スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
滝沢秀明のつもりがまさかの水の江瀧子
先日の「ボンゴ初カフェ・・・」でね。
予想通り一言もしゃべらなかったわけですよ。えびす。
存在すらも気づかれなかったわけですよ。
それなのにね、4日ほど経つのに未だべらべらしゃべるわけですよ。

 「ろっぷはいい腰使いするんだよねぇ~あれはプロだよ」

プロ?なんの?

 「kazuんとこのここもかはアレだね。おやつだね」

違うよ。犬だよ。

「しかし若旦那はおとなしいよねぇ~」

おめーに言われる筋合いはないよ。


そんなえびすがね、ごく一部からちょっと注目されてるんですよ。
HPで開催中の1周年記念イベント【コガネもん】
優勝者には豪華賞品があるらしいんですよね。
一応、豪華賞品については考えてあったのですが


  「店に飾りたいのでえびす画伯の絵がぜひ欲しい」
                ポチのイス店長 Tパパ

  えびすさんと会話できる券が欲しい(*^^*)」
                     Kパパ(男性)

なんて意見がね。
景品にはちょいと金かけて豪華にと思ってたんだけど
こりゃ楽勝だね。


その1周年記念イベントですけどね
【コガネもん】の中で各自アイコンを使うんですよ。
大抵の方は愛犬の写真をアイコンとして使うんですけど
誰かが愛犬の仔犬の時の写真を使ったんですよ。
したらみんなが仔犬の時のアイコンを用意して来てね。
あたしもれんの写真を使ったわけです。
ren03-08-15_0001.jpg
すんごいテンパだねと評価を受けた2ヶ月のれんさん

「やっぱり仔犬の頃ってみんなかわいいよねぇ~

この声を聞いたあたしはチャンス到来!と思いまして
ひっそりと出してみました。

20060803113956.jpg


  「ぶさいくな仔犬って初めて見た・・・」

  「すごいタラコくちびるじゃない?」

  「これじゃあみのもんたって名前つけられても文句は言えないよねぇ」

( ̄□ ̄;)!!
仔犬ってみんなかわいいって言ったじゃない・・・。
あれは嘘だったの?
じゃあこの写真はどうよ。

20060803113948.jpg


「あれだね・・・お茶犬?」

ocya.jpg


そうだね。


「もっと変な顔の写真あるならみのちゃん特集やってよ」

( ̄□ ̄;)!!
もっと変な顔・・・。
そうだね。ちょうど誕生日だしね。
でも誕生日に変な顔ばっかり載せるってのも
なんだかとっても気が引けるわねぇと思ってたら
誕生日過ぎちゃった。てへ。
なので次回、みのちゃん1才記念ギャラリー開催。

えびすに怒られませんように・・・。

あ、そうそう。
全員「似顔絵アイコン」ってのを作ってコガネもんをやった日がありましてね。
ウケ狙い禁止って書いておいたらわりとみんな忠実に自分の
似顔絵アイコンを作って来てねぇ。わりと盛り上がりました。
kao.jpg
みんなそっくり。さて誰のアイコンでしょう

で、翌朝。

ta.jpg


謎アイコン発見。
みののかわいいののフォルダの中にありました。
ターキーって誰よ。
こっそり見ちゃいましょ。

20060803113937.jpg


ああ・・・悲しそうな顔。
(美化した)えびすだ。そっくりだ。
仲間に入りたかったなら言えばいいのに
抱いてるのはみのでもれんでもないや。
実家のネコのマイケルかチャトランのどっちかだ・・・。

えびすに怒られませんように・・・。
関連記事
Posted by あこ
comment:17   trackback:0
[れん
comment
哀しいことに、やっぱり、仔犬の頃のみのちゃんって
仔犬の頃のマックスにそっくりだよ。
本人はかわいいのよ!
ただ写真写りが悪いだけ。
構えると寄りすぎるだけ。(ばかってこと?)
ミーちゃんもそうでしょ?

今日も似顔絵デーか~。
新しく作んないと。
今日は受け狙いありなの?
っていってもあたし根が真面目だからね。
えびすさんこんな顔なの?
別にぶっさーでもないじゃん。
2006/08/03 14:08 | | edit posted by fanifani
いや~、日曜日はお疲れさんですた。
何が疲れたって・・・・アタクシだったようです。
皆様にお礼参り(←怖いぞ)したつもりがあこちゃん飛ばしたなんて。
色々心配してくれてありがとうね。

パピーれんさんめっちゃ可愛ええ。萌えだな。
みのちゃんの↑の写真を見る度に『チュウされそう』って
思わず身構えてしまうのはアタクシだけかしら?
負けないようにウチもぶちゃいく写真探そっと。
2006/08/03 18:14 | | edit posted by まりん
おはよ~
とうとううちの犬達は
犬→牛→おやつ と進化したね

それにしてもターキー。すごく似ている。
びっくり。そっくり大賞だよ。

それからね~~~このお茶犬
あこさんの似顔絵アイコンとそっくり。ぷぷぷ
やっぱり飼い主とワンコは似るのかしら
2006/08/04 09:17 | | edit posted by kazu
れんたんの子供の頃の写真、萌え~~。
でも、今の天然れんたんも、萌え~~です。

えびすさんって、こういう顔だったのですね。 なるほど~~。
ふむふむ。 _φ( ..)φ_両手メモ!
でも、この似顔絵では、えびすさんやティティ川くんというより、
どっちかというと、ウルトラセブンに変身しそうです。
笑った顔もぜひ見てみたいです。 ^^

似顔絵こがねもん、面白かったです。
「太った?」とかリアルなことを言われ、見透かされたかとドキドキしましたが、
私の場合は「贅肉」じゃなくて、「霜降り」なのでよろしくね!(^_-)-★
(ハンバーガー食べすぎ?)
2006/08/04 12:09 | | edit posted by ちょこわ
ハアハア。こ、この2ヶ月のれんさんは反則よ。
かんわいいわぁぁ。 (*´д`*)
みのちゃんも反則。たぬきのコスプレしちゃいけませんよ。
おや、もっと変な顔の写真がある?
それは例のフォルダから出してくるのでしょうか?
こりゃ楽しみです♪

似顔絵アイコン。私も作ってみたら超キモくなったヨンさまが
できあがっちゃって。あれこれ直してたら旦那が帰ってきて
結局第1回も2回も逃しちゃった。
ターキー似てる!!そう、この顔だ!
薄れてかけていた記憶が黄泉返りました。
2006/08/05 02:07 | | edit posted by ジゴ姉
きょうバーレーン
きょうバーレーンは、パとえびすへ注目するはずだったの。
じゃえびすでお茶っぽい開催するはずだった。
2006/08/05 12:28 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
ターキー似ててビックリしました。
さすがイラスト部所属。
やっぱりえびすは写実派ですね。

多岐川みのの仔犬なのにこのお色気は反則だと思います。
銀座に店を持たせてやりたくなるのは、わたしだけではない筈。
あ、クラブのママというよりは、割烹料理屋の女将の方が似合うかしら。
れんさんはあれでしょうか。
「堀江」姓を名乗ったとたんに見事なてんぱ。

似顔絵アイコンはなかなかどうして、盛り上がりましたね。
とっても楽しかったわよ。
2006/08/06 12:40 | | edit posted by ねもこ
えびすさんろっぷをほめてくれてありがとう。
いつも情けない奴だの弱虫だの世界一のアレだのいわれてるろっぷですが
腰使いだけでも褒めてくれてうれしいわ。。ちょっと救われた気分です。。。
たしかにえびすさんの似顔絵で思い出しました。にてますね。
そうそう、、携帯を眺めながらたまにふふふっと一人で笑っていたえびすさんを思い出しました。。
みのちゃんもお茶犬ににてますね。
あこちゃん似顔絵は何十年か前の笑福亭鶴瓶に似てます。
2006/08/06 13:53 | | edit posted by くみ
■fani
■fani

マックスに似てるの?
ああ・・・それは哀しい。マックスが。
みのは写真写り悪いとは思えないなぁ~
実物よりぐっとかわいく写ってると思うけど。
レンズを舐める勢いで寄って来るので
バカってのは確かだけど。

faniは1回目のほうがかわいくて似てたよ。
最後にもう一度顔アイコンやるから戻しなよぉ~
えびすアイコンについてはみなさんの意見をお聞きください。
2006/08/07 07:51 | | edit posted by
■まりん
■まりん博士

こちらこそお疲れさまでした。
まりんさんには嫌な思いさせた上に走りまくらせちゃて
申し訳ございませんでした。
ちょっと反省しただけですっかり忘れちゃいましたが
懲りずにまた遊んでください。

ほら。みんなれんは褒めるのよね。
確かにれんは昔かわいかった。
そしてみんな今現在のれんは褒めない。
飼い主も同じ気持ちです。
びゅうバニはぶさいく写真なんかなさそう。
べーちゃんにはちょっと期待。
「レッツゴー3匹、ぶさいくな写真をわざわざ捜索される」
2006/08/07 07:54 | | edit posted by
■kazu
■kazu

ホントにすみませんねぇ~
えびすってば、言葉が足りないって言うか
見たまんまって言うか・・・。
ここもか=いつも食ってるイメージらしくて。
まあみんなそう思ってるようだけど(笑)

この顔アイコンがあれば、影が薄すぎて
忘れられがちなえびすの顔を思いだすことが出来ますね。
まさに悪夢。

えええ!!!お茶犬があたしに似てる??
だってあたしってばとろ~んと眠そうな目でたれ目で・・・
あ、ホントだ。あたしってお茶犬だ。
2006/08/07 07:57 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

おもしろいもの&くだらないものに目がない画伯。
早くもれんに萌えてます。
髪の毛がマイケルジャクソンくらいちりちりですけど
いいですか?

両手でミミズの這ったような字でメモしてもらうほどのことでは
ありませんが、えびすはこんな幸薄い顔です。
基本的にウルトラマン顔です。
でも少年隊の東山君にはまったく似てません。
どういう摂理なんでしょう。
あたしも笑った顔が見たいですが
この人滅多なことじゃ笑いません。
でもれんが走ると指差して笑います。

似顔絵アイコンですけどね
画伯はビール片手にふらっとやって来たり
ハンバーガーかじりながら来るから悪いのよ。
もう一度顔アイコンやりますので
ちょこわのパンパン顔に期待します。
両手にペンより両手に食い物。
2006/08/07 08:03 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

きみぃ!!息が荒いよ!
そりゃ興奮もしますよね。
なにしろれんとジゴはまったくといっていいほど
同じ顔なんですから。
パピーの時は特に似てるでしょう。
まさか藤田まことになるとはねぇ~(泣)
あ、みのちゃんコスプレしてたのかぁ。
気づかなかった。
犬を下さいってペットショップにお願いしたのに
タヌキが来たから変だなぁとは思ってたのよね。

そういえばあなた顔アイコンに参加してないわね。
ジゴ姉のためにもやはりもう一度
顔アイコンデーを開催するべきね。
ジゴ姉に会ったことのある私は「キモいヨン様」については
コメントできません。笑いが止まりません。

ターキーの薄れてきた頭もたまには思いだしてやってください。
2006/08/07 08:07 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

パとえびすに注目。
渋いですね。少数派擁護ですね。
はずだったのってことは注目するのをやめたのですか?
それは賢明ですね。
パはどこを応援してるのですか?
えびすは西武を応援しているようです。
じゃ、思う存分えびすとお茶っぽいでも開催してください。
2006/08/07 08:09 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

ターキーから伝言です。

「今はイラスト部には所属してないんだよねぇ~。写実派ってなに?」

えびすは写実派であり、理屈屋であり、めんどくさい人物です。

うちのみーちゃんってば、木の実みのだと思ってたら
多岐川みのだったの??
多岐川みのだと銀座にお店もてるの?
誰が持たせてくれるの?えびす?
嫌よ。銀座でラーメン屋の屋台なんて。
割烹料理の女将じゃなくて、極道の姐さんでしょ。
和服イメージでごっちゃになっちゃったのよ。
みのに気品なんかないもの。
れんさんの身体にストレートな部分なんてないもの。
ちなみにれんの名前を決める時あたしが出したのは
「堀江おはぎちゃん」。黒いから。

似顔絵はみなさんから好評のようで。
3回目は2頭身萌えアイコンにしましょう。
タラパパもすーじーも萌え~♪

2006/08/07 08:17 | | edit posted by
■くみ
■くみ

ひぃ!!!飼い主がお礼言ってる!
ほめたと受け取られてる!!
よっぽど褒めるとこないのかな?☆
だからこういう友達って素敵。やめられません。

あたしが見てもえびすの顔アイコンは似てると思います。
捨て猫を拾ってしまい
「お前も捨てられてのか・・・ふ。オレも世間から見捨てられたよ・・」
と言ってる感じが切ないです。
鶴瓶に似てると噂のもじゃもじゃおばさんですが
あれ、あたしじゃなくてあたしのママだそうです。
ママに伝えたらこう言ってました。
昭和30年代ってあーいうファッションパーマが流行っててさあ」
きっと鶴瓶師匠も流行りに乗ってしまったのでしょう。
2006/08/07 08:21 | | edit posted by
素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ
2010/07/29 14:07 | | edit posted by (・∀・)
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/186-7f517b15
trackback
