



関連記事
Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
comment
何時間カメラ構えてたの?
まさかの押し出し。
れんくん、素晴らしいガッツ!

この決定的瞬間をパチリ撮影するあこさんも、素晴らしい根性で何時間もカメラを構えていたことでしょう。
ふぁんたすてぃっく!
2006/08/23 00:45 | | edit posted by タラパパ
下僕ぶりのれんさん、
足ナメっていうか、技入っちゃってますよ。
ジャンピングハイキックくらってますよ。
とどめさされた顔は夢に出てきそうです。

そんなれんさんのその後、激しく素敵です♪
立派!立派!

では、そんなみのちゃんのその後の姿も気になることろですが、もしかしたら犬じゃないかもしれないので、聞かないでおきます。
2006/08/23 00:50 | | edit posted by アコ
えっー!スゴイ!!れん君も、みのちゃんに立ち向かうことがあるんですね。
怒っている顔、凛々しいですね(^-^)
みのちゃんのひるむ顔、初めて見たかも(^o^;
みのちゃんが、ソファーから落ちる瞬間、よく撮れましたね!
えびすさんが撮ったワケじゃないですよね!?
でも、れん君は、なんで怒ったの?
「このソファーに乗るな!」って言っているのかな?
みのちゃんは、体を思いっきり伸ばしている姿が多いですね。
まだまだ、伸びちゃうのかしら(^o^;
2006/08/23 10:30 | | edit posted by りかっち
あっ、トレーナーの研修中に足蹴りを喰らわされたドーベルマンだ・・・
そうか、アレはれんさんだったのか・・・
みのちゃんを押し出しするほどの力量ですもんね
お見事です!
2006/08/23 12:46 | | edit posted by ネコ娘
久しぶりのれんたんとみのちゃんの元気そうな・・・
いや相変わらずの姿に、にんまりしました。 ^^

さんざん笑ったあとに、最後の写真で、
”んなわけないっ!!!”
って、タモさん口調で、手の甲で画面に突っ込みをいれちゃいましたよ。(笑)
いってててて・・・
2006/08/23 19:02 | | edit posted by ちょこわ
メインサイトへ行くとハマリそうで怖くて行けなかった私です・・・
な~んて、覗けなくてごめんね。
「ちまどう」には興味深々よ♪

レンさんのソファー落としはビックリ!
気のせいかみのちゃん、尻尾巻いてない??
この瞬間のがさず撮ったあこさんは凄い!!
その後のレンさん、凛々しすぎ。私はサブちゃんのがいいな~。
2006/08/23 23:39 | | edit posted by kozakura
すご~い!!
転げ落ちる写真、いいね~!!
なかなか撮れないよね~なかなか機会もないだろうし。。。(笑)
あと、1歩だったのにね、れんさん。
引いた振りして、止めを刺すみのちゃん、さすがです!!
2006/08/24 00:17 | | edit posted by ジュリディアママ
一人部屋に別荘・・そして立派なソファー!!
れんさん 良い暮らししていますね(^_-)-☆

その上・・出口には しっかりみのちゃんが在駐!!
セキュリティもバッチリで 安心ですね・・・。

それにしても・・・みのちゃん長くなったねぇ~
2006/08/24 15:55 | | edit posted by ちわぴ
残暑お見舞い申しあげまっす~
みの、強いっていうか物怖じしないっていうか(笑)
それに比べ・・
れんは、マイペースなのか、優し過ぎるのか(笑)
でも、2頭とも性格が出て、おもしろいですね~。
多頭飼いならではの発見ですよねっ!
れんは、ウイリーと似てるね~顔も性格もっ!
我家ではウイリーを、別名「うなぎ犬」と呼んでおります。
あまりにも、長い胴体なもんで(笑)
2006/08/25 08:38 | | edit posted by ういまめ
あこちゃんちのれんくんみのちゃんは夫婦漫才のよう。
絶妙の力加減が素敵だと評判です

れんさんショートカットのときはドーベルマンに似てたのにね
長くなってきたらクリクリフワフワ
まず形から。。。ってもう秋の気配だし。

みーちゃんもつやっつやだね~
れんくんを押しのけてソファーで爆睡。やっぱりだんだんおばちゃんになってきた?

そうそう、参加賞ありがとうございました
junくん連れてってくれないかな~。ぽち。
2006/08/25 10:29 | | edit posted by kazu
ヒー!お腹痛い!
みのちゃんの両足攻め最高!(爆)
お久しぶりだったけど、いきなり笑わせてもらったわ~(泣)
れんさん、強くなったね~(涙)
2006/08/25 15:38 | | edit posted by ぽんた
れんさん、強気になってきたみたいね。
このままの力関係を維持できればゴールインできるかも?
・・・・な~んて思ったらとどめさされてるし。
れんさん、頭丸めて一から出直しだな。

ふぁいと~!イッパーツ!
2006/08/25 23:09 | | edit posted by まりん
れんさんやるときゃ、やるじゃないの!
でも、最後は惜しかったね。
止めをさされる前に隠れ家に逃げ込めばよかったのに。

ちょっと、足なめてる場合じゃなくってよ!
みのちゃんの女王さま度があがっちゃうじゃん!
そんなんじゃ、一生ドーベルマンにはなれないよ!(どっちにしろなれないが)
2006/08/25 23:33 | | edit posted by fanifani
れんさんが強くなってしまったらだめですよ!
ろっぷはれんさんがいるんだから何とか今まで犬としてがんばってきているんですから。。。
心の友がいなくなってしまうではありませんか!
威嚇だなんて、、ただ『んばっ!』っと脅かしてみただけだよと言って下さい・・・

それより何より飼い主さんの想像する今後のれんさん像に
うっすら涙を浮かべてしまいました。。

むりだよ。。。。あこちゃん。。。。
2006/08/25 23:54 | | edit posted by くみ
ソファーでのれんさんが可哀相でなりません。
その場に私がいたら、そんなれんさんをキューっと抱きしめちゃうけど、
多分暑くてすぐに放しそうな予感大。
薄っぺらい愛でごめん。でもね、この暑さがいけないのよ~。
早く秋コイ。

足ダブルしゃぶりはすごいわ。
彩(杉本)姉さんもきっとイチコロね。
みの女王様はどんな表情してるんでしょうか?
見切れてる分、想像が膨らみます。

珍しいれんさんの威嚇&怯むみのちゃん。
でもこの写真に「くさっ」という落書きをすると
たちまちいつものでかだくになるわねv-389
2006/08/26 00:30 | | edit posted by ジゴ姉
■タラパパ
■タラパパ

おお!タラパパ。めずらしい。
それほどこの押し出しに感激したってことか?

どうせれんがやられるだろうと思い
2匹のケンかを何気なく撮影しましてね。
撮った物を見返したらこんなことに。
やられるところを撮りたかったのに。親不幸者がっ!
2006/08/27 16:31 | | edit posted by
■アコちゃん
■アコちゃん

ホントだ!
うっかりジャンピングキックくらってる!
くらってるのに恍惚の表情してる!
やっぱりどMだ。あたしに似たんだ。

れんは今年こそかっちょいいドーベルさんに
なれるのでしょうか!
そしてみのちゃんは一体なにに?
聞かれなくてほっとしました(--,)
2006/08/27 16:34 | | edit posted by
■りかっちん
■りかっちちゃん

みのはとってもしつこいので
あまりにもうざったいとれんも反撃します。
200回に1回くらい。
飼い主のあたしですら、れんの反撃は
2度しか見たことないです。
れんの反撃はとっても珍しいですが
実はみのの落下は日常茶飯事。
寝ぼけて落ちたり、はしゃぎすぎて落ちたり。
1日に3回くらい落ちてますよ。アホだから。

えびすはカメラを構えることはありません。
愛犬を撮ろうなんて気はさらさらないそうです。
2006/08/27 16:39 | | edit posted by
■ネコ先生
■にゃんこ先生

おそらくね。ネコ先生が「研修中に足蹴りされたドーベルマン」
とは似て非なるものだと思うよ。
我が家のドーベルさんの特技は「逃げ隠れ」ですから。
この写真もね、押してるれんは目をつぶってます。
怖くて怖くて仕方ないけど、鼻を出してみたら
みのちゃん落ちちゃったって図です。
そう。結果論。
2006/08/27 16:42 | | edit posted by
■画伯
■ちょこわ画伯

久しぶりですかね?
本当は毎日でも更新したいんだけどねぇ~
見る人がうんざりでしょ?(書く人も)。

れんさんは無事にドーベルマンになれたんでしょうか?
今目の前にいますけどね。
タモさんじゃなくても突っ込みいれるでしょうねぇ。
これじゃあ。

2006/08/27 16:49 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

おお!来てくれればよかったのにぃ!
手厚くいじってあげたのに( ̄- ̄)にやりっ。
「ちまどう」に興味があるのならぜひ。
kozakuraちゃんの地域の人いないからさぁ。
出世するよ!

みのちゃんってね。実はびびりなのよ。
つうかさ、怖い思いしたことないのよね。
自分より強い犬がいないから。
だからとっさの恐怖に対応できないのよ。
ちょっと怒られたりすると、すごすごと逃げ帰るんだよ(笑)
2006/08/27 17:04 | | edit posted by
■ジュリディアママ
■ジュリディアママ

よ!久しぶり!
みのちゃんは毎日1人で大暴れしてるから
転げ落ちることはしょっちゅうなんだけどね
れんが付き落とすのはめったにないよねぇ~
喧嘩慣れしてる子ならとどめさせたんだろうけど
れんはびっくりしちゃったのよね(笑)
落とされて怒り倍増のみのに
いつも以上にやられちゃいました(--,)
2006/08/27 17:07 | | edit posted by
■ちわぴ
■ちわぴ

いやいやいやいや。
お宅の3姉妹ほどゴージャスな暮らしはしてませんよぉ。
なんたってれん部屋はカラーボックスですから。
しかも出口にみの。
セキュリティーというより、出入り口をすべて塞がれたって感じ。
身動き取れません。

一番しょっちゅうみのを見てるちわぴに言われるとねぇ。
相当長くなったのね。みの。
2006/08/27 17:10 | | edit posted by
■ういまめさん
■ういまめさん

こちらこそお見舞い申し上げますぅ。

おっしゃる通りです。
みのは怖いもの知らず。
れんは何でも怖い。いいコンビです。
みのが来る前もかなりのびびり犬でしたが
みのが来てからよりいっそう弱虫になりました。

うなぎ犬って黒いよね。
うちは茶色のほうが長いんだよね・・・
れんはあんまり長くないんだよ。
ちなみに胴体の長いみのちゃんは気が短いです。
2006/08/27 17:13 | | edit posted by
■kazuちゃん
■kazuちゃん

そうね。見てる側にとっては夫婦漫才だわね。
でもれんにとっては毎日が恐怖で地獄(笑)
これなのに仲良しなのが不思議でたまらない。
ひまさえあればくっついてます。
そりゃあたしがやきもちで焦げちゃうほどに。

もう秋ですねぇ~・・・
今年はドーベルマンになれないのか?れん!
でも残暑って毎年暑いしねぇ・・・どうなるんでしょう。
2006/08/27 17:16 | | edit posted by
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

あの両足攻めは実のところ
「ジャンピングキックではないか」との疑惑浮上。
あたくしの勘違いだったのでしょうか。
れんが恍惚の表情だったものでつい下僕作業中かと。

あ!でもれんはどMだから蹴られても恍惚なんだ!!
2006/08/27 17:18 | | edit posted by
■まりんちゃん
■まりんさん

いえいえ。全く強気になってませんよ・・・
怖いもんで目をつぶってたらうっかり突き落としちゃって
すさまじい反撃をされたもんだから
本人大後悔しております。

頭丸めてカツラかぶせて出直させます。
2006/08/27 17:19 | | edit posted by
■fani
■fani

れんってば逃げ足が異常に遅いのよ・・・
その上頭の回転遅いじゃない?
「どうしよう・・」って思ってる間にやられちゃうの。
隠れ家に逃げ込むなんて高等技術
れんには無理無理。

れんがドーベルマンになれるかなれないか。
それはどうだろう・・ふふふ。
ここの飼い主はなんでもやるぜい!!
2006/08/27 17:22 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

大丈夫です。ご心配頂かなくても
れんはちっとも強くなんかなってません。
ですのでろっぷはこれからもなんとか
生きていかれるでしょう。
いつまでも心の友ですよ。弱虫連合。
「んばっ!」どころじゃありません。
怖いから目をつぶって押しただけだそうです。

れんさんドーベルマン計画が無理かどうかは
くみの目でしっかり見届けるがいい。
あたしはもう見切った。

絶対無理。
2006/08/27 20:49 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

れんさんは毛深い上にとてつもないテンパですので
暑苦しいことこの上ありません。
れんを世界一愛するあたしですら
夏のれんには困惑を隠しきれません。
早く秋になるといいですね。

下僕れんさんの向こうで見切れてるみのちゃんですが
例の顔してます。
「幼犬の寝顔という反則技を使ってもかわいいと言い切れない顔」。
飼い主の権限で、みのの部分はカットしました。
一応愛犬ですし女子ですから
将来を考えたわけです。

ジゴ姉はでかだくを知り尽くしてるので
やりがいがあります。
いつかジゴ姉に言わせて見せます。
「こんなのでかだくで見たことない!!」
2006/08/27 20:54 | | edit posted by
まんまと取り残されました。
一番上のれんの顔に大爆笑でした。
なんだこれ?
で、念願のドーベルマンですがね、いち早く見学しちゃったわけですがね、アラレちゃんの三輪車に乗ってる子みたいでしてね、希望は希望のまま来年へ持越しですね。
威嚇している姿も若干間が抜けているのは、ベロが出てるせいでしょうか。シーライオンみたいでステキですね。
ここまで書いていたら、ふと疑問に思ってしまったのですが、なぜドーベルマンを飼わずにダックスフンドを飼っているのでしょうか。
2006/08/27 22:17 | | edit posted by ねもこ
■ねもこさん
■ねもこさん

でかだくから取り残されましたか。
世間的に見るとそのほうがよろしいですね。
一番目のれんに大爆笑???
なんで?素敵じゃん。歯が。

ああ。そういえばねもこさんはいち早く
ドーベルを見ちゃってましたね。
ネタバレってヤツですかね。
くれぐれもご内密にお願いしますよ。
カツラ騒動に関しては。

それではねもこさんの難問詰問にお答えしましょう。

>なぜドーベルマンを飼わずに
 ダックスフンドを飼っているのでしょうか。

えびすが怖がりだからです。
2006/08/28 20:06 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/189-df0f248e
trackback
