スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
おそらく火野正平っぽい香り
おかげさまで牛ふん事件については
解決の糸口が見つかりました。
みなさまのおかげです。ありがとうございました。

bara.jpg

小梅太夫まさかの失策で自分にチックショー。日本って平和。

bara2.jpg
ただし牛ふんの代わりにオトコが香っちゃうらしいですけど。


高熱により体調がすぐれなかった虚弱体質えびす。
なんとか復活したようなので指令を出しました。

「たまにはれんを散歩に連れて行け」

れんを連れて行けと指示したにもかかわらず
いそいそとみのちゃんを抱きかかえ首からカメラをぶら下げ出発。

「ただいまぁ~これ現像してみて!」

現像?ふっ・・・うちじゃそんな高等技術はムリだよ。
あんたの部屋はカーテン無くなっちゃったから暗室にならないしね。
6-28-1.jpg

6-28-2.jpg

6-28-3.jpg

開いてびっくりこんなみのちゃんが600数枚。
しかも全部かわいくない。一番最後のなんかちょっぴり同情しちゃうくらい。

6-28-4.jpg

これなんかボンゴの足みたいにベロ修正したみたいじゃん。

6-28-14.jpg
自慢の足を修正されたボンゴさん

れんはどうした。なんでれんが2枚しかないんだ。

「だってあんまり走らないしさ。走るとやっぱり変なんだもん。」
6-28-5.jpg

6-28-6.jpg

ホントだ。変だ。でもやり直し。もう一回。
あたしも見張りに着いて行くから今度こそれんを重点的に撮ること。

さぁ!れんくんかっこよく走ってちょーだーい!

6-28-16.jpg

6-28-15.jpg

6-28-17.jpg

6-28-18.jpg

あぁ。かっこ悪いことこの上なし。

6-28-11.jpg
疲れたみのちゃんと休まれるれんさん
6-28-12.jpg
獲物を見つけたみのちゃんと顔を踏まれるれんさん
6-28-13.jpg
噛み付くみのちゃんと走ってる時よりも浮いてるれんさん


   堀江家三ヶ条

   1、犬をまたがない。またがれない。

   1、犬の顔を踏まない。踏まれない。

   1、犬の上で寝ない。寝られない。


2匹ともちっとも守れてない。

関連記事
Posted by あこ
comment:34   trackback:0
[れん
comment
みのちゃんが走ってる!
外では、気だるい感じが多かったから、少しびっくり(^o^;
そりゃあ、えびすさんもたくさん写真を撮っちゃいますよね。
でも、600枚かぁ・・・多すぎ!?
前に比べたら、少ないですよね(^-^)
れん君の走り方、可愛いなぁ。
一生懸命で必死な所が好きです(^-^)
そっかぁ、れん君は歯を出しながら、タヌキ寝入りするんだ!
みのちゃんに踏まれる予感が、バッチリあるにも関わらず、股に入るれん君は、Mなのかしら!?(^o^;

2006/06/28 20:58 | | edit posted by りかっち
うわーーー(゜ロ゜;)
思いっきり踏まれてるし(笑)

それでもシッポが上がってるって事は
踏まれて喜んでいるのでしょうか…。

小梅太夫のリンクが紫色になっている…
バラの香りになるガムよりも先に興味あったのですね(笑)
ジーコ満足と自己満足ですからね。
ちなみにパスはワールドカップが嫌いです。
『あー!パスパス!!あぁ~だめだよそんなトコにパスしたってー!』
と、大きな声でパスパスと言われるのでテレビの前で困っています(゜w゜;)
2006/06/28 22:12 | | edit posted by アコ
みのちゃん・・・白目になって走ってるよ(^-^;
れんくん・・・写真なのに走ってるスピードがわかるんだね(^-^;
すごい写真撮影の技術だよ☆
2006/06/29 01:13 | | edit posted by ミキータ☆
 すみません、空とみどりの大地が、いつものココと違って
あの、その・・違和感を感じてしまうのですが。
やはり、牛ふんベランダとか、すてきなくぐり戸付きカラーボックスがでてこないとと、寂しく感じてしまいます。

二頭とも汗かいて、牛ふん臭消えたかな。
注:犬は汗かきません
2006/06/29 12:00 | | edit posted by 千代吉
「ひぃーーーー!」の訳がわかりました。(笑)
目の付けどころが似ていますね。^^
このガム気になりますよね!
体臭がバラって・・・、布施明の歌を思い出しました。

みのちゃん、舌長いですね~!!
これで、ぴゅっと飛んでるハエも捕まえられそうです。^^
えびすさんは、みのちゃんを
草原のアグネスのイメージで撮りたかったんでしょうね。
(あ、でも、世代的にアグネスを知らなかったりして・・・。(゜▽゜;))
しかし、れんたんの走り方・・・、ポテポテ感がまたたまりません。(笑)
そこもまた愛らしいです。

みのちゃんとれんたんのやりとりの写真と
あこちゃまのコメントに思わず噴き出し、
スキムミルク入りのヨーグルトがでそうになりましたが、必死で堪えました~。
2006/06/29 12:30 | | edit posted by ちょこわ
つくづく、れんさんとみのちゃんの関係って絶妙ですよね~
れんさんにはお気の毒だけど、笑えちゃうから
良いネタを提供してくれると感謝しなくちゃなりませんね
親思いのワンちゃんたちだわ
2006/06/29 19:19 | | edit posted by ネコ娘
あら、ぼんちゃん。相変わらず気色悪いわね。

みのちゃんたら・・
やべえよ選手権に他の犬載せてる場合じゃないね、こりゃ。
わたしもちょっぴり同情してしまいました。
れんさんてやっぱり走ると変だね。
実物はそんなに愚鈍な感じしないのに。
どこかがおかしい。どこでしょう。

ちょこわさんが言ってるのはチャンですか?ラムですか?
2006/06/29 20:26 | | edit posted by ねもこ
オトコの香り=火野正平 に納得。
れんさん…スキップできない人みたいな走りだわ。
でもそんなところがカワイイ (*´▽`*)
しかも大空の下でヘソ天。大物ね♪

みのちゃんはスナイポーだから、仕事人の走りなのね。
っと一人で納得。
2006/06/29 20:32 | | edit posted by ジゴ姉
今日せっかくのお休みだったのに朝あこちゃんのブログ読んじゃったから一日中小梅太夫のちゃんちゃかちゃんちゃんで頭がいっぱいになってしまったよ!
おかげさまで意識もうろうとしている時につけ込まれて炎天下の中引きずり回されて電気屋さんであれこれ買わされたよ!!
ちっくしょ~~~~~~!!!
もうちょっとで新しいデジカメと冷凍庫も買わされちゃう所だった!!!あぶないあぶない!
れんさんの走り!私的には普通の犬よりも犬らしくなくて好きですよ!
ぽてぽて感がたまらない!そのうちにちまたのOLの流行になるかも!
ところでね、ねもちゃん!草原のイメージのアグネスはチャンしかいないでしょう!
ラムは結構中味ドロドロだもんね~~~!
2006/06/29 20:55 | | edit posted by くみ
れんさんの走ってる姿私は好きだけどなぁ(笑)
めっちゃかわいいやん♪
わがやも二匹目がきて、ただ今主導権争いが続いてますが、みているといつも堀江家を思い出してしまうんですよね(^^;)
まあや様の尻尾を噛みにいくあくび娘。それに怒って反撃しにいくまあや様。しかし、反撃されても全く動じないあくび様。
動じないどころか歯をむいて「ウー」なんて言うんですよね・・・。
あくびが降参しないので、いつまでも追いかけ合いが終わらないけど、どうみてもあくびの方が一枚上手なんですよ・・。
将来が思いやれます(^^;)
2006/06/30 19:17 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
なんだかちょっとぶれぶれみのちゃん
えびすさんにはこんな風に見えるのか?
走ってる写真ってものすごく難しいよね~~~
止まっててください!!!ってお願いしてもシャッター切るちょっと前に動いちゃうんだもん

寝たフリレンさん
実は乾燥ミミズでも見つけたな?
この前もかがくわえてたやつでしょ~~

牛糞のにおいも男の香りもネットでは伝わんない
嗅ぎにいかなくちゃ!!!
2006/07/01 00:06 | | edit posted by kazu
さすが裸みのはよく走るね~。
そしてやっぱり600枚メモリー限界まで撮るんだね。
しかもこんなべろんべろんなのに。

で、れんさん男は香ってるかい?
みのちゃんフェロモンむんむんかい?

そうそう、ねもさま草原といえばチャンでしょう。
ラムはどっちかって-と浜辺?

うちもね~、3か条守れてないわ。
Pさんわざと飼い主の足を踏む。
どけてもどけても踏む→失格
Mさん妻に踏まれるまたがれる→失格
Tさん夫か娘の上でしか寝ない→失格
2006/07/01 14:13 | | edit posted by fanifani
きのう、えびすに
きのう、えびすに足も修正しなかった。
2006/07/01 14:26 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
れんさんの華麗なる走り・・・・?
スピードが出ると頭が前に出て低くなるじゃない。
れんさんは頭が上がってて違和感があるのかなぁ?
でもれんさんの『寝たふり作戦』は主演男優賞ものだわ。

オトコ香るガム・・・・バラの香りがオトコの香りって・・・。
その筋の方にバカ売れしたりして(笑)
ワタクシとしては火野正平じゃなく三輪明宏って感じだな。
2006/07/01 21:49 | | edit posted by まりん
みのちゃん、ほんとに踏んでるね~
れんくんは忍耐強いね~涙が出そうだよ。
ところでバラのガム。。。パパが欲しいって言ってるんですけど。
ディアナに嫌がられる原因の、おっさん臭を何とかしたいらしい。。。
言い忘れてたんだけど、宝くじ!!
ニポポさんのおかげで、3000円が当たりました。
元が取れました(笑)300円のもうけです!!
コレでバラガムは買えますか?
2006/07/01 23:59 | | edit posted by ジュリディアママ
素敵な写真がいっぱいあるじゃないですか。
トッポも、芝生に体をこすり付けて遊んでいましたが、皆さんのコメントですと自分の匂いより強いミミズなどのにおいを体にこすり付けてカモフラージュする行為らしいですね。 てっきり、喜んで、転げまわっていると思っていました。
トッポ家の日常です。
1. トッポの頭に物を落とさないように注意する。(過去の反省)
2. 犬の顔は踏まない。 パパの顔はトッポにまたがれる。 (これは、目覚ましの代わり)
3. おやつをなるべく与えない。 (その代わり、みな箸の使い方が下手になり、よく落とすようになった)

  
2006/07/02 00:02 | | edit posted by TOPPO PAPA
一生懸命走ってるれんさんに(,-_-,)ポッ

またぐのはナッツ
踏むのはナッツ
上で寝るのはパスタ

我が家はナッツの勝ち!
またいで踏んだ後は報復有りだけどね。
2006/07/02 22:44 | | edit posted by たにきち
■りかっちちゃん
■りかっちちゃん

なんか最近ね、外だろうが服を着せようが
家の中と同じように悪魔になるようになった。最悪。
こんなブス子ちゃんの写真を600枚も撮って
どうしようっていうんだ。
れんを撮ったほうが断然おもしろいのに・・・。
りかっちはれんの数少ない良さを理解してくれて
うれしいよ。

そうだよ、れんはどMだよ。
あたしに似てるからね( ̄- ̄)
2006/07/03 08:10 | | edit posted by
■アコちゃん
■アコちゃん

以前、布団を敷くのがヘタなれんの動画の時は
れんがみのの顔を思いっきり踏んでましたけど
今回は逆バージョンです。
どMれんさんは踏まれるのが大好き。

よく気づいたねぇ~
画面切りとる前にうっかり見ちゃってさぁ。
あらら見たってばれちゃうよ、でもそんなこと気づく人
いないから平気平気!
なんて余裕こいてたんだけど(^^;

愛犬の名前って難しいわよねぇ。
パスさんの心中お察しします。
我が家も以前「レンガ700個盗む」の事件で
れんを戸惑わせたことを思い出しました。
2006/07/03 08:13 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

みのはいつだって全力投球。
失神寸前まで走りぬけます。
ですから散歩の返り道は抱っこです。
力を使い果たしちゃうから。迷惑です。

これは撮影技術なんだ(笑)
あたしの推測ですとえびすの技術に合わせて
れんがゆっくり走ってくれてるんだと思うんだけど。
あぁ・・・なんていい子なんだろう。
2006/07/03 08:15 | | edit posted by
■千代吉さま
■千代吉さん

そういえば芝生、というより外での写真って
あまり載せないものねぇ。
うちってば毎日同じ写真でセリフ変えてるだけだもんねぇ~
ってこらっ!そんなこと言っちゃだめ!悲しくなるから。
まあ芝生の写真なんか半年に一度なので
また次回からは牛ふん鳥ふん犬ふんの話しです。

確かに犬は汗をかきません。たった一箇所をのぞいて。
どうしても牛ふんの香りの残るベランダを
やつらは4本の足で毎日踏みしめているのです。
都合8本。
部屋の匂いをどうにかしたってしかたない。エンドレス。
2006/07/03 08:19 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

わかった?(笑)
ちょうど画伯がコメントくれた頃
小梅太夫の記事を読んでました。
バラで布施明を思い出すってことは
シクラメンのかほりより君は薔薇より美しい派だってことですね?
もちろんあたしもです。

みのちゃんはカメレオンのようにベロが長いですが
我が家の台所の小バエは一向に減りません。
みのちゃん、ちゃんと働いてください。
アグネス、もちろん知ってるよ。
あたし「マリちゃん自転車買って」って言ったのに
「アグネス自転車」が届いちゃった不幸な経歴の持ち主だもん。

スキムミルクを吹き出したらやせないので気を付けてください。
嫌いだからわざと吐き出そうとしてるくせに。
2006/07/03 08:25 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

絶妙かしら?
うちってさ、仲悪いと思われてるけ
どかなり仲良しだと思うのよね。
ケンかはするけどこうやって絡み合って遊ぶんだから
仲悪くないわよね?

ま、およそのわんちゃんと同じように遊んでるだけで
あたしが妄想でセリフと行動を決めちゃってるから
親思いでもなんでもないんだけどね(^^;
どっちかというとあたしのこと恨んでるかもしれないわ・・・

2006/07/03 08:28 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

あ、ぼんちゃんに出演料振り込んでおきました。

そうなんで。
うちってばいろんな選手権やってますけど
自分の愛犬をエントリーしたことないんです。
だって恥さらすの嫌だしさ、やべー顔もしないしさ。
って思ってたら一気に600枚もやべー写真を
入手しました。

ねもこ、見る目がおかしい。
れんは実物の方がよりいっそう愚鈍。

画伯が言ってるのはチャンです。チャンドンゴン。
でも好きなのはラムのほうだそうだっちゃ。
2006/07/03 08:31 | | edit posted by
■ジゴ姉緊急
■ジゴ姉

ああ・・・とっても分かりやすい。
スキップできない人の走り方。
ホントにそんな感じ。
本人至って全力疾走なんだけどね。
なぜか毎回みのに追いつかれて首を傾げてます。
「オレのフルスロットルなのに・・・」って。

そーーんなことよりジゴ姉!緊急連絡!!
ジゴ姉んとこコメントできないよぉ~
もう一週間くらいになるかしら。
何十回もチャレンジしましたけどダメです。
毎日やってるけどダメです。
どうしたらいいでしょう。
2006/07/03 08:34 | | edit posted by
■くみちゃん
■くみちゃん

いやぁ~とんだ災難だったねぇ。
休みの日丸一日小梅太夫とは。
ま、あたしなんかほぼ毎日だけどね。
冷凍庫買っちゃえばよかったのに。
うちなんか2人暮らしだけど冷凍庫買わされたよ。
フライドポテトをたくさん冷凍したいからだって。

ということでねもちゃん、ラムはドロドロだそうです。
さらさら血液を目指してるそうです。
生き方も波乱万丈、結構ドロドロだそうです。
2006/07/03 09:00 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

「好きだけどなぁ」のあと、笑っちゃいけませんよ。
褒められてるのか笑われてるのか微妙じゃない。
ま、飼い主は大爆笑してますけど。
うちはこう見えて男女の多頭飼いなんですけど
まあやVSあくびの女の戦いもすさまじそうねぇ~
まるで我が家を見ているよう。
ってことはここ参考になるかしら?
目指せ!姉妹芸人。
2006/07/03 09:02 | | edit posted by
■kazuちゃん
■kazuちゃん

えびすはみのが走ってるところが好きなんだって。
だからって600枚もいらないけどね。
ブスだしね。
うちはかわいい写真とかかっこいい写真なんていらないのよ。
変な走り方のれんさんが欲しいのよ。
たった2枚しか撮らないのに2枚とも変なんて
ちょっとしたミラクルじゃない?

まだまだ牛ふんフェア開催中ですので
ご家族総出で嗅ぎに来てください。
なんならここもかのためにもう一度牛ふん撒きますよ。
帰りの電車で周りのするどい視線をあびるがいいさっ!
2006/07/03 09:06 | | edit posted by
■fani
■fani

最近裸じゃなくても走り回ってるんだけどね。
洋服着てもへっちゃらだし。
どんな心境の変化でしょう。
メモリーの限界は600枚じゃないよ。
だってファッションショーの時1000枚近く撮ったもん。

ねもちゃん、faniもチャンに1票だそうです。
ラムはボインだそうです。
faniちゃん若いのによく知ってるのね。

お宅の失格者はどう考えてもMサンでしょうね。
だって踏まれてるし寝られてるし娘に無視されてるじゃん。
2006/07/03 09:09 | | edit posted by
■バーレーンさん
■バーレーンさん

は!( ̄□ ̄;)!!
すね毛の修正忘れた・・・。
ご指摘ありがとう。
2006/07/03 09:09 | | edit posted by
■まりんちゃ
■まりんちゃん

確かに犬って頭低くしてハンターのように走るよね。
れんはなんにつけても『姿勢よく』をモットーにしてるので
それが裏目に出たね。
なんか遅い馬みたいなんだよね。ポニー。
ま、主演男優賞もらえたからいいか。

その筋の方用ガムだったのか・・・
だったらもっぴぃには全く必要ないわね。
えびすに買ってやろうかしら。
そんなあたしの愛読書は紫の履歴書。おすすめ。
2006/07/03 09:13 | | edit posted by
■ジュリディアママ
■ジュリディアママ

まぁ!お久しぶりでございますm(__)m
相変わらずみのは傍若無人だし
れんは我慢強いですよ。

パパ!とうとうオヤジ臭!加齢臭!
そりゃディアナも嫌がるわ・・・
では打開策を授けましょう。
まず当たった3000円でガムを買い占める。
そしてニポポに祈る。
呪文はこれ、「我を若返らせたまえ」。
こんなことで若返るならとっくにあたし若返ってます。
2006/07/03 09:21 | | edit posted by
■TOPPO PAPAさん
■TOPPO PAPAさん

素敵ですか?(笑)どこらへんが素敵だろう・・・
うちがただいま肥溜め臭なのも
犬が匂いをからだにこすりつける習性のなせる技です。
ただ単に喜んで転げ回ってるわけではないと思われます。
犬はそんなに単純ではなくわりと計算して行動してると
思われます。多分。

パパさんはトッポさんのお尻の香りで目覚めるわけですね?
あたしとしては焼きたてのクロワッサンの香りなんかで
目覚めたいものですが、お尻もいいですよね。
あたしは絶対にご飯をこぼさないので
食事中、あたしの周りにだけ犬が寄って来ません。
「これも生きるために知恵よ」と愛犬は言います。
やはり計算高い。
2006/07/03 09:25 | | edit posted by
■たにちき
■たにちき

ちきちきばった。

あれ?おたくじゃナッツが勝つこともあるの?
おかしいわねぇ~
弱虫兄強気妹連盟から脱退すべきじゃない?
だってろっぷやれんにはいいところなんか
ひとつもないのよ?
かわいいだけが取り得なのよ?
そんなろっぷとれんは立派な中年男性ですけど。
2006/07/03 09:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/174-35853255
trackback
