Posted by あこ
 
[スポンサー広告
テンパは水に入ったらアウト
金、土、日は八王子祭りでした。
例年なら神輿の会に入ってるあたしは
炎天下の最後尾で神輿を担いでるところですが
2週間前から続いてる咳がなかなかとまらずごほっごほっ。
仕方なく今年は諦めました。

土曜日。えびすは休日出勤。
しかも仕事が終わったら、趣味のバスケチームに合流し汗を流し
その後は飲みにまでいくという。
せっかく八王子祭りに行きたかったが1人で2匹はとても無理だ。
しかもれんは愛情たっぷり手作り浴衣を持っているが、みののはない。
そこでえびすにメールした。

  「れんと一緒に八王子祭りに行ってくるよ。」

  「なんでみのは連れていかないの?」

  「1人で2匹抱っこは無理だし、みのは浴衣を持ってないから。」

そして返って来たメールがこちら。
20060807172642.jpg

セクハラ。

20060807172436.jpg
無事に服を着て抱かれたみのちゃん


日曜日。あんまり暑かったのでトトカルチョの集計を放棄し
れんとみののプールを買いに行った。
20060807172705.jpg

設置完了。思い切って150センチの大型版。
しかし大きすぎて水がだくだくはいる。水道代にびびってケチる。
さて生まれて初めて水遊びをするみのちゃん。はりきってどうぞ。
20060807172918.jpg

誰?

20060807173012.jpg

脱走。そしてえびすを思いっきり睨む。

20060807172523.jpg

兼ねてから念願の水しぶきと愛犬。
フケだらけの犬にしか見えない。

一方、川でもプールでも溺れた遊んだことがあるれんさん。
20060807172534.jpg

わりといい顔をする。

20060807172505.jpg

同じような毛並みの2匹。

20060807172513.jpg

だが、水が怖くてやっぱり動けない。

20060807172605.jpg

そして脱走。大げさに水分をとばす。

20060807172636.jpg

天使の羽根もほら無事元通り。

というわけで2匹とも1ミリも泳ぎませんでした。
水深5センチじゃ水が少な過ぎて。

あ、みのちゃん1才記念ギャラリー忘れちゃった。まあいいや。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
えびすさんってば男らしー!!
「俺が抱いてやる」ですよ!?
キュン死にしちゃいますね。
あ、でも抱かれるのはみのちゃんか(笑)

いつ見てもあこさんちのベランダは広いですね(*^-^)
うらやましい♪
1ミリも泳がなかったわりには、プールにオモチャが浮いてて、
気分だけは夏の遊水ですが(笑)
みのちゃんも1歳か…早いなぁ…。
2006/08/08 01:48 | | edit posted by アコ
おお~!
えびすさん、バスケ&セクハラメールで男っぷり出てます!!
会社でコソコソ見てるのに、吹き出しそうになるわ。

何をかくそう私も縦ロールテンパ。
しかもネコ毛。
水に濡れるとペタっとしてイヤなのね。
不機嫌になるの、わかるわぁ。。。
2006/08/08 10:58 | | edit posted by kozakura
あこさん、夏風邪ですか!?
無理は禁物ですよ!
ちゃんと、布団かぶって寝てますか?
お腹出して、風邪ひいちゃったとか!?(^o^;

プール、結構水が入るんですよねぇ。
うちは、よりっぺの実家でプール開きをしたので、あまり水道代の事は気にしませんでした(^-^)
それに、プールをそのまま置いて帰ってくるという、図々しい事をしてしまいました(^o^;
れん君、みのちゃん、オモチャで遊びました?
てんと同じで、プール遊びは、あんまり楽しくないのかな!?(^o^;
2006/08/08 16:17 | | edit posted by りかっち
愛情たっぷり手作り浴衣の写真がないよヨ~
和装なれんさんにも萌えたいのでUPしてください。

夏といえばプール!こちらの茶はイマイチはしゃげなかった
ようですが、茶よりれんすわんがっっキューート!
見上げるれんさん。振り向きれんさん。尻毛くりくりれんさん。
素敵…堪りません…
えびちゃんのスネ毛が気にはなりますが、
額に入れて飾らせていただきます。

水深5センチの件ですが、それはえびちゃんが
入れば水かさ増えて万事解決です。
さあ入った入った。
2006/08/08 20:22 | | edit posted by ジゴ姉
あー、びっくりしました。
文章より先に、えびすさんのメールが目に入ってしまい
ドキドキしちゃいましたよ。 男らしいですね~。(犬に) ^^

それにしても、写真とあこさんのコメントに
いちいち悶絶して、野垂れ死にしそうになった私です。
(あ~・・・、苦しかった。(爆))
2006/08/08 21:29 | | edit posted by ちょこわ
プール♪
いつも、楽しく拝見してまっす!
ホントに、あこさんの文は笑えるっす~(笑)

えびすさんの「はだかでいいよ。俺が抱いてやる」って、
ギャハハハ~おもしろすぎる~(笑)お腹イターッイ(笑)
でも、えびすさん、予定をキャンセルしてお祭りに行ってくれるなんて、優しいですよねっ。
ういまめ夫なら「気をつけて」という返事が来るでしょう。
プールの水道代!
ういまめも絶対にビビッて、けちる!!
お風呂の栓を抜くとき、泳がしてみよっかな~と思い、振り返ると、2ワンコはダーッシュで逃げていきましたっ!残念。
2006/08/09 08:56 | | edit posted by ういまめ
ほんとにこの茶、だれ?
どこのどいつ様?
悟りきってるね、この爺さん。

水道代は気になるところ。
うちの庭は傾いているので、プールが斜めになって
水深5cmの部分と水深15cmの部分ができました。
わりと水道代お得な感じ。
残った水がもったいなくて、何か上手い利用法はないかしらね。

で、プールの写真、中央のゾウらしき物体が気にかかります。
変な斑点でてるし、おなかぱんぱんだし、よからぬ病気ではないかと疑われます。
そしてこの、してやったり顔。
ちょっと腹が立ちました。

みのギャラ、楽しみにしてたのに~。。
2006/08/09 09:03 | | edit posted by ねもこ
■アコちゃん
■アコちゃん

えびす本人から伝言です。
「男らしいって初めて言われたよ!」

こんなことでキュン死しないで下さいよ!
要望があれば「俺がアコを・・・」に変えて言わせてもいいですが
あたしの名前も「あこ」なので、ぜひ勘弁してもらいたいです。

ベランダ広いけど、マンションだしね。賃貸だしね。
たまにうんこ落ちてるしね。
最近の東京は天気がいいので
うんこが一瞬でかっぺかぺです。
2006/08/10 08:16 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

バスケとセクハラで男を上げたえびす。
半分犯罪です(笑)
しかも男っぷりが出てると言われながら
吹き出しそうになるとも言われた男。
人に押し付けるのが惜しくなって来ました。

縦ロール!!!その上ネコ毛!!!!
なんだkozakuraちゃん。あたしより始末悪いじゃん。
入れてあげるよ。「くるりんを恥じるなの会」。
会長は堀江れんさんです。
2006/08/10 08:22 | | edit posted by
■りかっちちゃん
■りかっちん

げーーっほげほっげほげほほほほ。
夏風邪のようですよ。咳が止まらないよ。
ちゃんと布団被ってるのよ?
腹出してるのはえびすよ。
ちらりと見えるギャランドゥがきもいのなんのって。
あれが風邪の原因かもね。

まったくさ、えらく水入るのよね。
10分経っても3cmくらいしかたまらなくてびっくり。
仕方ないので雨水を溜めることにしましたが
そんな水に愛犬を入れるわけにはいきません。
どうしましょ。
でもってうちの犬は2匹ともプールがだいっ嫌いみたい・・・
2006/08/10 12:16 | | edit posted by
すげぇ、プール買ったんだ。
うちもほしいけど、その後のシャンプーのことを考えると
ちょっとね~。
水でぬれる上に洗われるなんて犬にとっても地獄よね。
みのちゃん、ほんと、貧相になってるし。
めちゃめちゃご機嫌損ねちゃったね。
れんさんに八つ当たりしなかったことを祈るよ。

こがねもん、12日でおわっちゃうのか~。
ここんとこ参加できなかったからな~。
残念だよ!
2006/08/11 00:04 | | edit posted by fanifani
■ジゴ姉
■ジゴ姉

OH!NO!!!!
浴衣着せるの忘れちゃった。うふ。
だってさ、かたっぽ裸じゃん?れんに愛情浴衣着せたら
愛情が偏ってると思われちゃうしねぇ。
ま、浴衣を用意しなかった時点で偏ってるわよね(笑)

 >和装なれんさんにも萌えたいので
ジゴに浴衣を着せてください。
顔はほぼ同等ですので大丈夫なはずです。
ちなみに和装れんさんはバカボンにくりそつです。

えびちゃんはあーみえてカナヅチなんだよ!
だからうちの水深は上がらないね。マイッタ!
そんなえびちゃんのすね毛でいいならもっさり送ります。
2006/08/11 07:18 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

あぁぁ・・・かの高名なちょこわ画伯にびっくりされちゃった。
画伯も男らしい男が好きなんですねぇ~
やはり男らしさの定義としては体毛ですか?
そうですよねぇ。だってくま好きだもんねぇ。
ちなみにあたしには
「晩ごはんはカレーがいいな。でも辛いと泣いちゃうけどね」
ってメールが来ます。
男らしさのかけらもなく、小学生のかほりがしますよ。

うちの記事見て悶絶するのはいいんですよ。
なんといってもあたしの最終目的は
「読んでうんこ漏れちゃった」ですから。
でも野垂れ死にはうちの専門外。
おそらくダイエットと称して、食事を減らし
炎天下でも歩いたのでしょうけど。
お互い妙齢ですから野垂れには気を付けましょう。
野でタレるのはOK。でかだくとしてはおすすめです。
2006/08/11 07:26 | | edit posted by
■ういまめさん
■ういまめさん

お!楽しいすか!そうすか!
文が笑えるんじゃなくて、黒い犬の顔が
笑えるんですよぉ~
そのうち分かってくると思います☆
そうなったらもうでかだく人生まっしぐら。つまり終わり。

みのちゃんがお留守番させられるくらいなら
バスケなんて棒に振っても構わないの精神だったんでしょうねぇ。
あたしは逆に「気を付けて」って言われたかったデスヨ。
一緒に行きたくなかったですよ。
案の定、りんご飴が舐めたいだ、金魚を救わせろだ
犬もあきれ返るほどのワガママっぷりでしたよ。

しかし、ういまめ夫ってのは、フルネームですか?
うい まめ夫。苗字がうい。フランスッぽいですね。
2006/08/11 07:33 | | edit posted by
■ぬもこ
■ねもごん

この茶はあれよ。
たまに二時間ドラマなんかに出ちゃったりしてる
ほら。あれ。多岐川みの。
つまりじいさんじゃなくておばさん。

プール開きをした翌々日、東京はまさかの大雨。
図らずも水深が30cmになりました。
翌日、晴れた日、えびすから
「れんを雨水プールに入れてやれ」ってメールが来ましたが
完全黙秘。
日中の日差しで雨水をがんがんに温め
帰宅したえびすに「お風呂沸いてますよ」と良妻ぶりを発揮。
今のところこれ以上良い最利用法は見つかりません。

ゾウに関しては、要特集ですね。
ちなみに「プールの中央のゾウらしき物体・・・」を呼んだ時
いよいよみのちゃん、ゾウ呼ばわりされたねって
みのを慰めました。ビバ勘違い。
まず、ゾウの名前からリサーチしてきます。
2006/08/11 07:40 | | edit posted by
■fani
■fani

プール買ったなんて言われるとなんだか大富豪ぽくて
貴婦人づらしちゃいますけどね。
ちまたでブーム中の空気を入れない800円前後の安プールですよ。
愛犬のためにいちいち空気なんか入れてたら
肺が破裂しちまうよという愛情のかけらもない
飼い主さんがこぞって買い求めてるアレです。
おたくのティプーマは風呂嫌いかい。
風呂嫌いの不潔なオタクはモテないらしいよ?
ま、れんさんなんか風呂大好きだけどモテずじまいだね。

最終日には待ってるよ。
2006/08/11 07:45 | | edit posted by
素敵なプレゼントですね
北海道も毎日暑い夏が続いてます。
家もプール考えたけど水嫌いなフェンディはきっと買っても
入らななそうなので諦めました。
今度は泳ぐれん君&みのちゃんを見てみたいな^^
2006/08/11 23:19 | | edit posted by Rie
■Rieちゃん
■Rieちゃん

素敵な高級プレゼント(780円)のはずでしたが
思いっきりにらまれました。
そうだ。みのは水が嫌いだったんだ。
お風呂嫌いの不潔な子だったんだ。忘れてた。えへ。
というわけでフェンデイもきっと睨みますから
購入の際はくれぐれもご思案を。

泳ぐれんみのをご希望のようですな。
泳ぎを教えるのは簡単ですが
プールに水をいっぱい張るのが難しい。
大きな声じゃ言えないけど、水道代が天敵。
2006/08/13 09:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/187-b17830bf
trackback
