スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ポリスィーは「どこまでも自分らしく」
あたしの家族はあたし以外全員6月生まれ。あ、みのも違うわ。
おまけに6月は父の日もある。
面倒なのでお食事会を一度してお茶を濁す。
我が家の食事会と言えばレバ刺しとカニ。
九州からいつものレバ刺しを取り寄せ
カニは活き毛ガニのいいところをアコちゃんのところから送ってもらう。
あたしに出来ることは以上だ。さあ6月生まれの諸君。食うがいいよ。
と言うわけで無言でカニを食べました。

20060612170329.jpg
一番大好きなじいじだが酔うとちょっとやっかいだと思うれんさん


ここを読んでると噂のうちの家族はさすがの事情通。
実家にはこんなものが用意してあった。

6-12-1.jpg
まさかの三代目クワガタさん(挟まれると痛いタイプ)

作ったのが甥っ子だっていうなら軽く笑って済ませようと思ったが
どうも出来栄えが素晴らしい。
子供のお遊びとは思えない魂のこもった作品に見える。
が作ったと言う。全く我が家にはどんな血が流れてるんだか。
仕方なく写真を撮るあたしにママは
「あらあこちゃん。それもみのくんにかぶせるのぉ?」
こんなもんどうやって被るんだ。何度も言うけどみのは女子だってば。

20060612170348.jpg
瞬時に同胞と察知し挨拶をするわりと義理人情に厚いみのちゃん

ただでさえ桑形さんを恐れていた上に
クワガタ=みのの新公式を知ってしまったれんさんはさあ大変。

20060612170407.jpg
クワガタを持っているというだけで気が大きくなりれんを追い掛け回すえびす

20060612170357.jpg
クワガタえびすを背後に従えパワーアップしたスナイパーみの

れんが大混乱している中、甥っ子があたしになぞなぞを仕掛けてきた。

「なんでみのちゃんのお洋服には血がついてるんでしょうか」

んんん!?

「なんでれんくんの手はピンクなんでしょうか」

えええ!?

20060612170416.jpg
中指と薬指の間がピンク

ぎゃぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!

今まで一度もケガをしたことがないれんが!
とうとうみのにやられたの?
それとも新種のクワガタ?
れんのモテっぷりを妬んだえびす?
そう言われてみればずっと右手を気にしていたような・・・

20060612170339.jpg
誰にも言えず自己治癒を目指したれんさんとなにも気づかなかったえびす&みの

えびすとみのへの制裁は後回しにして病院に行くわよ!

    あれれぇ~舐め壊しちゃったねぇ~」

    「「はい?なんですかそれ?」

    「つまりね。舐めすぎて化膿しちゃってウミが出ちゃったわけ」

    「いや、多分みのにやられたんだと思うんですけど・・・」

    「いやいや。これは自分でやったんだよ。
      まあ、この子の趣味っていうかっていうかね。」

趣味まで地味。
関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
れん君は、あこさん父が大好きなんだ。
同じニオイがするとか!?(^-^)
れん君をひしっと抱きしめる、あこさん父の顔が、ニンマリって感じですね(^-^)
れん君の目が、むぎゅってなっているし(^o^;
酔うと、しつこいとか!?
私の母は、そうです・・・(^o^;

甥っコ君のなぞなぞは、実にストレートですね。
見たまんま(^-^)
でも、れん君の事をちゃんと観察していたんですね。
偉いぞ!!
でも、舐め壊す。って初めて聞きました。
れん君の趣味!?
舐めないように、靴下を履かしているんですか?
早く、治りますように。
2006/06/12 19:37 | | edit posted by りかっち
あこちゃまファミリーは、
れんたん、みのちゃん、ママさんだけでなく、
パパちゃん・妹さんまで面白そうで、楽しそうですね。 *^^*
やっぱり血は争えません。

れんたんの趣味・・・。 ^^;
でも、私も子供の頃、よくかさぶたが気になって触っているうちに、また出血してました。
あと蚊にさされた痕も、爪で十字にマークつけるだけじゃ飽き足らず、かきむしってましたっけ。
親に「障っちゃダメー!!!」と怒られてました。 A^^;
れんたんと私、同じ性分なのかも・・・。

そうそう、エリザベスしとく? *^^*
2006/06/12 20:47 | | edit posted by ちょこわ
あこ家の人々はみんな手先が器用なのねぇ~~!
あこちゃんみのちゃんを除いたあこ家の皆様おたんじょうびおめでとうございま~~す!

それにしてもれんさんの手は大丈夫?
風の噂によると手先を執拗に舐めるのはストレスと聞いた事が・・・ほんとかな??
うちもよくみのりにちょっかい出された後ろっぷが手先を甘噛みしたり舐めるときがあるよ。。。
まさかれんさんも???

甥っ子君の観察力に脱帽!
2006/06/12 21:10 | | edit posted by くみ
みのちゃんをさらに強化する武器作っちゃったねぇ。
さすがあこちゃんの妹ちゃん。
そんなもんかぶったら誰もみのちゃんに近づけないよ。

しかし、よっぽどそれがれんさんにはストレスだったんだね~。
足舐めるのはストレスがたまってるときだよ。
人間の爪噛み癖みたいなもんだよ。
アロママッサージでもして癒してあげんとね~。
2006/06/12 22:58 | | edit posted by fanifani
尾藤とアゴで混乱をきたしたねもこです。

2つあるってことは、れんみのを戦わす気?

笑い事じゃないわ!こりゃストレスよ!
家を取られたり、ソファの下から襲撃されたりで
溜まりまくってるのよ。
傷が治ったら、れんくんと二人で散歩行くとかして
ちょっとみのくんと離したら?
勉強不足だからそれくらいしか思いつかないんだけど。
2006/06/13 09:42 | | edit posted by ねもこ
■りかっちん
■りかっちん

パパはさ、たまにしか会わないから甘くてさ。
人間の食べ物とかくれるのよ。だから好きなんだと思うわ。
あたしとパパが同じ匂いだったらあたしもじじい臭!?
ま、パパはれんが大好きなんだけどね。
りかっちんちはママさんが酔うとしつこいのか(笑)

甥っ子は全く犬なんか触れず、れんを見れば泣いてたのに
すっかり犬好きになってみのを溺愛してます。
飼い主でも気づかないとこに気づいてくれてよかったよ。
でもさ、小さい子って床這いずり回ったりしてるじゃん?
だからだよ(^^;
靴下なんか履かせてないよ!
お薬少し飲んでもう大丈夫。一応舐めないように注意してるけど。
ご心配ありがとう(^^)
2006/06/13 13:24 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

どちらかというとあたしが一番普通です。
「あこちゃんは根暗だから」って家族はいいます。
普通でよかったです。

ああ!あたしもだよ!
かさぶたは未だにむしっちゃう。人のも(笑)
蚊にかまれたあともよくいじっちゃってさぁ
「トビヒ」っての?化膿しちゃうの。
れんと画伯とあたしは趣味が似てるんだなぁ。

エリザベス自分で作ってみようかな(^^;
2006/06/13 13:28 | | edit posted by
あぁ・・・・なんてタイムリィ。
うちもティオがこの前、同じようなんで病院に行ったよ。
ずっと気にして舐めてるから、何か刺さってたらって思って
行ったけど、なんにもなかったみたい。
注射1本で治るらしいねんけど、一応妊娠の可能性も考えて、
塗り薬で様子見ることになったの。
2006/06/13 13:30 | | edit posted by ゆき
■くみちー
■くみちー

手先が器用なんじゃなくてくだらない性格なんだよ・・・
こーいうことにだけ努力すんの(--,)
お祝いありがとうm(__)m

ええええ!!!ストレスぅ!?!?
病院の先生そんなこと一言も言ってなかったけど・・・。
れんはよく爪を噛むのよ。
爪が取れちゃうんじゃないかって心配してたんだけどね。
ストレスか・・・なにが原因なんだろう。
あーみえてみののこと結構気に入ってるしなぁ。
ちょっと気にして見てみるわ。
2006/06/13 13:31 | | edit posted by
■fani
■fani

どうせならカブトムシ作ってくれりゃいいのにさ。
これじゃいよいよれんが追い詰められちゃうよ。

え!やっぱりストレスなの?
くみちゃんもそう言ってたけど。
困ったなぁ~原因究明しないと。
ネタにしてる場合じゃないじゃん。れんごめんよ・・・
2006/06/13 13:34 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

尾藤イサオがわりと好きなあこです。こんにちは。
2つもないよ。作ったのは1こ。
閉じたクワガタと開いたクワガタを撮ったわけ。

( ̄□ ̄;)!!
ねもこもストレスって言ってる・・・
言うほど仲悪くないんだけど。
だってね、れんとみのを別に散歩に連れてったら
れんは歩かないんだよ?
別の部屋に入れるとれんだけ泣くんだよ?
みのがそばにいないとどうにもならないのよ?
とにかく気にして様子見てみるけど。

ストレス感じるほどいじめられてるのにみのと一緒にいたいなんて
まさかれんって・・・どM?
2006/06/13 13:37 | | edit posted by
■ゆき
■ティオ

なぬ!?ティオが??
ティオって女子じゃん。
ゆきんちでいうれんってギグスじゃん。
ティオに翻弄されてるギグス。
だったらティオもストレス?

うちは化膿止と抗生物質の飲み薬だったけど。
別に痛がってもいないし、もう乾いて来てるしねぇ。
ああ・・・どうしたらいいんだろう。
2006/06/13 13:41 | | edit posted by
ナッツは肉球を舐めるし爪も噛む。
一時は肉球の間の毛をむしってたこともあった。
パスタは足先を丸ごと口に入れて甘噛みしてる。
どっちもゲージに入れっぱなしで放置してる時だからストレスかも。

れんさん舐めすぎなのね。早く治るといいね。
でも、また舐めちゃうんだよね。きっと。
お大事に。
2006/06/13 14:25 | | edit posted by たにきち
やっぱりね、ストレスだと思うよ。
びゅう姐も反抗期の時にスゴイ噛んだりしてたもん。
毛をむしったりしてね。
舐めないようにするならエリザベスも良いけど、
それ自体がストレスにならなきゃ良いね。
あとは肉球付近や指の股の毛がもさもさしてると蒸れるよ。
時期的に蒸れるから刈ってあげてちょうだいまし。
カビが生えたりたりもするから要注意っす。
2006/06/13 18:17 | | edit posted by まりん
↑カビは怖いね~。
うちもマックスガストレス舐めするんだよね~。
でも妻子と離すとひぃひぃいうし。
うちの場合は相手にしてもらえないのがストレスかもね。
みのちゃんのせいでもないと思うよ(いまさらねぇ)
あれじゃん、ヒートのときの欲求不満とかさ、そっちかもねぇ。
2006/06/13 23:07 | | edit posted by fanifani
ストレスっていうよね・・・。
みのちゃん=えびすさん
れんくん=あこさん
っていう役割分担が出来てるんだもんね。。。
飼い主からの愛情不足とか、暇つぶしって言うのも聞いたことがあるけど、ほとんどはストレスっていわれるよね。

やっぱり手狭な新居が少し寂しかったのでは??
優しいれんちゃんのこと・・「もっと広い場所がいいねん!」なんて大声張り上げていえるはずないもんね。。。
たまには大勢の前で、主張させてみるって言うのはどうかしら??

ただの趣味にしておくには危険だと思いますねぇ・・・

2006/06/14 02:16 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
■たにきち
■たにきち

はぁ・・ナッツもか。
やっぱりストレスかなぁ。
今まで一度もこんなことなかったんだけど。
これから梅雨まっさかりで散歩も出来ないし
衛生的にもよくないし困るねぇ~
しばらく注意してみて見るよ。
2006/06/14 09:42 | | edit posted by
■まりんちゃ
■まりんちゃ

カビ!( ̄□ ̄;)!!
カビも生えるのか・・・。何色だろう。
毛は刈ったのよね。誕生日の時もっさもさだったから。
舐めると余計蒸れるしねぇ。
びゅうも噛む子だったのか。
毛は今のところむしってはいないみたいなんだけど
そのうちやるのかしら。
エリザベスなんかしたらそれこそみのに追い掛け回されちゃうよ・・・
2006/06/14 09:44 | | edit posted by
■fani
■fani

うん。カビなんか生えたら嫌だよ。かわいそうだよ(--,)
みのは耳にカビ生えてたけど。
ろっぷとれんとマックスがやるってことは
ストレスの確率高くなってきたかしら・・・
でもさぁ、faniの言う通り
みのと離すと異様に寂しがるんだよねぇ。
みののせいではないと思うのよ。そう思いたいのよ。
2006/06/14 09:48 | | edit posted by
■ちっちちゃん
■ちっちちゃん

れんは元々甘えん坊だし一人っ子時代があったから
今でもあたしにべったりなのよね。
みのは一人で適当に遊んでるから抱っこなんかしないんだけど
れんは暇さえあればあたしのひざにいるのよ。
これ以上愛情かけていいのかしらって思うくらいなんだけど(^^;

結局あたしってばれんのことなーんにもわかってなかったのかも。
広い部屋欲しいのかなぁ~
えびすの部屋と交換してあげようかなぁ。
2006/06/14 09:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/167-0dd263e1
trackback
