Posted by あこ
 
[スポンサー広告
重い扉が心を重くし望まぬ引きこもり
毎月第一土曜日はにんにくの日(うちは)。

7-3.jpg

かれこれ4時間ほど皮をむき続けましたがまだまだ終わりません。
あたしの膀胱ったら破裂寸前になりました。


れん宅のセコム騒動いよいよ最終章。
その前に「れんさんは自分でカゴを引けるんですか?」
って質問がありましたがそれは愚問。
ここを見て納得してください。

20060703111012.jpg

とうとうみのちゃん入っちゃいました。
しかもかなり気に入っちゃった様子で
夏の間は一日中過ごすことに決めたとのこと。
みのの嫌がらせはとどまるところを知りません。
やることなすことれんにとって災難。
やるほうもやられるほうもまさに天性の才能。

もういい。わかった。あんたには負けたよ。
そこにいてもいいからまずはれんを出してあげてくれ。

20060703110726.jpg

どうしても出たいれんさんだが頭ちょっとしか出せない。

20060703110716.jpg

そうはさせるもんかとカゴを倒されないように全体重をかけるみの。

20060703110706.jpg

そして極めつけは耳元で悪魔のささやき。
     「出てきたら食っちゃうわよ」

20060703105046.jpg

れんすごすご引き下がる。みの満足。

さすがのれんもこれじゃ押すことも引くことも無理。
仕方ない。涼しくなるまで我慢しな。
ご飯はちゃんと運んでやるから。
トイレだけは我慢するとえらいことになるけどね。
関連記事
Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
comment
ひどすぎるデビルみの。
今日中川家の弟が似たようなことHEY×3で話してたけど。
結末は悲劇よ。
天罰下るわよ。

しかしすごい量のにんにく。
かすかに漂う牛糞臭をカバーするためか?
それともれんさんのハウスの前にぶら下げるとか?
えびすさんが男が香らないようにするため?
なぞは深まるばかり。
今日は若干記事短めだし。

あたしゃ5キロらっきょの皮むいてそのにおいで気持ちが悪くなって以来
らっきょ食べられないよ。
あこちゃんは平気なの?
2006/07/03 21:31 | | edit posted by fanifani
にんにく剥き・・・
すごい!!
このにんにくで何を作るんでしょ~~
知りたい!!

れんさん、みのちゃんにやられっぱなだ~~Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
がんばって!!
でも気弱なレンさんが好きですLOVE★⌒ヾ(^-'*)
2006/07/03 22:01 | | edit posted by みず
こんなにたくさんのにんにくをどうするおつもりですかおくさん。
毎月こんなことするんだったら、皮むき機を買った方が
宜しくてよ。
うちは毎週金曜日がイタリアンフェスタ。
それでもこんなに使った事無い。
そのうち第1土曜日にお邪魔させていただくわ。

やっぱりくみちゃんが言っていたように、かごを倒して
部屋を広くしておくべきだったね。

そうそう。お願いがありました。
ぼんピク引っ越しましたので、お手数ですがリンクの変更を
お願いしまんどりる。
2006/07/04 10:15 | | edit posted by ねもこ
にんにくの量がハンパじゃないねんけど・・・。
何作ったのさ。
れんってほんと災難続きだよねぇ。
うちはティオがお腹重くて動きがとろいから、
ギグスがやられる事はなくなったな。
それよりも、用意した産箱にギグスが入っていくのに困ってます。
2006/07/04 12:16 | | edit posted by ゆき
にんにくは焼くの?揚げるの?すりおろすの~?
何にしてもどのみちあこさんの手は2~3日にんにく臭ね~。

カゴに入ってるみのちゃん。どの写真も見ればみるほど面白い~。
4コマ漫画みたいね~♪
2006/07/04 20:08 | | edit posted by ジゴ姉
みのちゃんとれんたんのやりとり、面白すぎます~~。(笑) 
ホントに四コマ漫画みたいですね。 ^^
・・・っていうか、れんたん、かわゆ~い♪(そんな気弱なれんたんが好き)

すごい!あこちゃま、韓国人みたいです。*^^*
(前に韓国のドラマでにんにくむきのバイトしてるシーンがあったので。)
こここ、こんなにたくさん、食べるんですか?!(゜▽゜;) 悪魔除け?
でも、私もにんにくは大好きですけれど♪

あ、こんなところにて失礼します。 ねもこちゃま。
>ちょこわさんが言ってるのはチャンですか?ラムですか?
チャンです♪ 草原の輝きです。 *^^*
(え・・・?いまさら遅いって?なんの話だって?スミマセン。(笑))
2006/07/04 20:31 | | edit posted by ちょこわ
「出てきたら食っちゃうわよ」のセリフ、腹が痛くなっても笑い続けたわ~~v-218
次から次に、面白いネタがあるもんだね~~v-15
2006/07/05 14:47 | | edit posted by あっち
あこさん、こんにちは^^
あの~トイレで皮むきするといいですよw
去年、トイレのネジが外れてたのが分かって
工事屋さんに直してもらってた時、ど~してもトイレ行きたくなっちゃって・・・・
お風呂場にリランのオシッコシート敷いて済ませた事があります。
シートは人間も使える実験にもなったし、今じゃ笑い話しですが、その時は必死でしたヾ(≧▽≦)ノ

あこさんも試してみてくださいv-22
2006/07/05 14:53 | | edit posted by yucca
うははは^^;
レンさんってば、体重かけて「ぐいっ!」されてる~
かわいそうなレンさん・・・
一生尻に引かれっぱなしかな~

凄い量のニンニクだね。
ウチなんてチューブのニンニクしか使わない。
あとは、乾燥スライスニンニクね。(100均のね)
生はやっぱり美味しいしから?
2006/07/05 17:18 | | edit posted by kozakura
あ!ここがあの幻のニンニク卵黄を売ってるお店ですか?
しかも職人がトイレを我慢してまでも丹誠込めすぎの皮むき!脱帽です。

先日ハンズで簡単にニンニクの皮むきが出来る!ってのを買ってきましたがね。
ただの水道ホースを切っただけみたいなもんでいまいち使い勝手が分かりませんよ。。
我が家も今月のニンニク消費量似たようなもんです~けど・・これの半分以下だな(^^;)

れんさんはいよいよボックスでの強制ニート生活ですか
涼しくなるまでかわいそうなのでせめておしっこシートを敷いてやって下さい
涼しくなって出てくる頃れんさんの体がボックス型に四角になっていない事を祈ります。。。
2006/07/05 18:52 | | edit posted by くみ
れんさんってつくづく不憫だわ(泣)
どうしてこんなに次々と災難が襲ってくるんでしょうか?
陰謀?きっと誰かの陰謀です!
(たぶん、みのちゃんだと思うけど・・・)
で、このニンニクは何に使用するんですか?
みのちゃんのわかめ臭消し?
この量は我が家の5年分ですね~
2006/07/05 21:20 | | edit posted by ネコ娘
あこさん お久で~す^^
あこさん このにんにく何に使うの?
皮を剥いたってことはれん様ハウスの悪魔よけに
使うんじゃないわよね?
みのちゃん 意地悪がさらにエスカレートしてるのね~
れん様の天使の羽に対抗して悪魔の羽が生えてこないように
気をつけてね^^;
2006/07/05 21:45 | | edit posted by Rie
やっぱりニンニクの行方が気になります
今日、野菜カレーだったんだけどつぶさないで
ひとかけら、鍋に入れておいたにんにくが
なぜか私に当たりました

うちもね~もかがここあのクレートで寝るのよ
先にもかがここあのクレートに入ると
ここあが困った顔をするので、もかを引きずり出すんだけど
岩に着いた牡蠣のようにクレートに張り付くので
牡蠣を外す小手が欲しいと思う今日この頃

れん君のトイレ、間に合ったのかな?
2006/07/05 22:28 | | edit posted by kazu
大変ご無沙汰しております・・・・・
ずーっとさぼっていたけど,そろそろ復活でもしようかなーなどと思ってまーす♪
なんか,皆様とーっても元気そうで何よりだわ!!
久しぶりに遊びにきて,臭ーい話に癒されたわ・・・・・
また,遊びに来まーす♪
2006/07/05 23:13 | | edit posted by クーティママ
れんさん...(・_・、)早く出ないと
おトイレ我慢出来なくて自家製肥やしが出来上がってしまうわよ。
2006/07/05 23:27 | | edit posted by たにきち
■fani

ひどいかね?
中川家が何言ってたって?あたし見てないや。
堀江家の妹の悪事に手一杯。

にんにくをいくら剥いても手が臭くなるだけで
部屋の匂いは変わりません。
もちろん犬の匂いも。
は!( ̄□ ̄;)!!盲点!
にんにくって魔除けになるんだよね・・・
よし。みのにぶつけてみよう(最悪飼い主)。
ちなみにあたくし、毎月にんにく剥きしてますけど
気持ち悪くなんかなりません。むしろ快感。
らっきょうも大丈夫よ。

ねえねえ、記事短い方がよい?読みやすい?
2006/07/06 07:27 | | edit posted by ■fani
■みずちゃん
■みずちゃん

あら、みずちゃんちは第一土曜日ににんにくむかないの?
ダメよそれじゃ。
悪魔がやってくるわよ。
うちなんかむいてもむいても悪魔がやってきてるけど。
何に作るかは・・・・知りたいなら教えてあ・げ・る♪

あたくしよりれんさんLOVEにならないように
お気をつけ下さい。
れんさん横取りされたらにんにく投げつけるわよっ!
2006/07/06 07:32 | | edit posted by
■祝・ねもこちん
■ねもこちん

そりゃ奥さん食べるんですよ。
あのね奥さん。便利グッズってのは毎日の調理には
役立ちますがこんな時は人間の手が一番です。
皮むき機なんていりません。
あたくし第一日曜日を心待ちにしてるんですもの。
ぜひいらしてください。
どちらが長くトイレを我慢できるか勝負しましょうよ。

ぼんピクのリンク変更しておきまんぐーす。
新境地を開くよう願ってます。
2006/07/06 07:36 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

あら、ゆきんちもにんにくはあまり使わないのかしら?
うちは2人暮らしですけど毎月この量よ。

そうかっ!みのの身体を重くすれば
れんがいじめられなくてすむのか!
みのに着ぐるみでも着せてみるか・・・・相撲取りの。
産箱を2つ作りなさいよ。
さもないと我が家のように争奪戦になるわよ。
ギグスがかわいそうよ。
2006/07/06 07:39 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

焼いたり揚げたりすったり身体にすりこんだり
まあおよそと同じような使い方をしてますよ。
案外手は臭くならないのよ。
ただ剥いてるだけだし。

ホントだ!そんな気なかったのに写真が4枚だから
4コママンガみたいだ!
でもオチがないじゃん。失格。
2006/07/06 07:40 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

相変わらずれんさんブーム真っ只中のちょこわ画伯
いらっしゃいませ。
れんを横取りしようとするとにんにくぶつけますよ(あたしが)。
お気をつけ下さい。

やっぱり韓国の人ってにんにく好きかしら。
あたしは純粋な日本国多摩っ子なんですけど
夢は餃子職人です。

兼ねてから話題になっていた
「アグネスを怒らせたのはどこのドイツだ!」ですが
結果が出たようです。
チャン・ドンゴンが正解だそうですよ。ねもこちゃん。
2006/07/06 07:43 | | edit posted by
■あっちちゃん
■あっちちゃん

だってみのが言ってんだもん。
「食っちまうよ。ひーっひひひ」って。
別にね、うちの2匹だっておよそのワンコと一緒で
寝たり歩いたりたまにケンカしたりと
至って普通の日常を送ってるんですけどね
飼い主の妄想壁が悪化しちゃってるんですよ。
ちまたに蔓延してる「写真見るとセリフつけちゃう病」でしょうね。
2006/07/06 07:46 | | edit posted by
■yuccaさん
■yuccaさん

ほほう・・・トイレで皮剥きね。
ダメダメ!一瞬いい案だと思って食いつきそうになったけどダメ!
にんにくの外側の皮って意外と薄くてさ
ぴらぴら飛び回るのよ。
今週のトイレ掃除当番はあたしだからダメダメ!

先日、車に乗ってる際にトイレに行きたくなりましてね
「れんのトイレシートにしていいか」とえびすにききましたら
「はみだすからダメ」って言われました。
「じゃあペットボトルにしてもいいか」と問うと
「500mlじゃむずかしい」と判断されました。
ということでyuccaさん。
次回はペットボトルで試してください。
この「擬似トイレ」の部門で一旗揚げてください。
2006/07/06 07:50 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

実はこの撮影中、一度バランスを崩してしまい
カゴが倒れてしまったの。
すぐにカゴを立て直してまた入り込んだけど。
だから「ぐいっ」はかかせないんでしょうね。
これを見た時はみのって天才かもって思いました(意地悪の)。

チューブのにんにくも便利だから使うよぉ~
利用方法によってだけどねぇ。生が必要なのよ。我が家には。
kozakura家もぜひ!
第一日曜にんにくデーを設立してください。
2006/07/06 07:53 | | edit posted by
■くみちゃん
■くみちゃん

にんにく卵黄にんにく卵黄大地の恵み♪
いらっしゃいませ!不健康ですか?
診断はカレーの食べすぎです。

にんにくの皮剥き機は以前セシールだかなんだかで
見かけましてね。
ホースを縦に切っただけじゃんって突っ込みました。
で、いらないホースで自作してみましたけど
ここまでの量になると手でやっても器具使っても
大変なことには変わりないです。
ホースの中ににんにく入れて板ずりの要領で
ずりずりするだけですよ。

お盆くらいには真四角ロボットれんさんのお目見えです。
2006/07/06 07:58 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

うちの記事を見て「みのちゃんの陰謀だ!」って言い切る方は
きっとネコ先生ただ1人。
飼い主擁護派ですね。涙が出るくらいうれしいです。
みのはいたって本能のままに生きてるだけのようです。
おかしいのは飼い主の頭の中身です。

にんにくってわかめ臭に効くかしら?
牛ふんには全く効かなかったけど。
北海道ってにんにくあんまり食べないの?
2006/07/06 08:01 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

は~い!お久しぶり!(そうか?)
へ!?皮を剥いたらもう魔除けには使えないの?
ダメじゃん。また買ってこなきゃれんがやられちゃう。

みのちゃんはえびすに似て毛が薄めな子なので
羽根は生えそうにありません。
だからあたしが悪魔の翼を書いてやったのです。
満足そうにけーーーっけけけけって笑いながら
どっかに飛んで行きました。
見かけたら捕獲してえさをあげてください。
好物は水菜です。
2006/07/06 08:04 | | edit posted by
■kazuちゃん
■kazuちゃん

たった1粒のにんにくが大当たりしたkazuちゃん。
もう今年は宝くじ当たりませんよ。
ニポポさまへの信心が足りなかったようですね。
以後気をつけること。

犬って困った顔するよね!
でもれんとここあってもともと困った顔って感じもするけど。
牡蠣を外す小手は合羽橋に行かないと手に入らないので
いい方法を教えましょう。
ものさしをね、もかの体の下に滑り込ませるの。
そして持ち上げる。そうテコの原理。
世の中のほとんどはテコの原理で成り立ってますから
いい具合に外れますよ。

れんは30才近い中年ですのでいまさらお漏らしはしません。
2006/07/06 08:09 | | edit posted by
■クーティママ
■クーティママ

ぎゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
にんにくにつられてクーティママが復活したぁ!!
お久しぶりです。
あんな記事(おなかをへこませよう)で音信普通になったので
てっきりパパさんのダイエットが大失敗して
夜逃げしたのかと思ってました。
ここは相変わらず適当なことばっかりやってます。
見に来てくれる人も相変わらず変人だらけです。
またよろしくお願いします。
2006/07/06 08:11 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

あ!そうか。
別に牛や鳥じゃなくても糞なんか腐るほどあるじゃん。
買う必要ないじゃん。
特におたく。うんこたくさんあるんだから
「たにキッチン印 半笑い醗酵犬糞」売り出せば?

バカなこといってないで療養してなさい。
2006/07/06 08:12 | | edit posted by
>チャン・ドンゴンが正解だそうですよ。ねもこちゃん。
チャン・ドンゴンじゃな~い。
(TT0TT) ダーーッ
2006/07/06 13:52 | | edit posted by ちょこわ
■画伯
■ちょこわ画伯

ねもこちゃんはドンゴンで納得したみたいだよ?
いいんです。ドンゴンで。
2006/07/11 19:08 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/175-2d8992f7
trackback
