スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんのことよりみのの怒りに注意すべきでした
前回「れんとしゃべりたい」って書いたんだけど
やっぱりみんな同じ気持ちみたい。
そしてみんな「でもちょっと聞くのが怖い気もする」って。
もちろんあたしも。
「もっと遊んで!」とか「おいしいもの食わせろ」って言われるくらいならいいけどね
やっぱりまず聞きたいのは「あんた、うちの子で幸せかい?」だね。違う?

でもさぁ、ブログに載せる写真撮るでしょ?
考えながら思い起こしながら記事書くでしょ?
お友達のブログ見に行って「あ!うちの犬もそうそう!」とか思って
コメントするでしょ?
こんだけ毎日みんなにあーだこーだ言って話題にされてる犬が
不幸なわけがないわよね?
愛してなきゃ毎日こんなことしてないわよね?
ということで少なくともうちとみなさんちの子は幸せなはずよね。
ふっふふ。

しかもさ、しゃべれないからこそってことない?
だから一挙手一投足が気になるし、鳴き方の違いを聞き分けようと必死になったり。
「わん!」って鳴いたら「なんだ?」って気になるけど
「遊べ!」って言われたら見向きもしないで無視しちゃうかもしれないね。あたし。
つまり何が言いたいかと言うとれんとみのが好きですよってことと
やっぱり具合の悪い時だけはしゃべって欲しいかもっていう支離滅裂な話。


誰のせいだか予想外に前置きが長くなったので今日はビデオ。
毎日ご飯の時にビデオを撮り続けた甲斐あって
すばらしい奇跡の収録に成功しました。
れんのストレスの原因を探ろうとするあたしの熱意を感じ
自身で現状突破に挑んだようなのです。
何が奇跡かってね、まずれんの生き様をおさらいしてみましょう。

一、れんは食事の際、みのとは絶対に並ばない。 

一、みののものに手を出すことなんて大それたこと考えたこともない。
 
一、万が一上記の行動をとっても一目散に逃げる。がすぐ追いつかれてやられる。
 
一、とにかく揉め事を起こさないことをモットーとしてる。


以上をふまえた上でれんの雄姿をご覧下さい。

Title:それぞれのストレス発散法~撮影者にまさかの体当たりの八つ当たり~


並んでるでしょ。並べるのに10分かかったけど。

みののご飯横取りしたでしょ。幼犬用はカロリー高いけど。

逃げなかったでしょ。目が合わないように下向いてたけど。

自ら戦いに挑んだでしょ。多分心臓ばっくばくだけど。




逆にストレスになってなきゃいいけどね。
関連記事
Posted by あこ
comment:30   trackback:0
[れん
comment
やったね☆れんくん!
目を合わせなくても、心臓バクバクでも、横取り成功は大きな一歩。
更なる躍進に期待。

ちなみに、我が家のれんくんの親戚犬。びびりやろーは、つい最近、散歩の途中で風で草がそよぐ音にびびり、口から泡を吹きながら一目散に自宅まで逃げました。もちろん、飼い主置き去り(^-^;
車にひかれなくってよかった。
ちょっとした事件でした。
2006/06/15 23:04 | | edit posted by ミキータ☆
やっと男気見せたね。
今日はれんさん記念日だよ!
みのちゃんもれんさんに襲いかからなかったってことは?
何か光明を見たよ。
akiちゃんもえびすさんもれんみのを愛してることは明白。
愛犬家で親ばかだからHPも作っちゃうし、
観察して妄想日記もつけるしね。
2006/06/15 23:35 | | edit posted by fanifani
あっ、後が恐いよね、、、(;^_^A アセアセ…
例えば、寝てる時に首締められるとかぁ、ベランダ出た時に蹴落とされるとかぁ、遊んでる時に桑形さん被るとかぁ~…
まぁこれでれんさんも、男として一皮…いや、半分…いや、1/10でも
脱皮出来たのなら、、、、
願わくば、1歩進んで10歩退かなければ良いのですが、、、、(-ω-;)ウーン
2006/06/15 23:52 | | edit posted by す~さん
すご~い!ちゃんと並んでるよ!
みのちゃんのご飯取ったよ~!
れんくんやる~♪
みのちゃん予想外の事態に
八つ当たりしてるし(笑)
うちはこの間買ってきたフードを容器に詰め替えてたら
容器からパクっと食べられました++
海たん食べ放題と勘違いしたのかしら(笑)
うちの場合、横取りしようとする海と
ご飯時は戦ってます(笑)

確かにしゃべって欲しい気もするけど
実際にしゃべったら
イヤだなって思うこともあるかもしれないかな^^;
分かる気がします。
2006/06/16 12:56 | | edit posted by まさ
おぉー!れん君、やるねぇ(^^)v
最初、見た時、並んでいる!!って思ったけど、10分もかかったんですね(^o^;
れん君は、ちゃんとアイコンタクトしているけど、みのちゃんはフードに釘付け!面白いなぁ(^-^)
みのちゃん、まさかの出来事に、怒りをぶつけにいく所が、またまた面白いー(^-^)(^-^)
みのちゃん、れん君に怒りをぶつけなかったのは、足をケガをしているのを知っているからかなぁ!?
「今日だけは、高カロリーのフードをあげるわよ。」って、みのちゃんの優しさかも(^-^)
2006/06/16 13:29 | | edit posted by りかっち
やったね!れんさん♪ 美味しかったかい。
足が治って気が強くなったか???
みのちゃん 想定外の事されてパニクッた?
2006/06/16 14:20 | | edit posted by たにきち
おぉ・・・!!れん、やるやんv-81
れんの成長ぶりに涙が出そうだわ。

あっ、ここでも報告。
7月中旬頃に、ティオはママになるよ~。
ギグスjrが産まれるのさっv-238
2006/06/16 14:25 | | edit posted by ゆき
■ミキータ☆さん
■ミキータ☆さん

うほほほ(*^^*)
我がれんさんの雄姿を見てくれた?
1歩踏み出すまで約1年。
しかもかなり歩幅の狭いちょこまかした1歩(笑)

ひぃーー!がとさん逃亡!!
さっそく見に行かなくては。
何事もなくってよかったぁ・・・。
びびり犬を持つと大変ううよねぇ。かわいいんだけど(^^;
2006/06/16 17:50 | | edit posted by
■fani
■fani

うひひ。マックスをリードしたようだね。
みのはね、きっとびっくりしちゃって
れんに飛び掛るの忘れちゃったんだよ。アホだから。
そんであたしがやられたの(--,)

だいたいさ、犬のHPなんか愛してなきゃ作らないよね。
めんどくせーし(笑)
あたしは妄想日記なんかつけてないけどね。
れんみのの演技をそのまま載せてるだけです( ̄- ̄)
2006/06/16 17:57 | | edit posted by
■す~さん
■す~さん

さすがす~さん。目のつけどころが違いますな。
なぜこの動画がこんなに短いのか。
このあとれんがやられちゃったからです。
れんを愛するあたしはそこをカットしました。
捏造ではありません。度を超した愛情のゆえです。
相当やられたのでれんの挑戦はきっと
これが最初で最後でしょう・・・(--,)
男としては1/10で終わりってこと。
2006/06/16 18:02 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

うふっ。見たかね!れんの実力を!
というかあたしの根気強さを!
おかげであたくしみのに体当たりされまして(--,)
みのも初めての経験でどうしたらよいか
わからなかったみたい(笑)

容器から食べられるなんて海にとっちゃ
夢のようじゃない?
多頭飼いじゃなくても戦いは起こるのね(^^;
あたしも容器の中にれんみのを入れてみようかしら。
2006/06/16 18:07 | | edit posted by
■りかっちん
■りかっちちゃん

りかっち!どうよ!とうとうやったわよ!
今まで見守ってくれててありがとう・・・うううう(--,)
あたしの忍耐力を。
れんはね、いつだってあたしの方を見てじっと待つのよ。
みのはご飯にしか興味ないから。
生まれてこの方横取りすることはもちろんあるが
されたのは初めてだったからかなり動揺した模様。
だからってあたしに八つ当たりしなくても・・・(--,)

みのがれんのケガを知って同情したとは
とても思えない・・・
2006/06/16 18:13 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

生まれて初めて強奪されて対処法がわからず
思わずあたしにタックル。
いつも自分がれんにどんな悪さをしてると思ってんだよ・・・
結局この後みのにこてんぱんにされたので
高カロリー食事は半分くらいしか
食べられませんでした。
2006/06/16 18:14 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

あたしと同じくらいれんの成長を見てきたゆきは
感慨深いだろう・・・
涙が出るだろう・・・
今夜は祝杯をあげてくれたまえ。たんたかたんっと。

ぬぉっ!ティオ!でかした!
ん?でかしたのはギグスか!
このスケコマシ!
やっぱし今夜のリズムはたんたかたんだ!
2006/06/16 18:16 | | edit posted by
おお!れんさん男をみせたね!
この調子で、ホリエ家の頂点を~ってムリか。

みのちゃん、れんさんが突っ込んできた瞬間に八つ当たりなのね。
そしてまたすぐに食事に戻るのね。
機敏。さすがはスナイパー。
2006/06/16 18:55 | | edit posted by ジゴ姉
れんさん、どっちかって言うとボケちゃったっぽいよ?
まったく迷ってないよね。
みのちゃんのが自分のだと思い込んじゃった?
で、みのちゃんのごはんは、というと、もちろんあこちゃん。
一瞬食べそうになったけど、ちょっと胃にもたれそうだと
思ったら、れんさんのごはんが目に入ったって感じ。
そんな感じ。
気のせい?
2006/06/16 22:16 | | edit posted by ねもこ
うはははは~~☆
めちゃ笑った!本当にかおキックだ!
みのちゃんの抗議があこちゃんに向いたのね!
つーか本当にお洋服着ていないと動きがかろやかね!
こんなかるぅ~~く動くみのちゃん見たことないもんで
ついついほぉ~すごい!と感心してしまいました。
いつの日か走るみのちゃんを生で見てみたい。。。
2006/06/17 00:20 | | edit posted by くみ
おお!珍しいれんたんの勇ましい姿。*^^*
でも、みのちゃんの頭突きもすごいですね。
よくこんな貴重な瞬間を撮っていたなぁ~と、感心しきりです。
2006/06/17 10:58 | | edit posted by ちょこわ
あこさん、お久しぶりでっす。
突然ですが、ブログのお引越しをしました。
お手数ですが、リンク先の変更よろしくお願いしま~す。

私もアイビーと話したいと思うけど、ドキドキするかもね。
だって「バウリンガル」で「何よー!失礼しちゃう!」って出たときショックだったもん。
動画みたけど・・・レンさん無理してない?
優しい女子を演じるみのちゃんの作戦だったりして・・・
2006/06/17 15:41 | | edit posted by kozakura
れん君 えらい!!
とうとうみのちゃんの反撃にでたのね。
しかし みのちゃんがカメラに八つ当たりしたくらいで
自分のご飯横取りされた恨むが消えるんだろうか?
れん君 栄養の高いお子ちゃまご飯でパワーアップして
日ごろのストレスを全部発散するのよ!
傷が早く完治しますように。
2006/06/17 23:06 | | edit posted by Rie
れんさん、よく頑張った、感動した。

みのちゃんもそろそろ『パピーだから・・・』って免罪符がなくなるもんね。
れんさんも本気出してGO!よ。
2006/06/18 22:08 | | edit posted by まりん
きょうは成功する
きょうは成功するつもりだった?
2006/06/19 17:01 | | edit posted by BlogPetのバーレーン
■ジゴ姉
■ジゴ姉

頂点はあたしなので絶対無理。
まあ男性部門では堂々一位だけどね。

みのの動き、いいでしょ。幼犬っぽいでしょ。
ご飯は食べたいけど、とりあえず反撃もしないと
気が済まないのよね。
あたしに似てるわねぇ~
2006/06/19 18:45 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

以前もよろけてみののお皿に顔を突っ込んだこと
ありますしねぇ~
ボケちゃったという意見は聞き逃せません。
でも多分ね「今日はみのちゃんのを食ってやる!」
ってずっと自分自身に言い聞かせてて
よしの瞬間に突っ込んだだけだと思うよ。
で、やっちまったからには仕方ないからと
みのの方を見ないように無心で食べ続けたと。
あたしはみのに食われるほどなまっちゃいません。
体当たりはよくされるけど。
2006/06/19 18:48 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

洋服のせいだかどうだか知らんが
みのは家では非常によく動く。
と言うか寝てる時以外はずっと走ってる。
えびす以外のもの全員に攻撃をしかけて来る。
なぜえびすには攻撃しないかって?
攻撃したってつまらない体と思うよ。
怒って追いかけてくるあたしや
泣きながら転がるれんを見てるのが好きなんだから。みのは。
2006/06/19 18:51 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

勇ましい・・・かな?(^^;
ボケ老人風味だけど。
奴らはいつ何時どんなことをするかわからないので
首からカメラをぶら下げていないとやってられません。
「撮りそこねたからもう一度!!」って要望に
応えてくれるような芸人じゃないのです。困ります。
2006/06/19 18:53 | | edit posted by
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

おおお!!!お引越し!!
引越ししてもお付き合いいただけるなんて
うれしいわぁ~♪
さっそくリンク貼り直します。
今後もお願いいたしますm(__)m

バウリンガルやったことあるの??
あたしさ友達が「貸してあげるよ」って言うんだけどさ
勇気がなくってできないんだよね(^^;
何言われるかどっきどきで・・・
「失礼しちゃう!」なんて言葉が出るって聞いたら
余計できなくなりました(笑)

れんはいつだって無理してるのよ・・・
「もう体も精神的にもムリ・・・」って出たらどうしよう(--,)
2006/06/19 18:56 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

今まで溜めてたものの反撃なのか!
ちっせぇ反撃・・・。
もちろんあたしへの対当たり程度で
みのの怒りがおさまるわけはありません。
この後、両方のえさを取られた上
追い掛け回されました。
以後、横取りするれんを一度も見かけてません。
余計ストレスが溜まったと言う噂は本当のようです。
2006/06/19 19:01 | | edit posted by
■まりんちゃん
■まりんちゃん

あ!小泉総理だ!感動してる!
何にでもすぐ感動するって噂は
本当だったんだなぁ~

そういえば来月パピーじゃなくなるのね。
来た時から成犬づらしてやり放題だから
パピーだって意識なかったわ。
成犬になったみのを「対等だ」と思うのか
「よりいっそう怖い」と思うのか。
れんに聞いてみたい。
2006/06/19 19:03 | | edit posted by
■バーレーンさんへ
■バーレーンさんへ

横取りは成功したらしいけど
やり口としては失敗だね。
2006/06/19 19:04 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/169-b5547c23
trackback
