Posted by あこ
 
[スポンサー広告
来るべくしてやって来た女
言っちゃったから仕方がない。
イベントも終わったから、暇がないなんて言い訳も通用しない。
ニラまれて体当たりされるのも嫌だし。
そんなわけでポチのイスの今月のワンコに選ばれたあの子が主役。

「みのちゃんたまにはギャラのもらえる仕事やりなさいよー」
略して「みのギャラりー」




記念すべき1枚目から威圧的

ピンクのリボンを首に巻いて我が家にやってきた仔犬。
まだ呼び名も決まってない仔犬。
うちの子になった記念にパチリ。
20060813091311.jpg

仔犬ってこんな威圧的だったっけ?
えびすは「お蝶夫人に似て気品がある」と絶賛してるけど
みなさんの意見はイライザだってよ。

ira.jpg

史上最強の悪役イライザ・ラガンさん

おチビちゃん。笑った顔より睨んだ顔のほうがかわいいよ。




仔犬のイメージにあった呼び名

この子の一生にかかわる大事なことです。
仔犬をじっくり見ながらみんなで呼び名を考えよう
8-12-1.jpg

アザラシ?
サルっぽいしタヌキっぽいね。色も茶色いしね。決定。
今日からあなたはみのちゃんよ。フルネームはみのもんた。

でもみなさんは多岐川裕美みたいって言ってたよ。
20060813092214.jpg
セクシー路線を目指す多岐川みのちゃんの悩殺ポーズはまさかのアイーン




カメラを睨みつけるのがみのもんたの持ち味

みのと呼ばれるようになった仔犬。
20060813091511.jpg
おじょーさんっ。
日増しに眼つきが鋭くなってきた。
最初に覚えた言葉はおじょーさん。
8-12.jpg
おじょーさんっ!おじょーさんっ!!おじょーさん!!!

飼い主が呼んでも来ないのに、テレビの声の「みのさ~ん」
に反応する子になりましたよ。
20060813091357.jpg
いつだって全力でズバっといい仕事


天使の寝顔に文句あり

疲れたらどこででも寝ちゃうのは仔犬ならでは。
ただしみのちゃんはずうずうしいから
寝る時は部屋のど真ん中。ビバB型気質。
20060813091707.jpg
遊び疲れてきっとかわいい顔で寝てるんだろう。

20060813092139.jpg
何時間眺めてても飽きない天使の寝顔、微妙バージョン。

20060813092148.jpg
別の意味で見飽きない寝顔




まねっ子みのちゃんはなにごとも冷静に判断

れんが初めての犬だったので、なんにもわからずしつけにはわりと苦労した。
もう1匹しつけするのか・・・と正直気が重かった私。
しかし悩むことはなかった。
20060813091816.jpg
師匠が座れば1歩遅れて真似して座る。
師匠がすべてなので飼い主の方は向かない。

1968.jpg
れん博士のトイレ講座が始まれば真剣にに聞き入る。
しかし博士が小さい方のトイレを勧めていることは無視。

20060813092109.jpg
芝生での地味な遊び方も教わる。がみんなと交わらないやり口に
少し軽蔑もしている。

20060813091929.jpg
写真撮影は常に胸を張るよう指示され実践する。
外出時にはおしゃれを欠かさない、口紅をつけたサザエさん。

今じゃ何やらせてもれんのほうが1歩遅れちゃってますよ。




強気で自分勝手でたちが悪い

とっても小さく、なかなか体重が増えなかったみのちゃん。
でも、病気知らずの怖いもの知らず。
20060813091534.jpg
自分の5倍ほどもある大きな犬にも果敢に向かって行っちゃう。
よわっちい偽ドーベルマンの正体をすぐに見抜いた賢い子。

20060813091523.jpg
しつこすぎてれんを怒らせても知らん顔。
怒ってるれんをうざったそうに睨み無視。

初めての女が扱いにくい子で、れんはいつも戸惑ってましたよ。




2匹目を迎えるにあたり、条件はただひとつ。
れんが楽しく毎日を過ごせる子。
色も性別も希望はあったけど、それは二の次。

ブリーダーさんやペットショップをれんと回って
かわいい子にたくさん出会ったけど
予想通りれんはうんともワンとも言わない。
ま、れんとの相性なんて建前だからさ
人間の好みで選んじゃおうよ。

そんな時、ガラスの向こうでめんどくさそうにこっちを睨む
ヤクザ顔の仔犬に会った。しかも誕生日は7/28のナニワ。
笑った。大爆笑。

れんを見た。身を乗り出すわけでもないし
吠えもしないしもちろん何も言わない。
だけど今まで会った仔犬の時とあきらかに何かが違う。

「この子だね」「あぁ。決まりだな」

20060813092119.jpg
お互いの存在が必要と意見が一致




そして1才を迎えたみのちゃん。
体重は5倍以上になったけど、やってることは変わらないね。
8-12-2.jpg
(左)尻や穴が気になる1ヵ月半のみのちゃん
(右)やっぱり尻や穴が気になる1才のみのちゃん



去年の暑い時期に生まれ、暑い時期にやってきた
無駄に熱い女みのちゃん。
振り返ってみて分かったことは
みのちゃんの小さい頃の写真に写るれんは
全部角刈りで、季節感ばっちりだねということです。
関連記事
Posted by あこ
comment:33   trackback:0
[れん
comment
確かに睨みは効いてるけれど こうやって見ると小さい頃の
みのちゃん やっぱ子犬らしいあどけない顔してるね。
安心しきった寝顔も可愛いし^^
れん君とみのちゃんの赤ちゃん生まれたらどんなパパとママに
なるのかしら?
やっぱりパパは尻に引かれちゃうのかしらね^^;
2006/08/13 10:44 | | edit posted by Rie
みのちゃんが、堀江家の一員になったエピソード(?)が我が家とそっくりで、思わずニヤリとしましたよ。
我が家も長男犬「あれっくす」を連れて、ペットショップを数件周り、結局は人間の目利きで「がとー」を選んだんだよなー・・・
理由は、「ものすごく気が弱い子だった」から。
お店のお姉さんに「この子を見せてください」とお願いし、お姉さんがケースの裏口を開けた瞬間、しっぽを丸めてお姉さんの手からスゴスゴと逃げ出したその姿・・・今でも変わらないですよ。
2006/08/14 02:29 | | edit posted by ミキータ☆
お嬢さん!!!寝顔が狸っぽい!
物覚えが良くて問題行動の少なそうな子犬だなぁ、、、
うちの狸達はあっちこっちに行き倒れています

みのちゃんのイライザだったことが判明した写真!超可愛い
こんなにかわいい子にこんな顔されたらえびすさんもれんくんもめろめろのはず
。。。。。
2人とも小悪魔好み?ってことはあこちゃんも小悪魔か~~。なるほど。
2006/08/14 11:56 | | edit posted by kazu
あらあら、たぬ写真がお初写真かと思ってたけど
この威圧系がお初だったのね。さすがはみのちゃん。
いい眼力だわ。石にされそうです。

天使の寝顔、微妙バージョンは
実は貞子にも勝てるんじゃないか」とひそかに思いましたが
えびちゃんに呪われそうなので、色を薄く読みにくくしてみました。

いや~、久しぶりに偽トーベルれんを見ました。
みのちゃん、寄り添って寝ていたときはさぞかしジョリジョリしたでしょう。
ジョリジョリ=幼い日のおもひで。
2006/08/14 23:34 | | edit posted by ジゴ姉
れんさんって、スムースだったっけ??と思ってしまいました(^^;)
しかし、みのちゃんにもあどけない頃があったのですね・・・。
仔犬っぽいですやん(笑)
睨みはこんなに幼い頃からだったなんてびっくり。
それでも私はみのちゃんファンですけどね(*⌒▽⌒*)b
2006/08/15 00:26 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
みのちゃんれんさんのために選ばれたのに、
いまや、れんさんを脅す始末。
でも、なぜか仲がいいのはファーストインプレッション?
みのちゃん多岐川って名前の可能性もあったのね~。
呼び名はタッキー?
どっちにしても将来性は十分ね。
イライザじゃなくてよかったわよ。

誕生日なにわが決定ポイントとはまたまた・・・・
目つき悪い悪いと思ってたけど、寝顔はほんとにかわいいわね~。
悔しいけどさ。
今はもうそんなに目つき悪くないし。
熱いというよりクールな感じじゃない?
2006/08/15 00:29 | | edit posted by fanifani
みのちゃん特集となれば、えびすさんも大喜びですね。

あ!イライザ!!(爆) 目つき、確かに似ています。
でも同じ兄妹とはいえ、れんたんは二ールって感じじゃないですね。 ^^

でも、みのちゃんが、お兄さんであるれんたんの行動を見習って、
いろんなことを覚えるあたり、なんともほほえましいですね。 *^^*
れんたんはお兄さんっぽく、妹に見本を見せ、いろいろ教え、
みのちゃんはれんたんのことをちゃんと兄として信用している感じがします。
(あと、みのちゃんは頭もよさそう・・・。)

なんだかんだいって仲がいいれんたんとみのちゃん。
運命の兄妹だったのですね~。 *^^* なんかいいです♪
じ~ん。
2006/08/15 11:35 | | edit posted by ちょこわ
生まれもっての目力おそれいりました!
なにもかも見透かされているようでちょっとびびってしまいました。
子犬にびびったのは生まれてはじめてですよ。

れんさんはえらいなぁ~ちゃんとみのちゃんに教えてあげていたんだね。
うちは後から来たみのりにろっぷは色々教わってたよ・・・・
2006/08/15 12:45 | | edit posted by くみ
バーレーンさんに話しかけたら、「サル迎えた?」と問われました。
ええ、そうみたいですよ。
サル迎えたみたいです。1年ほど前みたいですけど。

みのちゃん、堀江家に迎えられて良かったね。
れんさんと出会えて良かったね。
ちょっとしんみりしちゃったじゃない。
「次回はみのギャラリー」ってことで、おかしい写真を期待してたのに。
来年の誕生日までに変なのいっぱい仕込んでおいてね。
2006/08/15 20:28 | | edit posted by ねもこ
そうそう!これこれ!私が始めてあこちんのブログにおじゃまして見たショッキング映像「角刈り」!(爆)
スムースに間違えられたり、そんなれんさんがいじらしくてすっかりファンになってしまったこと思い出したわ(笑)
新入りみのちゃんの睨みにも負けず(負けてる?)頑張ってきたね。みのちゃんのチビちゃん写真ほんとにかわいいね~。
寝てる姿は天使だね。ふたり寄り添って眠る写真見てるとうちも次の子欲しくなっちゃうよ~。
ビビリンまろと相性のいい子が見つかればいいんだけどね。。
2006/08/16 10:56 | | edit posted by ぽんた
ちょっとちょっと、教えてよぉ~
イヒヒ、コメント2度目。

みのちゃんってばやり手なのね~。
昨日、久しぶりにファミマに行ったら
「みのの朝ズバッ!パン」なんてものが売り出されてるじゃない?
それも4種類ときたもんだ。
聞けば7月25日(火)から売ってたって?
知らなかったわーみのちゃん教えてよー。
8月21日(月)までの限定販売だって?
急いで買わなきゃだわ~。
2006/08/16 11:28 | | edit posted by ジゴ姉
お蝶婦人と聞いたとき..
音羽京子の間違いでは?と思ったけど、これも間違いね。
イライザ!!まさしく!

そーいえば、「多岐川みのちゃんの悩殺ポーズ」
パスタも似たようなポーズがあったわ。
でもみ~ちゃんには完敗!ごめんなさいって感じよ。

み~ちゃん、廉さんの尻に寄り添って寝るのね。
かなりの尻好きなのね。
2006/08/16 21:29 | | edit posted by たにきち
やっぱパピー写真にはかないません。
初日からいい仕事するみのちゃん、今も尻見ていい仕事。
寝姿は微妙だがポンポン腹が可愛いから許すわ。
イライザの下の写真、アザラシ?たぬき?
アタクシめにはデーブスペクターに見えますわ。

久々に見たシャム夫さんがお元気そうで何より。
ノーラ婆は生きてるか?
2006/08/16 22:46 | | edit posted by まりん
ココ暫く、HPに入るために素通りしていた・・・
みのちゃん・・・出会った瞬間から、そういう運命だったんですね
ウチと正反対の顔だから、きっと性格も正反対(決め付け)
熱い女は困った顔は見せないですよね・・・
2006/08/17 00:39 | | edit posted by ネコ娘
■Rieちゃん
■Rieちゃん

仔犬の頃はたまーにあどけない表情もしてました。
ごくたまーにね。
自分より強いものがいないってすぐわかったから
いつでも安心顔で寝てたしね。

この2人の間柄を見てると、仔を生ませるのを悩んでしまいます。
れんの立場が無くなりそう。
2006/08/18 11:51 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

おのおのの過程でお迎えエピソードがあるよねぇ。
うちだって結局は人間が決めたようなもんだけどね(笑)
でも心情的には先住犬にまず会わせて・・・って思うよね。

そして最初の印象って変わらないよね。
れんはおどおどしてたし、みのはふてぶてしかった。
そんな2匹だからうまくいってるのかなぁ。
とにかく今の2匹でよかったです。
2006/08/18 11:59 | | edit posted by
■kazu
■kazu

ほら。タヌキっぽでしょ?
みのちゃんはわりと賢いと思うけど
なにしろあの眼つきだから・・・
賢いというより計算づくで動いてるように見えちゃって
かわいくない。

>うちの狸達はあっちこっちに行き倒れています

お宅のは牛です。雌牛と子牛。

えびすもイライザの写真、好きらしいです。
「でもオレは美人よりかわいいタイプが好み」だそうです。
そしてあたしは美人顔でもかわいい顔でもなく
カエルさん顔です。
そして小悪魔ではなく大悪魔です。見た目も中見も。
2006/08/18 12:10 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

イライザが初写真です。
3秒以上目を合わすと石になります。
メデューサより恐ろしいです。
イライザに目の色が酷似です。

ジゴ姉が気を使ってくれてわざわざ色を薄くしてくれた
貞子発言ですけどね。
「あはは。ジゴ姉カッコ内に文字書き忘れてるよ!」
って言ってましたよ!えびす氏。
彼に高度な技は通用しません。

この夏は、偽ドーベルの他に偽ミニピンの茶もおります。
ヒゲの濃いえびすもあわせて堀江家はじょりじょです。
2006/08/18 12:20 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

1年に3度ほどスムースになります。
でも毛の伸びが早いです。
彼はどスケベなのでしょうか。
どちらかというと淡白そうに見えますが。

みのちゃんはペットショップにいた時から
店員さんにニラミをきかせてました。
まるでヤクザのような子でした。
売れ残らなくて良かったです。
我が家に来てネタにされるべきの子なのです。
2006/08/18 12:24 | | edit posted by
■fanifani
■fanifani

もしかしたられんは、みのを選んだのではなく
怯えて身を震わせたのかも。
それを飼い主が勘違いして「れんが反応した!!」と
思いこみまんまと購入。
みののやり口だったのかも知れません。
そういえばニヤっとくそ意地の悪い顔で笑ってたような・・・
だまされた!( ̄□ ̄;)!!

誕生日で決めたわけじゃないけどね。
かわいい顔だったらナニワだなんて気づかなかったよ。
あのヤクザ顔でナニワだからびっくりしたのよ。
2006/08/18 12:35 | | edit posted by
■画伯
■画伯

こんな特集でもえびすは喜びますかねぇ(^^;
みのとイライザは眼つきの他にも目の色や
意地の悪さまでまさかの酷似。
この際、れんにも意地悪さを身につけてもらい
ラガン家兄妹になってほしいですね。
でも実はニールってキャンディに惚れちゃったりして
わりと気の小さい弱虫なんだけど(笑)

どこの兄弟もわりと上の子を見習うようですよ。
なので2匹目はしつけが楽なのです。
ただ上ができないことは下もできませんけど(笑)
なのでうちは2人とも高度なことはできません。
でもなんとか仲良く暮らしてますよぉ
2006/08/18 12:41 | | edit posted by
■くみ
■くみち

この目ぢからを見て「みーちゃんは伊東美咲に似てる!」
とのたまったのです。えびすさん。
みのちゃんの前で悪いことは出来ませんよ。
地獄のエンマさまに速攻チクられちゃいますから。
エンマさまとはマブダチだそうです。
「地獄のエンスケに言いつけるわよ」が口ぐせです。

れんもいまじゃみのちゃんに世話になってます。
トイレの場所なんかも指示されてます。
ただしみのちゃんは意地悪なのでわざと間違って教えるのです。
でも飼い主に怒られるのはもちろんれんです。
2006/08/18 12:49 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

バーレーンさんはかなりの事情通です。
以前「心電図?」とあたしに聞いて
あたしを号泣させました。
わりと核心をずばっとつくタイプです。
みのをサルだと見抜いた当たりもさすが。

これみてしんみり?どこでだろう。
ヤクザで大笑いってとこかな?
れんの尻かな?しんみり尻。しみったれ尻←えびす
これ以上おかしな写真はさすがに出せませんでした。
一応自称愛犬家ですから。
きっとボンゴの誕生日はすさまじい写真が放出されるんでしょうねぇ。
わくわくします。変顔好きとしては。
2006/08/18 13:20 | | edit posted by
えびすで重かった
えびすで重かったトイレ講座や
みのをポーズすればよかった?
2006/08/19 18:28 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
最高です!
いつも楽しく拝見しています。
中身の濃い、楽しい『みのギャラリー』でした。
こういのを読ませてもらうと、もう一頭欲しくなりますね。
すぐに仲良くなるようですね、ママを説得させるように戦略を考えます。
2006/08/20 06:30 | | edit posted by TOPPO PAPA
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

初めてのでかだくデビューが「角刈り」だったの?
あらまあ。よくデビューする気になったわねぇ(^^;
あなたの勇気に感謝!m(__)m

ご存知の通り、れんは本当に弱虫でビビリでねぇ~
うちも多頭飼なんてぜーーったい無理!と思ってたけど
特に苦労もなく楽しくやってますよ。
れんは前よりよりいっそう弱虫になっちゃったけど(笑)
相性のいい子が見つかるといいね!!
2006/08/20 09:33 | | edit posted by
■ジゴ姉特派員
■ジゴ姉再来

あ、またジゴ姉!
あたし2度目のコメントって大好きなのよ。
なんならここで会話しちゃいたいくらい。
コメント蘭チャット化。

なぬ!?みのの朝ズバっ!パン!」????
なにそのくそ暑さそうなパン・・・4種類も。
睨むみのパン、笑うみのパン、酔うみのパン、寝るみのパン
にくわえ5種類目が満を持して登場!
「銀座のおねーちゃんにちょっかいを出すみのパン」

売れ行き好調。5種類目。
仕方ない。ファミマ行ってくるよ。
今パンツ1丁だけど。
2006/08/20 09:37 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

うーむ。確かにお蝶夫人よりは音羽京子。

※音羽京子=ぴっちり真ん中横分けで髪を2つにくくり
         飛んで行きそうなくらいでっかい黄色いリボンを
         つけてるひろみをいびる女子。

お蝶はひろみをいびらないしね。
宗方コーチはドリルモミアゲだしね。
でもやはりイライザでしょうね。
京子よりイライザの方が意地悪ですから。
ちなみにニール役にはボンゴが候補に上がっています。
変な役を割り振られないよう、お気をつけ下さい。

2006/08/20 09:43 | | edit posted by
■まりんちゃん
■まりんちゃん

ええ。彼女は初日から自分の分担をわきまえてました。
だれかれ構わず「きっ!」。
初対面から嫌われてました。敵を作りまくってました。
なににでも興味を持ち、何を見る時もガン見。
でもやっぱりれんの尻が一番興味あるそうです。
「未だに実態がつかめない」と悩んでます。

デーブスペクター?どれどれ。
あ。いた。偽外人。偽金髪。顔が前へ前へ。
目の色も一緒だ。

ノーラ婆はとっても元気。夏バテ知らずで
相変わらずシャム夫やピエールをこき使っているので
「まったくあの婆さんは・・・」と厄介もの扱いされてます。
2006/08/20 09:48 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

トイレがそう言ってんですか?
「えびすを乗せたら重くてさぁ~」と。
一部では有名ですからね。
えびすの尻が大きいことは。
2006/08/20 09:50 | | edit posted by
■TOPPO PAPAさん
■TOPPO PAPAさん

は!いつも見ていただいてるですか。
ありがとうございますです。
中身が濃いかは微妙ですけど
およそ半月も前に誕生日が終わった
みのちゃん特集をいまさらやってみました。
でもカテゴリーは「れん」。

1匹増えたことによって、負担は半分になりました。
お互いでしつけしあって、一緒に遊んで。
全く手がかかりません。
ただーーし!お金はきっちり倍かかります。
なのでママを口説き落とすのは経済的負担の部分は
伏せたほうが・・・
そしてパパもお小遣いでなんとかまかなうのです。
それくらいの価値はあり。
2006/08/20 09:54 | | edit posted by
こんにちわ~^^
久々に遊びにきたらみのちゃんギャラリーやってる~(笑)
目力がありますよね。しっかりカメラ目線で。
壁にピタっと寄り添って寝てる姿が
なんともツボです(笑)
なんかこういう『ポテ』っていう感じで寝てる姿を見るのは久々かも。
うちは今じゃ存在感バッチリで
しかもおまた全開で寝てるので^^;
れんくんに寄り添って寝てる姿がとってもキュートです♪
お互いに無くてはならない存在なんですね^^
2006/08/21 12:59 | | edit posted by まさ
■まさやん
■まさやん

おお!!スーパーごぶさターン!
みのちゃんギャラリーやっちゃいました。大不評(多分)。
こうやって見返すとねぇ~
しっかし目つきが悪いよね(笑)
こんな仔犬嫌だよね。
でもね、れんがみのじゃなきゃ嫌だっつうんで
まあうちはこの2頭だてでしばらく行きますよ。
仲いいしねぇ。
あたしとえびすも見習いますよ。無理。

みのが来るまでは、海の方がれんよりビビリだったはずなのに
今じゃれんさん、世界最強の弱虫に。
最強って・・強いんだか弱いんだか。
2006/08/22 21:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/188-492a93db
trackback
