Posted by あこ
 
[スポンサー広告
年上に興味がなかったばっかりに失敗しました
一部の方に注目されたえびすの誕生日パーティですが
予想通り行われませんでした。

20060608140413.jpg
メイドになるどころかしらんぷりを決め込むみのちゃん

えびすの好きな鶏つくねでも作ってやろうと鶏軟骨を
フードプロセッサーに入れたとたんタイミング良くまさかの故障。
やめるわけにもいかず包丁で2時間かけて地道に砕きました。
おかげさまで夕飯は鶏つくねのみ。
「プレゼント何が欲しい?」と問うと「フードプロセッサーが欲しい」。
鶏つくねだけじゃお腹一杯にならないもんねぇ。うまくいった。


昨日また荷物が届いた。

20060608140316.jpg
にこやかに微笑むピカチュウさん(しっぽは無敵)

えびすが自分へのお祝いにポケモングッズでも買ったのか?
開けちゃいましょう。

20060608140332.jpg
犬のおやつと犬のおもちゃと人間用のおやつと謎のオレンジの袋。

20060608140340.jpg
ここにも現れたピカチュウさん(頭突きも得意)

あら、カードの裏に何か書いてあるわ。

6-8-1.jpg


我が家の勢力分布図を知り尽くしたなんて事情通なゆきなんでしょう。
すき間をなくすため。じゃあえびすへのプレゼントは丸めた新聞紙?

20060608140348.jpg
えびすえびすえびす。計3匹

2匹と1匹ずつおいしくいただきました。

20060608140357.jpg


ついでにれんに頂いた「豆乳クッキー」というのを
「あたしが心を込めて焼いたのよ。うふっ」って食べさせました。
「形がきれいに均一だね」と褒められました。


さて、3才になったれんさんですけどね。
犬の年齢は人間の何才に相当するかっていろんな説があるわよね。
「犬の1才は17才だってさ。みーちゃんもうすぐセブンティーンだよ!」
犯罪の匂いがぷんぷんします。

20060608140405.jpg
そろそろお年頃でえびす期待のみのちゃん

そんなことより3才と言えば28才らしいじゃないの。
えびすなんかれんより年下じゃないの。
この前の誕生日の時もね
「れんが30才近いと思うとなにいい年してぬいぐるみであそんでるのよっ!
  ってついつい怒っちゃう」

って悩みをみなさんに聞いてもらったわけです。

20060608140454.jpg
いい年してぬいぐるみで遊ぼうとするがスナイパーに併走され不安がるれんさん

でもそんなことより深刻な悩み。
17才と言えば年上の男性に憧れるお年頃。
みのがれんにぞっこんになっちゃったらあたしどうしよう。

20060608140435.jpg
やっぱり取りあいになるお年頃のみのちゃんといい年のれんさん

20060608140442.jpg
もう負けは確実だがぬいぐるみは離さないいい年して大人げないれんさん

大丈夫みたい。ぞっこんにならないみたい。
余計な心配だったみたい。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
おめでとうございます!
えびすさん、お誕生日だったのね~。遅ればせながらおめでとうございます☆
でも、なんだかんだ言っても、2時間包丁研いでまでえびすさんの好きなつくねを作ってあげたとは愛を感じるよi-175
あたしならとっくにあきらめてると思うわ~。
お友達からのi-72えびすさんだけにEBISUとはさすがにあこちゃんのお友達。ユーモアセンスばっちりだねi-278
みのちゃんももうすぐお年頃ね♪
えぶすさんもうかうかしてられないねぇ。
うちもれんくんとおんなじ。たぶんじいさんになってもぬいぐるみとかボールとかに夢中になってそうだもの。
2006/06/08 20:24 | | edit posted by ぽんた
鶏軟骨2時間たたき・・・・
オホーツク・・2時間かけてニポポ・・・
ヤクルト小ちゃい穴開けてチュウチュウ・・・
1日1列だけ梱包用のプチプチつぶし・・・
だいたい1仕事2時間区切りか・・・・

そうそう!人間年齢!れんさん28才なんだ!
ろっぷは油が光りだす32才なんだって!ねもちゃんからきいたの!
だからお店で出されたおしぼりの拭き方(顔~首筋~脇の下まで)からポマードの付け方、チックのひねり出し方とか教える事たくさんなのよ!
れんさんは20代だもん!まだまだ若いわよ!
来年のお誕生日にはろっぷが学んだ親父学をれんさんに伝授するわね!
2006/06/08 21:52 | | edit posted by くみ
遅ればせながら、れんさんお誕生日おめでとう(遅すぎ)
ついでにえびすさんもおめでとう。
でも大人にならずなちゅぱー語録増やしてください・・・

いやぁ、さっき帰ってきたよ。
そろそろ帰ってきてもつかまんないかと思ってさ
したら、まぁ、HPはリニュしてるは、
珍しく更新が頻繁だわ、パーテーはあるわで浦島太郎。

れんさん、ぬいぐるみで遊んでたって、まだまだ大丈夫。
うちなんてM、40前後のはずなのに、
娘のおもちゃとって遊んでるし。
とうの娘もれんさんと同い年だし。
17歳なんてほんと犯罪の香りぷんぷん。
メイド服なんて着せちゃイケませんよ。

えびすさん、みーちゃんのメイドサービスはなくても
2時間つくねでいやぁ、幸せだなぁ。

みーちゃんは年下好きなタイプかもよ。
でも、れんさんのほうがみーちゃんの香りに惑わされてるじゃん。
純情だからね、男好きだけど。
2006/06/08 23:02 | | edit posted by fanifani
28歳だけど、精神年齢は4歳どまりですから
子どもの心を持った大人ということで温かく見守ってあげてください
ポチのイスとか言ってますけど、場所わかんないし(笑)

2006/06/08 23:33 | | edit posted by ネコ娘
そそそそ、そんな!
いい年してぬいぐるみで遊んでるのよ!って言ったら、
うちのパス、7歳で48歳ですのよ??笑
もう、48歳で口クサイし、前歯1本ないし、文句言うし、オモチャは娘でもおかしくない年齢の2頭に渡さないし、大変なオバサマです。
17歳といったら、昔『キレる17歳』というのが流行りましたね。
丁度、少年犯罪が増えてきた時期です。
みのちゃんの17歳は普通の高校生でいてね。
2006/06/09 01:50 | | edit posted by アコ
あのね。えびすの足にはモザイクが必要かと。
地肌の見える体毛はちょっとねぇ。
れんさんくらい黒々ぼうぼうだったらいいけどねぇ。

堀江家の女性はなんでも横取りするのね。
「やっぱり取りあいになるお年頃のあこちゃんといい年のえびすさん」と、
「もう負けは確実だがビールは離さないいい年して大人げないえびすさん」の写真も載せてほしかったわ。
2006/06/09 08:24 | | edit posted by ねもこ
あぁ・・・丸めた新聞紙でもよかったんだな(;-_-)
なかなか売ってなくて、探すのに苦労したのに・・・。
ん?れんが遊んでるのって、ティオからのバレンタインのじゃない?
今更ティオの魅力に気づいたのかしら♪
ギグスとれんって、同じ歳だったんだよねぇ。
ギグスも28歳・・・ギリ年下(^-^;)
次は、みのの誕生日が控えてるんだよね。
みの焼を大量に送ります。
2006/06/09 14:26 | | edit posted by ゆき
少し遅れましたが、えびすさん、お誕生日おめでとぉ!
みのちゃんの1歳のお誕生日に、写真をたくさん撮らなきゃいけないと思うので、今から体力を温存しといてください(^-^)
みのちゃん、もうすぐセブンティーンなのね。
お外で見せる気だるさ、セクシーさは、熟女のようですよね(^o^;
れん君は、28歳かぁ。
てんは、26.歳ぐらいだけど、ヨダレたらしながら、オモチャで遊んでいますよ(^-^)
28歳になると、れん君みたいにヨダレをたらさず、オモチャで遊ぶことができるのね(^-^)




2006/06/09 14:28 | | edit posted by りかっち
あこ様。
またまたバックレていたちっちです。
なんとか無事に復活しましたので、ご報告にあがりました。
ご心配おかけして、すいません。
私の知らない間にえびすさんはお誕生日だったのですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

遅くなりましたが、えびす画伯お誕生日おめでとうございます。
また絵を描いてくださいね♪(笑)

2006/06/09 16:54 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
■ぽんたちゃん
■ぽんたちゃん

いやいやどうもありがとう。えびすに伝えます。
つうかえびすここ読んでるみたいだけどね。
だってねぇ、まさかフードプロセッサーが壊れるとは(^^;
あれがありゃががーって3分で終わるのに(--,)
途中でやめるわけにもいかないしねぇ。

えびすさんはエビスビールからとったんですかって
たまに聞かれますけどこれじゃまた誤解されちゃうね。
この際なのでここで声を大にして言っておきます。
「蛭子能収に似てるからです」

れんに「いい年して」って言えないようなことばっかりしてるので
少し自分の人生を見直したいと思います。
2006/06/09 19:26 | | edit posted by
■くみちー
■くみちゃん

ああ・・・そう言われてみればあたあしって根をつめるタイプ。
集中すると何時間でも同じことしてるわ。
くだらないことならね。
そんなあたしは何度も言いますがA型です。

ろっぷは4歳だから32歳か・・・
補足するけどね、おしぼりでツメの間とかも拭くといいよ。
これわりと盲点。つめの間ってなんでかいつも黒いからねぇ~
あたしはチックのひねり方はじいさんに教わりました。
使い終わった後ちゃんとひねっておかないから
フタでチックがつぶれるんだと何度も怒られたクチです。
2006/06/09 19:30 | | edit posted by
■fani
■fani

おう!お帰り逃亡者。
お祝いありがとう。おかげさまでつつがなくパーテー終わりました。
そういえばMったらあんなよわっちいくせにわりと年輩者。
おたくは娘のおもちゃ取ってますが
うちは妹におもちゃ取られてます。

みのが年下好き??
どっかにみのより年下の男子っていたかしら?
こう見えてもみのってまだ10ヶ月だしねぇ。
なかなか年下っていないのよ。とくに男子は。
見つけたら連絡して。仲人して。
「当方男好きの10ヶ月です」って。
2006/06/09 19:35 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

精神年齢は4才どまりなの!?
なんだ永遠にえびすとれんみのは同級生じゃん。
先生ポチの場所わからないの?
そうだよねぇ~北海道から来るんだもんねぇ~
どこから教えればいいのかねぇ。
まず飛行機に乗ってください。そして関東を目指してください。
ポチは関東にあります。
2006/06/09 19:36 | | edit posted by
■アコちゃん
■アコちゃん

そうだそうだ!パスがいた!
いい年しておもちゃ譲らない子っていえばパスがいた!
口臭いのか・・・歯槽膿漏だね。
流行りましたね。「キレる17才、キレない小力」。
みのちゃんはすでに極道の道に入ってしまいましたから
どうしようもありません。
網走だけには行かないで欲しいと願うだけです。
2006/06/09 19:39 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこちゃん

そういえば初めてえびすのスネ夫を出した時
「あこさんって意外と毛深いですね」ってコメントを
頂いたことを思い出しました。
というわけでこれはあたしの足です。
次回からモザイクかけますのでねも太からモザイク除去マシーンを
借りておいて下さい。

実際問題あたくしは堀江家の女になって1年足らずの若輩者ですが
大人げないえびすの写真を希望ならいつでも載せます。
スネ毛みたいな頭髪ですけどよろしいですか?
2006/06/09 19:42 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

あ!ゆきだ。えびすビールサンキュウ。
丸めた新聞送ってきたらそっくりそのまま送り返すけどね。
そうそう、遊んでるおもちゃはティオからバレンタインにもらった
ハートのやつだよ!
あれ2匹ともえらい気にいっててさ。
どこも壊れずに生き残ってます。

そういえばギグスとれんって同じ年だね・・・
ティオみのは新入りだから年覚えてるけど
ギグれんは覚えにくい・・・。

わざわざママにみの焼き買いに行かせるな!
2006/06/09 19:45 | | edit posted by
■りかっちん
■りかっちん

はいはいありがとぉ~
えびすここ見てるから喜ぶよぉ!
みのの誕生日なんてなんもしないもーん。
カメラ隠しちゃおうかな。いっひっひ。

みのは小さい時から早熟のおませさんでしたが
青春時代を通り越して熟女になっちゃいました。
今、小柳ルミ子時代ってとこです。
もうすぐ岩下志麻時代に突入。

れんはよだれも垂らしますが肛門の締りが悪いので
臭い液も垂らします。
そんな28才でいいですか?
2006/06/09 19:49 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

あ!待ってたよ!おかえり。
大変な時にここに来てくれてありがとうね。
またよろしくね。
えびす偽画伯にお祝いありがとう。
変なこと言うとまた書かれちゃうよ?
1回で充分嫌な思いしたでしょ・・・
あたしだってもう恥じかきたくないよ!
2006/06/09 19:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/165-367c2263
trackback
