Posted by あこ
 
[スポンサー広告
そんな理由でなちゅぱー祭開催中
れんの誕生日のお祝いにたくさんのお祝いの言葉やカードを
ありがとうございました。
去年が去年だったので勝手に感極まり
れんのためと言うよりあたしのためにパーティまでやっちゃって。
ま、今年だけは勘弁してください。
しかしね、なんでこんなにたくさんの人が祝福してくれるのかってくらいでね。
は!もしかしてれんは本当にスターだったのか?
いかんいかん!誘拐されるかもしれない!
というわけで今日もお散歩は中止です。危険だから。

そういえばね、今日はえびすの誕生日なのよね。
えびすにもお祝いやらカードやらが届いてね。
絶対にスターじゃないのに。お返しに絵描かれちゃうかもしれないのに。
そんなえびすから先ほどメールが届きましたよ。

6-6-2.jpg


なりませんよ。すっぱだかですよ。
その前にパーティなんてありませんよ。
でもセキグチさんで買い物してきたから心配はいりません。

6-6-3.jpg
今週のセキグチさん


そんなわけでたくさんのプレゼントと祝福を頂いたれんですが
自宅に送ってくれたのは例の湘南爆走族のようなお揃いの服を作ってくれたあきよん。

6-6-8.jpg
作り手の意図を無視して八王子爆笑族

送られてきたプレゼントの中に目を見張るものが。

6-6-4.jpg
かわいいカードやぬいぐるみの中に鈍い光りを放つ怪しいブツ(右下)

拡大してみましょう。
今回、モデル役をお願いしたのはMr.GERO
普段はえびすのカツラを保管・管理する無口な男だ。
ではMr.GERO、お願いします。

6-6-1.jpg
黒いカブトムシ氏と茶色のクワガタ氏と違和感を感じるGERO氏

自己紹介にも書いてある通りうちの犬は黒と茶。
送られてきたブツも黒と茶。

6-6-6.jpg


はは~ん・・・そういうことか。
でもね、れんが勝つのは絶対無理。
だって桑形さんのことはまだ記憶に新しいでしょ?

6-6-7.jpg
けっして桑形さんに近寄ろうとしなかった若き日のれんさん

クワガタは茶色だもんねぇ~。
ってことはみのちゃんがクワガタだよねぇ~。
GERO氏がかぶった時点でなぜかカブトムシ氏の方が
よわっちく見えるって説もあるしね。

でもおもしろそうなのでぜひ戦わせてみたいと思います。
熱い(一方的に)戦いは近日公開。

6-6-5.jpg
試着させたとたん威嚇にかかった茶とのけぞって逃げた黒
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
あらあら。えびすも誕生日なのね。
それはおめでとう。
豚挽39円はとってもお買い得だわ。
あとはきゅうり3本99円と、豚小間78円とまぐろねぎとろ248円。
ちょっくらこれからセキグチ行ってくるかね。
誕生日なんだから牛霜降り1000円を奮発しなさいよ。

クワガタみのと兜れんの戦い、楽しみにしてるわ。

2006/06/06 20:10 | | edit posted by ねもこ
言い忘れちゃった。
今日は06年6月6日。
オーメンおめでとう。
2006/06/06 20:40 | | edit posted by ねもこ
きゃあ~!!桑形さん42才!!
お久しぶりね♪
あきよんから、プレゼント買いに行ってる時に、電話がかかってきて、
悩んでたから、「ぜひカブトムシを!」ってリクエストしちゃった(≧∇≦)
あこの事だから、絶対に桑形さんとバトルしてくれるだろうと思い・・・。
バトル記事楽しみにしてるよん♪
2006/06/07 01:07 | | edit posted by ゆき
いいなー
今回の目玉記事は、セキグチさん?
うらやましいよ。あたしもセキグチさんの近くに引っ越したい(^-^)
2006/06/07 01:24 | | edit posted by ミキータ☆
えびすさん、お誕生日おめでとうございます。
そういえば昨日、いずこかのディケアサービスのバスの横っ腹に「えびす号」って書いてあって
瞬間的にえびすさんが登場!
あっ、冒されているかも・・・とニヤリとしてしまいました。
ハイタッチできるようかも?ドキドキ
お待ちしてますです。
あっ、そうなんです。今週は水曜日夜~土曜日まで東京なんですよえ~
土曜日にポチのイスに行ったら、出没してます?
↑単に著名なポチのイスとやらを見てみたいとも言う(笑)
2006/06/07 02:46 | | edit posted by ネコ娘
w(゜o゜)w オオー!鍬形さん!!
懐かしいわぁ。お元気でした?

みーちゃんにメイド服も着せて「威嚇しますわよ!ご主人様」と
えびすさんのパーチーに乱入させて欲しかった。
2006/06/07 12:19 | | edit posted by たにきち
おお!えびすさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。 ^^
誕生日が続きますね~。 
れんたん→ろっぷくん→えびすさん
あ、マイケル・J・FOXは6月9日生です♪(中途半端な情報~)
そういえば、江ノ島にも「えびすや」という旅館がありました。(笑)

このかぶとむしとくわがたのカブリモノ、ナイスですね~。
こんなのもあるんですね。 ^^
それにしても、れんたん、クワガタみのちゃんにびびりすぎて、
ぶれちゃってます~~。(笑)
でも、たこやきのぬいぐるみも見逃せません。(しかも、つまようじが刺さってるぅ~!)
2006/06/07 16:00 | | edit posted by ちょこわ
すご~いっ!
一体どこであんなもの見つけてきたんでしょう??
なによりもあんな商品作った会社がすごい・・・
みのちゃん、誇らしげですね~。
良く見てみたら
みのちゃん→茶→くわがた
れんくん→黒→かぶとむし
でちょうどいいんだね。

でもね、「カブトムシがクワガタより強い」という
少年達の思いを傷つけない為にもれん君がんばってね。
2006/06/07 16:28 | | edit posted by marie
間違いなくクワガタの勝ち!(笑)
みのちゃんサマになってるし!
れんくんビビってブレブレだし(笑)
こんな被り物まであるんだ~ほぉ。
うちはクリームだけど
何を被ればいいのかな。(被せる気満々)
おっと、書き忘れた。
えびすさんお誕生日おめでとうございます!
2006/06/07 22:11 | | edit posted by まさ
■ねもこ
■ねもこ

あらありがとう。伝えておくわ。
あなたはセキグチさんのちらしに首ったけね。
でもね、うちの近所ではセキグチさんは3番目の安スーパー。
一番目のスーパーなんてもーーっと安い!
シソの葉100枚100円とか。
豚コマ100g30円とか。
でもね、セキグチさんのすごいところは土曜日の牛肉の日。
1パック1200円の牛肉がなぜか3パック1000円。
これを見ていつもえびすは笑ってます。
2006/06/08 11:56 | | edit posted by
■2ねもこ
■2
ねもこ

そしてあたしの学生時代のあだ名はオーメン。
出会うべくして出会った二人。
2006/06/08 11:57 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

なんか最近システム980やシャム夫、桑形さんと言った
古参キャラへの出演要請が多いもんだから・・・
あら、ゆきのリクエストだったの?
じゃあれんがこてんぱにやられたらゆきのせいってことね?
みのちゃん、これかぶらなくても絶対勝てるのにねぇ~
2006/06/08 11:59 | | edit posted by
■ミキータ☆ちゃん
■ミキータ☆ちゃん

いやいや。こっちではセキグチさんは特別安くは
ないのよ。
もっと安いところに行ってるのよ。
引っ越してきたら一緒に行きましょ!
八王子安スーパーツアーを組んでもよくってよ?
2006/06/08 12:00 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

ありがとうございます。本人に伝えますが
えびすは記事は読まずにコメントを読むのが好きだと
言っていたのでおそらく直接本人に伝わるでしょう。

「えびす号」を見つけましたか・・・
のろのろ走ってたんでしょうねぇ~
心配しなくてもネコ先生はもうすでに冒されてますよ。

ほほう・・・ポチに出現するのか。
じゃあ店に入らずこっそり見張るか。
2006/06/08 12:03 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

いたいた。桑形さんの出演を喜ぶ古参メンバーが。
ちゃんと引越しの時も全員連れて来ましたよ。
時々出しますのでよろしこ。

家でメイド服着せてる飼い主いないだろう・・・
あれはパーテー用のコスプレです。
えびすには不必要。
つうかえびすのパーテーだんてしてません。
2006/06/08 12:15 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

ありがとうございますm(__)m
誕生日が続きますねぇ~
確か6月9日は薬師丸ひろこの誕生日でもあったような。えへっ。
えびすやって名前は良く使われるようです。
七福神の良いイメージで付けたんでしょうが
うちのえびすのイメージで見られちゃ信用がた落ち。

おおお!たこ焼きのぬいぐるみに気づきましたか!
実はこれ、大阪の友達から送られたのですよ。
つまようじの部分がうまく写るように角度を駆使したんですよ。
さすがくだらないもの好き画伯。
2006/06/08 12:18 | | edit posted by
■marieちゃん
■marieちゃん

大阪人は笑いにつながるものを見つける努力はすごいよ。
きっと作ったのも関西人だよ(勝手な推測)。

そうなのよぉ~!色もぴったりなわけ!
確かカブトムシの方が強いのよね?
子供の憧れはカブトムシよね?
仕方ない・・・れんを茶色に脱色して
みのは黒く白髪染めするか。
だってれんがみのに勝てっこないじゃん。
2006/06/08 12:28 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

ほら!クワガタの勝ちって断言してる(笑)
事情通のまさやん。
みんなさ、「れんさん頑張って!」って言ってるけど
絶対れんが勝てないことも知ってるのよ(^^;
ええとクリームは・・・芋虫?
売ってるかな?作るか?

おっと忘れてた。えびすの誕生日だった。
2006/06/08 12:30 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/164-88eb4e09
trackback
