スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ドーベルマンへの道
先日より我が家になぜか弱そうなドーベルマン 1匹。

20060117234102.jpg
甲高い声のドーベルマンと骨川スネ毛

若貴兄弟に先駆けてDNA鑑定をしてみた結果
どうやら僅差でれんと判明
なんだ。どーりであたしに似てかわいいと思った。
でもいったいなぜこんなことになってしまったのか
ちょっと思い出してみます。


暑い上にれんのテンパが暑苦しいなぁ
たまにはパーマ屋さんに連れて行くかと思って・・・

お店の人 「れんくん、今日はどうする?」

あたし  「 2mmで 」

お店の人 「角刈りですか?」

あたし  「 問題ありません 高校球児も頑張ってますし。」

お店の人 「じゃあ・・・尻尾はどうしますか?」

あたし  「 潔く。 」

お店の人 「ライオンみたいになっちゃいますけど」

あたし  「 問題ありません れんもいわばキングですから。」

はは~ん・・・どうやらこの会話に問題があったらしいな。
どこが問題かはわかりずらいけど。

で一時間後。

あたし 「ぎゃーっははははははは!!! 誰?

STOP。
ここで確かお店の人が不吉な呪文を・・・

お店の人 「 もう元には戻せませんよ・・・ 」

あたし   「いいです!いいです!good good!
      どーせすぐもじゃもじゃになるんだし。
      おもしろいし。」



ここで昨日頂いたコメントをご紹介します。

ダックスの尻尾の毛って
伸びるのすっごく遅いんだって、知ってた??
下手すりゃ、元にもどらない子もいるんだと!!
ちなみにドールさん
今年の3月に思いっきりカットされ
未だにしょぼい尻尾です(泣)
まぁ、akoさんのことだから
笑ってすませるわなぁ!!!
その内、ヅラでも買ったげる??


・・・
全く知らなかったんですけど・・・(涙)
笑ってすませちゃっていいのか??
ヅラ買ってあげれば万事OKなのか???

問題ありません れんも喜んでますから。
20060117234625.jpg


ただ1つ、問題があるとすれば
角刈りにしたんだけどね、やっぱ元がテンパだからね
なんか東野幸治みたいなちりちりなことくらい。

えびす氏(れんパパと名乗っていた人、蛭子能収に激似)
のコメントが涙を誘いましたね。
ということで
みなさま、トリミングの際は家族に相談の上
くれぐれもお気をつけあそばしますよう。
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:1
[未分類
comment
・・・・・・ by aki
ドーベルマンってより、
ただの「スムース」に見えるけど。
あだ名はちりちり?

昨日パパに冗談で聞きました。
「メルもやってみる?」と。
「絶対ダメ」と言われましたv-401

・ははは・・・ by そらっち
笑ってすましちゃおうv-407
練炭→藤田まこと→東野幸治・・・
ちなみに友達の旦那は↑と同姓同名v-404
・ by まさ
れんちゃんすっきりサッパリですね〜
うちは毛が薄くてスムースに
間違えられたことがあるくらいなので
羨まちぃでつ。
尻尾の毛。勉強になりました!
うちは「ふさふさになれ〜」
と呪文のようにブラッシングです(笑)
絶対カットはしないぞ!?
・■res by ako
■aki

スムースはさ、ぺたぺた感もあり
じゃりじゃり感もありいい感じじゃん?
れんはちり毛。
絶対ダメって言われるような
かわいそうなことになってんの?れんって。
メルが女子だからよね?
そうよね?

■おそらっち

笑って済ますなっ!
れんが体を張って笑いをとってんのに・・・
東野と同姓同名かぁ・・・微妙だね。
ちなみにあたしは与謝野晶子と
別姓別名です。

■まさやん

羨まちぃでつか。
ほんとにテンパが羨まちいでつか?
多分海が東野似って言われたら
泣くと思いますよ・・・
あのね、まさやんは勉強になって
よかったけどね
うちは手遅れなのね。
もうカットしちゃったのね。
あたしだってね知ってたら
絶対カットはしないぞ!って
言い切ってたと思うのね。

・だめ? by そらっち
あら、笑ってすますのかと思ったのに。
大丈夫やって、今はウィッグもあるし、アデ○ンスにコールしちゃえば問題解決v-218
・■RES by ako
だめよだめだめおそらちゃん。
その解決法は昨日akiが
くどいほど使ってたわ。
「生えてミホ」とか言って。
あたしを挑発したのよっ!あいつ
・ハゲてミホ!? by aki
巷ではね、
「ネタのために刈られた」と、
噂になってるんざますのv-420
メルはただでさえ表面の毛が短いから、
へアレスドッグになっちゃうv-356

いざとなったら「かけてミホ」v-213v-218
・ by ちわぴょん
私の大好きな胸毛は もう見れないのねv-11
くるくる天然パーマも好きv-238だったのにさっv-209
でも〜そのライオン尻尾は 生で見て触りたいかもっv-222
そうそうHPの名前 変更しといたよんv-221

・■res by ako
■aki
あ〜そーだよ。
ネタのために刈って何が悪いのさ!(悪いよ)
れんは飼い主のためならね
何でもするのよ!(ダメだよれん)

じゃあメルは毛を剃っても
体重へらねーんだ。くっくく。

■ちわぴょんぴょんv-15

久しぶり!
うれしいから名前の後ろにうさぎちゃんつけてあげt
・・・はずがタコ。
まいっか。

写真にうまく写らないんだけどね
実は胸毛部分は2mmじゃなくて
ハゲちゃった。
だから灰色っつか肌色。
つまりね腹の部分は
トリビアの司会してる人の頭みたい。
触ってよ。れんを。
お散歩行こうよ!ドーベル連れて。

あ、変更ありがとう。
お手数お掛けしました。


・ by aki
やっぱり・・・
最初見たときダップルかと思った・・・
あれはハゲだったんだv-405

毛を剃って体重減らそうなんて、
そんな汚い手で痩せようとは思ってない、
正々堂々とv-16と戦うメルなのですv-413
・■aki by ako
そうそう。胸毛んとこハゲちゃった。
すげー変なの。

メル、v-16と戦ってる暇があったら
おのれと戦いなさい。

ここの絵文字、v-16が非常に
使いやすい位置にありますねぇ
・で? by そらっち
その挑発にのってるのね・・・。

・ by aki
すげー変なの、って嬉しそうじゃない・・・
ネタ成功v-218とか思ってるんじゃ・・・?

v-16、いい位置にありすぎ!!
ヒドイよ、ヒドイ。
あざらしなのに・・・v-406
・■res by ako
あ〜あざらしだったのか。
知ってた知ってた。
あざらしとライオンだから
アセラ追い出されちゃったんだね。

だってすげー変なんだもん。れん。
・ by aki
そんなに変なの・・・?
だって変にしたのはあなたじゃん・・・
しかも自分のネタの向上のために・・・

改名:変たん(ヘンタン)v-8
・あたしも改名参加します。 by きむら
このれんたんかっこいいと思うけどなーー。
東野だのちり毛だの変たんだの言われて
れんたんお気の毒だわー。
でもこの家にひきとられた宿命だししょうがないか。

じゃーあたしは「ちりたん」って呼ぼっとv-221
・■res by ako
いつのまにやらうちの愛犬の
改名大会に・・・
変わったのは名前じゃなくて犬種だっ!

あら、ちりたんってちょっとかわいいじゃない
ってちがーーーーーう!
れんのれの字も入ってないじゃないか!
やり直し。

変たんは一字れんとかぶってるから
有り。
・違います・・・ by aki
カッコイイなんて言っちゃあいけません・・・
変って言われるために愛犬を犠牲にしたのだから、
褒めるとこじゃありません・・・
思いっきり「変たん」と呼んであげましょうv-395

・うわぁ〜 by まゆみ
なんだかものすごい意見交換がされてますね(笑)
でも、れんくん胸毛刈りすぎて少し薄くなっちゃったくらいいいじゃないですか!!
うちの真鈴なんて女の子なのに胸にかなりデカイ円形脱毛がv-12
先月サマーカットしてやっと目立たなくなったトコです。。。v-218
・ by クーティママ
キャー びっくりv-12
本当にれん君???
さては練炭〜 ママに火を点けられたわね?v-42

あのねー
尻尾も伸びるの遅いけど,お尻の周りの毛も伸びるの遅いよ〜
うちも,前に行ったところで,お猿さんのお尻のように切られてなかなか生えてこなかったもんv-14
それも,結構笑えたよ〜v-221





・■res by ako
■aki

犠牲になんかしてないわ!
れんがね「オレ清原になりてー」
つうからさ。角刈り。
れんはねぇわりとかっこいいって
言われるのよねぇ〜。
ここだけで。

■まゆみさん

胸毛がうすくなっちゃったくらいだとぉ〜?
薄くなっちゃったくらいぃ??
困ります。
れんはジェントルマンを目指してるんですから。
今、胸毛について相談するために
石原良純に連絡をとってるところです。
秀樹の方がいいかしら?

■クーティママさん

なんですとぉ〜!!!!
尻尾どころか尻周辺も生えズラい??

水戸の犬だからって・・・
水戸黄門・・・
ドーベルだと思って自慢げにしてたら猿・・・

れんはずっと尻むき出しなんでしょうか??
では尻むき出し選手権でもはじめましょうか。(立ち直り秒速)
・では、やり直し。 by きむら
「ちりたん」却下されてる・・・、ちっ。

じゃー、akoの「あ」とれんたんの「ん」で
「あんぽんたん」ってどう??

かわいいでしょv-254
・■きむ@すかたん by ako
くるぅぅぅらぁぁぁぁ!!!!!
誰があんぽんたんじゃ!

あっ、れんね。
よし。あってる。ぐっじょぶ。
ただし、舌打ちはよせ。
うら若き婦女子が・・・

それいけ!あんぱんま〜ん(みたいなきむ)

・改名? by marie
煉炭の名前公募!!???
これはがんばって考えて応募せねば・・・

あ、毛が伸びにくいのはホントです。
うちも尻尾の毛カットしてますから。

で、さらに不吉なことを言わせていただきますと、「毛質が変わります。」
がんばってブラッシングしてあげてください。
どう変わるかは犬しだいらしいですが、
運がよければ天パも直るかも・・・?

うちはそれを知りつつ尻尾の毛をカットしてます。
家族と相談の上でw


・実は・・・ by aki
一番最初にメルの尻毛をカットしたのはあたしです・・・
失敗してザクザクになり、その後、
生えてきたのはクリーム色の毛。
ようするに裏毛?ってやつ。
カットしたのは茶色い毛だったのに・・・v-406
それから今もずっとクリーム色の尻毛。
茶色い毛はそれから伸びてきませんが・・・e-263
・■res by ako
■marieはん

ちょっと・・・
あたしどうしたらいいのよ!
あたしというかれん。
不吉なことだらけじゃないのよ!
もともとねぇ、うちはブラッシングなんて
しないのよ。
蛭子能収(本物のほう)が言ってたの。
「男がくしなんか使うのかっこ悪い」って。
かっこよくない?これぞ男よ!
というわけであたしは蛭子さん似の人と
結婚したのです。(ako後悔の自伝より)

■aki

おめー・・・知ってたのかよ。
教えてくれよ。切る前に。
あ、切るって宣言しなかったあたしが
悪いのか。そうかそうか。
メルはキツネv-534だからどうでもよし。
・ by aki
勝手に切りに行ったんだからません・・・v-8

ん?v-534←これはラクダだぞ・・・?

れんは一生「弱そうなドーベルv-286」として生きていくしかない・・・
ドーベルマンに憧れて
 :キーワード  :ポジティ
2006/01/11 19:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/16-0a6cd1a7
trackback
ぽん吉と言います。一応既婚です(汗女の子の友ダチが欲しいです(´∀`)歳とか住んでいる所は関係ないのでメールください。あと男の子のメル友も募集!!
| 公式メッセージチェンジャー | 2006.01.17 23:50 |
