Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ボタンもあたしの気持ちも燃えません
おなじみの千代丸さん

「飯、菓子、それ以外は無視」でおなじみの千代丸さん。

20060619223138.jpg

待ちに待った千代丸さんのうんこが載ってましたよ。
記事内に「うんこを載せるのはあそことここだけ?」
という難問が載ってました。
「あそこ」がどこかを当てるともれなく松井選手の背番号にちなんだ
55gのあれがもらえるらしいです。
レッツチャレンジ。


おなじみのティオちゃん

とかげでおなじみゆきんちのティオちゃん。
20060619223125.jpg

唯一れんにバレンタインのチョコを送ってきた変わり者ティオちゃん。
このたびめでたく御懐妊。もちろんギグスの子供。
うちと同じ男子と女子の多頭飼い。
20060619223116.jpg

しかも男子がとっても弱虫。女子はすごく意地悪。
世の弱虫男子に希望の光が射しました。
そこでみなさんにお聞きしたいことが。

妊娠中のフードに切り替えたティオちゃん。
栄養取らないといけないのに食欲がありません。
缶詰混ぜようかとかいろいろ考えてるようですが
栄養が取れて食いつきのよいご飯ってなんでしょ?
「うちはこれを食べさせてた」とか「これが良いらしい」
といった情報をお持ちの方、教えてくださいませ。
妊娠中は避けたほうがよい食事なんかも知ってたらぜひ。


おなじみのれんさん

プライドなんかよりも安息の地を大事にすることでおなじみのれんさん。
6-19.jpg

顔を隠す必要性を感じたのでカーテン制作を決意。
えびすさん。カーテンの残り半分もいただきます。


おなじみのみのちゃん

いつだって直球勝負でおなじみのみのちゃん。

20060619223107.jpg

ど真ん中ストレート。
ここにいればれんは上ってこれない。
だってすごい助走を付ける必要があるれんは
こんなところにいられたら助走の勢いでみのちゃんを踏んじゃうもの。


おなじみのあこちゃん

図体がでかいのに意外と気が小さいことでおなじみのあこちゃん。

でかちゅあだっくすを始めて1年が過ぎましたが
最近「でかだく」とツウぶった呼び方が存在することを知りました。
なんだか汁っ気たっぷりといった感じでとても気に入ってます。
名付け親は「ぼんピク」のねもこちゃんらしいです。
あたしも名付け親になってみたいのでたにきちさんのとこでやってみます。

「たにつぶし」

たにきちさんは別の人のブログ名でやってみて次に回してください。


おなじみのえびすさん

頭はもちろん、身体も弱いことでおなじみのえびすさん。
20060619223132.jpg

こんなものをくれました。第2ボタン。照れながら。
あたしにどうしろっていうんでしょう。
そんな彼は一週間も熱が下がりません。
モテなかった過去を確認してる暇があったら寝ててください。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:1
[れん
comment
千代吉さんはかるなよ、ウンヲ!
そのはかりをまた食べものを図るのに使うのかい?
千代家じさんの食料は食べないことにするよ。

妊娠中のご飯について。
うちはヤギミルクとかかけてたけど。
でもカルシウムの取りすぎは禁物。
特にティオちゃんみたいに小さい子はあかんぼが大きくなりすぎちゃうから
難産になる危険性あり。
後、生んだ後のほうが栄養沢山取らないといけないから大変よ。
ティナもあばらごつごつになったよ。

たにつぶし。ひどすぎ。
つぶしてどーするよ。
たにキッチン、反撃してあげてください。

第二ボタン・・・
コメント不能。
2006/06/19 23:19 | | edit posted by fanifani
なんかお馴染みがいっぱいだわね。
ギグティオちゃんはオメデトウv-343
取り急ぎ、役に立ちそうなページを見付けたよ。
http://www.fieldvillage.com/breeder/breed07.htm
あと別のサイトにこんな表記がありました~!
妊娠40日までは通常と同じ(70Kcal/kg/day)で、それ以降と哺乳期の3週間は、通常の1.5~3倍以上(200~250Kcal/kg/day)を必要とするので、妊娠40日以降、1日5~8%ずつ増加させます。妊娠中の食事は栄養剤やカルシウム、ビタミン類は一切加えないようにします。これらはすべて害となります。脂溶性ビタミンとカルシウムは、絶対に添加してはいけません。また妊娠後期にカルシウムを強化した食事は控えるようにします。

えびすさんは知恵熱かい?
あこちゃんも看病無理しないでねんv-426
2006/06/19 23:30 | | edit posted by まりん
大丈夫
千代丸のかわいい写真を載せていただき、ありがたや。
おかげで、「うんPリンク」といった真反対の内容が、より引き立ちます。

↑fanifani さん、うんPはちゃんとビニールフクロに入っていますから、
はかりを使ったり、食べたりする時に、思い出さなければ大丈夫です。

2006/06/20 08:39 | | edit posted by 千代吉
おっ、記事になってる。
相変わらず、ティオの食欲はいまいち・・・。
皆さんの意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
2006/06/20 11:14 | | edit posted by ゆき
えびすさん風邪ですか?
一週間ってかなり長いですよね。お大事に~!
第二ボタンっていう響きが
とっても懐かしく感じます(笑)
ティオちゃん御懐妊ですか~それはメデタイ♪
ギグス&ティオちゃんどうしてるのか気になってたので
元気そうでなによりです。
55gの【あれ】は出来れば欲しくない・・(笑)
2006/06/20 13:03 | | edit posted by まさ
あーあ、つぶされちゃった (-。-) ボソッ
みのちゃんに踏んづけられたちゃったかな?
通ぶった略になりそうなブログ探すの大変そうだわね。

ティオちゃんご懐妊おめでとぉ~

55gのあれをわざわざ千代から貰わなくてもそれ以上のあれが毎日我が家に...
今度計ってみようか?

これから暑くなるから、れんさんにレースのカーテンなていかが?
みのちゃんは寝冷えしないようにね。
えびすさん お大事に。
2006/06/20 16:18 | | edit posted by たにつぶし
55g!すごいわぁ。
そういえばジゴも一日に何回もうんこした日がありました。
量っておけば良かったなぁ。(お腹壊してた訳じゃなく、イイ状態だったの)

れんさんのカーテン、超ヒラヒラでお願いします。
みのちゃん、そんな「おっぴろげ」したらえびちゃん目のやり場に困るよ?
あ!そうか、これを目の当たりにして熱が出ちゃったのね?
Boiもね、熱が出て一週間寝込んだことがありました。
食欲がなかったけど、クーリッシュは旨いといって食べてました。
えびちゃんお大事にね。
2006/06/20 19:19 | | edit posted by ジゴ姉
千代丸くんのお顔、すごく可愛いー♪
厨房探して、お尻向けている写真が多かったからな・・・(^o^;
真正面のお顔が写っている写真は、貴重ですね(^-^)
千代吉さんトコの記事に難問???
たぶん、皆さんすぐに分かったと思いますよ(^-^)
「簡単すぎるっー!!」って思ったハズ!(^-^)
えびすさんがくれた第二ボタンって、中学の時のですか?
照れながらくれるなんて、可愛らしい(^-^)
えびすさん、風邪ですか?
みのちゃんは、ちゃんと看病しているのかな!?
早く、良くなりますように。
2006/06/20 19:50 | | edit posted by りかっち
名付け親ですけどこんにちは。
たにつぶし、ステキだと思います。
ここ最近は汁だくよりもネギだくが主流だそうです。
そんなわたしはネギが食べられません。

白目をむいたれんさんとアレには、カーテンは必須ですね。
アレというのが何かはお察しください。

ボンゴさんもネタになるようなうんこ、してみてください。
わたしは時々、ネタにしたいくらいすごいのを出します。
でも勇気がないので載せれません。
2006/06/21 11:07 | | edit posted by ねもこ
■fani
■fani

まったくだよねぇ~測るなんてさぁ。
うらやましい限りだよ。
うんこは混ざらないように気を付けるって言ってたからさ
千代吉さんちの食料は食べたほうがいいよ!

ティナの体験談ありがとう。
ゆきに変わって御礼をm(__)m
ティオは半カニだから小さいのよね。
そこらへんを察してくれたアドバイスありがたいわ。

たにきちさんにはつぶされたことを
チクらないでね♪
あと第二ボタン捨てたこともチクらないでね♪
2006/06/21 11:08 | | edit posted by
■まりんちゃん
■まりんちゃん

おたくのレッツゴー3匹ほどおなじみの犬も
なかなかいないけどね。
あら、登場してないじゃない。要精進。

わざわざ調べてくれてありがとう。
きっとゆきも見てると思うので御礼言わせます。
飼い主もしばらく大変そうだよね。

えびすは知恵熱だかなんだか知らんが
病院連れてったり大変・・・。
別に看病なんかしてないけど。
2006/06/21 11:12 | | edit posted by
■千代吉さん
■千代吉さん

あ!バレた。
この千代丸さんかわいいよねぇ~
あたしだけが持ってる秘蔵写真なのよ。うふ♪
「こんなかわいい子が55g!!」ってイメージが
膨らむじゃない?
で千代吉さんとこ見に行って「でかっ!」。

そうです。古代から測りはそもそもうんこを測るものですから。
2006/06/21 11:14 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

はいはい。仰せの通りみなさんに呼びかけてみましたよ。
参考にしていい子が生まれるように
頑張ってちょーだいね。
2006/06/21 11:15 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

なんだかねぇ~風邪なんだろうけど。
一週間も憂鬱な顔していられるとやっかいよ。
ただでさえうっとうしい顔なんだから。
第二ボタンを今現在本人が持ってるってことは
「下さい♪」って言われませんでしたって白状したってことよね?
モテなかったってことよね?まあ顔見りゃわかるけど。

55gのアレはね、欲しくてももらえないと思うよ。
だって【アソコクイズ】が難しすぎるもん。

ギグティオもロエサもみんな元気だよぉ~
2006/06/21 11:22 | | edit posted by
■たにつぶし
■たにつぶし

あ~・・・見つかっちゃった。
どう?気にいったでしょ?
ナッパの名付け親もあたし。たにつぶしもあたし。
ふふん。ナッツもあたしに股を向けて寝られないわねぇ~

やっぱりうちもおたくもうんこは測るべきだと思うのよね。
ナッツなんて午前中だけで500g以上のうんこするもんね。
でもうちの場合えびすのを採取するのが難しいのよねぇ~

レースじゃ透けちゃうじゃん。みのに見つかっちゃうじゃん。
2006/06/21 11:26 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

ジゴも測って見たらどう?
新しい境地が開けるかもよ。
親兄弟には泣かれるかもしれないけど。

超ヒラヒラカーテンか・・・れんに?
めんどくさいじゃん。
そこらへんの手ぬぐいでもひっかけときゃ
いいんじゃないの?
どうせみのちゃんに強奪されるんだしさ!

えびすは「ポカリしか飲めない。でもポカリ飲んだら
福山雅治になっちゃう・・・」って悩んでます。
その前に糖尿になりますけど。
2006/06/21 11:33 | | edit posted by
■りかっちん
■りかっちん

ふふ。かわいいでしょこの千代丸。
あたしの秘蔵写真よ!千代吉も持ってないのよ!
そんなことあるわけないじゃない!(自己完結)。
だいたいあそこは千代丸が獲物を狙ってるのばっかりだからねぇ~

そういえばりかっちは千代吉さんちの難問に
即答した天才児だったわね。
景品の55gはもう届いた?何に使うの?アレ。

えびすのボタンは高校生の時のだそうです。
実家から東京に出てきたときにそんなものを
持ってきたことが頭のおかしいところだと思います。
2006/06/21 11:39 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

名付け親さんこんにちは。
あたしも名づけてみました。たにつぶし。
お褒めいただき光栄です。
ま、あたしの渾身の作だからね。
そんなわけで今後も汁ネギだっくすをよろしく。

カーテンで隠さないといけないアレってなんだろう・・・
人さまの目にふれちゃまずいものだよねぇ~
あ!顔か!顔だ!そうだそうだ!

あのねねもこさん。
いい機会だから言っておきますけどね。
人間の、しかも女子にうんこをですね
載せるか載せないかと言うのは勇気の問題じゃ
ありません。
匂いの問題です。
2006/06/21 11:47 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/170-4a61b5d4
trackback
昨日、ろぷみの家のブログを見ていたらカレーが食べたくなった。昼過ぎに友達と会うことになっていたのでカレーを食べてきちゃった。(⌒m⌒)うふっ4種類のカレーと2種類のライスとナンとサラダのバイキング...美味
| たにきちの暇つぶし | 2006.06.21 09:33 |
