スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
うんこにハエ、野球は延長。共に鉄則
暑くて外は勘弁だからアレやるか。アレ。

「ボンゴ初カフェプロジェクト」

涼しいところで、ごそごそもそもそと。

「オレは無理よ。行けないよ。だって決勝戦だもん。」
えびすの出身校が甲子園出場権を賭けて戦うらしい。
でもそんなのは知ったこっちゃないよ。

「だったらオレはポータブルテレビを持っていくぜっ!」
あら、また今回も誰とも接しない気ね。まあいいわ。


というわけで金曜日に行ったばかりのDOGLIKE@CAFE
HANA-REをまた貸切っちゃいました。

カフェデビューを果たすことになったボンゴとねもこ&ねも太夫妻
レッツゴー三匹ことバニラ・びゅう・ベリーとまりん&もっぴぃ夫妻
ろぷみことろっぷ・みのりとくみ&kaz夫妻
そしてやつらことれん・みのとあこ&えびす負債

主役のボンゴがどう出るか。
そこが注目の的であり、みんな戦々恐々。
しかし、案ずることはなかった。
HANA-REに1歩足を踏み入れたボンゴ。
20060731205037.jpg

あら。とってもいい笑顔じゃないの。
吠えもしないし怖がってるそぶりもないし。
こりゃなんの心配もないわね。とあっさり3分で主役降板。

これだけ犬がいるにもかかわらず吠える犬が全くいないため
ちょっと気味悪いほど静かな室内。
犬達が歩き回る「すちゃすちゃ」という音だけが鳴り響く。
歩き回る者あり、匂いをかぎ回る者ありだが覇気のない犬達。

20060731205235.jpg
こういうことは静かにこっそり致す事だと認識しているろっぷ(男)とれん(男)

こりゃいかんと思ったあたしは鳴り物おもちゃを犬たちに投げた。
しかし、これがいけなかった。

「ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぷぷぴぴぴゅぅぅぅ」

7-30.jpg
「オレってハンサムなもんだから注目されてる!」と勘違いするボンゴ


鳴り物勘違い王ボンゴ、ここぞとばかり実力を見せ付けはじめる。
またこのボンゴ。びしょぼんと呼ばれるほどのよだれったれ。
洗ってもこんなに濡れないだろうってくらいびっしょびしょになるおもちゃ達。
チョコタン男子の口パッキンの謎に迫るべきだろうか。

しかもびしょぼんことボンゴさん。
あたしが持ってきた鳴り物で満足してればいいものを
さらにいいところを見せ付けようとしたらしい。
ボンゴは初参加で事情に疎いためとんでもないところにまで手を出した。

DSC029142[1].jpg
べリーからこれを取ったらただのフヌケになると言われている伝説のねじゅみ

これは非常にまずい。ボンゴを止めなければならない。
しかしこのねじゅみ。
べーちゃんが気にいるだけあって軽量でなかなかいい音を出す。
20060731205248.jpg


「ぴゅ!ぴゅ!ぴゅぴゅぴゅぴぴぴぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぅぅ」

まるで入れ歯のゆるい爺さんのごとく高速にうごくボンゴの口。
まるで取りつかれたようにネコふんじゃったを意味もなく高速で弾く
ふかわりょうの手のように動くボンゴの口。
ボンゴはもう止まらない。
初参加ながらにボンゴはリーダーの座に君臨した。
べーちゃんはただその様子を悲しい目で見てるだけ。
そして鳴り物は鳴り終えた。
一生に鳴る分を鳴り尽くしてしまったのだ。
IMG_0777.jpg
もう2度と鳴ることはない鳴り物達

20060731205226.jpg
元気出ちなさいよ。あたちが玉の輿に乗ったらたくさん買ってあげるから

ねじゅみを取られた上に二度と鳴らない身体にされ
がっくり肩を落とすベーちゃん。
慰める大人の女みの。
でも実はべーちゃんのほうがお姉さん

場の空気を変えようと思ったのかくみちゃんが
急にすっとんきょうな声を張り上げた。
「みんなの分、洋服持ってきたから
   着替えて写真撮らない?」


おお。それはナイスアイディア。
色がたくさんあるらしいからおのおのの愛犬に似合う色を選びましょう。

20060731205549.jpg
微妙な距離感の茶黒黒

ブラタンなんか飽き飽きなのでみのに興味のないみのと
もともと犬に興味のないみのと
いつだって誰からも興味をもたれないれん。微妙な関係。

20060731205258.jpg
相変わらずいい男がいないのでふてくされる女子チーム

20060731205920.jpg
着替えてもなお鳴らし続けるボンゴと背後でふぬけになるべーちゃん

20060731221202.jpg
「取り返して!」ボンゴのよだれに二の足を踏む人間に涙目で訴えるベリー

20060731221151.jpg
怖い女とへたなラップよりリズムのいい鳴り物に困惑し寝ることにしたバニラ

ここで救世主達登場
ここもかことここあ・もかとkazu
ナッパことナッツ・パスタとたにきち&若旦那夫妻が合流し
総勢12犬、11人間の大所帯に。
合流組みもさっそくお揃いの服に着替えてみる。

7-30-1.jpg


全員お揃いになったところでまずは餌付けタイム。
目がちかちかするほどカラフルな犬達がわらわら集まってくる。

20060731210621.jpg

なぜか今日に限ってみのにご執心の半笑いナッツ。
半笑いでにたにたしながらみのに乗りまくる。
が、みのはそんなこと気にせずおやつを待つ。
れんとみのりはただでさえ似てるくせに
同じ色の服を選んだため判別不可能。
でも実はれんのほうがスリム
でもこれ内緒。

さて、最後は恒例の集合写真でも撮りましょうか。
「はいチーズ。ぱしゃ」

go.jpg

パッキン緩んでるチョコタン男子2匹っ!!
おひけーなすってはやめろ。

go2.jpg

パスタ、べーちゃんを食うな。ボンゴ落ち込むな。

20060731224409.jpg

ま、こんなもんか。
 (左から、リーダーなのでいいイスに乗るボンゴ、もか、ここあ、みの、びゅう
  れん、ベリー、ナッツ、パスタ、バニラ、みのり、ろっぷ)

   
なぜか今日もまたいろいろ頂いてしまいました。
まりんちゃん、kazuちゃん、くみちゃんありがとう。
IMG_0774.jpg

懲りずにまた我が家も仲間に入れてくださいよ。

そうそう。今日の主役ボンゴからも妙なものをもらいましてね。
あのこったら、根回しが得意なのかしら。
なにかしら。見てみましょ。
IMG_0772.jpg

ボンゴ(ねもこ)さんよ。
重点を置く場所を間違ってるようだね。
うんこにハエを書く暇があったら
ドラえもんにヒゲをつけるべきだったよ。
きっと一番下のテンパのおばさんはあたしだろうね。

そして楽しかった今日1日を振り返って一番印象に残った出来事は
申し訳ないがボンゴではありませんでした。
合流して小1時間経ったころのたにきちの絶叫。

「えええ!!!
   えびすさん今日来てたのぉ~?????」


ええ。朝からばっちり。一番乗り。
ずっと携帯で試合経過を見てましたよ。
点を取られた時「まさか・・・」とつぶやいて涙ぐみましたよ。
誰一人とも口を利いてませんよ。
みの以外の犬に触らなかったんじゃないかな。


さて、自宅に戻ったえびす。
荷物を置くのももどかしく母校の試合のビデオを見る事に。
ぽかんと口を開けたままビデオを見続けるえびす。

アナウンサー「さぁ!桜ノ牧高校!ここから反撃です!」

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

試合が白熱し過ぎたため時間延長。ビデオ撮りきれておず。
負けた高校球児よりも大号泣。

関連記事
Posted by あこ
comment:19   trackback:4
[れん
comment
こっちだったか~!
マックスいればチョコ男子口パッキンの真相に迫れたのにね~。
ぼんごも鳴り物ゴムおもちゃに弱いのか。
しかも速攻で破壊。
そんなとこもMに似てるわ。
しかし、くみちゃんどうしてそんなに沢山のお揃いの服持ってんの?
店やってんだっけ?
すごい、わらわら・・・
ちょっときもいくらい沢山のダックス。
違う犬を連れて帰りそうだ。
ナッツとか。

そして、最後のオチ最高なんだけど。
いまどきのHD&DVDのお任せ録画ならこんなことにはならなかったのにね~。
2006/07/31 23:55 | | edit posted by fanifani
ああ、えびす・・ごめんね・・
あんな高速振動ヨダレじじいのボンゴのために付き合わせちゃって・・
ねも太は「えびすと話してみせる」って意気込んでたけど、結局話さなかったみたいだし。
あ、今外から天丼の匂いがしてきたよ。おいしそうだよ。
ああ!ドラえもんのヒゲ、書くの忘れた~!
犬にはへそを書いたのに。
あこちゃんのお母さんの似顔絵も書いたのに。
おもちゃ壊してごめんなさいねぇ。
じゃ、Mさん、次回勝負しますかね。

そして初のトムとボブさせていただきます。
2006/08/01 15:27 | | edit posted by ねもこ
嗚呼..えびすさん気づかなくてごめん。お誕生席に座ってたのにね。

すんごく楽しそうだったのねぇ~
うちらが到着した頃にはボンゴ以外疲れ切っていたようで覇気がなかったわ。
パスタは凹んで人の膝渡り歩いてたし
ナッツはみーちゃんの腰巾着になってたし
嗚呼..きっと誰のブログ見てもナッツはみーちゃんの腰に張り付いているんだろうなぁ~

faniちゃん..こんなナッツお持ち帰りでいいの??
2006/08/01 16:22 | | edit posted by たにきち
めっちゃ遅くなったけど・・・・
みのちゃん1歳おめでとう♪
↓のあこさん作のデニムパンツめっちゃかわいいです(≧▽≦)
あこさんは器用ですねぇ。

ねもこさんのドラえもん笑っちゃいました(*≧m≦)ププッ
その下の犬?もかなりかわいいです(^^;)
あこさんって、こんな髪型なんですか?
おまけに眉毛がありませんね・・・・・・(笑)
2006/08/01 20:36 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
ごめーんっ
32番のトムとボブ、間違っちゃった~!
やっぱりやつらの扱い方が分からなかったよ。
でも33番で上手く行きました。
ビバ同性愛者☆
2006/08/01 22:00 | | edit posted by ねもこ
あらあら、主役はびしょボンだったのね。
3分間だけ主役だなんて、M78星雲の人みたいでいいじゃない?
入れ歯爺さんってこのことだったのか。なるほど納得。

ジゴがもしこの場にいたらっと妄想してみたよ。
…梵語とフガフガ競い合っている図が浮かびました…

みのちゃん今回オトナの女っぽいなんて、どうしちゃったの?
…Σ (゚Д゚;)あ!1歳になったからか???
あのたぬき顔のみのちゃんが…月日の流れるのって早いわねぇ…
2006/08/01 22:30 | | edit posted by ジゴ姉
あれからもう3日経ったのにボンゴのピーピーピュピュピュッッ!!
が耳元からはなれないくみです。こんにちは。
いっつもやることののろ~い私ですがやっとこうちもレポ書き上がったので
トムとボブさせていただきます。
えびすさんのイメージが私の頭の中でのえびすさんと全く違うので入れ替えるのに大変でした。
そして3日経ってどんな感じだったか分からなくなってしまいました(TT)
えびすさんの写真撮っておけば良かった。。。なのでまたお会いしてくださいませ。

ねもちゃんの書くわんこのへそはやっぱりでべそだ!
やっぱりねもちゃんはでべそだ!

faniちゃんへ。小さいネット通販やってます。
でも商品のほとんどはオフ会などで配ってなくなりま~す!
2006/08/02 12:40 | | edit posted by くみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/02 14:05 | | edit posted by
居なかったときの様子がとてもよくわかりました
リーダーボンゴのねじゅみ退治の様子、それを悲しそうに見守るベリー嬢
まりんちゃんはベーちゃんの為にまたねじゅみの捕獲に忙しいはず
捕まえたねじゅみを放して子供達に追いかけさせるなんて、まりんちゃんでばまるでライオンの親のようですね

あっという間に時間が終わってしまい、犬達には挨拶したものの人間にはあまりご挨拶できませんでした
今度はきっと一番乗り!無理かな?


2006/08/02 14:19 | | edit posted by kazu
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
訪問とコメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ デス
HPも持ってるんですね。
すごいw
そしてビックなダックスがいっぱいの写真かわいいw
うちのモカは洋服を着るのを~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁって逃げるので
最近は着せてないんです。
またお邪魔しますね。
2006/08/02 23:19 | | edit posted by ちり
■fani
■fani

ええ。こっちです(笑)
そうだねぇ。マックスもパッキン緩いもんね。
でもあの2匹(ナボン)にはなかなか勝てないわよぉ。
緩んでるというより締まらないと言った感じ。
ダメな顔ほどかわいく見えるあたしには
この上なくあいくるしかったけど。
くみちゃんのお店はうちのHPにもリンクされてるから
もしよかったらのぞいてみてねぇ。
同じ服着てみんなかわいかったよ!
くみちゃんちのみのを間違えて連れて帰りそうになったけど。
我が家にみのが2になるとこだった・・・

一応うちってちゃんとHDD使ってるんだけどね・・・
VHSビデオデッキなんかもう使ってないんだけどねぇ。
本人の運のなさでしょう。
2006/08/03 07:22 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

お!主役の飼い主さんお疲れ!
えびすなんか気にしなくていいよ。
まああれじゃあいなくてもよかったかもねぇ~
でも本人あれで結構楽しんでるみたいだから
またなんか集まる時は一応声掛けなきゃねぇ。
訳知り顔で各犬の乾燥を述べてたからねぇ。
ボンゴはもう心配ないので
ねも太とえびすが楽しんでくれるといいと思います。

ええええ!!!あれママだったのぉ???
今のママじゃないわねぇ。
30代のときのイケイケのママだわねぇ。
つうかここ、ママも見てるのよねぇ。
「またママ載ってたわぁ~」ってうれしいくせに
困惑した振りされちゃう。

トムとボブがわりと浸透しているようで
みなさんが使っててびっくりしています。
敏いとうとハッピー&ブルーのほうがしっくり来るけどなぁ~
2006/08/03 07:27 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

いやいや。日曜日はお疲れさま&ありがとう。
えびすに気づかないのは当然のこと。
みのだって「あら、来てたの?」って3回ほど言ってましたし。

合流する前の方が盛り上がったっちゃ盛り上がってたかしら。
犬たちが少し疲れちゃったからねぇ。
ボンゴだってアレ以上だったのよ?
伝えようがないほどすさまじかったんだから・・・

誰の記事見ても「ナッツはみーちゃんにロックオン」
になってました。予想的中。
つうかナッツ、それ以外なんもしてなかったもんね。
2006/08/03 07:30 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

あらあら、あんなみのちゃんにお祝いなんて
ありがとう♪
本人にも伝えておきます。
機嫌が悪そうだったら伝えません。にらまれるから。
あの長ズボンはとっても簡単なのよ~
だってさ、長ズボンってのはズボンが長いのが特徴なわけでしょ?
なのにやつらってば足がねぇ・・・アレでいらっしゃるから
控えめって言うの?
だから縫うところ少ないのです。

ねもこはとっても芸術肌なのです。
ただ、見たものをそのまま絵に描けないようで・・・
タケコプターよりヒゲのほうが大事なんだけどねぇ。
一番下のおばさんはあたしかと思ったらあたしのママだそうです。
ま、親子ですから似てるのよ。間違っても仕方ないわねぇ~

ママは昔やんちゃしてたので眉毛がないです。
2006/08/03 07:34 | | edit posted by
■ボブねもこ
■ボブねもこ

32番のトムとボブ?
あたしも難しいことわかんないや ┐(´ー`)┌
ただ、自分の記事を自分でトムとボブしちゃってる
謎現象には気づいてますが。
まあそれもよし。
さすがお互いの名前の刺青を入れあったトムとボブ。
一筋縄ではいきません。
わかったよ。そこまで言うなら、あたしがトムでいいよ。
2006/08/03 07:37 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

そうだよぉ~
他に主役を張れそうな子はまだまだいなくてねぇ~
というかみんながみんな「あたしがあたしが!」の精神なので
困っていると言うのが正解。

ジゴがこの場にいても・・・
きっとボンゴとは競い合わないでしょう。
なんせびしょぼんさんは一匹狼のアウトロー野郎。
「だせーおめーらなんかとはつるめないぜっ!」
といいながらねもこの後をひたすら追いかけてました。
いいやつでした。

みのはみんなと遊ぶ時、いっつもこんなもんなのよ。
ガキと遊ぶの嫌なんですって。
一応このメンバーの最年少ですけどね。
今もたぬき顔ですけどね。みのもんた。
2006/08/03 07:41 | | edit posted by
■くみ
■くみ

あたしだってそうですよ。
ボンゴの動画まで撮っちゃってさぁ。
見ずに入られない魔力みたいなもんがあってさぁ。
見ると後悔・・・眠れません。

おおお!!くみまでトムとボブを活用!!
やっと陽の目を見たトムとボブ。
デビューまで13年かかったトムとボブ。
デビュー曲は「おまえが好きさ、俺の方こそ好きさ」です。

えびすの顔はインパクトがあるようでないようで
わりと覚えられないようです。
よかったら写真をメールで送ります。
それかお笑い番組でも見てください。
麒麟の田村(向かって右側に立ってるなんの芸もない貧乏顔の人)
を見ればえびすを思いだします。
2006/08/03 07:46 | | edit posted by
■kazu
■kazu

はいはい日曜日はどうもありがとう!
合流前はすさまじかったです。
ボンゴは狂っちゃったのかと思いました。
あたしのほうが狂い死にしそうなくらい笑いました。
まりんちゃんが「ほらべーちゃん!ねずみ獲っといで!」
と何度も叫んでたのですが
本当にねずみなんか獲ってきたらぎゃーぎゃー騒ぐくせに
大人って勝手ねとベーちゃんがつぶやいてました。
今度はもっとゆっくり会いたいね。

あたしもみなさんにたいして挨拶してないや。
なのにえびすは訳知り顔でしゃべってます。
「kazuんとこのここもかはねぇ~あれは食うね。うん。」とか。
見りゃわかるよ。
2006/08/03 07:51 | | edit posted by
■ちりさん
■ちりさん

こちらこそ訪問とコメントありがとうございます。
HPもありますが、まあなんていうか・・・
犬にあんまり関係ないって言うかあるって言うか・・・
変なサイトです(^^;
ここに来てくれるダックスはやはり大きい子が多いようです。
うちの犬は、今激痩せしちゃってて大きくなくなっちゃいました。
そのうち戻るのでまた見に来てください。

ちなみに・・・集合写真で水色の服を着ているシルバーダップルちゃん。
あの子、もかちゃんって言います。
体重は3kgないかわいい小柄ちゃんですけど・・・(笑)
2006/08/03 07:54 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/185-e954fd00
trackback
http://tiyomaru.a-thera.jp/29日(土)朝から若旦那は逃亡。夜に昭和記念公園の花火大会を見に行った花火よりも観客のお弁当が気になるナッパ花火はつまらないようで、静かに寝ていたナッパ30日(日)
| たにきちの暇つぶし | 2006.08.01 15:26 |
暑くて外は勘弁だからアレやるか。アレ。「ボンゴ初カフェプロジェクト」涼しいところで、ごそごそもそもそと。「オレは無理よ。行けないよ。だって決勝戦だもん。」えびすの出身校が甲子園出場権を賭けて戦
| ぼんたんとピクニック | 2006.08.01 15:28 |
は~るばるきたぜ は~ちおうじ~会場とうちゃーく!まずはれんとろっぷによる、新人さんチェック。で、案の定ボンゴったら早速嫌われてしまいました。くみちゃん・KAZさんが気まずい空気を察知して
| ぼんたんとピクニック | 2006.08.01 15:34 |
前回に引き続きカフェでのお話し。今回の私のある目的。それはこの間通販用に仕入れたカラフルな洋服をみんなで着てみたい~~!でもみなさんとってもかわいらしい洋服着ているし、、気に入ってくれるかなぁ?
| Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪ | 2006.08.02 12:42 |
