Posted by あこ
 
[スポンサー広告
カラスとスナイパーは光るものを狙う(上巻)
「今日さ、タラパパナッツパパとかと会うんだよね。
 でさ、タラパパにれんの誕生日のことを聞こうと思うんだよね。」

「あ!じゃあ俺も聞きたいことあるから聞いといて!」

お!れんの誕生日のことなんかしらんぷりだったえびすなのに
やっとれんの素敵さに気づいたのか?

「ナッツパパにさぁ、何かスポーツやってましたか?って聞いといて!」

カメラのことで質問があったらいつでもどうぞと言ってくれたたにきちに
「なんでたにきちさんって呼ばれてるんですか?」
とデッドボール気味の問いかけをしたえびす。
そんなこともあったね。そういう人だったっけね。
もうれんの素敵さに気付いてくれなくていいや。


そんなわけでどんちゃん復活祭とタラちゃんの誕生日おめでとう会
に呼ばれて行ってきたわけです。
まずは写真左から本日の登場人物紹介。

20060530172624.jpg


あこさんの恋人、今日も卑屈顔れんさん
えびすさんちのスナイパー、みの
ナッツパパんちの愛息、本当にモテるのか最近怪しいナッツくん
ちわぴょんちの三女、胴長チワワパフェちゃん
minさんちの愛息、待ってたよどんちゃん
mimiさんちの次女、ちょっとまれに見る美人ワイヤーここもちゃん
ポチのイスの看板犬、タラパパさんちの5才になったタラちゃん
タラママと登場、タラちゃんの愛息でっかいジュニアくん

ここから先は面倒だからいつものように犬たちの会話を盗み聞き。


29-1.jpg

はいはい。今日も来てますよあの2匹。
いきなりみのはなんなのでれんのほうにまず挨拶してみては?

29-2.jpg

お!ナッツ事情通だねぇ~

29-3.jpg

こっちに向けないでナッツに見せりゃいいのに。
じゃいいもの見たところでみのちゃんに挨拶いってみよう。

29-4.jpg

みのったらすっかりナッツのこと忘れてるよ。

29-5.jpg

口の開き具合で相手を判断するもんじゃありませんよ。
ナッツもあんまりしつこいくすると危ないよ。

29-24.jpg

ナッツさ、最近本当にモテてる?
これはみのの言うことが正しいね。

29-7.jpg

ほれみろやられた。

29-8.jpg

ほう・・・みのの悪評、犬の間に結構広まってるねぇ~
気弱どんちゃんはこの場をどう切り抜けるんだろう。
あのねみのちゃん。あんたが一番新入りだから。

29-9.jpg

こらこら。脅すんじゃないよ。どんちゃんちびっちゃうじゃん。

29-10.jpg

どどんじゃなくてどんちゃんだよ。
れんと同じブラタンの男子だよ。れんと似たり寄ったりの弱虫だよ。
かわいいみーちゃんは余計だよ。
あんたに変わった名前とか言われたくないよ。

29-11.jpg

またナッツは余計なことを。みのちゃんの秘書役なのか?どMなのか?

29-12.jpg

それを言うならカルチャーショックだね。どんちゃん。
経済混乱巻き起こすほどみのに力はないよ。

ではちょっとドッグランで遊んでみましょうよ。ね。仲よくね。

29-13.jpg

まあ怖い。誰もタテついてないのに。
でも服着てるみのなんてたいしたことないしね。

29-14.jpg

早々とみのちゃん警報発令。

29-15.jpg

やっぱりれんは今日も逃げるのか。
そりゃそうだ。弱虫の上に怖さ知ってるんだもんね。

29-16.jpg

お!ここちゃん!みのに立ち向かうのかい?
タラちゃんのん気だね。

29-17.jpg

足手まとい。ここちゃん見抜くの早いね。
れん、やっぱりお前にはプライドはないのか?

29-18.jpg

やっぱしみのは最初かられんなんか相手にしてなかったか。
ここちゃん頼む。逃げ延びてくれ。みのを犯罪者にしないで!

29-19.jpg

またナッツタイミング最悪。

29-20.jpg

ほれにらまれた。
ダメ黒はもういいよ。休んでなよ。

29-21.jpg

ダメブラタンコンビの相方いたっ!
やっぱりビビってた。

29-22.jpg

本当だよナッツ。二手に分かれて逃げるべきだよ。

29-23.jpg

ここちゃんとうとうバテちゃった。
降参した獲物には手を出さないのが鉄則のスナイパーの鏡みの。
れんのマイブームは絞りたて。


さていったん休憩してメインイベントのタラちゃん誕生日会を
はじめましょう。

5-29-13.jpg

ナッツパパからプレゼントされた迷彩柄の服とネックレスをつけ
ご満悦のタラちゃん。
ふふ。その光り輝くアクセサリーはすぐにはずしたほうが良くてよ。
後半戦に備えてだらしなく寝転んでるそこのみのちゃん。

20060530175556.jpg

誕生会は終わったからもうタラちゃんにも遠慮はいらなくてよ。


というわけで下巻に続く。
関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
ひぃ、相変わらず妄想ワールド全開。その上まさかの上下だて、
さっさと下巻も書いておくれよ。(えらそう)
なんせ明後日にはいなくなるからさ。
れんさんの誕生日もついでにここでおめでとうって言っておくわ。
誕生会はやるのかい?

今日はみのちゃん服着ててもスナイパーだったんだね
初対面の子に燃えたのかしら。
どんちゃんかわいい~。
これまたマックスの友達に似てるわ。
ナッツも今度おせっかいで運のないナッツって改名した方がいいかもね。
さて、後半戦が早くも楽しみ。
あこちゃんれんさんを愛してる割には
みのちゃんネタのほうが多いし、面白いよ。
2006/05/30 23:01 | | edit posted by fanifani
ここもちゃん見たことあるな~と思ったら、
mimiさんちのここもちゃんじゃないさ!
もなちゃんはなぜいない?
フィーユちゃんもいないじゃないのさ。
さてはみのちゃんのうわさに恐れをなしたわね。
2006/05/30 23:05 | | edit posted by fanifani
またいっぱい犬がいる。
いいなあいいなあいいなあいいなあいいなあいないなあ。
半笑いのほうのナッツは今回はいないのね。
はっきり言っちゃうけどさ、モテナッツ、絶対モテないと思うわよ。
それとも犬界でも鱒男さんタイプの方がモテるのかしら。

みのちゃんより強いのって誰でしょう。
みのちゃんが怖いものって何でしょう。
2006/06/01 11:01 | | edit posted by ねもこ
■fani
■fani

ひ!うちって妄想日記だったの!?知らなかった・・・
あたしにはこういう会話が聞こえてるのよ。
妄想じゃないのよ。
国外逃亡する前に下巻書いたわよ。
実は上下とも全部書きあがってたんだけど
やたらと長すぎてまた文句言われるだろうと思い
分けただけなのよ。

れんよりみののネタの方がおもしろい・・・。
まそりゃそうでしょう。だってみのって顔がおもしろいんだもん。
2006/06/02 07:30 | | edit posted by
■fani2
■fani2

そうよ。mimiさんちのここちゃんよ。
やっと遊んでもらえたのよ。
もな&フィーユちゃんがいないのはあたしのせいじゃないわよっ!
ま、下巻に出てるけど。
2006/06/02 07:32 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

うらやましがりすぎ。
今回はモテるナッツのほうだけです。
ま、モテるかどうか知らんけど(あたしのせい)。
あたしの見た限り、ナッツは強い女が好きなようですね。
なんだかんだ言ってみのばかりと遊んでましたし。
ナッツがえびすに見えました。

みのちゃんより強いのはあこです。
みのちゃんが怖いのもあこです。
えびすが怖いのもあこです。
2006/06/02 07:34 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/158-7c5fbcf1
trackback
