スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
味よりも顔を引き締めるスパイスをれんとボンゴにお願いします
れんが縮んでみのが膨張したという記事に関して

「みのちゃんは女子だから脂肪が多いのかな?」

りかっちからコメントを頂いたので獣医さんに聞いてみました。

「れんくんもみのちゃんもほぼ無駄な脂肪なんてないよ。
 体脂肪率すごい低いだろうね。
 人間で言うとイチローみたいな感じかな?
 ま、イチローみたいに引き締まった顔はしてないけどね。」

先生、れんになんか恨みでもお持ちでしょうか。

20060724135230.jpg


悪いのは先生じゃないようです。


「家の前が臭いよ。
 どうやらうちのポストに太田胃散が入ってるみたいだよ?」

あらえびちゃん、なにその情報。
ぼーっと見てないで取っていらっしゃいよ。

20060724124404.jpg


ねも家に続き、我が家にも届きました。
2ヶ月近くも毎日カレーを食べ続けてたら
愛犬が人間の言葉を話せる幻覚が見えてきてしまった
くみ家からのカレー便
20060724123117.jpg

実はこれ、もっと早く届くはずだったのに
なぜかこの郵便、行方不明になってしまいなかなか手元に届かず。
白い粉もヤバイらしいですが黄色い粉も要注意なのかな。

いやぁ~しかしこのセットったらすごい匂い。
ちゃんと密封袋2重にして入れてくれてるのに激しく漏れてる匂い。
夜用スーパーでさえも「この漏れには対応できません。参りました」
と白旗を振るであろう強烈な匂い。
このスパイスを全部混ぜたって絶対カレーにはならないんじゃないかと思わせる匂い。

「これ、俺が作ってみたい」

未だ自分じゃ靴下も選べないえびすさん。
恥ずかしくって電話に出ることもできないえびすさん。
本気で言ってるわけなのかい?
しかし、くみの旦那kaz特製画像入りレシピはついてますし
スパイスもkazが計ってくれてるから失敗の余地なし。
というわけでえびすに作らせてみます。
どうせなら怒られて泣きながら作ってるところをレポートしたいので
カレー制作は来週に持ち越し。


のカレー便に同梱してあったものがもう1つ。

20060724123614.jpg
かわいいスヌーピーのノミ取り首輪専用カラー

snoopy.jpg
左)正しいスヌーピー(アメリカ出身)
右)斬新なスヌーピー(茨城県出身)

なんのかわいげもないノミ取り用の首輪ありますわよね?
あれをかわいく隠すためのカラーなんですって。
ですからこのカラー自体はノミ取り効果はないんですって。
でもねこれ。同梱してあったわです。カレーのスパイスと。
夜用スーパーでさえも舌を巻いたあの匂いと共にきたわけですよ。
ノミどころか蚊も蜂もミノも近寄れないでしょうよ。この匂い。
かわいい本物のスヌーピーデザインにカレー臭
きっと近所のわんちゃんの注目を集めること間違いなし。匂いで。

同封のお手紙に
「できたらうちの通販サイトのモデルになってちょうだい」
って書いてありましたし、効き目もばっちりなようなので(スパイスのおかげで)
ようござんす、さっそく利用させていただきましょう。
でも困りましたねぇ。
モデルと言えばスターれんさんと相場は決まってますが今あんな状態ですしねぇ。

Title:あんな状態のれんさん~撮影に気づくと条件反射でカメラ目線のみの~




れんくん耳もげちゃうよ。
なのに後ろに流れるファイナルファンタジーのゲーム音楽が
飼い主ののんきさを物語ってます。
まあ2色ありますので今回はみのちゃんも仮採用してやることにします。

20060724124007.jpg
はい。赤いネクタイの茶色の子失格。いろいろたくらみ過ぎ。

20060724124127.jpg
カメラの絞りのせいだか本人の生気のなさのせいだか
どうしても緑のネクタイの黒い子がぼやけちゃいます。

20060724124234.jpg
茶!前に出すぎ。黒!卑屈すぎ。

20060724124306.jpg
茶。高飛車な顔やめろ。

ごめんなさいくみちゃん。これが我が家の精一杯。
こんなんじゃトリルの売り上げガタ落ちだわね。
そういえば以前、ボンゴがモデルしてたわよね?

40155bc819.jpg


あ、うちの2匹でも大丈夫そう。
関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
きゃー。あこちゃんちにも届いたのね!!!
匂いの正体はクミンさんよ。
クミンさんはわきがなのよ。
ポストの匂いは1週間ほどで解決します。
作るまでの間、茶箪笥の中に入れておいたのですが
あれからかなり月日が経つものの、クミンさんの残り香が
いまだ根強く残っております。
一緒に入っているうどんに、匂いが付いています。
つまりうどんがわきが臭。

えびすには絶対作れません。
レシピはカラーで付いていますが、とっても難しかったわよ。
玉ねぎみじん切りなんて作業がありますので、怒られなくても横隔膜を震わせて嗚咽すること間違いなし。
先に100回読んで、頭に叩き込んでから作る事をお勧めします。

わたしは2枚目のれんみのが良いかと思います。
上下関係がはっきりしてて。
トリルのバンダナのモデルさん?茶の子。
とってもとってもかわいいですね。
鼻の穴に画鋲さしてあげたいですね。
2006/07/24 15:44 | | edit posted by ねもこ
れんさんの顔が・・・バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
かなり欲求不満そうです(*≧m≦)ププッ
みのちゃんはベッピンに写ってるのにねぇ。

斬新なスヌーピーはえびす画伯の作ですよね?
これまた最高です(*≧m≦)ププッ

それと、↓のおパンツ・・・あこさんかわいいの履くんですね(笑)
2006/07/24 19:44 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
無事到着したようでほっとしましたよ!
到着予定日時が3~4日も延びてしまったのでかなりの匂いになってしまった事でしょうねぇ~(^^;)
わきがの匂いとか足の裏の匂いとか色んな匂いだもんね!
次はどのお宅が我が家のカレーテロの餌食になるのかしらね・・・いっひっひっひ(^m^)

是非ともえびすさんがあこちゃんにあまり怒られないようにやり遂げる事が出来るよう願ってますよ!
KAZが言うには『前日はカレーベースだけを作って一晩寝かせて翌日に仕上げた方がいいよ』
ということです。

モデル写真ありがとう!早速使わせてもらうね!
ネタで使わせてもらうには1枚目だな!2~3枚目の写真はうちの写真でもよく見る感じの女子前へ前へ~~!
ということで一応まじめに4枚目を頂いていきます!
ぼんたんもよく働いてくれてるわよ!
みんなとってもかわいいもの(^^)
モデルがダックスだらけで私の飼い犬もダックスだと他のお客さんにバレバレですわ(^^;)

最後に茨城県出身の斬新なスヌーピーさんがめっちゃカメラ目線でアピールしてます。
モデルにしろという事なんでしょうか。。。。
2006/07/24 20:26 | | edit posted by くみ
あ!インドのくみちゃんからのカレーセット!
すごいスパイスの種類!!
しかも説明書つきですごいですね~~。 やりますねぇ♪くみちゃま♪ 

れんたんは相変わらず、フラれっぱなしなのですね。うう・・・。
それにしても、またもやこの4コマまんがみたいな
2匹の写真が・・・、くっくっくっくっ・・・、笑えます。
あこちゃまのコメントがぴったりすぎて。
(2枚目のみのちゃんの超カメラ目線も笑えますネ。)

あこちゃまの周りって、本当に楽しい人が集まりますね。
類は友を呼ぶのかなぁ~?
(昔、友達と「類は友を呼ぶ」か「類は類を呼ぶ」かで論争しましたっけ。)
2006/07/25 12:06 | | edit posted by ちょこわ
こんにちは。あこさん!
よ~く考えてブログのリンクしましたっ(笑)(ウソウソ)
ブログ、変わったのですね~かっこいい!!
しかも、写真が、何て上手く撮れているんだっ!

魔女のカレーって、人間用ですよね~?そりゃそうですよね(汗)
スパイシーカレー・・・なんて、素敵な響き♪♪
れんさんとみのちゃん、面白いです~!というか、あこさんの
コメントが笑える!
いやっ、きっと、2ワンコの思いそのままのような気がする(笑)
2006/07/25 15:23 | | edit posted by ういまめ
獣医さんにまでしまりのない顔宣告。
末期症状じゃんれんさんよ~。
みのちゃんにはいいようにあしらわれてるし。
でも、モデルにはなる気満々なの?
どっちかってーとやっぱみのチャンのほうが
やる気出してるしね~。

カレー臭(加齢臭?)のほうが蚤とりにはききそうだね。
カレーも強烈な味になるのかしら?
ちょっと期待しちゃうわね~。
2006/07/25 23:16 | | edit posted by fanifani
■ねもこ
■ねもこ

届いたわよ。臭いわよ。強烈だわ。
くみさんから届いたクミンさん(わきが・♂)。
ねもこんちの記事読んだ時はねぇ
「ふ・・あいつも大袈裟なやつだな」なんて
鼻で笑ってへそで烏龍茶沸かしちゃってたけど
こりゃひどいわね。想像以上よね。
臭いものは臭いところにおくしかないわね。
まったくこれが最高においしいカレーに変身するとはねぇ
インド人ってすごいわね。

え!?えびすに作れないの?
ハゲだから?薄給だから?麒麟のぶさいくなほうだから?
困ったなぁ。本人やる気なんだよな。
仕方ない。口を塞ぐか。

じゃ、トリルのモデルのポスターに画鋲を刺しに行って来ます。
あと眉毛と鼻水書いたほうがいいよね。

2006/07/26 08:45 | | edit posted by
■ちっちっち
■ちっちん

れんさんはみのがヒートの時じゃなくても
大抵不満そうな卑屈な顔してるんだけどね。
みのちゃんがベッピン????
京都じゃこの手のおもしろ顔が流行ってるのかい?
そこに愛はあるのかい?ないよね。

そうです。茨城出身のスヌーピー
満を持して2度目の登場です(使い回しの術)。
プードルパンツもかわいいですが
スヌーピーパンツが欲しいです。
なので真っ白のパンツを買ってえびすにスヌーピーを
101匹ほど書いてもらおうと思ってます。
ちっちも欲しい?
2006/07/26 08:48 | | edit posted by
■くみ
■くみ

鼻をつまんで配達に来る配達のおじさんを目撃しようと
玄関前をうろうろしてたんですがえびすに先をこされました。
あんな匂いにも笑いにも鈍感な男には
そんなチャンスいかせやしないのにとっても残念。
よねスケのように次々にカレーを配りまわるくみちゃんの
力になるべく、次のお宅を紹介しようかと思いましたが
くみ夫婦の負傷具合を見てやめました。
これを機にカレー以外の物を考えましょう。
炊き込みご飯2ヶ月とか、あんぱんと牛乳で2ヶ月張り込みとか。

え!この写真でモデルになれるのぉ??????
わりとモデルの世界ってゆるいのね。
あたしも挑戦してみようかしら。
次回のフェスタの時はホリプロに並んで芸でもしてみようかしら。

あ、スヌーピーもモデルにしてくれるの?
モデルよりもねぇ~イメージキャラクターの座を
狙ってるらしいんだよね。
どうだろうか。一つよろしく頼みますよ。
2006/07/26 08:55 | | edit posted by
■画伯
■ちょこわ画伯

埼玉県インド村から届きましたよ。
これを汗だくで作り汗だくで食べれば
脂肪燃焼率ががーーーっと上がるらしいよ。
どうだい?画伯もあるあるダイエットなんかあきらめて
くみちゃんカレーに挑戦してみれば。
セット希望の方はハガキに住所氏名年齢体重を記載し
「でかだく観覧希望7月号係り」まで送ってください。
体重ごまかすと当たりません。

あら!また写真が4枚だ!
そんな気なかったんだけどねぇ。4コマになっちゃったわね。
れんさんは相変わらずフラれっぱなし?
は?相変わらず?
そうだっけ?ああそうだった。そうでした。

あたしの周りに集まるのは「楽しい人」ではなく
「変な人」だってストレートに言っちゃえばいいじゃない。
気を使うことないじゃない。
だって画伯だって参加してるんですから。
2006/07/26 09:00 | | edit posted by
■ういまめさん
■ういまめさん

おお!よく考えた結果かね?!
後悔はしないってことかね?
じゃあいじるよ。いじり倒すよ。いっひひ。

ブログ変わったのですね?????
変わったブログですねってことか?
ここ数ヶ月、テンプレどころかなーんも変わってないんだけど
どっかと勘違いかね?
それともあたしが変わり者ってことかね?
むきーーーーっ!!!

カレーはもちろん人間用です。
スパイシーなチキンカレーです。
スパイシーカレーが素敵な響き?
よっぽど横文字から遠ざかった生活を送ってるのかい?
カタカナ見るとドキドキわくわくしちゃうかい?

犬にコメントをつけるあたしは影で
「ひどい妄想壁のある人」って言われてます。
そんなあたしですが末永くよろしくね。
2006/07/26 09:09 | | edit posted by
■fani
■fani

よりによってイチローさんなんかと比較されちゃ
いくられんさん(人気モデル)でも勝てませんよ。
なにしろれんさんってば、マックスかナッツに勝てるか
勝てないかって言う犬としてぎりぎりなところで
勝負してるんですから。

モデルはねまあ、やってやってもいいけどねぇ
なんて高飛車な感じ?
なにしろれんさん(人気モデル)だからねぇ。
みのちゃんなんか近所の洋品店で肌着きて
明後日の方向を指差してりゃいいけどさ
れんさんはねぇ・・・マックスっぽいからねぇ。

ダメじゃん。
2006/07/26 09:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/182-30af489c
trackback
