Posted by あこ
 
[スポンサー広告
現在、肥溜めで生活中
緊急ニュースです。
昨日、東京都の堀江さん宅で大事件が起こりました。

ベランダに保管していた園芸用肥料「醗酵牛ふん堆肥」
何者かによってばらまかれ、タイミング良く降りだした雨により
牛ふんが溶け出し居合わせた犬2匹が自身らの習性に従い
体中に溶け出した牛ふんをなすりつけた後満足気に室内に駆け込み
ソファーなどに飛び乗り室内をあらした模様です。
現在、牛ふんをばらまいた何者かと居合わせた犬との関連性を調べています。

20060621144616.jpg
隠しカメラが捕らえた不審者

  ~堀江さんの談話~ 

 「するどい目をした茶色いものがベランダを横切ったまでは
  覚えているのですがあまりの匂いにその後の記憶が
  はっきりしません。
  あたくしの財布から千円がなくなっているのも気になります。」


盗難についてはご主人の帰宅を待って事情を聞き追求する模様です。
また、以前鳩による犯行と報道されたミニトマトを1つ残らず食い尽くされた事件との
関連性についても調べを進めるようです。

20060621144609.jpg
ミニトマト事件での新たな不審者

tomato.jpg
元気だった頃のトマトさん


凶悪犯罪に続きまして謎の回覧版についての続報です。

ぼんピク→でかだく→たにつぶしみのでか

と順調にまわっているようです。
「うちにもまわってきたらどうしよう!」
と緊張を高ぶらせてる皆さん。ご安心ください。
大切なのは「誰に回すか」ではなく「略せるブログを探すこと」です。
友達の和が広がりそうですね。
最後の方は回覧版を言いだしっぺの町会長さんに戻すことをお忘れなく。

それではいったんCMです。


20060621144646.jpg



ニュースを続けます。
次ぎは先日お伝えしたニュースの訂正が届いております。

先日弱虫がスナイパーのご飯を横取りしたというニュースをお伝えしました。
「いよいよ弱虫が立ち上がったか!」と評価の高かったあのニュースです。
飼い主さんから謝罪の電話が入りましたのでお聞きください。

tel.jpg

飼い主さんの罪については他記事でも以前より
捏造・偽装の疑いが持たれていたため今後も追及する方針です。


たった今入ったニュースです。

堀江れんさんの新居に何者かが押し入ったとの通報がありました。
偶然通りかかった近所の方が撮影した決定的瞬間がこちらです。

20060621144543.jpg
のぞきこみ不在を確認する不審者

20060621144624.jpg
出てくるところを目撃された不審者

早急な犯人逮捕に向け警戒をさらに厳重体制にし
監視カメラを設置して捜査を続ける模様です。
続報をお待ちください。

20060621144555.jpg
見たこともない鋭いまなざしであたりを厳重警戒中

以上、スーパーセキグチの提供でお送りしました。

tamago.jpg
関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:1
[れん
comment
ひょえ~~!
牛さん臭そう・・・
嗅覚発達してるのに、本人たちは臭くはないのかしら?
そして、ばらまいた犯人はいったい・・・誰??
2006/06/21 23:00 | | edit posted by kozakura
東京都の外れの方って治安悪いのねぇ!

堀江さん、偽装はいけませんよ。
先日のわたくしのコメントに、さぞかし驚かれた事でしょうね。
いち早く偽装を見抜きましたもん。
静夫ですからね。
やるときゃやりますよ。

早くカーテンと鍵を要求した方が良いと、黒いのにお伝えください。
そして卵。「大きさいろいろ」は売り文句としてどうだろう。

2006/06/21 23:22 | | edit posted by ねもこ
今日はニュースフラッシュ風ですか。
さすがに堀江さん、偽証罪の容疑が・・・
しかし、堆肥撒き散らしのショックは前のビーズクッションの比じゃないね
時期もじきだし、すっごく臭そう・・
ミニトマト、珍しく(失礼)せっかく育ったのに、
何者かに強奪?
捜査の続行を命ずる!
後日報告書を提出するように(何様?)
2006/06/21 23:48 | | edit posted by fanifani
すごい充実のニュースにクラクラしてきた
牛糞から特売まで、目のくらむようなニュースばかりッス
コメント不能状態です(笑)
2006/06/22 02:07 | | edit posted by ネコ娘
たっだいま~~~♪
あこちゃんのコメント読みながら
でかだくが読みたくてうずうずしてたよ~~
コメントどうもありがとうね

帰ってきたとたん目が点になりそうなニュース。
臭くなってれんみのは大満足だったんだろうね
「発酵」ってあたり臭い倍増な予感

いろいろ経過報告の待たれるニュース達
次の報告を待つ!!
2006/06/22 10:52 | | edit posted by kazu
うほっほ。 ニュースが盛りだくさんですね~。*^^*
”できるだけニュース!”ですね。
肥溜めの香はそろそろ消えましたか?

みのちゃんは手広く商売していますね。
酒屋に養鶏場に・・・。
それにしても、れんたんの唯一の憩いの場所は荒らしちゃダメですよ!
みのちゃん! 
2006/06/22 12:53 | | edit posted by ちょこわ
うひょ!牛糞だw(゚0゚)w
しかも『発酵』牛ふん堆肥という名前自体が事件の大事レベルがでっかいことをを感じさせますね。。
んで?不審者さんは例のバスタブで洗ったんですかい?
そしてこれが噂のトマトですかぁ~!実がたわわとね~すごいねぇ~~っ・・てさ!
たべられてるやん!!!!
ないじゃん!!!!
たにきちさんより『みのでか』頂きましたぁ~!
さて~私もがんばって回覧板回してみようと思います。
ただし私は回覧板をお隣さん宅のポストにこっそり入れておくタイプなので気付いてくれることを期待してみようと思います。
で、ですね。CMですがね。突っ込みどころ満載でもう何から突っ込んだらいいものか
・ここの居酒屋さんすでに従業員が食いしん坊だから客に出せるものありません。
・CM流してもCM料かな~リケチっているようです
・みのりのたまごはたしかに大小さまざまですがね。生食はどうかと。。。
2006/06/22 20:38 | | edit posted by くみ
■kozakuraちゃん

うん。臭いとか臭くないのレベルじゃないよ。
まさに家中肥溜め。
愛犬が寄ってくるのが嫌で嫌で仕方ないなんて初めてだよ。
犬ってさ、一番好きな匂いが豚のうんこの醗酵したヤツなんだって。
だかた醗酵牛ふんなんてきっと大好きなんだよ。

ばら撒いた犯人は茶色だよ。
2006/06/23 14:09 | | edit posted by ■kozakuraちゃん
■ねもこちゃん
■ねもこ

ここは東京の中でもダントツに治安悪いのよ。
東京都堀江宅。

あたくしなーにも偽装したつもりはないんですけどね。
犬たちの芸をただ載せてるだけで。
でも静夫さんに見抜かれちゃねぇ。
お亡くなりになったけど。静夫課長。

カーテンはいいけど鍵もつけんの?
あんなカラーボックスに?面倒。金かかる。
やられないように気をつけりゃいいじゃん。
あ、卵に関しての文句はみのりの飼い主にお願いします。
2006/06/23 14:13 | | edit posted by
■fani
■fani

フラッシュ風だかなんだか知らないがニュース撮って出しだよ。
あーたもあたしに偽装罪を押し付けるのかねっ!
ビーズクッションも相当参ったけどね。
今回ほど肩を落としたことはないよ。
ムンムンした部屋の中にこもる醗酵臭。
洗ったって拭いたって匂いは消えないよ。

はっ!では引き続き捜査を続けます!
指示をお願いします!(わりと命令され好き)。
2006/06/23 14:16 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

はぁ・・・コメント不可っすか(笑)
ニュース流した意味ないっすね。
こんなニュースですもんね。仕方ないっす。
2006/06/23 14:17 | | edit posted by
■kazuちゃん
■kazuちゃん

あ!外国行ってたkazuちゃんだ!おかえり。
でかだくが読みたかった?
病気だねぇ~広い食いでもしたんだろうねぇ~。
素敵なお城とすばらしい緑に囲まれていたkazuちゃんには
申し訳ありませんが、我が家は肥溜め。
一度やってみ?
えらい匂いするから。
すでに醗酵してるはずなのにさらに醗酵。

ひょっ!kazuちゃんにも報告を待たれてる!
やっぱりニュースは小出しにしちゃいかんなぁ~
すぐに報告記事を載せます!
2006/06/23 14:21 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

久米さんじゃなくなってからあまり見てないのですが
未だに「できるだけニュースです」なんでしょうか。
肥溜めの香りが3日や4日で消えるくらいなら
おいしい農作物はできません。
この香りは夏中消えないでしょう。

みのちゃんにはあたしとれんの老後を頼んであるので
手広くやってくれないことには困るのです。
強奪でも乗っ取りでもなんでもいいので
稼いでもらわないと困るのです。
2006/06/23 14:24 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

あ!本日のスポンサーのくみちーだ!
居酒屋と卵を提供してくれてありがとう。
「食いしん坊みのり」はうちの近所なんですが
ここでお食事会などご一緒にいかがでしょうか。

我が家の場合、お宅と違って醗酵牛ふんなどの肥料を
ふんだんに与えましたからね。
トマトだって実るわけですよ。
ですけどね、牛ふんは撒かれるわトマトは食われるわ。
結果最悪ですけどね。なにも残らなかったどころかマイナスですけど。

回覧版が何年も放置されないことを祈ります。
2006/06/23 14:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/171-43494fa7
trackback
最近暑くてムシムシでうだうだのみのちゃんに反してろっぷさんが妙にご機嫌です。そのご機嫌の元となっているあるアイテムお散歩から帰ってくるとアレを期待してこのお顔ですはやくぅ~~~アレ出してよぉ~~!ア
| Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪ | 2006.06.22 22:50 |
