Posted by あこ
 
[スポンサー広告
一番イライラしてるのは多分あこ
質問されました。
「らっきょうもあこさんが剥いたんですか?」

20060710181229.jpg
(左)えびすがむいたもの (右)あこがむいたもの

猿にらっきょうを与えるとこうなりますのでお気をつけ下さい。


うちにソファーありますわね。
キャシャーンがくれたあのソファー。
20060710175550.jpg
えびすいわく天使の寝顔のみのちゃんが熟睡するソファー

あれね、毛足が長いわけじゃないけど布っていうか
高級感のないスウェード調っていうかね。

20060710175543.jpg
くれた人のせいなのかみのちゃんもたまにおどけるソファー

ちょっとこの時期には暑苦しいのよ。
なにしろ毛の掃除が大変だし。

20060710175536.jpg
時にはリングにもなるので毛や牛ふんで汚れるソファー

この際見栄えなんか気にしいられませんので
ソファーカバーを作ってみたんですの。
キルティング素材の敷き物で。えびすの。

20060710175700.jpg

はがされちゃったりめくられちゃったりもぐりこまれちゃったり
それじゃ意味がないですからね。
ひじ置き部分と本体部分を別にこしらえたんですよ。
本体部分は背もたれのとこにかぶせる感じにしてね。
これでもう牛ふん踏んじゃった犬が乗っても大丈夫ってことでね。
実のところこれが一番の目的なわけだから。

「さあカバーをかけましたよ。」

げろっ。

カバー掛けた瞬間に飛び乗ったみのちゃん痛恨の嘔吐。
原因は食べすぎと早食い。
自分のご飯を急いで食べてれんのを横取りに行ったら
とろいれんさんはまだご飯に手をつけてなかったため
2人前完食に成功。

翌日。「はい。洗濯したのでカバーかけますよ」

じょろじょろじょろじょろ。

カバーかけた瞬間に飛び乗ったみのちゃんまさかの失禁。
犬部屋のトイレ以外では絶対におしっこをしなかったみのちゃん。
自室以外でのおしっこ初体験。絶対嫌がらせ。

翌々日。「梅雨の時期は乾かないんだから勘弁してよ」

びょん。

カバー血だらけ。

20060710175650.jpg
おかげさまで常に本体部分が洗濯中のソファー

「カバー作っといてよかったねぇ~」

うるさい。のんきなえびすとれんは黙っておいでっ!
梅雨の時期にこんな大物汚されちゃ困るんだよ。


1才の誕生日を迎える前にとうとう2度目のヒートになったみのちゃん。
別に珍しくもないことなのかも知れないが
なんかおませさんな感じがする。

そして例のごとくイライラが頂点に達したみのちゃん。

20060710175603.jpg
犬部屋破壊。

応急処置を施したところにのんきなれんさん帰宅。
20060710175643.jpg
泥棒に入られたよりひどいことになってる部屋にのけぞってびっくり。

文句言われると面倒なので有無を言わせず体当たり。
20060710175633.jpg
文句なんて言う暇なし。

自分のが食べ終わったらいつものようにれんのご飯を狙う。
20060710175612.jpg
れんは生きた心地がしない瞬間。

しかし動くのもかったるいのでその場で熟睡。
20060710175619.jpg
れんは命拾い。

まあ気持ちはわからないこともないので好きにしてちょうだい。
関連記事
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
comment
あ!牛糞踏んだ犬が乗っても像が踏んでも100人乗っても大丈夫なソファーにお手製の素敵なカバーが・・・
ちょっと前までは付いていたのですね(^^;)
今の時期は乾きにくいからね。。。
Wみのちゃんヒートだね!うちのも1週間だよ!
おむつもパンツも引田天功並の脱出技なので諦めました。。。

みのちゃんは寝ている時も誰も近寄れないね。。。
おどけてる時だけが平和な時なのかね(^^;)
2006/07/10 20:42 | | edit posted by くみ
↓にんにくのご説明ありがとうございました
やはり我が家の消費量の5~8年分くらいとみました
だいたい、にんにくを買ったこと1度しかないもんで・・・
当たり前だけどもう2度目のヒートなんですかぁ
蘭丸さん(一応メスなので)は1年に1度だけでしたので
違和感があります・・・確かにおませさん?
2006/07/10 21:55 | | edit posted by ネコ娘
 この間の日曜日、たにきちさんがお呼びしたのに(私もいた)
これなかった理由は、みのちゃんのヒートのせいなのか、
洗濯が忙しかったのか、はたまた、犬部屋そうじに
明け暮れていたのか、よくわからなくなった。

どちらにしろ、思いっきり散らかった部屋を、堂々公開
してしまう度胸はすごい。
2006/07/10 21:56 | | edit posted by 千代吉
あ、また記事が長くなってるよ。
短いと苦情が殺到したんだね~。

みのちゃん早熟だね、
だてに老けたかおしてないね。(失礼)
じゃぁ、これからまたレンさんの激やせが始まるわけだ。
かわいそうに(おいおい。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。)

おどけたみのちゃん怖すぎ。
体当たりみのより怖いよ。
レンさんなんか見なかったふりして遠いめしてるじゃんよ。
2006/07/10 23:11 | | edit posted by fanifani
あらら・・
天使の笑顔のみのちゃん。のはずが、なんともすごいお顔だね~(爆)
カバー、気に入らなかったのか、タイミング悪かったのかかわいそうに・・・
それにしても、この荒らしようはすごいね~。
ワンも生理中はイライラするのかしらん。
2006/07/11 13:20 | | edit posted by ぽんた
うひゃぁ~~ みーちゃん破壊し過ぎっ。
あんだけ破壊してもトイレシートは無事なのね。
なぜ洗濯したての物におしっこするのでしょう?
ナッツもさ~洗濯したてのマットにおしっこ引っかけるんだよね。
くんくんニオイ嗅いで掘り掘りしてから...何故?
洗剤のニオイが嫌なのかな?

たまにおどけるみーちゃん.....ボンゴかと思った。
2006/07/12 11:30 | | edit posted by たにきち
きのうバーレーン
きのうバーレーンが、嫌がらせに熟睡したよ♪
2006/07/12 11:47 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
みのちゃん。おどけっぷりがヤバイわ。
選手権にエントリーしなきゃだわ。
その下にさりげなく映るれんさんの優しいまなざしに
うっとりしたいのに、ダメだ、わらっちゃうわ~。

それにしても、みのちゃんいい嫌がらせっぷり(笑
ソファーカバーの本体部分、3つくらいに分けたら
お洗濯も楽になるかな?(でも2つにまたがって汚されそうだけど)
2006/07/12 19:42 | | edit posted by ジゴ姉
おどけるみのちゃんは本当に恐ろしいです。
天使の寝顔どころのさわぎじゃありません。
おどけるみのちゃんも「みののかわいいの」フォルダに
保管されるのでしょうか。

全然関係ない話なのですが、犬部屋の中央部の壁に
2段のカーテンが掛かっていますね。
これ、カーテンの先はどのようになっているのですか?
通るにしては細い気がします。
そしてなぜ、何のためにカーテンが2段になっているのでしょうか。
とっても疑問です。

2006/07/12 20:35 | | edit posted by ねもこ
戻りました♪
こんばんわ♪
またバックレてたちっちですY(><)Y
前から気になっていたこと。
1 あこさんって料理上手?
2 あこさんって裁縫上手?
3 れんさんとみのさんには子供産ませないの?

我が家ではわざわざうめにんにくを購入してます。
無臭のにんにくらしくて、毎日3,4粒食べてるんですよぉ!家庭で作れるなんて知らなかった・・・。
来月のにんにくの日は我が家の分も是非にお願いしたいですわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2006/07/12 23:13 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
みのちゃん、2回目のヒートはやいね(^-^;
そりゃ、おませさんだと思うのもわかるよ。
だって、1回目がみのちゃんより早く来た我が家の二那は、まだまだ2回目の気配なしです。
でも、まだれんさんはみのちゃんのおんなっぷりに反応してないようですね(笑)
これからまた大変な時期・・・だ・・・ね
2006/07/13 00:51 | | edit posted by ミキータ☆
■くみちゃん
■くみちゃん

100人のっても大丈夫ですけど
汗かいたえびすと牛ふん犬はお断りです。
おかげさまで未だカバーがかかっている日がありません。
作ってから一週間余り。毎日洗濯物と化してます。

そちらのみのりん、パンツ嫌いなの?
うちのみのぶーはわりと平然と。
履かされたんなら仕方ないわって感じでおどけてます。
正直怖いです。
2006/07/13 07:31 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

にんにくの説明とは前回のですね?
わざわざ前の記事までありがとうございますねぇ~
にんにくを1度しか買ってない!?( ̄□ ̄;)!!
庭で栽培してるの?
いやぁ~さすが北海道。スケールがでかい。

やっぱりおませんさんだよね?
年に1度って子は聞いたことあるけど
このままじゃ年に6回くらいくるんじゃないかと
余計な心配してます。
2006/07/13 07:33 | | edit posted by
■千代吉さん
■千代吉さん

そうそう!そうなのよぉ~
「今、千代吉さんといるよ」ってたにきちから電話来たのよ!
でもさぁみのちゃんがこんな具合でねぇ。
おっしゃる通り、はがされた床を張りかえるべく
床財を買いに行ってました。
もちろんソファーカバーも洗濯してました。

ただ単に散らった部屋ならプライドが邪魔して載せられませんけど
(あたしなり)にきれいにしておいた部屋の床を剥がしまくって
下地に敷いておいた新聞紙まで引きずりだしたのはみのなので
恥ずかしくもなく載せました。
荒れた女って怖いのよ。
2006/07/13 07:36 | | edit posted by
■fani
■fani

記事長い?
あたしにしちゃ短いほうじゃない?
あんまり短くすると書くこと溜まっちゃってさぁ。
どうしたらいいかね。

やっぱりみのって老けてるよね(笑)
ねもこに会った時「おばさん顔だね」って言われたよ。
だから失礼じゃないよ。

そうそう。おどけたみのちゃんの写真。
どこが秀逸かって、よそよそしいれんさんの目。
見ないふり。他人のふり。他人だけどね。
2006/07/13 07:39 | | edit posted by
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

この顔を見ても天使と言い張るえびすに選ばれしあたしは
なんとも微妙です。

カバーはねぇ~気にいらないとかそんなことじゃなく
ただの嫌がらせでしょう。
みのがやりそうなことです。
んまぁとにかく暴れん坊ですから。
生理中に限らないけどね。
2006/07/13 07:44 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

いやいや参ったよ。
慌ててカインズホームに床材買いに行ったよ。
れんはよくトイレシート壊したけど
そういえばみのは怖さないわね。齧らないし。
汚い物には興味ないのかも。

うちもれんが洗いたてのマットにやる。
洗剤の臭いどうこうより、自分の匂いが消えちゃったから
つけおしてるんじゃないの?
弱虫の小さな権力行使。意味ないけど。

絶対誰か1人くらいボンゴに似てるって言ってくれると信じてた。
わざわざ書かないでよかった・・・
ブラボー!三等兵!
2006/07/13 07:47 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

別に熟睡することは嫌がらせではありませんよ。
休みの日にいつまでも熟睡してるえびすは
嫌がらせでしょうけどね。
2006/07/13 07:48 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

いやいや。これは選手権には無理でしょう。
本格的にやばいものは載せられません。
なんせ自分のHPですから。
およその人のHPになら載せてもいいですけど。

ソファーカバーですけどね、3つに分けたらきっと剥がされる。
だからわざわざ柄あわせまでして真ん中縫い合わせたのに。
嫌がらせをやめてくれれば済む話なんだよ!
2006/07/13 07:51 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

おどけるみのちゃんもてんしのみのちゃんも
もちろん「みののかわいいの」のフォルダに入ってます。
というかこーいう顔の写真しか入ってません。
あと蟹江敬三。
HPのほうには少しくらいかわいい写真使ってやろうかと
フォルダをのぞきましたが、その晩うなされました。

はいはい。カーテン?2段?
あぁ、あれね。
そんなところが知りたいの?
ではリサーチして来ましょう。
でもねねもこさん。そんなことより大事なことが。
おどけるみのちゃんがボンゴに似てるって意見が来てますわよ。
そしてあたしもその意見に2票。
2006/07/13 07:54 | | edit posted by
■ちっちちゃん
■ちっちちゃん

はいはい。バックレちっちんこんにちは。
では質問にお答えしましょう。

1、のんのん。上手ではないですよ。普通の主婦。

2、のんのん。中学の時の授業以来久々に作ったのが
  ファッションショーの時の木の実ナナ。どヘタ。

3、今回のヒートの前に協議しました結果
  産ませることになりました。

以上でよろしいでしょうか?

にんにく梅もいいけどにんにく酢も毎日食べるのにいいわよ。
なにしろお酢ににんにくいれるだけ。
でお酢も料理に使えるよ。
送ってもいいけどさぁ。東京-京都間、謎の異臭騒ぎ。
2006/07/13 07:58 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

え!になきちは2回目まだなの?
やっぱりみのっておませさんなのかしら?
それともやくざなのかしら。どっちもかしら。

なんかね・・・今回はれんの反応が前回と違うんだよね。
前回で懲りたか?諦めたか?怖いのか?
ま、本番はこれからです。
今週末くらいに大騒ぎされる予定。
2006/07/13 08:00 | | edit posted by
みのって、1回目のヒートっていつだったっけ?
ていうかさ、今から10日後くらいのれんのが大変なんじゃないの?
また・・・。
うちに続いて、Jr計画進行しちゃうのかしら?
2006/07/13 09:11 | | edit posted by ゆき
みのっち2回目来たかね。
うちのびゅう姐さんはきっちり1年で2回来たわよ。
いかにも神経質な姐さんらしいです。
れんさんの悩ましい夜はこれからでしょ。
堀江家の眠れない夜もね・・・・。

Jr計画にGOサインが出たのかぁ・・・。
大変らしいけどやりがいはあるらしいよ。
育児でこれまた眠れない日々が続くらしいけどね。
うちもベリーの婿さん探そうっと・・・。
2006/07/13 17:55 | | edit posted by まりん
■ゆき
■ゆき

1回目は1月だよ。
今週末以降のれんさんとは関わりたくないです。
できれば夏季合宿にでも参加して頂きたい。

今Jr計画なんかしたら困るよぉ!
みのちゃんまだ1才になってないんだから!
あたしの知識もまだまだですしね。
2006/07/13 18:05 | | edit posted by
■まりんちゃん
■まりんちゃん

来たべよ。早め早めに。
せっかちで負けず嫌いのみのちゃんらしいです。
今回はいざとなったらたにきちにSOSしようと思ってたのに
たにきち調子悪いからねぇ。
ま、みののことだからえびすがなんとかするでしょ。

Jr計画はねぇ、簡単にGOとか言ってるけど
あたしらじゃ知識がね。
軽々しく踏み込めることじゃなさそうだしさぁ。
れんのJrは見たいけどね。ぼんやり坊ちゃん。

あのさ、ベリーの相手はれんが一番だと思うけど?
最高のブラタンよ?
ちょっとでかすぎるかしら。
ベリーって一応カニだもんね。一応。
2006/07/13 18:08 | | edit posted by
ちょっとちょっと~!たにきちさん!!!あこちゃんも!
ボンゴはこんなひょうきん族じゃありません。
天才的にかっこいいんだから。

そしてですね、飼い主の優しさにより真相が捻じ曲がっていますので修正します。
わたしがみのちゃんを見て言ったのは以下。
×「おばさん顔だね」
○「ばあさん顔だね」
2006/07/13 18:23 | | edit posted by ねもこ
■ねもこ
■ねもこ

あれ?前に「ボンゴとみのって似てるよね」
って言ってたの誰だっけ?
似てるじゃん。
お互い愛犬が幸せそうにおどけてくれてありがたいよね。

あのさ。みのはばあさん顔でもじいさん顔でもいいからさ
天才的にかっこいいボンゴを載せてみてよ。
見たことないのよ。
2006/07/13 20:24 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/177-59238a49
trackback
