スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
おどけたみのに勝つ犬にいくつか心当たりあり
そうそう。今日の朝、パソコンがぶっ壊れましたよ。
即座に直したかったのですが「髪を切ったよ」という情報を聞きつけ
じっくり見たいがためにたにきちとランチの約束をしたので
パソコンは二の次。やっとこ今復活しました。

みなさん、パソコンはいつ壊れるか分かりませんので
思いついたら吉日、すぐにバックアップを取りましょう。
その際のフォルダ名ですが「天才的にかっこいいボンゴ」とか
「キリっとしてるナッツ」など分かりづらいフォルダ名をつけると
後々写真を探す時厄介ですのでお気をつけ下さい。

kawaii.jpg
最も悪い例


関連した話で前回のおどけるみのちゃんですけどね。
あれ簡単に撮れるのでみなさんもやってみてください。
カメラってちゃんと構えますね?
デジカメなら液晶画面見ながら、デジイチならファインダーのぞきながら。
以後そのやり口をやめていただきたい。
カメラを自分の足元に持っていき床を這いずりまわる犬に向かって
勘を頼りにシャッターをカシャ。
するとこんな写真が簡単に撮れますよ。
まあ簡単とは言っても元々の素質がなければ
あれほどの仕上がりにはなりませんけど。
おかげでみののかわいいのの中にはこんな写真がいっぱいです。

7-13-1.jpg

7-13-2.jpg

ぜひやってみてね。で載せてね。


そうそう。前回の記事と言えば質問を受けたんだった。
犬部屋にある2段カーテンの謎。
別に謎でもなんでもなくこうなってますよ。
上段は犬用の雑貨など、下段はれんみのの別荘となってます。

7-13-3.jpg
寝込みを襲う別荘強盗

20060713194233.jpg
やっと強盗に開放され這い出てくる卑屈国の国王

ここね、和室なわけね。
ふすまの変な一枚扉が付いてたんだけど
いちいち開けるたびにびくっって驚きおののく1匹の敏感ワンコのために
カーテンにしたってだけです。

1720.jpg
変なところに敏感と評判のれんさん


最近始まったスズキの自動車のコマーシャルを見ましてね
「ダンディ坂野すげぇ!車のCMかよっ!」
って大興奮で叫んでしまいました。
だってキンキラのブレザー着てんだもん。
ここでもよく福山雅治さんの名前を出しますが
たいしてファンじゃなかったようです。
やっぱりおもしろい顔が好きなのかも知れません。

20060713194727.jpg
喜んでいいのか微妙だと思う思慮深いれんさん

te-1[1].jpg
後姿もおもしろいえびすさん


えびすがこんなものを買ってきた。
電撃殺虫器「バタン虫(ばたんちゅう)」

20060713194226.jpg


「だってみーちゃんのかわいいお顔に
  虫刺されできたら困るじゃない。
 それに蚊に刺されたら死んじゃうっていうじゃない。」


ちゃんと薬飲んでるから平気だよ。
そもそも顔に虫が止まっても追い払えないで刺されちゃうほど
のろいで犬なんてどうかしてるよ。

20060713194215.jpg
どうかしてる犬
関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:1
[れん
comment
ほんとだ!えびすさんテンパだ!
しかもかなり気合はいってるよ~。
毛質はレンさんににてるじゃん。

みのちゃんのかわいいのには結構年相応に
おどけてるのが入ってるじゃん。
とにかく乱写すればなかには面白いのがあるってことね。
うちはやらないけど。、
だってかわいい写真だけ残したいも~ん(かなりムカつく)

虫も追い払えない同化してるRさんのためのグッヅを
恵比寿さん買って来てくれたんだねぇ。
やっぱレンさん愛されてるじゃん。
2006/07/14 00:10 | | edit posted by fanifani
「みののかわいいの」のフォルダ、久々の登場ですね(^-^)
おどけたみのちゃんの写真を見ながら、えびすさんも、おどけているのでしょうか!?(^o^;
青色のクレートはれん君、赤色のクレートはみのちゃんって、最初から、2ワンは理解していたんですか?
あこさんが、教えたんですか?
みのちゃん、ヒート中なんですね。
れん君は、雄叫びをあげないでしょうか?
2006/07/14 14:01 | | edit posted by りかっち
電撃殺虫器「バタン虫(ばたんちゅう)」
この「バタン虫(ばたんちゅう)」というネーミングに若旦那は電撃を受けたみたい。
買う気ありの気配!

みーちゃんのオムツはもしかして人間の赤ちゃん用?シッポ穴をハサミでチョッキンな?
パスタのオムツは52枚880円の赤ちゃん用Sサイズだよ。

どうかしてる犬 でもれんさんはかわいいぞぉ~~!
2006/07/14 15:32 | | edit posted by たにきち
■fani
■fani

このえびすの写真、何度も載せてるけどね(^^;
辞典にも載ってるし。使いまわし。
だってれんの悪いところは全部えびす譲りだもの。

あたしはね、かわいい写真なんかネタにならないからいらないの。
ぶれてるのとか口開けてるのが必要。
だいたい普通にとってもたいしてかわいい顔じゃないしねぇ。
うちのは。愛嬌で勝負ですから。
2006/07/14 18:55 | | edit posted by
■りかっち
■りかっち

「みののかわいいの」にはかわいくないみのちゃんだらけです。
とっても捨てちゃいたいです。
あんな変な顔の写真見ても天使みたいって言ってるんだから
きっと頭がおかしいのよ。

一応男女なので赤い物と青い物を揃えるんだけど
絶対にれんが赤やピンクを取る。なぜだろう。おかまか?
なのでそれぞれの愛用品などを放り込んで覚えさせます。
みのは両方に出入りするけどね。

れんさんが騒がしくなるのはこれからです。
2006/07/14 18:58 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

ほう!やはり買うかね!ばたんちゅう。980円。
システム980と同価格のお手ごろ品。
最初記事アップした時は写真だけだったんだけど
後から名前も付け加えました。
それが功を奏したってわけだね。

まさか人間のおむつなんか履かせないよ・・・
ええええ!!!パスタは人間用のなの!?!?
みののは犬用のSサイズだよ。

やっぱりたにきちって抜けた顔が好きなのねぇ。
2006/07/14 19:01 | | edit posted by
勘を頼りにシャッター。さっそくこの連休にやってみます。

さてさて、れんえびさん。
湿度に激しく反応してますわね。
今年も角刈りですか?ドーベルマン刑事ですか?

どうかしてる犬が素敵に見えるのは近視だからですか?
質問攻めになっちゃった♪
2006/07/14 19:48 | | edit posted by ジゴ姉
電撃殺虫器 微弱電流を出すタイプなら気をつけたほうがいいよ
家の父も買ってきて 昴の犬小屋につけてたらちょっとおかしくなったことあるから。
人間には聞こえないけど犬には一定の電子音が聞こえるらしく
気がおかしくなることがあるらしいので要チェックですよ。
可愛いお顔に蚊が止まるならいいけど 家のフェンディは赤ちゃんダニに食われてハゲたので
これからの季節 草むらは気をつけてね^^
2006/07/14 21:55 | | edit posted by Rie
あこさん、初めまして!
7歳のウイリー(M・D)と、1歳のまめぞう(JRT)と暮らしている、ういまめと申します。
たにきちさんのブログから、遊びに来ちゃいましたっ!
れん&みの、楽しいですね~。
性格も反対ですか?
ウイリーは、すっごい臆病ですっ(汗)
無視をしてくれるワンコには寄ってくのですが、ダダーッと来るワンコには「来るなぁ~」と吠えまくります・・・。
親ばかな、ういまめは、そんなウイリーも可愛いっす(笑)
ドッグランなんぞに連れて行くと、置物状態で、よだれダーダーです。
れんは弱虫って書いてありますが、ウイリーみたいな感じですかぁ?
まめぞう(JRT)にブログが押され気味なので、是非、リンクさせて下さいっ!
また、遊びに来ま~す!
2006/07/15 08:05 | | edit posted by ういまめ
にぽぽ親子が物珍しげに見入ってますね。
生まれ育った氷の世界を思い出しているのでしょうか。

どうかしてる犬のれんさん、ちょーかっこいいんですけど。
今までの写真の中で一番かっこいいんですけど。
喜んでいいのか微妙だと思う思慮深いれんさんはどっからどう見ても藤田まこと。

うううう牛柄!?
なんで牛柄?
やべー 見たい。さわりたい。乳あげたい。
ティオちゃんおめでとう。
そしてお疲れ様。
2006/07/15 23:10 | | edit posted by ねもこ
ティオの出産報告サンキュー☆
4匹とも元気に育ってるよん(≧∇≦)

牛は・・・やばいくらいにかわいいべv-10
2006/07/16 18:25 | | edit posted by ゆき
あ~電撃殺虫器『ばたんちゅう』!
うちにもあるぞ!
でもね、2~3年前に買ったんだけどそんなすてきなネーミングじゃなかったよ・・
エレクトリックショック 電撃殺虫器っていってたような。。
でも値段は980円だったよ(^^)

ティオちゃん無事出産おめでとうございます~!
牛柄女子2匹も!めずらしいね~!和牛だね!


2006/07/16 18:44 | | edit posted by くみ
電撃殺虫器『ばたんちゅう』の効果はいかがでしょ?
虫の代わりに違う何かが電撃されていないか心配です。
みののかわいいのフォルダに関してはノーコメントで。

ティオちゃん、ご出産おめでとう。
牛柄は初めて見たかも?超可愛ええ・・・・♪
ゆきちゃん、しばらくの間は育児に追われそうだね。
2006/07/17 07:36 | | edit posted by まりん
■ジゴ姉
■ジゴ姉

さすが間の抜けた方面のブラタンをお持ちのジゴ姉。
写真のでき上がりが楽しみです。
でもね、れんとかジゴの場合はこの手法をとらなくても
わりとおどけた顔が撮れるんだけどね。

れんえびさんは敏感体質でしてかなりのくるりんですが
忘れてはいけません。
ただいまの時点で一番ちりんちりんなのは何を隠そうあたくしです。
肩甲骨まであるはずの後ろ髪は肩まで
眉毛より下まであるはずの前髪はなんと生え際まで後退しています。

では質問にお答えします。
>どうかしてる犬が素敵に見えるのは近視だからですか?

いいえ。近視はわりと正常なのです。
あたしとあなたは乱視です。
世の摂理が乱れて見えるタイプです。
2006/07/17 08:58 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

ぎゃぁぁ!!!!まじ?そうなの?やばいじゃん!!
「ばたんちゅう」じゃなくて「ばたんれん」になっちゃうじゃん!
でも元々れんはとぼけた顔でのたのたしてるし
みのは狂ったように暴れ回ってるから
おかしくなったか判断がむずかしい・・・。
一応「犬にも安心」って書いてあるんだけどさぁ。
なるべく天井近くにつるして見たんだけどさぁ。
獣医さんにちょいと聞いてみるね。情報ありがとうm(__)m

フェンディ・・・ハゲた。イメージ狂った。お姫なのに(--,)
2006/07/17 09:02 | | edit posted by
■ういまめさま
■ういまめさん

おおおおお!!!ういまめさん!!!
お名前はたにつぶしのところで散々目にしてました。
ほほう!MDとJRTのペアか!
ん??ウイリーさんってれんに似てるじゃん
って密かに思ってました。
まさか来てくれるとは・・・。いい人だね?

れんみのは性格まるっきり正反対ですねぇ。
世の中の男女関係をうまく反映してる感じです。
まさしくれんはウイリーさんと同じ行動をとるタイプです。
弱虫って言うかねぇ・・・最近はダメオヤジに見えて来ました。
でも世界一かわいいです。あたしには。

むむ?リンクまでしてくれるの?
ってことはここでネタにされたり変な企画の情報を流されても
文句は言いませんってことだね?後悔はないね?
うひひ。ぜひよろしくお願いしますm(__)m(懇願)。


2006/07/17 09:10 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

ほほう・・・さすが。ニポポに気づきましたか。
あたしですら載せるまで気づかなかったのに。
なぜそんなところにいるのだと詰問しましたら
「日焼けしているんだ」と。
極寒の地網走ではこんがりトースト娘なんて
夢のまた夢なんだそうです。
テレビで見た「渋谷の日焼けサロンの青い光」が
忘れられなかったそうです。

やっぱりね。ジゴ姉とねもこくらいだよね。
どうかしてるれんさんい食いつくのって。
普通に撮っちゃうと何枚撮ってもはぐれ刑事。
動いてるところを撮るとどうかしてる犬。
えびすがれんを撮らない理由が薄々分かってきました。

牛柄かわいいべ。
2006/07/17 09:14 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

お疲れさま。
ここでも牛が人気なようです。
あたしは長女がお気に入り。
でもなんで牛なんだろう。犬って奥が深い。
2006/07/17 09:15 | | edit posted by
■くみちゃん
■くみちゃん

まったくくみちゃんってばアホなんだから・・・┐(´-`)┌
「ばたんちゅう」と「エレクトリックショック」だったら
どっちが素敵ネーミングかなんて一目瞭然じゃないのさっ!
だって横文字だよ?エレクトリックだよ?エレキギターってことだよ?
「ばたんちゅう」の勝ち。姉妹品に「あらいちゅう」。

牛柄めっちゃかわいいです。
シルバーダップルとチョコタンで牛が出ました。
2006/07/17 09:18 | | edit posted by
■まりんちゃ
■まりんちゃん

「ばたんちゅう」はえらいことになってます。
虫がひっかかると「じじじじじじじじじじ」って音がして
虫が焦げ焦げになります。
その音にれんみのはびっくり。
ばたんちゅうのそばで尻尾を振ったら全部焦げるでしょうねぇ。
えびすのスネ毛を焦がして欲しいです。
あとあたしの恋心。

ゆきは牛柄を1匹だけ自分で飼うらしいよ。
ずるいよね。あたしも牛飼いたい。
せめてもと思い名付け親になってやろうと思います。
2006/07/17 09:21 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/178-0bf29bff
trackback
15日(土)と16日(日)詳しく追記したよ。動画もいっぱいありまする。どこぞのブログにこんなことが書いてありました。そして、自称「生まれつきの男前」のブログにも...ちゅーことでナッツの秘蔵画
| たにきちの暇つぶし | 2006.07.20 14:08 |
