Posted by あこ
 
[スポンサー広告
それがあたしの望みです
プレゼントの6段フリルサマードレスはできた。
20060729153848.jpg

試着モデルみのちゃん。
でもみのちゃんへのプレゼントじゃありません。

着て行く衣装も出来た。
20060729153840.jpg

ダイソーの1枚100円の生地4分の1でできる
1枚あたり25円の長ズボンにチェリーをペタリ。

さて出発。


というわけで今日はお友達のさくら嬢の誕生日パーティに
お呼ばれしたので行ってきました。
さくらちゃんのためにさくらママが
よく行く八王子のカフェDOG@LIKEの
貸切スペースHANAーREを借りてくれた。
20060729153855.jpg

初めて利用するのでとってもわくわく。

参加メンバーは左から
20060729154041.jpg

30日に3才になるさくら、うちのみの
ハルママんちのハルくん、ナッツパパんちのナッツ
ちわぴょんちのクッキー、うちのれん
ちわぴょんちのパフェ、プリン。以上8匹。

2間続きのHANA-REはなにしろ広いので
犬たちはうれしそうに勝手に走り回る。
人間はお食事とおしゃべり。
そこへ店長さんがでっかいケーキを運んできた。

20060729153912.jpg


なななななーーーーんと!
なぜかみのちゃんのネーム入り。
さくらママがこっそりみのちゃんの分も頼んでくれたという。
ありがたやありがたや。

20060729153921.jpg
準主役だったのにうっかりジーパンで来ちゃったみのちゃん

20060729153904.jpg
早速舌なめずりのみのちゃん

早速切り分けてもらい各家庭に配られる。
20060729153930.jpg

うちもれんとみのの分をいただく。

「お座り!待て!」

20060729153938.jpg

あたち待たないわよ。ばくばくばく。
れんさんまだ待ってる。
もういいよ。早くしないと食べ損ねるよ?

20060729153945.jpg
貪り食うれんみのの背後でまだ待てをさせられてるナッツ

この最中、れんが乱入しナッツは1口も食べられず。
まだ満足できないれんさん、チワワ軍団からも横取りし
合計3つのケーキを平らげる。
もともと「ケーキは横取りするもの」と認識しているれんさん。
現在でかちゅあ復活にむけて頑張っているので仕方ない。
ナッツ、諦めてくれたまえ。

20060729154005.jpg
さらにケーキが乗ってた大皿まで舐めはじめる貧乏性

その上予期せぬ誕生日プレゼントまでたくさん頂く。
IMG_9899.jpg

うちからさくらにはあんな洋服と変なおもちゃなのに。

20060729154033.jpg
さくらママとナッツパパにもらった洋服を着てご満悦のみの

20060729154014.jpg
みのちゃんとお揃いでちょっと納得のいかないさくらちゃん

20060729154024.jpg
いろいろ食べ過ぎて苦しくなりナッツパパに介抱してもらうみの

この後、広い芝生で遊ぶことに。

20060729154101.jpg

   「くっさぁーーーーいっ!!
     あんた芋食ったでしょっ!」


そうそう。みのちゃんのケーキはさつまいもだったねぇ。
なんせれんさんケーキ3つ食べたから。

20060729154051.jpg

    「今日はなんだか楽しかったわねぇ~」

そう?とても楽しいって顔には見えないけど。
だったらみんなにありがとうって言いなさいよ。

ちなみにナッツパパにもらったみのちゃん壁掛け時計。
背後にうっすらナッツがいるあの時計。
IMG_0002.jpg

もちろん加齢臭とカレー臭漂うあの部屋で使うことになりました。


今日の朝、みのにこう声を掛けた。

「みの、もう1才なんだからおしっこ失敗したり
 うんこ食べたり、奇声をあげたりしないようにね」


いい子になると誰からもかわいがられるからね。
関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
みのちゃん 1歳のお誕生日おめでとうv-274
あこさんHP1周年の話ばかりでみのちゃんの話ひとつも
でてこなかったから 誕生日なの気づかなかったよ~
みのちゃんごめんね。28日お誕生日だったんだね。
お友達のパパやママにお祝いしてもらって良かったねv-25
ところで えびすさんはみのちゃんの誕生日どうするの~て
騒がなかったの?
ドックカフェ予約したの?とか誕生日ケーキは?とか騒ぎ
そうだけど・・・
ひそかに堀江家ではみのちゃんの誕生日会盛大に
行われていたのかしら?
それにしても あこさん器用ね。とても100均の生地で作った
ジーンズには見えないよ。
家が頼んだオーバーオールよりカッコいいかも^^;
プレゼント用のドレスも可愛いし。
れん君とみのちゃんはママの愛情たっぷりのお洋服を
たくさん作ってもらうことができて フェンディがうらやましがるかも^^
2006/07/29 22:12 | | edit posted by Rie
楽しい集まりですね
可愛いワンちゃんの勢ぞろいで、楽しい1日のようですね。
ワンちゃんの集合写真はすばらしいですね、どこかの雑誌に載せたいくらいです。
誕生日会のあとは、芝生の上での散歩と素敵な写真がたくさんで、ニコニコ笑いながら見てます。
過去ログも楽しい記載がいっぱいで、一気に読ませてもらいました。
また、遊びに来ます。
2006/07/30 07:20 | | edit posted by TOPPO PAPA
6段フリル!豪華ね♪
あら、衣装のズボンカワイイ♪
私もズボン作ったけど、ジゴには大不評でねぇ。
履かせたらまっすぐ歩かないんだもの(泣)
あ、それは私の縫製が悪いからか。

やっぱりれんさんはナッツ君のケーキを奪うのね。
みのちゃん>れんさん>ナッツ君 なのね。
もしここにジゴが入ったら多分 ナッツ君>ジゴ

そうそう、久しぶりにウチのブログを更新しました。
先日の「おどけたみのちゃん」リンクで使いましたので4649。
2006/07/30 11:57 | | edit posted by ジゴ姉
あら、記事のアップ早いじゃないの。
これが今日私の行き損ねたカフェね。
行ったらケーキもらえたのにMTPったら残念ね~。
Tの本性ももれなく披露できたのに。
れんさんに勝つ自信はあるわよ。

デニムパンツかわいいね~。
だんだん腕が上がってるじゃん!
売れるよ、これは。

アコちゃんの望みは高望みだよ。
言ったでしょ、うちのTは今日もご飯を待ちきれずに大小もらし、
しかも食糞。
その間奇声上げっぱなし。
ちなみに3歳だから。
2006/07/30 23:25 | | edit posted by fanifani
遅くなっちゃったけど、みのちゃんお誕生日おめでとう!
1歳かぁ早いものだね~。
みんなにお祝いしてもらってよかったね。
デニムパンツ、すごいね、さすがあこたん。尊敬だわ~。
うちももうすぐ2歳になるけど、未だにおしっこは失敗するし、ウンコは食べるしビビリだしまったく変わらないよ。。。

2006/07/31 00:30 | | edit posted by ぽんた
■Rieっち
■Rieっち

ありがとう!!
あたしもうっかりみのの誕生日忘れるとこでした。
それは嘘だけど記事は書き忘れました。
なので誕生日の翌日になっちゃった。てへ。
もちろんお祝いもなし。そんなもんです。
えびすもなーんも言ってませんでした。

写真って便利でさぁ。
遠くから撮るとボロが見えない仕組みなのよ。
なので実際見るとかなり下手。
でも安く上がったのでOK。
もともとフェンディみたいなドレスを着せたくて
はじめた服作り。
いつかうまくなってフェンディに着てもらうのが
あたしの最終目的なのかもね!

2006/07/31 09:51 | | edit posted by
■TOPPO PAPAさん
■TOPPO PAPAさん

犬も人間もとっても楽しかったですよぉ(多分)。
よく会う気心の知れた近所のメンバーなので
犬たちもわりとまったりです。
でもね、ケーキ食べてる時より、素敵なお部屋で遊ぶ時より
なにより芝生で走る顔が一番楽しそうでした。
だから暑いのも我慢して連れてっちゃうのです。

ええ!!過去記事読んだの!?!?
なのにまた来てくれるの??
ありがたや。
2006/07/31 09:53 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

6段フリルは豪華に見えるだけで機能性0。
動きにくいことこの上なし。
でもさくらはお姫さまなのでいいのです。
6段フリルもジーンズも縫製は最悪。
でも犬は文句一つ言いません。言えません。
だからよし。

れんはよわっちいくせになぜかケーキだけは絶対に奪う。
餌やおやつは絶対に奪わないし
争いごとが似合わない男なのにケーキだけは奪う。
理由は不明です。

あら!!おどけたみのちゃん、やってくれたの??
うれしいわぁ。早速見に行かなきゃ。
こうやって「載せたよぉ」って言ってくれるかTBしてくれると
とてもうれしいし有難いです。
せっかくリンクや名前載せてくれたのに
見逃しちゃってコメントしそびれるととっても悲しいもの。
ま、リンクはもちろんいくらでも勝手にしてOKですけどね!
2006/07/31 09:58 | | edit posted by
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

ありがとう♪
早いんだか遅いんだか、ませガキみのちゃんも
ようやくパピーの域から抜け出しました。
きっと今後は大人の悪事に手を染めることでしょう。
怖い怖い。

しっこもうんこも失敗したって別にいいけどさ
聞き分けのいい子になって欲しいね。
よその人にかわいがってもらえる子になってもらいたいのよ。
一応これでも自慢の愛犬ですからね(笑)
2006/07/31 10:01 | | edit posted by
■fani
■fani

あらコメント返しの順番間違っちゃった。ごめん。

記事のアップ早いもなにもこれは金曜日の出来事よ。
あなたと電話してたのって土曜の夜。
未来日記かよ。

だんだん腕上がってる?(笑)
写真でみただけじゃまったくそんなことわからないわよぉ。
実は落ちてるかも。
つうか腕が上がるほど枚数作ってません。

まあさ。高望みかもしれないけどさ。
できれば周りの人に「いい子ね。かわいい子ね」
って言って欲しいわけよね。
だから厳しくするけどあんたの為を思ってのことなのよ
ってこと。
いろんな人にかわいがってもらいたいし
いろんな犬と遊ばせたいわけよ。
2006/07/31 10:05 | | edit posted by
遅くなっちゃいましたが、みのちゃん、1歳のお誕生日おめでと!
6段フリル、すごい豪華ですねぇ。
やっぱり、フリルは、段が多ければ、多いほど、ゴージャス感がでますね(^-^)
みのちゃん、ジーパン姿も、プレゼントの洋服も似合っていますよ!
みのちゃんは、カジュアルチックな洋服が特に似合いますね♪
れん君、3つもケーキを食べたんだ!
ワンちゃん同士で、取り合いして、ケンカにはならないんですねぇ。
皆、優しいワンちゃんばっかりですね。

2006/07/31 14:40 | | edit posted by りかっち
■りかっちん
■りかっち

いやんりかっち!ありがとぉぉ!!!
6段フリフリはかわいそうですがみののものではなく
さくらちゃんにあげちゃいました。
みのに6段はまだまだ早いようですから。

普通、ケーキを取られたら怒って喧嘩になるんだろうけど
取ったのがれんですからねぇ。
「まさか!あのとろいれんが!!」
って一瞬頭が真っ白になるらしいよ。
れんの作戦勝ちだね!(そうか?)
2006/07/31 22:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/184-b6931c31
trackback
