Posted by あこ
 
[スポンサー広告
涙も棚も無駄に使ってます
夢を見て泣いた。

「たにきちはたにきちのたにキッチンってかっこいい名前つけられるのにあたしは使えない・・・」
ってえびすに訴えながらメソメソ泣いてた。

「あたしだってきちがつく名前だったらこんなとこでくすぶってないのに・・・」
って大泣きしてた。

朝起きてこれをえびすに伝えてみた。

「あこぉ!それわかる!すごいわかる!
 オレだってさ悟空とかガチャピンだったらなぁって思ってた時あったもん」

いくら夢であってもえびすの前でもう無駄な涙は流さないことにした。


さて3才になりいよいよ無駄玉撃ってる余裕がなくなった我がれんさん。
みのが来てからと言うもの居場所に困ってるのはご存知ですね?

マイホームはのっとられる。何度も。
やっと居場所を見つければ横取りされる。
ぽかぽかカーペットは強奪される。

これはれんがよわっちいと言うより断然みのが悪い。
実際にみのを見た方はこぞって「そんなににらまない」とか
「悪さなんてしそうもない」「動かない」と言った感想を述べるが
みのは外では猫をかぶるタイプ。
この点はみーちゃん親衛隊長のえびすも認めてる。
「みーちゃん外では借りてきた犬だ」と。そうだよ。犬だよ。

実態はひどいなんてもんじゃない。
見張りをしてやるから食料を取って来いと命令しておいて
20060609202923.jpg


わざと大騒ぎしてあたしを呼んで来てチクる。
20060609202907.jpg
当然怒られるのはれんだ。

ベランダで遊んでおいでと言っても
20060609202930.jpg
怖い顔した犬がいるかられんは外には出られない。

ソファーの下に隠れ待ち伏せし
20060609203038.jpg
れんが通りかかると飛び出してきて噛み付く。

キャシャーンがれんのために(多分)くれたソファーなのに
20060609203045.jpg
常に独り占め。

眠くなったら
20060609203001.jpg
護衛つきでぐっすり。

みのを無理やり降ろしれんを乗せても
20060609203016.jpg
いつでも逃げられるようはじっこにしか乗らない。

困ったれんはみのが来られない場所を見つけ出した。
20060609203733.jpg
すっごい助走しないと乗れないし、一人じゃ降りられないけど。

しかしみのは抜群のジャンプ力ですぐにクリアした。
20060609202947.jpg
しかも助走いらずで乗り降り自由。

もういよいよどこにも居場所はなくなった。
そんな中、荷物が増えたのでパソコン周辺に棚を設置した。
れんはついに心休まる場所を見つけた。
20060609203009.jpg
棚の一番したの段。

自分のふがいなさに落ち込んだり
20060609202938.jpg


一人っ子で自由だった懐かしい日々に想いをはせたり
20060609202954.jpg
やりたい放題だ。

なんせここは絶対にみのには取られない。
だってみのにはちゃんとプライドがあるからこんなとこ見向きもしない。

さて、増えた荷物はどこにしまえばいいんでしょ。
関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
れん君自分の部屋ができて良かったね
先日ここあがものすごくがっかりした風でクレートからでてきたので
どうしたの?と覗くと
もかがいた。

こまったここあにベッドを奪われて私が困るはめになる前に対策を考えねば。

しっかし、そろそろわたしもたにきちさんに聞いてみよう。
なぜきち?
2006/06/09 22:09 | | edit posted by kazu
今からでも遅くないから名前アコキチにすりゃいいじゃん。
アコキチのあこきっちん(パクリ)ってタイトルで。
なんかカントリーな感じでみのちゃんの性格も丸くなるかもよ(多分ならないけど)

生みのはよさげだったけどねぇ。
10ヶ月には見えなかったけど。
確かに小柳るみこ。やっぱり年下好き。

れんさんもいい場所見つけたじゃん。
うちのMとやっぱキャラかぶった場所だけど。
うちも女子2名がクッションとかベッドで寝てマックスは
台所のイスの下とか直寝だもんね。
囲いがあるだけましよ。
荷物はみのちゃんのよこにでも置いときなよ。
2006/06/09 23:35 | | edit posted by fanifani
こんにちわ!さっそく遊びに来てみました。
最近Gooにも妹が欲しいな♪と考え始めている我が家、
れん君を見ていると、未来のGooを見ているようです。
しかもまさに、チョコタンの妹ちゃんを探そうと思っていたところ。(*゚∀゚)=3  性格まで良く似てるっ。。。
2006/06/10 00:40 | | edit posted by GoGoofy
れんさん・・・切ない・・・(悲)
ワールドカップなど見ている場合じゃないですよね・・・
この場所にカーテンなどつけてみてはいかがしら?
さらに落ち着くかも
2006/06/10 02:26 | | edit posted by ネコ娘
れんさん新しいおうちが出来たんだぁ(笑)
ちょっと手狭な感じだけど、狭いほうが落ち着くもんね。
しかもピッタリサイズだし(6 ̄  ̄)ポリポリ
なかなかいい感じです。

でも安全なのは今のうちだとおもうわ。絶対。

そうそう!!先日ここでニポポ様にお願いしたことが叶ったのでご報告!
恐るべしニポポ様・・・・・・。そしてありがとうです♪
2006/06/10 08:38 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
夢に見るほど私が好きなのかぃ..(,-_-,)ポッ
いゃ..違うな..
夢に見るほど気になる名前かい!?

棚のなかでしょぼくれているれんさん..
クレートの中でしょぼくれているナッツを見ているようだ。
そのうちに棚の中でヘソ天でくつろぐか?
2006/06/10 09:21 | | edit posted by たにキッチン
あこ様、お久です♪
いつのまにか、れんさんお誕生日を迎えていたんですね!
出遅れましたが、れんさん、お誕生日おめでとう♪
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
ホント、遅れてごめんね~。。
この前ドッグランに行ってきて、5/26のれんさんが3㎝浮いた画像見て、大笑いして、うちのジャックの飛んでる姿を撮ろうと頑張ってみたものの・・浮いて見えなかったわ~~(汗)
もう私はれんさんのとりこなのよん・・
何をやっても笑える(失礼)癒しのれんさん♪♪
ホント、あこさんファミリーって愉快よね~(褒・笑)
そうそう、ちっちさんが二ポポ様に念力入れたら夢が叶ったって・・今その二ポポ様はどこに・・?
2006/06/10 15:59 | | edit posted by れんママ
こんにつわっ。
あら?れんさんに素敵なスペースが…ってダメじゃん。
そこは一番埃が溜まるところよぉ~。
でも不思議と冷んやりして気持ちがいいのよね。
私もよく足突っ込んでいるのでわかるわぁ。
2006/06/10 16:12 | | edit posted by ジゴ姉
れん君 素敵なMy Room見つけたね(^^)
確かに みのちゃんに狙われないようにカーテン付けてもらったほうが安心かも^^;
みのちゃん 一度会ってみたいなぁ
でも 外では本領発揮しないのかぁ・・・
それじゃ 堀江家をこっそり家政婦状態で見ないと駄目かしら^^
れん君 みのちゃんにMy Roomを横取りされないように気をつけてね♪
2006/06/10 16:15 | | edit posted by Rie
れんさん辛い思いをしているね。
でも生卵をそのまま食べるのはどうかしら。
それを落としたら酷い目に会うと思うわ。

あこのあこうろうし
あこのあこぎのへいじ
あこのあこうだい
あこのあこやがい
あこのあごいさお
2006/06/10 22:53 | | edit posted by ねもこ
ううー、れんくん不憫。ここのブログを見てしまうと、とても
多頭飼いなんかできないと思ってしまう。(もともと予定もないが・・)
一人っ子でのんびり育っている(?)千代丸に、みのみたいな
同居犬が来たら、と考えるだけで・・・。

まてよ、案外二人(匹)で、悪行三昧と言うのも、ありえるな。
どちらにしても、恐ろしい。
2006/06/12 12:04 | | edit posted by 千代キッチン
■kazuちゃん
■kazuちゃん

本当にこんな部屋でうれしいのかれんは。
やっぱろ自分の部屋を取られるってがっかりするのかねぇ~
「一人部屋が欲しい!」って口癖のように言っている
カツオくんやまるこちゃんの気持ちが分かったような気がします。
ここあにもお勧めします。799円のカラーボックス。

実はあたしはたにきちの名前の由来を知っている。
えびすもたにきちからじかに聞いたはずだ。
でも「聞きそびれた」って言ってた。
2006/06/12 12:08 | | edit posted by
■fani
■fani

やだよ。あこきちなんて。
どっかの冷凍食品みたいじゃん。
たにきちがいいんだよ。たにきちが名前変えてくれりゃいいんだよ。

やっぱし?うちもさ、みのはいつもふかふか布団とか
ソファーで寝てるのに、れんは地べた。
冬でも地べた。そんで鼻みず垂らしてんの。
でもこればっかりはどうしょもないよねぇ~
2006/06/12 12:10 | | edit posted by
■GoGoofyさん
■GoGoofyさん

お!こっちにもいらっしゃい!
んん??妹を迎える気持ちあり?
しかもチョコタン!?
うちのブログを9月下旬あたりから見直すといいよ。
その後9月以前を見るといいよ。
れんがね・・・13歳くらい老けた。
でもねぇ本当は結構仲良いしね。
2匹で適当に遊んでくれるししつけも勝手にやってくれるから
楽ちんだよぉ~
2006/06/12 12:13 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

お!お帰りになったの?
実際うちはワールドカップなんか見てる場合じゃありません。
でもえびすは有給をとったそうです。
れんの心臓病の時でさえ休まなかったくせに・・・(--,)

おおおお!!!さすがネコ先生!
カーテンはいいね!暗くするとなおさらよさそうだね!
でもね・・・カーテンに使えそうな生地は
みのちゃんのスカート作っちゃったのよね。
またえびすの部屋のカーテンちょん切ってくるか・・・
2006/06/12 12:15 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

我が家を手に入れたのになぜか(笑)のコメント・・・(^^;
さすがれんさん。
サイズぴったりに見えますがかなり手狭。
体は折れ曲がっちゃ照るし、顔もつぶれちゃってます。
でも幸せそうです。

ニポポみました。靴箱。
ニポポさまのブロマイドつくって配ろうかと思ってます。
2006/06/12 12:17 | | edit posted by
■たにキッチン
■たにキッチン

えらく寝覚めが悪かったです。
なんでたにきちの夢を見たんだか・・・
まあ「たにキッチン」と言う名は憧れますけど。

ナッツにもこの棚買ってあげてよ。
3段あるからさ。上2つはたにきちと若旦那が使えばいいし。
まあお宅のパスタさんはびょんって飛ぶから
上の段でも不安だけどね。ひっひひ。
2006/06/12 12:20 | | edit posted by
■れんママ
■れんママさん

こちらこそお久です!!&ありがとう。
無事、地味に3才になりました(^^;

そうそう!!みんなあの「颯爽と走るれん」を見て
笑ってましたけどねぇ。
大抵のダックスはあんなもんよ・・・。
ちょっとれんの顔が変なだけで。大差ないはずよっ!

ニポポ?あたくしの部屋に飾ってありますが。
ちっちちゃんが夢にまで見たアレを手に入れたらしいのよね。
だからブロマイドを作って配ろうと思うのよ。欲しい?
2006/06/12 12:25 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

そうなのよ!さすがジゴ姉いいところに気づきました。
誇りの溜まった一番下の段にうなだれたれんさんを送り込むと
あら不思議!!!
棚がきれいになります。犬はゴミだらけ。
どうでしょうこの「れんモップん」。今なら税込で58円。送料込みです。
「でももう我が家には犬がいるし・・・」とお悩みのそこの方!
そんな時は「付け替え用モップん」。

まずはあたしの頭をモップで冷やしてきます。
2006/06/12 12:28 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

やっぱり799円の棚がれんのmyroom・・・(--,)
ネコ先生にも詳しく説明しましたが
カーテン付けてあげたい親心はあるんですけどね
覚えてる?みのちゃんの極道スカート。
あれね、カーテン生地ね。もう生地ないのよね。
だからだめ。カーテンすらみののせいで横取りされたってことです。

みのちゃんに会いたいのぉ?
えびすとあたし、1週間のお休みがあってさぁ
どこも行くとこないからみの連れて行ってあげようか?
ただし、服着せておとなしくさせてつまらないみのを見るか
裸にしてお宅を破壊するか。どっちがいい?
2006/06/12 12:32 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

辛くてもあこがいるから頑張れるそうです。
涙が出ます。悔しいです。
生卵をテーブルから落とす力なんて
あいにくれんは持ち合わせていません。
だから安心して写真なんか撮っていられるのです。

もっと真剣に考えてください!
あこの一生がかかってるのよ?わかってる?
しかも「あご」は「いさむ」です。
その上あたしは桜金造のほうが好きだってあれほど言ったのに・・・。
2006/06/12 12:36 | | edit posted by
■千代キッチン
■千代キッチン

そうなのよ。
なぜ「千代吉」じゃなくて「たにきち」の夢を見たのか・・・
ここが堀江家の七不思議。

れんは決して不憫じゃありません。
たしかにみのにはいろんなものを取られるけどね
じゃあみのの代わりに千代丸がいたらどうか。
悲惨だね。予想したくもないね。れんが痩せこけるね。
そして千代キッチンの予想通り一番避けたい組み合わせが
千代丸とみの。
食費15万/月。
2006/06/12 12:41 | | edit posted by
このキャシャーン寄贈のソファっていつ見てもいいよねぇ。
ちょうだい(≧∇≦)
そうすれば、堀江家の悩みは解決やん♪
なんで、チョコ色ってこうなんやろうねぇ・・・。
一回、みのとティオを会わせて反応を見たいわぁ。
2006/06/12 13:32 | | edit posted by ゆき
■ゆき
■ゆき

まじでこのソファーいいのよぉ~
肘掛倒せばフラットになるしねぇ。
いつもはずしてあるけど同布の大きいクッションもかわいいしね。
キャシャーンはああ見えてとっても趣味がいいのよぉ。
みのとれんの匂い付きで良けりゃ送るけど
こんなの買えばいいじゃない。新居に。

チョコって見た目ちょっとかわいいのにね。
おとなしいチョコっているのかね。募集してみたいよ。
1匹で飼ってるチョコは比較的おとなしいかも・・・
あと男子のチョコもそんなにひどくないかも。
ひどいのは兄がいる妹チョコ。つまりティオとみの。
2006/06/12 17:38 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/166-08d7ec5d
trackback
