Posted by あこ
 
[スポンサー広告
感謝感激あれれれれ
あたしが何に力を入れてるかって
偽造・捏造でもなく、愛犬をかわいく見せることなんかではなく
情報を忠実に伝えることでもない。
頂いたコメントに書いてもらったより1行でも長く
返事を書くことに並々ならぬ力を注ぐ。
要するに負けず嫌い。なにに負けたくないのかは知らないが。
なんなら記事よりコメント返しを熟読してもらいたいくらい。

それなのに昨日、ちょっとした手紙より長いコメントが。
おそらく今までで最長。こりゃ燃える。
が、完全に敗北。リベンジさせてください。
そんなこんなで、唯一のポリスィを打ち砕かれたあこに続いて
もともとポリスィなんか持ち合わせてない奴らのお話。


中年の仲間入り

先日届いたカレーセット。
あまりにも強烈なカレー臭のために台所に置いとくと
リビングやら犬部屋やらにも匂いが漂う。
仕方ないので制作するその日までえびすの部屋に保管することにした。

  「ねぇあこちゃん。
    最近オレの部屋変わった匂いがするんだけど・・」

ああ。それ加齢臭だよ。

  「そうだったのか・・・」

別にあこ、嘘なんか言ってないもん。



お前も中年か

あんまりみのの尻ばかりを追いかけているので
みのはかなりうんざり。
れんを落ち着かせようとお座りを指示出した。

  「れんくんお座り!お座り!!
    それはおさわりだよっ!

20060726201331.jpg
いつになくいやらしい目でメス犬を狙うれんさん



さらなる異臭

ちょっとぉ!!すっごい頭がシャンプー臭いわよ!
ちゃんと洗い流さないとハゲるわよ!!!

  「育毛剤変えたんだよ・・・

あら。そうだ、もうハゲてたんだ。



3歩進んで2歩下がる

やっと食欲が出てきたれんさん。
今までの分を取り返そうとがっついて食べるのだが
元来のとろくささが災いし無理するとむせる。
その時こぼしたご飯はみのに取られる。
どうやらいつもの我が家の状態に戻りつつあるようだ。
だがこれでは体重がちょっとずつしか戻らない。

20060726201358.jpg
まず自分のを平らげ黒がこぼした餌を食べる茶



ますます藤田まこと

同じ体重の2匹に同じ服を着せてみたら
卑屈さのためか黒のがこじんまり。

20060726201425.jpg
20060726201435.jpg

身体は痩せたが顔の大きさは変わらないためバランスがおかしい。



耳の毛までアンバランスに

れんさんのかわいいお耳を触っていたらしこりのような異物が。
病気だったらどうしよう。

7-26-1.jpg


巨大毛玉。
じょき。じょき。じょき。

IMG_9500.jpg

よくみたら茶にも同じ数だけありました。
2人でいちゃいちゃしてたから近寄れなくって
ブラッシング忘れてたわ。



チョコだと思えばどってことない

食べても食べても空腹のれんさん(半分以上こぼすから)。
空腹が抑えきれず3才を過ぎてまさかの食糞。
それを見ていたみのちゃんも治ったはずの食糞再来。

  「れんくん!いい年してなにやってんの!!!!
   みのはいいわよ。アホなんだから。」

20060726201408.jpg

  「あら、あたちラッキー。アホって得ねぇ」



愛情ではなく確信犯

「えびちゃん♪あたし今うんち食べて来たのよぉ。
お・す・そ・わ・け。ちゅぺろん

ぎゃーーーーーーーーーーー!



そんなこんなで明日がHPでかちゅあだっくす1周年。
記念イベントも波乱あり涙ありもちろん笑いありで楽しんでます。
盛り上げてくれてるみなさんのおかげ。
ありがとうございます。



関連記事
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
comment
お返事書かなきゃと思いつつ最近めっきりオサボリの
りえっちです^^;
あこさんの日記は記事も面白いしお返事も楽しいから
大好きよv-238
これからも素敵な記事とコメントで楽しませてね♪
2006/07/26 21:57 | | edit posted by Rie
どこからコメントしていいかわかんないくらい盛りだくさん。
昨日は爺たちの勢いに負けてそうそうに撤退。不覚なり。

れんさん、たしかに同じ服なのにバランスおかしいし。
食糞?
うちのTさんだって、もちろんするわよ。
同じに3歳だけどね。
毛玉たまりすぎ。
滅多にブラッシングしないマックスだってこんなにたまってないし。
確かにおできみたいで怖いよ。

で、結局主題はナンだっけ?
2006/07/26 23:37 | | edit posted by fanifani
あこさん、おはよ(^^)&一周年おめでとう!!!
レンさん食欲戻って良かったね。
激痩せ具合がよく分かる比較写真・・・
悪いけど笑わせてもらっちゃった♪
これからも、たくさ~~ん笑わせて下さいね。
2006/07/27 08:14 | | edit posted by kozakura
なににコメントすればいいのか分からないくらいたっくさんだけど
食糞と聞いてはもかもだまっていられない。。。。
しっか~~し、もかちゃん、食糞治ったんです。きっと。
それでもここあのトイレについて行きたいし、うんうんのにおいは嗅ぎたいので
公園でもここあがそぶりを見せるととんでいっておしりをくんくん
そうするとね、公園中の散歩仲間が
「たべちゃだめ~~~~~!!!!!」って。
治ったんだけど。食べないんだけど。信じてもらえないもか

とにかく1周年おめでとう
いつも楽しく拝見させていただいております
あこさんのおかげでいろんな人に会えて楽しい
これからも付いて行かせていただきます
2006/07/27 11:15 | | edit posted by kazu
HPでかちゅあだっくす、1周年おめでとぉございます!!
私は、なちゅぱー天国愛読者です(^^)v
毛玉をジョキジョキしちゃうの、ダイナミックですねぇ。
私も、切っちゃうけど、ここまで育った毛玉は、初めてみました(^o^;
カツラが作れちゃう感じですね(^-^)

食糞って、自分のモノを食べちゃうんですか?
それとも、相手のモノ?
みのちゃんも、れん君が食べているから、美味しそう!って思ったのかな(^o^;
2006/07/27 15:07 | | edit posted by りかっち
。・゚・(ノД`)・゚・。うぇぇええん 
やっと 発見しましたぁああああああ><
お久しぶりです こっちょりんのひろ。です
長い冬眠から片方だけ目が開いたので 復帰風味に
じわじわなりつつありますが。。。
覚えていてくれてるでせうか?ウルウル
PCが変わったので お気に入りからもいけず。。。
うちのブログにあるURLからは 未検出でいけず。。。
「でかちゅあだっくす」でぐぐったら 一発目にでてきました。
また れん様とみの嬢にあえて嬉しい限りです
れん様やせましたねぇ こたろうは立派なでかちゅあに
なりました(笑)
みの嬢もすっかりレデーになってるし。。。
あのクリスピー事件が遠い昔のようです ホロホロ
また こっちょりと覗き見させてくださいね♪
あらためて(゚ー゚*)ヨロシクオネガイシマス 

そしてHP1周年 おめでとうございます★
2006/07/27 16:30 | | edit posted by ひろ。
長いコメントとはくみちゃんとねもこちゃんの事でしょうか。
それなら本日は手短に。
でかだく1周年おめでとうございます。
ついでに明日はあれですね。あれのあれの日。
おまけにわたしは今あれです。
あれって色々な使用方法がありますね。
うんこ食ってるれんさんの写真、みのの横に黒い物体が落っこちてますね。
あれはあれでしょうか。
貧乏な人が犬のおもちゃが買えなくて、穴が開いてつぎはぎだらけになった靴下を結べばおもちゃとして利用できるんじゃないか、というあれでしょうか。
うちにも2つほどあります。
女物の靴下は匂いが強すぎで使用できません。
えびすの加齢臭とも張り合えます。
それとですね、茶色のあれ、首が長すぎませんか?
首長族みたいで怖いんですけど。
黒いあれは天使の羽がまだご健在ですね。
あの毛玉は何かに再利用するのでしょうか。
窓辺に置いて、マリモ風インテリアとしてお使い頂くか、
えびすの頭にボンドで留めてしまうってのも宜しいと思います。
なにはともあれ、でかだくのお陰でたくさんのあれと知り合う事ができました。
どうもありがとう。
これからも我が家の彩りでお願いいたします。
2006/07/27 20:18 | | edit posted by ねもこ
またまたご無沙汰でーすv-290
なんかいっつも久しぶりにこちらに顔を出すと,う○ちとか臭いとかってあるのよねーv-399 
なんでかしら????
いつのまにか,みのちゃんヒート終わっていたのね!
今回は大丈夫だったの?
でも,れん君の体重の変化はすごいもんだね。ティノも全然食べないけど,そこまでは減らないよv-17
2006/07/27 23:27 | | edit posted by クーティママ
でかだく1周年記念でおめでとうございます。
ねもこの次にコメントの長いくみでございます。
ここまででかだくに入り浸るなんて想像もしていませんでしたよ
なんでこんなに入り浸るのかと言うと

おさわりじゃなくておすわりみたいな親父ギャグで『うぉっ』
育毛剤をいろいろ使ってみてるえびすさんに『えぇ??』決して薄くないのでは???
みのちゃんの長い首に『わおっ!』本当に長いね。。首・・
洋服を見て『なぜかれんさんしっくりこない。。』
毛玉『ためすぎ!』
うんこ食ってちゅ♪『他のうんこよりましと思うしか。。。逃げ場はないと思われます。。』
ここんち突っ込む所多すぎて大変です!!
大変だからこそ来るのが楽しいのかも。。
また突っ込ませて下さいな!

れんさんの毛玉がたまってる後ろ姿の画像がみのりそっくり!!!
2006/07/28 03:06 | | edit posted by くみ
きょうは、えびす
きょうは、えびすであこと確信♪
あことえびすへすがコメントしたの?
きょうは、こ確信しなかったー。
あこで頭シャンプーしたいなぁ。
2006/07/28 15:01 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
バーレーンさんへ
今日は、えびすへすでねもこも確信したよ♪
あこで頭シャンプーするとアフロ通り越してパンチになるらしいよ?
こ確信は明日できるから大丈夫、バーレーン。
2006/07/28 21:47 | | edit posted by ねもこ
いろいろ、乗り遅れてしまいましたが
1周年おめでとうございますv-315
みのちゃん1歳おめでとうございますv-308

ウチもよく毛玉ができるのですよ。
ほぐす努力もせずに発見後即じょきじょき。
おかげで、ただでさえ少ない毛が減る一方です。

えびちゃんのカレー、楽しみにしてます♪
…あこさんは練り上げ派よね?えびちゃんは?
2006/07/29 08:52 | | edit posted by ジゴ姉
バタバタしている間に一周年記念おわっちゃった(T^T)
あーあ・・・・結局全然もうけられなかったのねぇ。。涙
景品ゲット狙ってたのに、、、とーっても残念!

れんさんの毛玉。すごいねぇ。。
写真で何か出来物が出来てるのかと思っちゃった。
 
そうそうスヌーピーパンツは是非お願いしますb(^▽^)d
出来ればダックスパンツがいいわぁぁ(*⌒▽⌒*)b
えびすさんよろしくねー♪ (笑)
2006/07/29 10:05 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
■Rie
■Rieちゃん

あら最近おさぼり気味なのぉ?
暑いから仕方ないわよぉ(こっちはね)。

ハートつけてもらっちゃった(笑)
こちらこそ、長いあいだお付き合いいただいて
うれしいです。
今後もぜひ仲よくしてくださいませ。
でかだくとあこをよろしくね!れん&みの&えびすも。
2006/07/29 11:19 | | edit posted by
■fani
■fani

そうかしら盛りだくさんかしら。
くず記事の寄せ集めって言うのよこれは。
じじいはひょんな時意外な力を発揮するので
お気をつけ下さい。

えええ!!Tさん食糞するの???
3才なのに???れんとお揃いじゃん。
美食家だね。
うちもブラッシングは滅多なことじゃしない派ですけど
ここまで毛玉だらけになったのは初めてです。
どうやらみのちゃん誘惑作戦の際
のた打ち回ったのが原因と思われます。

主題を見失わないで下さいよ。
「ねこひろしは小さいがなんとか立派にやってるけれど
 それに引きかえfaniはどうなんだろう」
です。
2006/07/29 11:23 | | edit posted by
■kozakura
■kozakuraちゃん

はいはいありがとうございますm(__)m
こんなところですがこれからもよろしくお願いしますね。

れんさんすごい痩せたでしょ?
抱っこするとアバラがすごくてさぁ
泣けてくるのよ・・・
れん愛用のオレンジのパジャマをふとみのに着せて見たら
オーダーメイドのごとくぴったりでさぁ。
ふぅ・・・どこまででかくなるのやら。

2006/07/29 11:25 | | edit posted by
■kazu
■kazu

牛や犬や人間など、様々な食糞分化を研究中の
牛飼いのkazu博士、ようこそ。
食糞と聞いてだまってられないもかさんもようこそ。
でももかは食糞治ったのか。
ってことはれんの負けだね。
28才のおやじなのに。

これからもついて行かせていただきまうぅぅ????
あたしに着いてきたらどこにたどり着くか知らないよ。
自他共に認める世界一の方向音痴なんだから。
ということででかだくは今後も方向を間違えたまま
お送りします。
2006/07/29 11:29 | | edit posted by
■りかっち
■りかっちちゃん

あらあら!わざわざお祝いに駆けつけてくれて!
で、なちゅぱーの愛読者?
とんだ変人じゃないか。見直したよ。

だってここまで育った毛玉きよしさん。アタックちゃーんす。
切る以外にパリ挑戦獲得する方法ないでしょ?
りかっちからいいアイディアをいただいたので
ぜひえびすにかつらを作ってやります。
黒と茶のまだら。

れんは自分のものを。みのは自分のも他人のも
両方吟味するタイプです。貪欲です。
2006/07/29 11:33 | | edit posted by
■ひろ。@復活
■ひろ。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおお!!!!!!!!!
ひろ。!!!!!!!
相変わらずモーニング娘。ぶってるじゃないかぁ!!!

いやいや何年ぶりかね?(注:でかだくはやっと1周年)
復活したかね?
もたもたしてるあいだにこっちょりが1才になっちゃったじゃないかね。

「でかちゅあだっくす」で検索する方法以外にも
「左とん平」「わかめ臭」「クランキー事件」
などで検索してもここへたどり着くと言われています。

ではリンク復活させるわ。ふふふ。容赦しないわよ!!
2006/07/29 11:38 | | edit posted by
■ねもこへリベンジ
■ねもこ

そうです。ねもことくみのことです。
リベンジしたい気持ちは山々ですが
そんな力持ってませんしいろいろ忙しいので
手短にお返事させていただきます。

1周年のお祝いありがとうございます。
明日はあれですよ。実におっしゃる通りあれの日です。
月に一回の雑ゴミの日。通称ザッツ・ゴミの日。
寒いギャグ満載のネタ帳やマッチに送ろうと何度も練習した
ファンレターの書き損じなどの
「シュレッダーにかけるほどでもない紙くず」を
まとめて捨てるアレの日ですよ。
あれはアレ。アレアレ言ってるとスチャダラパーが聞きたくなります。
うんこをほお張ってるれんさんの写真の黒い物体の正体は
「あこが爪を切ってくれないから靴下破れちゃったよ?」
と言いながらえびすに渡されたぬぎたてほっかほかの
ビジネス用紳士ソックスです。
影が薄い人間が履いていたせいかにおいも薄めです。
そのまま投げてもすぐに飽きたみのちゃんですが
結び目を2つこしらえることによって、がんがん遊びはじめました。
首の長いあれは俗に言う八王子首長部落の酋長です。
酋長と打ったら「臭超」とでました。超臭そうです。
毛玉きよしはマウスの左クリックのとこに黒
右クリックのとこに茶を貼り付けました。
見分けがつきやすくて便利ですが夕暮れになると
色が分かりづらいです。
ねも家の彩りになるのは真っぴらゴメンですが
ボンゴとれんには少しばかり彩が欲しいと願って
リベンジを終わらせていただきます。


2006/07/29 12:07 | | edit posted by
■クーティーママ
■クーティーママ

久しぶりに来ようが毎日来ようが
うんこや尻ばっかり載ってるわけです。
相変わらずのでかだくぶりってことですよ。
みのちゃん、1才前に2回目のヒートもクリアしました。
れんさん1.2KG減です。
すっごくちいさくなりました。カニンヘンくらい。
生きるか死ぬかの大騒ぎですが
みのちゃんはヒート後特有のだるさ加減で
寝たり起きたりです。
2006/07/29 12:09 | | edit posted by
■くみへリベンジ
■くみ

いつもコメントが無駄に長いくみさんようこそ。
想像もしないことが実際に起こる。
それがでかだくワールド。略してDW。
略す必要は特にありません。

ノーパンしゃぶしゃぶでのおさわりを夢見るれんさんや
小学6年生の時からサクセスのお世話になってるのに
成果はまったく見られないえびすとか
八王子首長部落の酋長とか
地味な顔に派手なオレンジのTシャツは見てられないほど
痛々しいれんさんとか
毛玉きよし相手にパリ挑戦権獲得に挑んだり
みのちゃんとちゅーしたいけどうんこ味のちゅーは
あんまり好きじゃないと泣いてみたり
突っ込みようがないですね。我が家って。

みのりがね、昨晩来たのよ。
「ママぁ~今日はやってんの?」ってのれんをめくりながらね。
コップ酒1パイで粘ってたわよ。みのり。
そこを激写。ですからあの後姿はみのりで正解。
2006/07/29 12:28 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

確信♪じゃねーよっ!!
えびすへす。そんな珍種の動物は
いまだ発見できず。
今日確信できないことは明日に持ち越せ。
あこで頭シャンプーすると毛玉きよしが増量しますよ。
2006/07/29 12:30 | | edit posted by
■バーねも
■バーレーンと話してるねもこへ

暇なの?
2006/07/29 12:31 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

急げ!乗り遅れるな!
でかだくに乗り遅れると「普通の人」の烙印を押されるぞ!
それって超うらやましい。
お祝いありがとう。
こんなでかだく&みのちゃん(虫歯菌)ですが
末永くよろしく。

ほう。ジゴロウにも毛玉きよしが。
精力的ですねぇ~毛玉きよし。
えびすの頭も切りすぎで禿げちゃったのかな?
それとも遺伝かな?

そう。あたしはねもこと同じ練り上げ派。
えびすはあんまりカレーがかかってないとこのご飯を
ものすごい勢いで先に食べちゃう派。
「だって、カレーがかかってないとこって寂しいんだもん」
が持論。
2006/07/29 12:34 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちち

1周年記念日は過ぎ去りましたけど
イベントはまだ終わってませんよ?
1ヶ月ですから。
まだまだ景品ゲットの可能性ありと言うことです。
えびす画伯の絵のコレクターなんですから
頑張れちっち。

おたくのかわいいまあやとあくびには
小汚い毛玉きよしはできませんか?
うちはよくできます。
耳を床や地面にずりずりこすりつけるのが
原因と思われます。

ダックスパンツね。じゃあ景品それにするわ。
2006/07/29 12:36 | | edit posted by
遅ればせながら1周年、おめでと~ございます♪
みのちゃんもおめでと~!!
ゲーム、面白そうだねぇ(^^)
れんさん、やせちゃったんだね~
うらやましいねぇ、私のお肉でよければ差し上げますけど?
いやらしい目のれんさん。。。
意外に素敵ですよ。
すごい毛玉だね~2色あると美味しそうよね(笑)

ティオちゃん、産まれたんだね~e-51
可愛いね~おめでと~!!
2006/07/29 14:17 | | edit posted by ジュリディアママ
■ジュリディアママ
■ジュリディアママ

ご無沙汰してまぁす!
お祝いありがとうございますm(__)m
ゲームはなかなか楽しいですよ。
ただのチャットって噂もあるけど。
もしお時間あったらご挨拶だけでもどうぞ。
京都と東京の距離が一瞬縮まります。

あたしも言ったのよ。
「あたしの肉あげるよ」って。
いらないって言われちゃった。
拒絶反応が怖いんですって。
3才になるといろいろ難しいこと知ってんのよねぇ~

あ、そうそう。ティオとギグスの子供産まれたのよ。
ゆきにジュリディアママからの祝辞を伝えておきます。
2006/07/31 09:46 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/183-ff0df721
trackback
