スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
反省してる証しに次は牛じゃなく鶏ふんにします
経過報告

カーテンを最新記事に変えてあげようとガムテープをはがしたら
れんの部屋の壁がハゲました。都合6ヶ所。
しかもれんさんったら自分で扉作ったようです。

20060626220323.jpg

通気性だけは抜群。

取扱説明:れんさんの部屋の前にカゴを置く。
       部屋に入り内側からカゴをすっと引き寄せ戸を閉める。
       出る時は部屋の中からカゴをぐっと押す。

まさかれんがいるとは思わないらしくみのは素通り。
今のところ被害報告はなし。
しばらくこの扉でやってみます。


依頼報告

千代吉さんから悪魔みのちゃんの魔除けアイコンを依頼されました。

icon.jpg

各種サイズ。背景透過。
プリントアウトして、おやつやえさの入った場所に貼っておくと
さすがの千代丸も逃げ出すこと間違いなし。
こんなアイコン使ったらパソコン壊れること間違いなし。


非難報告

普段なら1ヶ月に1回がやっとこのお風呂。
ここ一週間で立て続けに3回入浴。
念には念を入れて出発前には「水のいらない泡シャンプー」を使用。
いざ!お友達とカフェへ!

「くさぁ~い!!れんとみのが動くと牛ふんくっさ~い!!」

ごめんなさい。でもあたしは毎日この臭いの中でご飯食べてるのよ。
人間には大不評の牛ふん臭。
でも犬はこういった臭いがだ~い好き。
テラスで大はしゃぎ。

20060626220333.jpg

いつになくモテモテのみのちゃん。
だけどこの子の名前はまさかのれんくん。しかもみのの親戚さん。

20060626220400.jpg

同じくらい臭いのにいつも通りみんなの輪から外れてるほうのれんさん。

20060626220350.jpg

ナッツだって今日ばかりはフェロモンみのちゃんに首ったけ。
しかし逆方向に去ってゆくただ臭いだけのれんさん。

さて臭い方のれん以外はみんなよく走った。遊んだ。中へ入ろう。

「走り回って身体が上気しちゃってさっきよりくっさ~い!!」

だからごめんなさいって言ってるじゃん。
れんは走ってないから上気してないもん。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
いやはや、面白い。
ここ数日のブログを読ませてもらっただけで、楽しくなりました。文章がうまいのと、呼んでいてついつい引き込まれていきます。
これで、当分楽しみのネタに困りません。
牛糞事件で、しばらくは楽しい?香りと共存ですね。
一番の香りの中和剤は何でしょうかね。
2006/06/26 22:32 | | edit posted by TOPPO PAPA
やだ~、アコちゃんたらまだくさいの?(ちがうし)
ダ○キンに頼んでハウスクリーニングしたら?
ついでにれんさんのアパートメントも。
それにしてもいい扉つけたね。
自分で閉められるのかナゾだけどね。
男湯暖簾よりは効果ありそうだし。
魔よけほしいような、欲しくないような・・
うちのブログに張ろうかしら?(当方真剣に悩みちゅう)
においが取れるまで、みのちゃんもてもて?
しかも親戚さんのれんさんにまで。
近親相姦はいけませんよ。
2006/06/26 23:33 | | edit posted by fanifani
まだ牛糞のかほりが取れていなかったんですね・・・
なんで洗濯すれば落ちるんだろう
つけおきが効果的かも・・・
ここは思い切ってサロンでジャブジャブしてもらうのがいいのかも
プロのワザを見せてもらいましょうよ!
2006/06/27 00:08 | | edit posted by ネコ娘
ワンコ達は牛ふん臭に興味津々みたいですね~
みのちゃんモッテモテじゃない♪
そんな状況でも相変わらずマイペースな
れんくんが素晴らしい(笑)
悪魔みのちゃんアイコンになってる~!
海のフード入れに貼ってみるかな。
どんな効果があるやら(笑)
2006/06/27 19:59 | | edit posted by まさ
は~い!
あこさん、質問。
レンさんの扉「部屋に入り内側からカゴをすっと引き寄せ戸を閉める。」って、どうやって引き寄せるの~?

お二人とも良い香水つけてるじゃない?
臭いのも微量なら、シャネルの5番な香りらしいよ。
2006/06/27 20:04 | | edit posted by kozakura
れんさん~~!カゴの上の部分を倒してフタしたら2部屋だよ~~!広いよ~!
しかもみのちゃんにも邪魔されないよ~~(^^)
でも弱気の兄ちゃんはなぜか自分が辛くなる方をあえて選ぶのよね。。
みのりがケージに入っていた時ろっぷはカゴの中で寝てた事あるもんな・・・

ねえねえところで牛糞て野菜に蒔くものなの?うんこまかないと野菜は育たないの?
鶏糞になると匂いマイルドなの?どう使い分けるの?
あこちゃんちはたくさん野菜をこさえてるの?
うちのトマトちゃんにもうんこまかないとだめなのかな?

みのちゃんアイコンかわいぃ~~(^^)
れんさんの天使アイコンもあったらいいのにぃ~~!
天使なのに牛糞臭あらら・・・(^^;)
2006/06/27 22:22 | | edit posted by くみ
多頭飼いはじめました!
こんばんわぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
またまたご無沙汰しちゃいました。。。
その間になんと、念願の妹様を迎えましたでございます。
まだ2ヶ月ながら、なかなかの頑固者で、行く先不安。
臆病で、内気なまあや様とマイペースで能天気なあくび様。
なんだか、家にいても、堀江家の兄妹を見ているよな不思議な感覚。。。
あこっち♪これからご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしますm(__)m
2006/06/27 23:46 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
れんさん、引き戸がついて良かったね。
折角だから、引き戸に魔除貼っときな。
うち、植物がよく枯れるの。
たぶんね、方角が悪いせいだと思うの。
この魔除、そんな時にも効きますか?

いつになくモテモテのみのちゃんは半笑いナッツかと思っちゃった。
ボンゴにも牛糞臭付けてモテモテさせてみようかしら。
くみちゃんが言ってますが、わたしも気になる。
どうして金を出してうんこを買うの?
うんこ蒔かないとおいしくならないの?
米のとぎ汁じゃ賄えないの?

もしかしたら重曹にエッセンシャルオイルを混ぜたドライシャンプーで匂い取れないかな。
2006/06/28 09:35 | | edit posted by ねもこ
おお!くみちゃんのアイデアにざぶとん一枚とカレー一杯!
それなら、れんたん、広くて涼しくていいわぁ~♪ *^^*

みのちゃんの悪魔アイコン、
こういうシールが文房具屋さんで、売ってそう~~。
そういえば、小学生のとき、こういう柄が延々とプリントされた
セロテープとかあって、好きだったなぁ~。
(なにに使うという訳でもないのですが・・・。A^^;)

いつもマイペースのれんたんは、なんの匂いをたどっているのでしょう?
なにか犯人の手がかりでも見つけたのでしょうか?

そうそう、今日のヤフーニュースに載っていたのですけれど、
体臭がバラの香になるガムが発売されたらしいですよ。^^
れんたんとみのちゃんにどうかしらん?(^.^)
2006/06/28 13:38 | | edit posted by ちょこわ
■TOPPO PAPAさま
■TOPPO PAPAさま

気に入っていただけたようでうれしいです(^^;
決して文章がうまいわけではなく
好き放題書いてるだけなんですよぉ。
こんなところなので滅多に賛同してくださる方が
いないので新しい方が来てくれるととってもうれしいです(*^^*)
そのうちコメント欄でいじり始めますので
覚悟をお願いします。

今のところ中和剤は見つかりません。
牛ふんは強すぎます。
ファブリーズじゃとても歯が立ちませんでした。
2006/06/28 15:44 | | edit posted by
■fani
■fani

臭いよ。まだ臭いよ。相当臭いよ。
あたしももちろん臭いよ。
だってさ、家中臭いんだよ?
ソファーも臭いんだよ?犬も臭いんだよ?
あたしも臭くなるに決まってるじゃん。

れんは自分で扉閉められるよ?
あらら、忘れちゃったのかしら。
じゃあ次回謎解きして差し上げましょう。

悪魔みのなんか貼るな。
おたくは一応料理ブログなんだから。
2006/06/28 15:46 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

かほりなんて布施明チックな素敵なもんじゃ
ありませんけどね。
洗濯って・・・犬なのに洗濯って・・・
つけおきか!そうだよね!
しつこい汚れにはつけおきだ!
サロン行こうとも考えたさ。
でもね、れんがその昔に体中に豚のうんこを
擦り付けてしまった時にサロンに連れて行ったらね
トリマーのお姉さんが「う゛ぅ・・・」って言ったまま
口聞いてくれなくなっちゃったの。
これトラウマなの。。
2006/06/28 15:48 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

れんだって同じくらい、いや、もしかしたらみのよりも
臭かったんだから犬が寄ってきてもいいはずなのよ。
この日は相変わらず女子の方が多かったんだし。
でもさっぱり。
実はね、れんはれんくんを追いかけまくってたの。
ホモ説再浮上。

悪魔みのシールの効果については
ぜひお知らせください。
もし効果があるのなら本気でちゃんと作り直します(笑)
2006/06/28 15:51 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

はいはい質問だって?なにかね?
あたしの3サイズ?
ドラえもん辞典に載ってます。

あのね、れんさんってばなーんにもできないダメな子だけど
唯一の特技が「扉を引けること」なんだよ。
じゃあこれについては後日補足記事載せます。

この香水気に入ったならアイビー様にもどうぞ。
ホームセンターなどで売ってます。
醗酵牛ふんの5番。
アリリンオンローなんかも愛用してたやつです。
2006/06/28 15:54 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

ふふふ。なかなか目の付け所がいいわね。
ぜひやってみようかしら。
なぜろっぷもれんも先住犬でしかも男子なのに
こんなに腰が低いんでしょうか。
理由はただひとつ。
「お手本の家庭がそうだったから」。
kazとえびすの生きうつし。

野菜にフン撒かない?じゃ何撒いてるの?
だって畑には肥溜めあるじゃない。
肥料ないと立派に育たないじゃない。
うちの野菜はすべてうんこで育ってるのよ。
だから犬しか食べないの。
あたしはうんこのトマトなんて食べたくないから。

はい。れんさんの天使アイコンの依頼受け付けました。
2006/06/28 15:58 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

あ!ちっちだ!また復活だ!
ワールドカップやオリンピックのようだ。

あくび娘見に行ってきたよぉ~
ちょっと最近の中じゃダントツってくらいかわいいじゃん!
ちょうどえびすの絵が真横に来ちゃって嫌だったけど(笑)
あと足りないのは魔王だね!はくちゅん大魔王。
2006/06/28 16:01 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

うん。れんは引き戸得意犬だからね。
あんた扉にみの悪魔なんか貼ったら
れんが出入りできなくなるじゃん。怖くて。

植物が枯れる?ほうほう。
方角のせいじゃありません。方角のせいにしたらいけません。
ねもこの愛情と水まきが足りないだけ。
あと牛ふん。魔除けより牛ふん。
とぎ汁もあげてますけどやはり牛ふんにはかないません。
この世は牛ふんで成り立ってるのです。

重曹にエッセンシャルオイル???
あたしは重曹マニアだから重曹とお酢は試したけど。
エッセンシャルってあれよね?
花王昔のシャンプー。エメロンとシャワランをエッセンシャルしか
なかった時代のシャンプー。
エメラルド色のヤツ。
林寛子が「毎日シャンプーしたっていいんです」って言ってたヤツ。
あんなもん今手に入るの?
2006/06/28 16:07 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

くみちゃんちまたカレーもらっちゃったよ。
もうこれでもかってくらいカレー食べてるのに。
また増えたよ。カレー。

あたくしも意味もなく使いもしない文房具を
買っちゃう派です。
最初で最後の万引き商品は紙石鹸でした。
取ったことが怖くなって泣きながら返しにいきましたけど。

れんは匂いを嗅いでるわけではありません。
実は「誰とも目をあわさないようにうつむいて歩いてる」
が正解。
弱虫なのです。

ひーーーーーーーーーーー!!!!
(↑この意味は明日分かります)
2006/06/28 16:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/173-b678c451
trackback
